100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

宮地嶽神社で花見

2016-03-29 22:45:16 | 日常
花見って行っても、仕事の合間にふらっと立ち寄っただけ。
宮地嶽神社に来るのいつぶりかわからないレベル。
















指が入ってしまってた


この木、3色並ぶと色鮮やかさが際立って非常に綺麗









いいとこだった


元気と時間があれば今度はもうちょっと上まで行ってみたいな
コメント

あんまりにもブログを書かないので

2016-02-01 21:53:10 | 日常
1日のツイートまとめを毎日自動投稿する設定にしてみた。様子みてやめるかも知れないけど。

あと今週末にin the fog...vol.3があり、DJします。

ジャンルはドゥーム、スラッジ、ノイズ、ブラックメタルなどとそのの周辺をイメージして遊びに来てくれたらと思います。
流れる音楽はこんな感じだけどだいぶ和気あいあいとしてると思うので気軽に声かけてもらえたらわたしも含めて喜ぶと思うし、音楽聴きながらネット上じゃないとこでも情報共有してこうよ。笑


IN THE FOG... vol.3
2016/2/6 SAT
at.THE DARK ROOM
¥1000(with 1 drink)
【DJ】
・Masashi (KNAVE)
・Deth-kawa (snow noise)
・nori
・TOMOMI(100-8081)
・PExKE (inscrotum)
・VIH(KNAVE)
・toyama


何かけようかなー

あともしかしたら今月もう一本DJするかもしれません。わくわく。


この前P.D.F WINTER BASHでひっさしぶりに見たatmosfear、めっちゃ良かった。また見たい。
前に見たの千日前waterだっけ?でだった気がする。前過ぎてよく覚えてないけどもう無いよね。



今年も来日多過ぎるのに福岡には来ないパターンばっかでつらい。
来週はMortiferaかHOAXで迷ってたけど今の気分だとMortiferaかなー。


いろいろあり明後日はようやくスタジオ初め。
今年はTHE WHYsで神戸行きます!(CONCRETE WAVE絡みではありませんでした。誤報蒔いたみなさんすいません)

ベース弾こう~
サボってた~

2月って短く感じて気ぜわしいな
コメント

2015総括

2015-12-31 18:24:03 | 日常
相変わらず【草稿中】で仕上がってないけど、2015で行ったイベントは全部アップしたはず。


■IMPULSE CONDUCTION
という自分名義でイベントを2本させてもらいました。
5/16はTainted DickmenのGPと共同という形で、Stubborn FatherとseekとTRIKORONAを呼んで。
この3バンドは今年ほんとによく観れたなー
記憶も新しい11/26はex-ANODEのカズヒトくんと共同で、シンガポールからLIFELOCKと盛岡からRAPPAを招いてでした。
2人の力添え無くしては困難だったな、ありがとう。
新しい繋がりあってこそ実現したのもあり、やっぱりこの2本は特別な思い入れがありますね。
Stubborn Fatherにはあの日以来本当にお世話になりっぱなし。


■THE WHYs
サポートとして今年は12本ライブさせてもらいました。
曲も作ったし、レコーディングもしたな。LPまだ持ってないというか何処にあるのかも知らない。。。



■印象に残ってるライブ、イベント
weekend nachosとfull of hellのPUTV
of montreal
envy
横浜のsu19b企画
FeDC
滋賀のダンスホール紅花
AMEN TRAFFIC(SOCORE)
REDSHEERの企画で新代田FEVER
TJLAフェスの2days
静岡ブラード祭り→GRIND FES(TRINTY)
U SPAN Dと一緒に行った岡山ペパーランド



ですかね。何か漏れてるかもしれない。。。
普段とまた違うからかもしれないけどAMEN TRAFFICとof montrealは特に刺激的で楽しかった。

今年は結構東京と大阪に行った方だな。
大阪、東京の人とかなりハイペースで会ってて全然久しぶり感が無い時があったしな。
あと北九州のMHzに例年以上に行った気がする。infroと今更繋がった一年。

全部でどれだけ行ったかはカウントしてないのでわかりません。

よく聴いた音源は省略で。




個人的な話だと長年思いを馳せていた軍艦島に行ったのは感慨深い出来事ですね。

整備される前に行きたかったと言う思いは変わらないので、やっぱりみんな行ける時に行きたいとこに行くべきですよ。
バンドもそうだ、とかよく言うけど解散じゃなくてもメンバーチェンジとか方向性とかで音も移り変わっていきますしね。観たい時期に見るのがベスト。


来年はサポートじゃないバンドを本格的に動かしたい。



お世話になりました。
来年も新たな出会いがありますよう
では良いお年を!


コメント

映画とかの話と告知、、、

2015-10-06 20:11:29 | 日常
過去記事が草稿中しかなくて、だんだん開くのが億劫になってる。

こんばんは。


最近は面白いライブがシルバーウィークから週末ごとに続いてて、そんな中COKE BUSTとかbirds in rowとか行きたかったけど行けなかったのもあり、ってらぐらい来日続いてますね。

boom boom kidもまた見たかったなぁー(まだ来日してもないけど)
福岡にも話しきてたらしいのに、いろいろ日程的なのとかあったらしく決まらず残念。
近くで見れる人には是非見て欲しい。。。


ライブ行ったり音源買ったり以外に書くことあんまりないんですが、最近はNETFLIXに加入してひたすらブレイキング・バッドを見ててシーズン4が終わるあたりにきてます。

今はメキシコカルテルとの一悶着のあたり。
GTAとかやりたくなるようなカメラアングルだったり身振りや口調なので暇人になったらやり始めそうだな。

ほんとはウォーキング・デッドとかも見たいけどあれはhuluだったら見れるんだっけ。


あとは映画だとジュラシック・ワールドとキングスマン

恐竜って夢があるよね。ジュラシックパークを初めて見たときの感動も思い出して凄くワクワクした。


キングスマンは教会のシーンと、威風堂々の流れるあのシーンが最高だったのであそこだけでももう一回は見たい。早くDVDか配信にならないかなー
そしてこれを見ると「博士の異常な愛情」とか「戦艦ポチョムキン」とかもう一回見直したくなるのわかる人いるかな。オマージュ効果かな。
ミザリーもかなり長いこと見てないので見直したい。

前に書いた影響受けた映画の中に「ミザリー」入れても良いかも。あれ、小学生が見るとそれなりの衝撃はあったよ。笑

映画っていいよね。。。






ここ最近は書いても告知ばっかりですが今日のも以下告知です。

【THE WHYsのライブ】
■10/11はキクチさんが関東から助っ人でやってきますので私は出ません
10/11 古賀グリーンパーク ロッキンクルージン スタート朝9時 チケット千円 バンド;DICE to ROLL. NANASHA NOW. The ClEam. WILD HORSES. SLAM from LinQ. THE MACKSHOW
10/11 キッドロック ハマからアキラがやって来る!ヤァ!ヤァ!ヤァ! オープン20時 チケット1500円one drink order band:パラライズ,ルーツ,tv orphans

■10/25
Halloween Nightmare 2015

2015/10/25 @fukuoka UTERO
band
activeshutter
ALCOHOLIX
CONCRETE WAVES(kobe)
博多人形
LORRAINE DISCO SPECIAL
the paralyz
THE WHYs

毎年呼んでもらって恒例になりつつあるハロウィンのあれです。多分仮装しますんでみんな仮装して来たらいいよ~

■11/13 福岡 四次元
DANGER SIGNSのJAPAN tourの初日が福岡です。これに出ます。








あとは企画する分

IMPULSE CONDUCTION vol.2
11/24(火) 福岡 大橋MUSIC STUDIO CUBE
OPEN19:30/START20:00
¥1,000
・LIFELOCK(シンガポール)
・RAPPA(盛岡)
・ネメシス
・U SPAN D
・END OF POLLUTION

LIFELOCK - AND FOR WHAT
http://youtu.be/e1fmhaDfmIA

東北の方から九州までバンドが来てくれるのもレアだし、ドリンク代はかからないのでちょっと気になる感じであれば是非気軽に見に来て欲しいです。
D-BEATのRAW PUNKが楽しめると思います!





コメント

草稿中が

2015-09-03 11:59:04 | 日常
増え過ぎて「書くの?」と言われましたが書きたい気持ちはあるけど、めんどくささがあいまって、、、
せめて行ったイベントくらいは履歴として残してはいるけど、それも抜けてるのあるかも。

こういうのはマメな性格じゃないと続けられませんね。
ダラダラと書き続けて、今ブログ開設から3550日って出てたのでもうすぐ10年か、、、


【めまい続報】
ライブに遊びに行けるくらいには回復してるけど、日によっては全然使い物になりません。今日は調子いいけど、昨日、一昨日は日中かなりグラついてました。
心配してくれたみなさんありがとう。

週末、久しぶりに大分に行きたいんだけど長距離の運転が出来るか心配だし、程度によってはやめた方が良いかもしれない。(当日の調子がどうなるかはわからない)
行きたいー


先日バンドマンの高速死亡事故がありましたね。Queblickでライブしてからの関東への帰り道という身近すぎる状況がまた辛い。
私は繋がり無い方々だけど繋がってる人を知ってるし、バンドマンの車移動の実状はわかるし、ほんと一層気をつけて欲しい。
機材車で深夜の移動中に運転者以外のメンバーが後ろで寝る、とかも車外に放り出される可能性考えたらやっぱりシートベルトをして座ってた方がいいんだろうな。
ご冥福をお祈りします。



最近、高校生の頃に聴いてたのを引っ張りだして聴こう、というのをやってて今はIRON MAIDENを聴いてます。

頭脳改革

では。




コメント (2)

めまいの続き

2015-08-18 17:55:02 | 日常
完全に自分だけの話ですが

病院(耳鼻科)には行って色んな検査はしたものの現状では断言出来る診断は下されず、とりあえず可能性の話
・自律神経が狂って平衡感覚のバランスをとれなくなっている
・耳石が三半規管の変なとこに入ってる
・聴力的な問題
・肩こりや頸椎圧迫などで血流が悪い
・眼精疲労など目からきている
・脳神経の問題
・脳の何か
・何かの病気の症状のひとつ

脳周りっぽくは無いので、とりあえず2週間くらい様子見ましょう。で、どうしたいですか?と。

どうにかして欲しくて病院行ったのに「どうしたい?」と割とドSな質問されたので、自律神経の可能性があるなら出来るだけケミカルじゃない薬(漢方薬とか)を下さい、と言うことでそのまま漢方薬を処方してもらい飲んでます。




お盆明けの仕事も始まる月曜に照準を合わせてひたすら家でひっそりゆっくり生活してたので、一週間、ほぼ外出してない。仕事もあったのでそこは騙し騙しやってきた。(めまいあるなら運転しちゃだめでしょって結構しっかり怒られたけどしないわけにもいかない。事故が起きたらそれだけで不利になるのはわかってる)
休みをこんなにひっそりと使うことになるなんて。不毛すぎる。


そこからの月曜。
日曜も日中はひどくグラグラしてて明日は無理かも、と諦めてたけど狙ったように仕事出来る程度にはよくなった。緩いめまいは波はあるものの変わらず続いてます。
仕事の予定に合わせて体調戻してくるとか社会人の鏡だな、とか適当なことを考えつつ、夜もスタジオにも行け何か安心した。(さすがにバップに遊び行けるほどではない)


あとは運転の時がもう少し安定したらなー。
首を左右に振ると高確率でめまいが襲ってくるので、右左折時の左右確認の時とか、車庫入れの時の左右後方確認がつらいし、実際頭を揺らさないようにスローモードで確認したりしててちょっと危なっかしい。


この一週間カフェインもニコチンもとってないし、お酒は元から滅多に飲まないし、このまま行けばストレートエッジに、、、は無いと思うけど、たかがめまい、ずっと目の前が揺れてるのは想像以上にしんどいし気分も悪くてつらいんで、原因もよく分からないなら尚更しばらくは大人しく自律神経に優しいことをして生活しようと思います。

健康第一
コメント

めまい

2015-08-14 00:55:01 | 日常
長々と書いてたけどもういいー
めまい、つらい。

症状がめまいなだけに運転が厳しいし、ライブもしばらく行けないかも。
仕事どうしよう、あとスタジオとかライブ入ってるけど大丈夫かな。不安。


ひたすらじっとしてるだけなので、ヒマすぎてレンタルDVDだけ借りにつれてってもらい幾つか観てます。
とりあえず今『ジャックと天空の巨人』と『127時間』を観終わった。

思ったより面白かった。進撃の巨人がやってるから観たくなったのかな。クリーチャーを見るの好きなので良い。


これ観てたらめまいとか大したこと無いような気がしてきたけど、逆に死が突然に現実味を持って目の前に来たらどうするかなぁとか想像するね。


昼間は横になっている以外には殆ど何もしてなくて睡眠だけはとってるのでさらに今から『デイ・オブ・ザ・デッド』を観ます。すでに観てるかもしれない予感してきたけど、ゾンビものなんて大体質感も似てるし気のせいだ、と思う。多分観てない。



【追記】
これ観てる、しかも比較的最近っぽくて記憶力やばいな。
ゾンビものとかよっぽど新しく無い限りメジャーなタイトルは結構観尽くしてるんだな。最近映画はそんなに観てないはずなのに。
序盤5分で最後の脱出シーンまで思い出したので見るの一旦中止します。同じの借りちゃうなんてよっぽどパッケージに惹かれるものがあったんだな、と言うことにします。
→『31km』にする。アルバトロスが比較的真面目に作っててどうなの?って話のあれ。


大分行きたかった(行けてもライブ観れる自信はない)
コメント

呟きを

2015-08-10 16:50:34 | 日常
そんなに呟く方でもないけど、Twitterの垂れ流し感が楽でそちらばかりになってた呟き的なものをこっちにもたまには。


昨日はBBQに顔出してから、小倉の夏の恒例イベントへ。
いつからか集め始めたイベント団扇ももう5本目




ここ数日めまいがするんですよね。
めまいって原因が色々あるらしくて、別に頭痛とかは無いんで緊急性は無いだろうってことで放ったらかしてますけど、今日はちょっと酷いので参ってる。
運転がつらい。

お盆も仕事入ってる日があるし微妙に連休ではないけど、明日は休みって事にしよう。

めまいと言えば眩暈だなぁーとか思ってるんでまだまだ大丈夫。

名盤だね。大好き。


最近いいな、と思ってるのもあるけどリリースの時系列で追ってないというか自分の中で時系列はそんなに重要で無くて(というかリアルタイムで追える程情報収集能力無い)今目の前にある良いと思うものにしか興味がいまいちわかないので今更?みたいなのもあって誰の得にもならない話なんですが、そう、いいなと思ってるのが幾つかあるので近いうちに少し書くかな、書かないかも。


誰かグラインドでも、ファストコアでも無い感じのちょっと変なパワーバイオレンスのオススメあったら教えて下さい。現行のバンドでいいの何処かにいるはず。
基本路線はSPAZZで。
スピードよりはグルーブが欲しい。あとノイズ。

探してるけど、どーしてもグラインド方向になっちゃう。

コメント

8月に入って

2015-08-05 18:05:52 | 日常
8/1は東高円寺20000VにてTrikoronaとStubborn FatherのスプリットCDツアーファイナルに行ってました。

ファイナルってお疲れさまと寂しいのと何か混ざるね。。。しかも最初の孔鴉と福岡編と孔鴉とファイナルで4ヶ所行ってるからね。笑 思いも勝手にひとしお。
終始轟音揃いで楽しいイベントでした。

ここいらはまた後で。

翌日のアースダムのセコナンと不幸の2マン、もしくは小岩のCSSO、もしくはnoise room sessionsとか、見たことないけどTowlowとか見たかったけど月曜の仕事の都合かずで、、、残念。
まあ残ってもどれかしか行けないんなら帰った方が気も楽ってもんだ。


東京が本当に暑くて福岡の方が涼しんじゃ?って思ってたけど、帰ってからの体感温度でもやっぱり涼しかった。コンクリートジャングル大変。ゲリラ豪雨とかあるし。


打ち上げを序盤で離脱したのでしっかり寝て元気だったんで一回帰ってタナケンの企画へ。

先月はFeDCあたりから仕事量的には軽く夏休み状態だったんですが、仕事内容はストレス満載だったんでぼちぼち苦しめられた。
月の頭に頑張るタイプなので今はみっちり仕事してます。


昨晩はスタジオ。新曲を伝授されつつ編曲しつつ。
個人的には8trのMTRを入手したので今晩から遊んでみようと思います。使いこなせるかな。。。


小さい頃、アニメとかじゃなく1番最初に映画館で観た映画が確かジュラシックパークで、序盤に出てくるブラキオサウルスのインパクトがでかすぎてあの瞬間の映画館で興奮した記憶が今でも蘇る。なのでジュラシックワールドはちょっと観たい。

ちなみに小学生の時に影響受けたと思われる映画は羊達の沈黙、風の谷のナウシカ、ラビリンス、僕らの7日間戦争、グーニーズあたり。結局冒険だったりファンタジー的なのが好きなんだな。。。3つ子の魂百まで。
羊達の沈黙はその後の人生の根底にあるくらいに影響受けてると思うので、これを観ていなかったら(観てても拒絶してたら)今の自分ではなくもっと普通だったんじゃないかな、誰だよ、見せたの。



夏っすわ

コメント

取り急ぎ3日間のライブ以外

2015-07-21 10:23:20 | 日常
金曜の夜にSNOWNOISEと合流して滋賀県彦根へ。久々の遠方車移動。
台風は無事過ぎてたけど大雨の影響で高速通行止めにやられて半日以上かかった。



お昼 喫茶スイス
普段ハンバーグ食べないけど粗めの食べ応えある食感で美味しかった!

外観すごい。店内のレトロというかなんというか。。。人気店なのは間違いないみたいでずっと満席でした。



ダンスホール紅花
良いイベントだったし、どのバンドもよかったし楽しかった。
あとは素直な感想としてはとりあえずめっちゃ暑かった。

詳細はまた後日別で。



翌日は彦根城へ

何人か前からひこにゃんを勧めてくれてて、さらに前日に出会った山根くんが熱く語ってくれてどーしても見たくなった。ひこにゃんってただのゆるキャラの認識しかなかったけどあの30分のドゥーミーなショーを見て認識変わった。

間の取り方がやばい。シュールの極み。
また彦根に行く機会があったら見に行こう。。。


電車移動


新大阪へ

段七の魚介ベース塩ラーメン




FEDC 2日目から参加
初っ端から九州組に会ったので安心
また別で書く

25:30には終わったくらいだったと思うけど、過去のFEDCにしたら早い!って思ってしまった。

翌日

心斎橋

ぼっこ志のクリーミーな鶏ラーメンと鶏節ごはん


FEDCの3日目
KNAVE良いライブして雰囲気作ってたなー
私が是枝さん在籍のcoffinsを見れる最後のチャンスだったので観れてよかった。
また別で書く。


終わってからスタボンの3人とラーメン


麺屋 拓


今朝大阪を出て

関空は夏の空で最高の天気

だったけど福岡に帰ったら曇天。
しかし今回はほとんど雨に降られなかったな。影響あったとしたら車移動中くらいかな。

寝床に入ったら一瞬で寝れる3日間でした。さすがにハード。



コメント