100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

STRANGE COMBNINATION

2007-07-31 10:11:45 | LIVE
anthem of dying day
ANCO
HYDROPHOBIA
REVOLVE
develop one's potential

すでに一週間経過したけど、キースでSTRANGE COMBINATION。
anthem of dying dayは・・・うーん。
Voがちょっと。。。嫌いではないけども。
あと安定感がなあ。

ANCO、ヒドロ、DOPは良かった。

で、良いという噂だけで、ライブ見る前に音源を買ったREVOLVE。
曲自体はやっぱりどこかで聞き覚えのある感じがあるというか、
歌とかすごい上手いんだけども。
でもこの懐かしい感じが、リピートで音源ずっと聞けるという。
これはやっぱり良いっつーことなのか。。。

と言う感じで、良いイベントでした。


日曜なので即帰り。

コメント (2)

夜の海

2007-07-29 15:57:03 | 日常
日暮れくらいから、うちに迎えに来てもらって3人で遊びに行ってました。



日が落ちたくらいにうちに迎えに来てもらってからとりあえず百道浜に行ってはみたものの、あまりにも人多すぎなのでホークスタウンへ移動。迷子になられたりしつつぐるりと一周して、せめて奈多海岸へ、ってことでマックに寄ったりしつつ奈多海岸へ。今まであそこのことを「志賀島に行く途中の海岸」としか呼んでなかった。真っ暗だったけど、白いさらさらの砂でした。泳ぐ用意なんて全くしてなかったので、浜辺で足だけつけて水遊び。ヒマなので写真を撮る。風が強くてベタベタするけども、海に光を落とす月が綺麗でした。
中州に行って車の中で延長になったくらいからサッカー見て、PKサドンデスで日本が負けて「あぁーーー!!がっくし。。。」となってから行く予定だったBAR(2回目)に行くも、いつもと違ってイベントあってたみたいでなんだか妙な雰囲気だったのでさくっと一杯飲んで移動。テキーラショットは飲んでもらった(笑)あれ飲んだら、もうデローンてなっちゃうし。久々の夜の中洲。タクシーばっか。んじゃもう一回海に!となって百道浜へ移動。中州でも明らかに泥酔してる女の子を介抱してる男とか、歩道の植え込みで寝ちゃってるとか、路上チュ-とか、百道ではのんびり蛇行運転してるやんちゃなバイク5台くらいがパトに追っかけられてる光景もあり、あー夏だね、みたいな。百道の海は人工海岸なので砂が気持ちよくない。そしてなんかぬるぬるするし痒くなる。いつの間にか百道は夜中進入禁止みたいになってるのね。覆面パトもいるし。そして地元の夜景スポット行ってまったりして4時前に帰宅。




3人じゃなければ結構な好きなデートコースなんだけど(笑)


そんな感じの夜でした。無駄に長い日記ですが、今年初の海は気持ちよかったです。今度は川がいいなー。でも来週は海に行くかもなー。


友達がこの日墨を入れたのもあって、今日一緒に行った二人にも入ってて、何か無性に入れたくなった夜。
もしも入れるならここにあれを~、な案はあるものの。。。
コメント (6)

起こされて

2007-07-28 12:04:31 | 日常
休みの日の朝っぱらから電話してくんなよー



仕事の電話です。


見事に起こされたので勢いで日記書いてるけど
起こされる前に悪夢を見てうなされてました。


場所は薄暗い学校のプールサイド。

悪夢っつっても、幽霊とか殺されるとかそういうんじゃなくて、かなり現実味を帯びた(なのに悪夢)という、事故に近いどうしようもない呆然系なので書きません。ただただ学校の雰囲気が薄暗かった。


起こされたのは痛いけど、悪夢から現実に戻してくれてほっとしてます。




悪夢と言えば
この前TVで怖いお化け屋敷ベスト3があってて、3位がアメリカのNYマンハッタンにある「ナイトメアー」。このサイト探すの苦労したwww ナイトメア・ビフォア・クリスマスかエルム街の悪夢ばっかり検索にひっかかるし。
2位はイギリスの「ロンドン・ダンジョン」、1位は日本の「超・戦慄迷宮」。

全部オフィシャルサイトをわざわざ探すあたりがちょっと暇人。

ナイトメアは基本的に行きたくない。人形の手足がもぎ取られてるとか、あんま好きじゃないし。



ロンドンダンジョンはお化け屋敷というくくりには入らないと思う。というかこれはむしろ行きたい。切り裂きジャック。展示されてるみたいで、おもしろそう。



和モノホラー(リング系)とかバイオハザードとかサイレントヒルとかクロックタワーとか全般苦手です。(見てるだけならいいけど)なので1位の戦慄迷宮は絶対いやだ。オカルトと廃病院の組み合わせ。基本的に追っかけられるとか驚かされるのが苦手なのは重々承知なので、なんでわざわざお金を払って怖がらせられないといけないのか、と。こういうのが平気な人はすごいなぁーと思う。


って、だらしてたらもうお昼だし!

今更ながら眠い。
コメント (3)

夏だー

2007-07-27 15:38:13 | 日常
わが家の玄関に「夏!!!」と言わんばかりの鮮やかでトロピカルな花が咲いてました!


蝉もうるさいし(笑)



車が来週半ばには戻ってきそうです。
修理代45万。。。



エアコンつけて都市高速に乗ると無理して頑張ってる感じだったvitzとももうすぐお別れです。
大きさはこんぐらいの方が運転しやすかったなー




暑いー

コメント

にゃ

2007-07-24 21:21:07 | 日常
にゃーす





気に入ってしまった(笑)



世の中いろんな人が居て、今日のお客さまはほんと対極にあたるぐらい。
考えるとバイトの頃からずっと人相手の仕事しかしてないけど、今日はつくづくそう思いました。
世の中いい人ばっかりならいいのに。ギスギスした人を相手にしてるときはやっぱり気分いいもんじゃないね。お金絡むとみんなシビアだな。

そういう人を見ると、できるだけ寛容でありたいと思います。







#10  ------------
あと少し広かったなら 人はゆとりをありがたがったかな
あと少し狭かったなら 相手を理解しようとできたかな
こんなに広かったから 満たされる事ができないのかな
こんなに狭かったから


シャトルの窓から 見える通りそのまま
地球は狭くもなく 広くもない
何故なら 最初からそこにあるものだ
言うなれば全体で一つのものだ
人がそれを分けた途端 もったいなくも 狭くもなれば 広くもなる
隣の人よりもっととか ならば隣の国より多くとか
自らを列の最後に置く謙虚さや 寛容であろうとする努力は
実際生きていく上では 困難を伴う
皆失う事を恐れるものだ


♪THA BLUE HERB/TENDERLY

コメント (2)

普通の休日

2007-07-22 17:03:14 | 日常
基本話しが飛びがちです。
飽き性。
自己中。




久しぶりにライブに行かない週末を過ごしてます。
今日の休みは髪でも切りに行こうと思って予約の電話をかけたら、15分後に来れるなら空いてるんだけど・・・、とか言われてどんなに頑張ってもそれは無理だったので来週にもちこし。平日はちょっとなぁー。

土曜は買い物行って帰ってきてから、何人かにメールして結局地元の中学の時の友達と近所でお茶して夜中に帰ってきて、無双してました。
休みの日に仕事の電話が入ると急激にやる気を無くす。メール送りっぱなしの方々ごめん。

大量の買い物が楽しい時はストレスが溜まってる時です。
髪を切りたくなるのもストレス溜まってる時。
お茶したくなるのもそういう時。
薬局で要るか要らないかっつったら要らないかもしれない物を買う時も。

戦国無双2、あと最終武器が取れてないのが上杉謙信だけになりました。けどどうやっても味方がやられてしまって無理っぽい。




庭でウサギと遊んでたら、1分で5ヵ所も蚊にさされました。
隣の家の池の水の音が夜中に心地よいです。
夜友達と電話してたら、大学ん時に友達と作ってた二人だけの交換日記のような赤裸々サイトのことを思い出しました。


冒頭に戻るけど、話の途中で脈略の無い事を突然話し出す傾向があります。
自分の頭の中では全てが繋がってて、それまでの会話とかで出てきた「きっかけ」から転々として突然「話し出す」わけなんですが、あまりにも脈略がないので「は?」と言われます。あまり会話になってなくても、適当に相づちうってくれてれば大丈夫です。

適当と大丈夫も口癖。

どうしようないなぁー。

写真は庭のトマト。
コメント (6)

step lightly レコ発!NEVER DIE at kieth flack

2007-07-16 23:59:59 | LIVE
日曜はライトリーのレコ発!の気分全開で行ったライブ。

最初がLULLABYEっていうことなので、最初から遅刻せずに行く(笑)
見たいの見れんかったら意味ないもんね。

LULLABYE
SNOPPY
PROOF
SOUL CRAFT
PRACTICE
STEP LIGHTLY

PROOFとSOUL CRAFTは結構久しぶりで
SNOPPYは前見た時とうって変わって良くて
PRACTICEに爽やかな風をもらって(やっぱ最後の曲いいよね)

そしてアルバム出たばかりのSTEP LIGHTLY!
レコ発おめでとうございます!
真っ赤なかわいいジャケに、渋い曲に。
幕が下りた状態で、音源のSEでスタート。
かっこよすぎるぜ!
妙に疲れてたので、後ろのイスのとこで立って見てたんだけど
いやー、前に行っておけばかった!
しばらくはちょくちょく見れそうなので、次は前で見よう!


日付は越えないと思ってたけど、越えてしまったので
さくっと帰宅。
妙に3連休の疲れが(笑)


いい加減バイク直さなきゃなぁー。駐車場代がかさむ。。。
コメント

EXCHANGE OF BLOWS vol.6 at graf (Fukuoka)

2007-07-15 23:59:59 | LIVE
10人くらいに「あれ?今日大分デスフェスじゃないの?」と言われながらも、福岡に残ってしまいました。しまいました、ってなんか残念みたいじゃん。

正確には、次の日の朝用事あるし車で行こうと思ってたけど事故って代車生活になり、遠征するのが不安で行けなかったわけです。車はあるのに。当初は車で行って、途中で切り上げて即福岡に戻るつもりでした。どうも最初から無理な計画だったっぽい。今度はもうちょっと考えようー。そもそも同じ日ってのがあれだよね。

でも好みのバンドしか出ないのに!!見たかったなー。悔やまれる!
大分のみんなとIRのみんなとカホちゃん会いたかったなぁー。


で、grafは22:00から

STARTER
ESE
LIFE STYLE(Kagoshima)
HYDROPHOBIA
GNZ-WORD(Osaka)
SAND(Osaka)
BRUKEN RUST


フロアがどうなるか予想できるこのメンツ(笑)

4人でモスに行き玄米フレークシェイククランベリーとか似合わないもの食べて、
graf着いて、久しぶりに会う人とかいっぱいで、もちろんいつものみんなも居てわいわいしながら飲み始め。

STARTERで上がって、フロアも人多いし、何故か最後にはギターかき鳴らしてる自分w びっくりしたwww
毎回あのゆるさと2ステップな感じと上がり具合!楽しいねー。

ESEはフルレンジ中山くんがドラム叩いてる新しいバンドで、もちろん初めて見たんだけど、よかったなー。またやってくれんかな。

LIFE STYLEもちょっと久しぶり。やっぱ曲も声も渋いなぁー。
この硬派な感じの音は気持ちいい!

で、韓国ツアーも無事終了したらしい久しぶりのHYDROPHOBIAは、速かったw
間髪入れずに進んでくのが良い感じで、音も良かったな。曲がだんだん良い方向に変わって行ってる気がするなー。良かったー。

GNZ-WORDは、これがまた良いライブだった!
もうちょい見たかった。あのGuは上がるなー。
新しいのアルバム聞いてなかったんで、聞いとけば良かった。。。

SANDで、この前ん時は身の危険を感じたけど、今日は場所が右のスピーカー前で良かっただけに平和そのもの。
逆にフロアはこれはもう無茶苦茶な感じでした。「壁に穴があいた」というより「壁が崩れてる」っていうのが適切なぐらい。台風一過。さすが(笑)写真は壁の一部。この反対側の壁がやばかったのだけど、撮れてなかった。。。
SANDも新しいの聞いてなくて、昔の数曲しかわからんかったよ。。。



トリはBROKEN RUST。平和でハッピーな感じの良いライブでイベントが締まった気がする(笑)今日は例のとこでのトラブルも無く、よかったよかった。




みんなが壁に向かって写真とりまくってるという不思議な光景。
言っても、grafの壁とか薄いパンチングの合板みたいなのだし、そりゃもろいよね。



随所で大分のことを考えたりしながらも、楽しいイベントでした。



りょうたろうくんお疲れ様!

コメント (4)

THA BLUE HERB life story tour at Be-1 (FUK)

2007-07-08 23:59:59 | LIVE
THA BLUE HERB


知ってる人は知っている、TBHRのライブに行ってきました。
4回目くらい?
見事に500枚SOLD OUTで、客が多い多い。
一回場所決めたら、そこから動けないくらいの勢いで、始まる前から人酔い。
ほんとはBe-1とかじゃなくてクラブで見たいけど、クラブじゃ入りきれないだろうなー。

今回の復活アルバムの曲が6-7割り、残りが前からある曲ぐらいの配分で
1stの孤墳のイントロみたいなとこを、博多駅の音をサンプリングしてたりで
ちょっと微妙にうれしくなるサービスもあり。

MCも多くて、まあ何というか、仕事とかしていくことに関してやる気をもらえるライブでした。
あれだよ、TBHRのライブは癒しと活力をもらえる。
TBHR自体は売れたけど、ライブで見る限りそんなに姿勢は変わらない気がするし、前と変わらず納得して響くものがある。

あとは、何よりトラックが気持ちいいもんね。



2時間強あって、うれしいけど疲れた。。。



今度airで9月って言ってたけど、airじゃ厳しくないか~?
とか思います。

仕事がんばろ。
コメント

REBEL RIDE 2007 at kieth flack

2007-07-07 23:59:59 | LIVE
早くキースに着きすぎて、サイコスまで2時間もある・・・っていう状態で何度も帰ろうかと思いつつ、やっぱりサイコス見たいよねぇ、と言う思いが交錯。


・REBEL FAMILIA
・xハカタCYCOSx
・m.y.k. (fake plastic girl / PINK)





ハカタCYCOSは、ほんとに久しぶり、と言うかGRIND SURFくらいから見てなかったかも知れない。。。というぐらい久しぶりで、多分見てるんだけど、1時間があっという間。この前のライトリーとの時は大阪遊び行ってて見れなかったし、これが見れたら帰ってもいいと思ってた(笑)音楽を感覚で聴くっていうものを体感させてくれるバンド。


で、帰ってもいいと何度も言いながら、やっぱりちょっと見たい、と言って見始めたREBEL FAMILA。見始めてしまうと、これがまた気持ちよくて、最後まで聴いてしまった。良い場所で見れて、ハイチュウもらって、踊れてで、良かったー。




なんだけど、なんせこの前事故ったばっかりだし、代車だしで、飲むのを我慢してたので、正直我慢はしんどかったです。というか、家じゃ飲まないし、むしろこういう場で飲みたいのに!!

つらくて、REBEL FAMILIA終わって即帰りでした。



チャリでプラっと行ける距離ならいいのに。
コメント