100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

雨がしとしとしとと

2008-09-30 13:47:58 | 日常
朝からよく降ります。

台風も近づいてるみたいだし。

昨日もヒマだったけど、今日もそこそこヒマで昼くらいに帰ろうとしたら、会議が入ってるのを思い出しました。
あー、すっかり忘れてた。

このショックといったらないですね。

「今日、会議来るよね?」て言われて、忘れてなかったかの如く「はい、その時にあれ(書類)お願いします」とは言ったものの、あの一言が無ければ普通に家に帰ってました。

あぶない。


というか、最近健忘症の疑いが。。。
この前「え?昨日あそこで会った(しかも10分くらい話した)こと覚えてないの?」ってなって、ほんとに覚えてなかったんです。記憶の断片で、そんな話をしたような気もするけど全くもって明瞭じゃない。

って、やばくないですか?
一日前の話ですよ。
前日の夕飯なんて、かなり思い出すの大変です。


リアルに病気だと怖いので、この辺で暴露はやめとこ。
仕事の予定は手帳にメモするように心がけるとして、にしてもうーん。
コメント

54-71 『I’m not fine,thank you.and you?』tour

2008-09-29 23:59:59 | LIVE
月曜日からライブ(行きすぎ)

お昼の日記で、14時には帰れそうと書いてたけどほんとに帰るとあんまりなので、16時半に帰宅。社会人とは思えない時間の使い方。

で、20時から楽しみにしてたライブ。四次元に行ってきました。
誰かこの辺で安い駐車場知らないですか?


■Fuzzdbutch
2回目。このバンドのドラムの感じが好きです。そのあたりとかセンスがある良いバンドだとは思うんですが、好きと言える決め手になるものがまだ見つかりません。。。なんじゃろ。タイミングが合えば見たいバンドなんだけども。Voかなー。うーん。

■DevelopOne'sPotential
流れは置いといて、今日のセットリストは個人的に今までの中で一番好きかも知れません。久しぶりにニヤってしてたと思います(笑)そしてまだ言うかってくらいですが、やっぱりあの曲は鳥肌が立ちます。地元バンドの曲で鳥肌たつのってあれだけかも。良かったなぁー。

■3mm
HABANAの代打で数日前に急遽決まった3mm。HABANA見たことなかったけど、このおかげで好きなバンドしか出ないイベントに(笑)毎回だけど見るたびに3mmの世界へ。髪が短くなってたのでムイチくんの顔が見えて、何か不思議な気分でした。あんな顔して叩いてたとは。ツカサくんもあの細かいフレーズをさらっと弾くしなぁ。そして、改めてまじまじと見てやっぱりカイゾーくんのGuが好きだと思いました。初めて見たときにあんなのが弾きたいと思ったけど、改めて。

■54-71
今まで何度も見る機会があったのに見たこと無かった54-71。音源以上にライブだと独特の世界を持ったバンドで、やばかったです。翌日もライブ見たいくらい(笑)ドラムもあの少ないセットであれだけのアレンジしてくるし、機械みたいに正確だし、でも味があってすごかった。ベースもループにアレンジ加わって気持ちいいし。ギターの人は新しい人かな、でも良かった。Voは・・・まあほんとに最前(顔が30cmぐらいの距離に近づくくらい)で見たので、正直自分との戦いでした。いかに避けないか、みたいな(笑)でもかっこいいんですよねーあの吐き出し感。初めて目の前で見た感じは、それぞれのパートのいろんな要素が混ざりに混ざって、螺旋状の一つになって飛び出てくる、ってイメージでした。わかりにくいですね。
それにしても気持ちよかった。



実は54-71の時、熱っぽくてフラフラでした。

週の頭からかなり濃い見ごたえあるイベント。
風邪で見れない、とかにならなくて良かったー。
コメント

薬が効いて

2008-09-29 11:52:12 | 日常
ぼーっとします。

仕事中。


昨日かなり治す気で居たんですが、サプリ飲みまくって一日ごろごろしてて、夜は就職で地方に行った友達(もともと福岡とかじゃないけど)と電話して元気そうでよかったなーとか思ったりしつつ、そのあと録画してたボキャ天を見てました。

前半15分はあまりのネタのレベルの低さに「こんなのに笑ってたっけ?」とか思ったけど、若手あたりから面白くてよかったー。
やっぱネプチューンと爆笑問題はおもしろかった。
でも当時は海砂利水魚とU-tarnが好きでした。たしか。

ほんとは素人投稿の「バカパク」とかを期待してたけど無くて残念ー。


あー、今日仕事やることなくて14時には帰れそう(早
コメント

大事をとって

2008-09-28 20:28:12 | 日常
今日のgrafはお休み。


先日からのノドの痛みといい、昨日の二次会で半袖にスカートだったり、ファミレス出てめちゃ寒かったり、愛宕に行ったり(ここは上着借りたから寒く無かったけど)予感がしたんで昨日は素直に帰ったけど、

やっぱり結果、体がだる重い。

明日は仕事だし54-71だしDOPに3mmにファズも見れるんでどうしても行きたいし。


なので大事をとってお休み。
風邪薬嫌いなので水とサプリメントの大量摂取と厚着で休んで無理矢理治します。


録画してたまってた大河ドラマ篤姫(6、7月くらいのを)を見てます。やっぱりおもしろい。


休養休養。
コメント

「結婚」というフレーズ

2008-09-28 17:20:59 | 日常
夕方から大名で、高校の部活の後輩の結婚式二次会へ。同じく後輩の一人(ヤマタク)を除いて知らない人ばっかりのかなりアウェイでした。夏とかお正月に帰ってきたらマメに連絡くれる後輩。いつから付き合ってるとか聞いたこともなかったけど、お嫁さんはかなり可愛かったです。

お幸せに!


後輩を送って室見経由でいつものファミレスへ。式間近の二人を入れた6人で4時間。久々なのに全然そんな感じがしない毎回。


1時すぎに解散してから、また別でドライブがてら愛宕へ。結婚と音楽…。いろいろあるよね。夜は寒かった。



と3ヵ所で「結婚」という一つのフレーズを聞きいろいろ考えたような気がしないでもない一日。


一つ二つ決心したことがあるんで揺らぐまでは頑張ろうかと思います。
コメント

最近よくみるマモミ

2008-09-27 02:43:23 | 日常
画像を参考にしてもらって、見たことない人には何のことだかって話しですが、最近「マモミ」って書いたキャップをよく見るんですよ。

PUNK系のバンドのマーチャンか、スケートボード系かグラフィティ系か、まあ何かだとは思ってたんですが、見かける度に気になってしょうがない。



なぜなら私の名前が「マエダトモミ」だから。







いや、それだけです。すいません。
でも見るたびに名前が書いてある気分になるんです。
しかもカタカナだし!




ちなみにマモミってMAGICALMOSHMISFITS(マジカルモッシュミスフィッツ)ってSK8とかのブランドみたいなんで予想はまあ当たってたようで。

ほかのロゴはMxMxMとかなのに、何故カタカナで何故マモミにしたのか。(頭とっただけだけど)


…見るたびにむず痒いっす。




にしても夜が寒くなったなー。
コメント

2008-09-26 18:19:06 | 日常
雨と雷の昨夜を境に、福岡は急に秋の様相ですね。

蒸し暑いって言ってた昨日とはうらはらに肌寒いくらいで、私はノドが痛いです。

まあ窓開けて寝てたからなんですけど。




季節の変わり目は体調に気をつけて。



南区三宅らへんのコンビニ駐車場にパトカーがいっぱい居た上に今日はすれ違う率がかなり高いのでなんかあったのかな。


ノド以外はなんてことないんで、今日は昨日買ったCOUNTLOSTの音源で元気に仕事してました。

秋はエモが似合うなー。
コメント

『Bull☆Rock Vol.5』 at graf

2008-09-25 23:59:59 | LIVE
ど平日に、セカンドブルズの企画に行ってきました。
いやー、ブルズのメンバー以外お客さんも含めてわかんないくらいのアウェイっぷり。
あとは亮ちゃんくらい。。。

仕事終わってから行ったので

□CRAPANDMORE
□HOT DOG

は見れなくて、ちょっと気になってた

■COUNTLOST(東京)
ギターの人が主に曲作ってんだろうなぁ。あのコード進行とかもろもろかなり今の私の好みで、良かったです。やっぱり特にギターが。ドロップDかな。(最近ギターの人ばっか見るようになってしまった)
Voはあとほんのもう少し高い声出たらいいのになぁー。(音源買って聴いたら出てたので、ライブで是非出るようになって欲しい)メロディックで泣きすぎず絶叫せずでもきっちり歌い上げる感じもあってで私好みのエモっぷりで良いバンドでした。
音源買う時に囲んでくれて(笑)あったかそうなバンドでした。
音源も良かったんで、また見たいなぁー。

□SARUYAMA
サックスとトランペットと・・・窓越しに見たんであんまり見れてないけど勢いありそうなバンドでした。この手のライブあんまり見る機会ないから見ればよかったかな。

■TH1R5T(東京)
SNAIL RAMPのGuのTORUさんがやってるバンド(サーストって読むらしい)。SNAIL PUMPも久しく見てないなぁ。。。ファストなpunkってとこでしょうか。渋くてかっこよかったです。最近、こういうバンドも少なくなったよねぇ。好きな音を好きなように出してる感じが良かったです。

■セカンドブルズ
んで、最後はブルズー。ブルズのライブは好きだけど、実は音源持ってない(笑)そもそも音源があるかどうかも知らないの(ごめん)でも、この日やった曲全部ほぼ覚えてるからいいよね。今日も笑顔で、楽しいステージでした。お客さん多かったなぁー。私がブルロックに行くのも珍しいけど、楽しかった★アウェイだったけど(笑)明日明後日と、大阪・岡山ツアー頑張ってね。

そんな一日。


最近、075Dというか由樹子さん周りからいろんな話が舞い込んでくるのでおもしろいです。
頑張るぞー。
コメント

ジャケがっ

2008-09-24 22:39:44 | 日常
仕事の合間の日暮れ前夕方


この前の大分で買いそびれてたカプロの音源。
ディストロ用に何枚か持って帰ってるよーと連絡をもらい、でもしばらく福岡でライブもないからディストロに出ないし…と思ってたら、タイミングもあったんで某バンドの某氏に仕事場の近くまで届けてもらいました。あざーっす♪


いやー、それにしてもこの手のジャケのCDは久々買ったなー。
エグ(ほんとにエログロ)すぎて写メも厳しいし、モザイクかけても人間性疑われそうな出来です(笑)
というかジャケですでにモザイクかかってるし!
(かけないとプレスも流通も厳しかったらしいw)

中身はまだ10分くらいしか聴いてないんでそのうち。



最近2周くらい遠回りしてまたクラストとかグラインドとデスメタルの波がきてる(私の中でだけ)んで、手元にある音源をAから順番に聞き直そうかと思います。最近CD買ってないけど聴くものだけはそこそこあるし、へたしたらほとんど聞いてないのもあるし。



しかし今は昨日のダイブが多すぎてか、首筋がムチウチみたいに痛いっす。。。たぶんほんとにムチウチ。痛い。
コメント

放心

2008-09-24 12:40:41 | 日常
何回小倉の日記を書くんだって話ですが、さっきFUSEの日記書きました。

書きながら思い出しては、ニヤっとしてる自分。。。

我ながら気持ち悪い(笑)


かっこよかったなぁー、tomyさん


全然仕事にならないです。
コメント (2)