百島百話 メルヘンと禅 百会倶楽部 百々物語

100% pure モノクロの故郷に、百彩の花が咲いて、朝に夕に、日に月に、涼やかな雨風が吹いて、彩り豊かな光景が甦る。

柳田国男(1875~1962)

2018年11月05日 | 空木宝剣

ビールかけ ミュンヘン札幌 ミルウォーキー

絶対という言葉は、終わった事のみに修飾出来る。
34年ぶりのカープの日本一も、昨日の昨日まで確信していたものが、一夜明けると、ご破算となった。
昨日のことは誰でも知っているが、明日の事は鬼しか知らない。

ソフトバンクホークスの甲斐の強肩に、己斐(鯉)の足は封殺された。
広島商から広島経済大ながら、ソフトバンク4番打者柳田選手には、ヤフオクドーム三連敗の、とどめのさよならホームランを喰らった。


柳田選手の年俸5億円以上。

5億円と言えばジャンボ宝くじ。
1000万円ずつ使っても50年。

2000万ずつでも25年。

 

よし!

今度、小二の孫が来たら、柳田行きつけのお好み焼き屋に連れて行き、たらふく食べた後は、けつバットとキャッチボールで、頼もう!! といくべえ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿