100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

Fuck'd up room at kieth flack

2010-01-31 23:59:59 | LIVE
昼前に福岡に帰りついて、一休みして夜はキースへ。

REVOLVEの企画。

■kawahara yuki
grafで良く見るスタッフさん。どんなのやるんだろうと思ったら、ギター持ってエフェクターを並べ、サンプラーで音を重ねていってな音響系でした。こういうの結構好き。

■anthem of dying day

■virgin bitch
かなり久しぶりだと思ってたけど、一年以上ぶりだったみたい。Baが変わって、でも雰囲気はそのままで良いライブでした。

■the center hits
myspaceとかは前からチェックしてて一度見てみたいと思ってたthe center hits。ようやく見れました。もっとめちゃくちゃなステージかと思ってたけど、そこまでは無く、でも曲はけっこう独特の雰囲気でガツンと来るものがあって。また見たいな。

■SHY BOY
今まで見た中で(つっても3回目くらいだけど)一番良かったかも。

■REVOLVE
見るたびに厚みが増してるREVOLVE。やっぱり個人的にはPOP感全開の方が好きだなー。おかえりって言ってくれてありがとう★バンドの色がどんどん出てきてるのがいいなー。

と、最初から行ったもののやっぱり疲れてて後ろで見ちゃったけど、楽しいイベントでした。
コメント

BLINDED BY FEAR vol.11  at 新宿ANTIKNOCK

2010-01-30 23:59:59 | LIVE


075D東京初進出(笑)の日記を。

当日はマイルを貯めたいという私のワンマンで、一人違う便で行って浜松町で待ち合わせ。
いつもの通過点、浜松町でお昼を食べに定食屋さんに入って
みんなは飲み始め。

でまだオープンもしていないアンチへ移動して記念撮影。
だってもう来ないかもしれないんだもん。
accoから


ぞくぞくと集まる出演者におびえながら、最後にリハ。
というか音だし。

WOUNDEEPアタケくんが居て、何かと思ったらタクミくんの新バンドweeprayで弾いてるらしく、全然しらなかった。

075D(福岡)
weepray
HONE YOUR SENSE
STEP BY STEP
HYDROPHOBIA
仁籟

THORN
TPO

と、順番は曖昧だけどまあこんな感じで。

うちらは早い時間にも関わらず、この前福岡で誘ってたIRとか個人的に呼んでたディスコンメンバーとかに加えて、ミユキちゃんとかアリちゃんとかナノコちゃんとかコウキくんに冨安とかも来てくれててそりゃあ嬉しかったです。
東京だけど暖かい感じで見てくれて良かった(笑)
全然デスメタルじゃないのがあれだけど。
謎だったコピーしてた曲が誰のかわかったりして、さすが東京ーとか思ってました。

こっから先は普通にお客さん(いつもと一緒)になって楽しませてもらって。

お客目線になるとレポ書けるけど、まあこの日のはいっか。

weeprayはちょっと意外な感じも。(デスメタル繋がりのイメージだったから)
個人的にはSTEP BY STEPの渋いホーンが良かったなぁ。
仁籟は渋かった。
雲は全くどんなバンドか分からずに見たけど、長渕ばりな印象でした。

で、トリのTPOのころにはアンチがお客でパンパンになってて
すごい良い雰囲気のライブで。
MCとかがまた良くて、バンド全員が仲良いんだろうなぁと思えるライブで
10周年のうちまだ少ししか関わってないけど、こういう繋がりが出来て良かったなーと思えるイベントでした。そんな記念すべきイベントに呼んでもらえてほんと嬉しかったです。


まあ文章では全然伝えきれないですが、来てくれた人にも呼んでくれたTPOにも075Dのメンバーにも敏腕ローディーで着いて来てくれたカズくんにも感謝しかないです。

で、打ち上げ行ったものの疲れすぎてて途中抜けして、一部はカラオケへ。
一部はインカフェで、私はスラムドッグ・ミリオネアを見ながら寝てました。

朝早いうちの便で、モノレールでお別れして(ターミナルが違うから)福岡へ。
楽しかったです。


"TPO presents~BLINDED BY FEAR vol.11~"

◆出演 TPO / 075D(福岡) / HYDROPHOBIA(福岡) / HONE YOUR SENSE / THORN / weepray / STEP BY STEP / 雲 / 仁籟
◆OPEN 16:00/START 16:30



【おまけ】たぶん初のツーショット(笑)
インカフェ行く前のちょっとテンション上がってる時っぽい。
accoから
Σ
コメント

浜松町で待ち合わせ

2010-01-29 22:50:08 | 日常
ってことで、マイルとかそんなのがあって
私だけ別便です(笑)

一緒に行けよ、って言われそうですが。

なので、浜松町で待ち合わせ。
さすがに現地はあんまりなんで。


普段は、え?荷物それだけ?とキースに行くぐらいの荷物で東京とかに行っちゃいますが、さすがに今回は荷物を預けます。
手荷物のサイズ制限も始まったしねー。
あれを抱えてロビーをうろうろしたくない。

仕事に行く時よりずっと早起きしなきゃ。
コメント (2)

そういえば

2010-01-28 12:47:59 | 日常
昨日はHO17とシガベッツがライブだったなぁ。。。
スタジオですっかり忘れてました。

久々に見たかった。

昨日のスタジオでたまたま入れ違いになった某バンド、小中の同級生が2人いるんだけど今度ロゴスでワンマンするらしく、昨日初めて連絡先を交換した。
ジャンルっていうか、好みは違えど空いてたら見に行ってみようかな。
そしてきっと知り合いはゼロだろう。


そういえば23日に久留米にtha blue herbが来てたんですね。
まあIRが同じ日だったので行かなかったとは思うけど、知ってたらそわそわしてたかも知れないので知らなくてよかった。ということにしておこう。


最近いろいろ見てて思うこととかも結構あって、自分の意見を言うことで何かしらが崩壊しているんじゃないかなぁとか思ったり。ネットって文字しかないからコミュニケーションのツールとしては当然100%完璧なものじゃないし、むしろ3割くらいじゃないかとも思ってる。3割あればいい方?人とかバンドのモチベーションが下がるようなことは出来れば書きたくないし、何より好みを人に押し付けたくない。
でも、そういうことって無意識のうちに書いてるんだろうなぁ。たまにはしっかり自覚して書いてるときもあるけど。知らず知らずに敵を作ってるかもしれない。「とらえどころが無い」とか「いまいち謎」とか思われてそうだけど、基本的には嘘はつけない方なので裏表は無い・・・、とか書いてもしょうがないか。

それならいっそ書かない方が良いんじゃないかと最近思ってるわけです。
見に行ったっていう事実だけでもいいのかなと。
個人のblogなんだから何書いても個人の自由なんだろうけど。
共感が得たいだけなのか。自信がないからなのか。んー、不器用。
何か少し話が重くなってきた。書いててテンションが下がってきたので終わり。



コメント (4)

書くことがない

2010-01-27 15:58:17 | 日常
そりゃそうです。仕事しかしてないもん。

しいて言えば久しぶりに借りた20年近く前の作品「ラビリンス」のDVDが字幕が英語でも会話がわかるようになってたくらいです。今のハイクオリティーなCGとは全然違う人形感がやはり好きだ。わかるようになったと言うより次のセリフがほぼ記憶にある。
ナウシカとかラピュタと同じ症状ですね。見すぎ。


自販機でいつもの様にあったかいコーヒーを買ったけど冷たいのでもよかったかも、ってぐらい暖かい。


千早に来る途中のおもちゃ倉庫で三文ゴシップをようやく買ったんで後で聴こう。 好きなのに持ってなさすぎる林檎。


昨日髪を乾かしてる時にに「髪の毛って気持ち悪い」とか思ったり。やっぱそのうち不必要なパーツとしてグレイみたいに無毛になっていくのかな。てことは、薄い人は進化してるのかもしれない。髪をばっさり切りたくなってきた。とか考えてました。乾かしながら。


まとまりも無ければ、オチなんてありません。
コメント

実は寒い

2010-01-26 20:21:35 | 日常
夜とか3度とかになるので実は寒いはずなのに、なんか日中はあったかいような錯覚。
うっかり薄着で出て行って風邪ひきそう。

今月の仕事はやはり順調なんだけど、来月は鬼のように忙しくなるのかも。


ようやく買いました。
MOTION CITY SOUNDTRUCKの新譜My Dinosaur Life。
2nd?のCommit This To Memoryの衝撃ほどはないけど良いアルバムでした。
とりあえず3回しくらいで聴いたらしっかり耳に残ってます。

欲しい音源って際限ないよね。聴きこむ音源になるかは別として。
欲しいって思っててもなかなか買ってないのも多いし。
椎名林檎とかすごい好きだけど、アルバム3つしか持ってないし。


で、今日はこれ。トラック・ビートメイカーのrjd2のアルバムDEAD RINGERから。
かっこいい。
RJD2 - The Horror


コメント (4)

昨日はキース

2010-01-25 21:51:50 | 日常
The School daysも見たかったんで、しっかり最初っから行って、しっかり全部見ました。
昨日のキースは音良かったなー。

楽しかった。
やっぱりお酒飲んだ時の方が、いつもの3割増しで楽しいなっと。

でもってレポも溜まってきたなっと。

今週は時間的に余裕な感じなのに、平日のライブが一本もない。
スタジオはあるけど。いわゆる暇ってやつです。
次にライブハウス行くのは30日の東京だなぁ。しかも自分出るし、みたいな。


Bad Religion - Come Join Us (Music Video)


今日はこれで。
コメント

All Age Sound at kieth flack

2010-01-24 23:59:59 | LIVE
っつーことでキースでのイベント。


ジョハは出れなくなった代わりにundiscoらしく
順番がすでに曖昧なんだけど楽しかった。

The School‐daysのDrがJBSの竜くんだった。しかもずっとサポートで叩いてたらしい。全然気づいてませんでした。(どうしてもVoが目立つもんな)
やっぱキースで見るThe School‐daysはいいなー。結構見てるので曲も覚えてしまったし。

で、undiscoはやっぱりあのmy girlは入ってる2曲が好きなんだけど、他の曲がまた印象が違いすぎてまだしっかり捉えられてないっぽい。
ギターの人がこの日抜けるらしかった。

NEMESISは良い声してるし、ギターの感じも好きだし個人的にはストレートでかっこいいと思う。

ライトリーはそりゃかっこいいです。だって好きだもん。

最後が確かDISOBLiGEで、このバンドは初めて見た時からいいなーと思ってたので。良かったです。


記憶力がこんなんですいません。


■Band: My Pleasure, DISOBLiGE, Step Lightly, Joharry's Window, The School‐days, UNDISCO, NEMESIS
■DJ: TSUBASA (BRITISH PAVILION), K (CRUCIAL / Plag)
コメント

代替

2010-01-24 18:35:28 | 日常
今日は昼から太宰府の方に仕事に行って、なかなか満足のいく仕事が出来たんで気持ちが充実してます。これが相手も同じ気持ちでいてくれたらいいけど。


それから携帯をショップに持って行って検討した結果とりあえず修理にだすことになりました。なので今は代替機。それなりに使いづらい。けどプライベートで携帯って無くてもやっていけそう、とか言ってたけど、やっぱり居るよね。でも本音は携帯とか触らない人になりたい。
仕事の携帯着信は世の中から無くなればいいのにと思ってます。


と、慣らしで携帯から敢えての更新。



眠い。仕事が無かったら大分に行ってもよかったな。
ぼちぼち出かけます。
コメント

瀕死

2010-01-24 01:15:47 | 日常
携帯が。

今日、電源が突然落ちた…かと思ったら、どうも液晶がおかしくなったっぽい。
でも電源もおかしいし、スライド式なんだけどスライドさせた時の接点もおかしいし。
画面は薄暗いし、

ついたかと思えば消える。。。気まぐれすぎ。

変えるかなぁ。でも納得いかんし。
でもこのままってわけにもいかないので、バックアップとるだけとって
とりあえず明日ショップに行ってこよう。


今日はヒドロ企画dead in horrorで、infernal revulsionでした。
楽しかった。やっぱかっこいいわー。

12月のIR企画サイクロンぶりなので久しぶりってほどでもなかったけど
「ここ(福岡)がホームなんよね」って2回ほど言われたし。
そうよ、大阪とか東京で会う率が高いけど生まれも育ちも福岡だし。

打ち上げ行こうかなぁーとも思ったけど、明日お昼に仕事が入ってたのでやめときました。
携帯ショップにも行かないといけないし、間に合うかな。。。
コメント