100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

ひさびさに映画【アウトレイジ】

2010-06-30 23:44:39 | 日常
アウトレイジ。
変換したら「会うと礼二」になった。
最近、何か変なのに感染したんだろうか、このPC。


まだ上映中なので、たいしたことは書かないけど
何か久しぶりな感じでした。
この悪さも笑いも熱過ぎないゆるさも。



もしもこの中でなるなら、オールバックが意外過ぎて誰か気付かなかったインテリヤ○ザ石原(加瀬亮)やね。
やっぱ上手く巻かれつつも転がして上がっていきたい(笑)
もしくは、一本貫く感じが非常にかっこ良かった武闘派の水野(椎名桔平)
目がやばい。

小日向文世は結構冷めてる演技してるのが好きだったりもする。この役に限らず。


終わった今になっても、なんかもう一回見たいなーと思ってしまう

別に無理やり意味を持たせる必要なんてどこにもなくて、みじめなこともあるけどそれも一つの人生なんだって思える人でエンターテイメントをそのまま楽しめる人ならおもしろいと思えるんじゃないかと思う。

んー、わかりにくい。


でも、これが北野武ならではのバイオレンスだなと思える作品。
コメント

うーん。

2010-06-29 16:29:25 | 日常
今日は昨日の掃除疲れを引きずっての、朝から日常に戻って仕事だったんだけど
寝ぼけてたのか仕事道具以外、全部家に忘れてきてました。

財布も携帯も化粧ポーチも何にも無い。


まず財布が無いので、細かな買い物はとりあえず仕事の財布から出さざるを得なかったり。
今とかすごいリップ塗りたいのに無いし、目薬も無い。
まあ、携帯は多少無くても困らないけど。

買えば済む程度の微妙な不自由を感じつつ、それよりも昨日重いもの持ちすぎて腕とか筋肉痛なので体がだるい。


さて、郵便局行ってから片付けの続きやろっと。
コメント (2)

大掃除。

2010-06-28 17:49:50 | 日常
今日は家で掃除をしてた。(電話仕事とかちょっと外出とかあったけど)

物置になっていたベランダ付きの部屋に弟が入って、弟の部屋に私の9月以降の事務所を作るため。

物置になっていた元私の部屋。
昔の私の荷物もいくつかそのままに置いてあったんだけど、12年くらい前にもらった超恥ずかしい手紙を弟に見られて引きつると同時に変な汗が出た。
当時の中で一番見られちゃいかんものやったのに。何で落ちてたんだろ。
甘酸っぱすぎる(笑)

手紙って今はちょっと貴重。

他にも壊れたCDウォークマンの中から、探してたCORRUPTED・RED・FORTITUDEの焼いてもらったCD-Rとかレアなカセットテープの山。
絵を描く道具一式も出てきたし。

まあ、テープはとりあえずそのまま、また棚の奥で眠ってもらおう。


とりあえず形にはなったので今日は良し。

疲れたー
コメント

Rock’n roll Mania tour final BEANBASLL ONEMAN

2010-06-27 23:59:59 | LIVE
時間が経ってしまったけど、何だか書く気になれなかったBEANBALLのワンマン。

OAにoutside machineが復活?だったみたいで、好みかどうかは置いといて上手かった。
結構いいなーとは思うんだけど。
でも好きな人からしたら、この復活サプライズは嬉しいよね。


で、BEANBALLは何よりもやっぱりこのワンマンを区切りに活動休止ってのが頭の一番先にあったので、楽しく見つつも複雑な気分でした。

ありったけを見れた気もしたし、気持ちも伝わったし。

でも正直、実感ないなー。

なので、さらっとしか書けないでいる。


いつか復活してくれる日が来たら、是非また見たいバンド。




Rock’n roll Mania tour final BEANBASLL ONEMAN at beat station
コメント

昨日も今日も

2010-06-26 01:44:57 | 日常
二日連続でgrafでした。

へー。

どっちも面白かった。
今日に至ってはブルズにはほぼ間に合わなかった(って打ったら、"マニア罠買った"って出た。何かに投稿できそう)ので、ジョリーしか見てないけど。

仕事上がりの仕事仕様(スーツ的な)で場違いな気もしつつ
ライブが始まったら結局周りはどうでもよくなってて楽しかった。
今日は良いライブやったしね。


日中は完全に禁煙してるけど、禁煙始めてから1週間に一度くらいのペースで飲んだ時にもらいタバコしてることは白状します。
その都度もらってる方が性質悪い気がしてきたので、どうしようか迷う。
ああ、すぱっとやめればいいんだけど。


つーかね、話しはがらっと変わるけど国民健康保険が高い。
年にそんなに病院に行くわけじゃないのに、毎月4万とか払うってどうにも搾取されてるとしか思えない。
こんなんだから、みんな健康保険払わないし、病院も多少なら我慢しちゃうんよね。だって保険使わずに行った方が得かも知れないもん。
私は病院嫌いだからそれ以前によっぽどじゃないと行かないけど。だから尚更損してるんじゃないかと思ってしまう。

車検はちょっと別だけど、市県民税に所得税に自動車税に(重量税は免除対象なのです)加えての国民健康保険。さらに寄付してるつもりくらいの年金。日々搾取されて曖昧になってるけど消費税もだし、酒税にガソリン税にタバコ税に。
日ごろいっぱい国にもっていかれてるんだよなぁ。
こんなんならふるさと納税でもした方がよっぽど貢献してる気になれる。

とか書いてたら払うのが馬鹿ばかしくなってきたけど、そういうわけにもいかないので払うけど。

方向もぐぐっとずれたので終り。
コメント (4)

Vibedred presents『ORIGINATOR TOUR』 at graf

2010-06-25 23:59:59 | LIVE
職場の懇親会を途中抜けして行ってきたgraf。

ついたらブルズのラスト1曲の途中。
まーしょうがない。

で、Jolly Bobby SEX
何回行ってんの?って言うか見すぎでしょとも思うけど、好きなバンドなんて見るために(まあ見れなかったら聴く為に)あるんだから行ってもいいやろ。
楽しかった!でもって良いライブやったしねー。上がった。
新曲もどんどん安定してきてるし。ちょい下手で見たけど、音もバランス良かったと思うし。
すっかり仕事着で行ってたこと忘れてました。
この日のライブが終わったので、7月に音源出て、なのに福岡では9月までライブ無いし、ハイペースで見てた私が耐えられるんでしょーか(笑)

で、Vibedred見て
バーカンにずっと居た気がしなくもないけど。

なんか昨日は途中からテキーラ祭りになってました。
77年恐るべし(笑)


まー、かなり楽しかったってことです。

ジョリーは人も好き(笑)


Vibedred / JOLLY BOBBY SEX / S×A×L / second bulls
コメント

BLIMIC OF SOUND at graf

2010-06-24 23:59:59 | LIVE
木曜日はエンボイ企画でgrafへ。


merry days planner
いっつも一番手でやってるようだったのでようやく初見。
それでも途中からだったからけど、歌とか上手いと思う。

SHIMA
最近、私の中で株が上がり気味なSHIMA。
やっぱ勢いあってテンション高い(高すぎってくらい)のって悪くないよね。(前は苦手だったけど)
元々こういう音好きだし。

second bulls
ドラム変わってから初めて見た…とか思ったけど、よく見てなかっただけで多分2回目くらい。3回目かな。

SEGARE
意外と4回目のSEGARE。いやー、好きとかそういうんじゃないけどクセになる。
このバンドの運動量って半端じゃないよね。ギター持ったままバック転とか。
演歌meetsラウドみたいな感じなので気になる人は見てみたらいいと思います。

envoy from the silence
この前もやったけど、いつからか6月限定になったjune。
まだ銃声~が私には馴染んでないけど、やっぱ曲がいい。


いつものブリミックの様なそうでないような感じだったけど、楽しめたイベントでした。
コメント

暑い

2010-06-24 15:25:11 | 日常
なっつが来るー


明日は雨らしいがな。
(あの藁人形持った女芸人誰だっけ)


引っ張りだしてきた懐かしいCDをiTuneにいくつか入れてみたら、赤いジャケが多く見えたんで写メってみたけど意外とそうでもない、という写真。
ランシド率が高い。



いやー暑いね。



今日はさっくり帰って事務所の掃除して、grafかな。
それより明日は乗り気じゃないない職場の懇親会のおかげでgrafがギリギリすぎて、見たいのが見れんかったらやだなー。というか間に合わんかったら行かない。
寧ろ飲み会は途中抜け?



暑い。




って暑いって思うから暑いんじゃ。
まだ夏始まってないし!

と無理矢理思い込む。
コメント (6)

【写真】 …二日連続

2010-06-23 23:47:48 | 日常

F市S区のちょっと入ったとこ
この道、車でうっかり入ったらJAF呼びたくなるくらい身動きとれなくなるんです。



だいぶ前に撮ってた写真なのでどこか分からない



うちのワンコ


書くことないんで何か練習しよ。
コメント

【写真】

2010-06-22 18:56:25 | 日常









前の日記がテンション低すぎだったので、今日携帯で撮った写真をとりあえずアップして一番上に持ってきてみる。


でも写真も明るくはないっていう(笑)
コメント (2)