100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

書きたいことは

2009-04-30 21:36:20 | 日常
山ほどあるような、でも書けないような。


昨日はお昼を作って、と言ってもパスタを茹で始めて15分くらいの簡単料理。けど梅シソとちりめんじゃこがあったのでなかなか美味しくできました。なので、というか普段料理しないんで記録写真。料理といえるかさえ疑問だけど。



世の中GWが始まってる人も多いんでしょうか。
あさってから私もGWなんだけど、いろいろで気も晴れないというか気掛かりで、正直不安は膨らむ一方。



そういえばレポも書いてないなー。


うーん
コメント

RUNNERZ 1st SHIT RELEASE LIVE

2009-04-29 23:59:59 | LIVE

これは外せないし、はずれないイベントなので遊びに行ってきました。


STEP LIGHTLYとLULLABYEはそれはやっぱりかっこよくて大好きなバンドで

KARMA SRもベースとか気持ち良くて

STARTERは別にモッシャーが暴れるからとかじゃなくて、やっぱりフロアをガラッと変える雰囲気持ってるバンドで楽しかったしかっこよかった。ベースがケンスケくん抜けて変わってました。もちろんRUSH氏の飛び入りも有りで(あの曲かなり好き)
THE PRACTICEは、最近無性に聴きたくなることが多いんですが、いつ見てもかっこいいし、貫禄もあるけどほんとセンスいいなぁと思います。気持ちいい。
RUNNERZはレコ発で転換中とかにも音源流れてたんだけどかっこよかったです(なのにバタバタ帰って買うの忘れてた)ライブはやっぱりSNOPPYとかもだけど、独特の雰囲気があってちょっと近寄りがたいとこもあるんだけど。


と、日がたち過ぎててだいぶさらりと書いてますが楽しかったです。


コメント

一人テンパる

2009-04-29 03:02:06 | 日常
ヒマにするつもりの日曜も、午後はまるまる試験勉強するはずの月曜も、午前中勉強するはずの火曜も仕事が入り予定が総崩れしてました。あれだけやること増えるとあたふたします。

日曜はあと一日あると思ってライブ見に行っちゃって、しかも月曜なんてshing02のチケとってたものだから夜勉強の合間に行って、帰って深夜朝方まで勉強。睡眠不足な感じで仕事して、午後は試験受けて、会議行って、警固で飲み会行って、ちょっと前に帰ってきました。眠いけど目が冴えてる感じ。
そんなに試験前にあたふたするんならshing02行かなきゃいいのに、って一瞬思ったりもしたけどかなり良かったんで結果行って良かったんです。


かなり一夜漬けだったけど、どれもこれも試験の手応えが良かったから言える話しです。

明日は休みだなー、嬉しい。
コメント

shing02×DJ A-1

2009-04-27 23:59:59 | LIVE


次の日が仕事の試験って忘れてて、でもチケの取り置きお願いしてたし、でもやっぱり見たくて勉強の合間に見に行ってきました。
なのでほぼshing02しか見れてません。そしてgrafのクラブイベント行ったの初めてかも。あんまりこっちのイベント行かないんで、始まるまでずっとバーカンで話したりしてました。

実は見るのは初めてのshing02。DJ A-1とシンセにEmi Meyerの3人でのステージでした。
shing02が始まる頃にはフロアも人がいっぱいで、DJが400のトラックかけてからじわっと始まって、どれくらいの時間やったかも記憶が定かじゃないんですが、時間削って行った価値があるかっこいいライブでした。
なかなか白のVネックのTシャツが似合う人って居ないです、惚れそう(笑)
とかはまあ置いといて、やっぱりその人の言葉を持ってる人って強いしかっこいいです。そしてそれを伝えるだけの力を持ってる人ね。やっぱり独特な世界観持ってるなぁ。

Emi Meyerのピアノと歌も良かったし、DJ A-1がかなりかっこいい仕事してるのでそれも合わせて、何だかお得な感じのライブでした。


まあ時間あればもっと他も見たかったけど、そういうわけにもいかず終ってすぐ撤収。


良いライブでした。


■SPICEUP presents
shing02×DJ A-1 + Emi Meyer
■CAST
shing02
http://www.myspace.com/shing02
DJ-A1
http://www.myspace.com/sscanlous
Emi Meyer
http://www.myspace.com/emimeyer

DJ ZORZI(oil works)

DJ YMG
DJ RYUGO
TSUYOSHI(ダダイズム)
THE BACK WRAS
CHAF
ITAZURA CREW

コメント

The Hard-Ons + GARLIC BOYS japan tour

2009-04-26 23:59:59 | 日常


しばらく空けて書くので全然さらりとだけど、GARLIC BOYS とThe Hard-Ons のツアーのに行ってきました。


見たのはいつものDevelop One's Potentialと、ツアーバンドだけだけど。。。

The Hard-Ons は名前は知ってたけどほとんど聞いたことなくて、でも来るって分かって改めてマイスペとか聴いて、良さそうだったんで一番前で見てみました。
いやー、ほんとに良かった。この手のバンドってあんまりライブ見たことなくてパフォーマンスとかも楽しかったんだけど、曲のPOPさとPUNKさとゆっくり流れるような少し力の抜けた空気感。全然説明になってないけど。Bassの人は見たことある顔だなぁとずっとライブ中気になってて終わってから恐る恐る直接聞いてみたら、やっぱり2月末のノイズイベントagainstの時に「wOg」で出てた人でした。やっぱり。あん時もお客を肩ぐるましてたし、たばこを口で消してた気がする。もっと前から知っててそれで見たかったなぁ。

GARLIC BOYS は相変わらずの面白いMC(むしろ漫談)に、今回前の名曲が多くて、やっぱりニンヤリしてしまって楽しかったです。
良いセットリストだった!!


と、だいぶさらりとで、The Hard-Onsが見れて気持ち良くて良い夜でした。





4/26(Sun)@福岡 graf
『GARLIC BOYS 激情ツアー・リターンズ + The Hard-Ons 2009 JAPAN TOUR』
OPEN 18:00 START 18:30
adv 2,000/day 2,300(+1drink ORDER)
CAST
■GARLIC BOYS(大阪)
■The Hard-Ons(オーストラリア)
■Sparrow
■HOT DOG
■CRAP and MORE
■Develop One's Potential
コメント

夏に向けて

2009-04-25 23:21:31 | 日常
久し振りにメンバーに会ったスタジオ終ってから、買い物に行ってきました。
西日が入る小窓にブラインド代わりに簾をつけてみたけど、どうもこの雰囲気が似合わないくらいに今日は肌寒いです。
ちなみにこの模様替えの費用は、アイス2個分くらい。

そして風も強い。

部屋の暖房器具一式をきれいに片づけてしまった途端にこれです。
…暖房使うほどの寒さでも無いんだけど。フェイント的な。


早くこれが似合う気温と天気になって欲しいけど、それ以前にエアコンの冷房が壊れているという最大の難関なんかもありますが、今のとこ忘れておこうかと思います。


コメント (2)

軍艦島トーク

2009-04-23 23:11:16 | 日常
どうやら昨日くらいから上陸が出来るようになったみたい。



いつ行こうかなぁ。

コメント (2)

徒然

2009-04-21 22:54:52 | 日常
今日は久々にギターをみっちりやってみたりしてました。

個人的にずっとやろうと思ってた曲も、ソロ以外はまあ弾けるようになったので、あとはじっくり。



この前キースでディストロとか最近CDが売れない的な話をしてたんだけど、マイスペが無かったりネット通販が盛んじゃ無い頃は、ハコでディストロやってる人からおすすめを聞いたり興味あるのを買ったり、それでも無いような音源は知り合いに教えてもらった全国各地のディストロやってる人からリストを郵送してもらって郵送で買ってたものです。方法からしてアナログですね。
すごい昔の話に聞こえるかもしれないけど、そんなに遠い昔の話でも無いんだけどなー。
当時買ってたのはグラインドが多かったけど。

今は便利になりすぎてて、何でも視聴できるし、曲もデータで買えるし、むしろマイスペ持ってないバンドの方が珍しいくらい。確かに視聴して買えば、まあ外しもしないし間違いないだろうけど、何かおもしろくないなぁとも思う。

知名度あるバンドとか音源を聴いたバンドのライブだけ行くのも、何か物足りないというか、出会いが無いっていうか。

ディストロはまあ身内のを扱ってることも多いけど、聴いて欲しいのを持ってきてるんだし、こういうとこから新しいの見つけてもいいんじゃないかな、と推奨したりしてみました。

そんな独り言。




春のドラマはBOSSがキャスト好きだし単純に面白そう。今期は白い春とかアイシテルとかスマイルとか暗いテーマのが多いのかなぁ。始まったばっかりだけど最初が肝心です。
何を捨てるかは、初回二回目くらいを見てから。

あんまり普段ドラマのこと書かないけど、前期は銭ゲバの椎名桔平がかなり良かったです。演技上手いわー。


いよいよ独り言。
コメント (2)

2009-04-21 00:42:43

2009-04-21 00:42:43 | 日常
博多での夕飯を早めに切り上げてデカタンに寄ってはみたものの、飲む気もなくテンションも上がらず何にも見ないまま帰ってきたりしました。デカタンに寄ったというか下を通り過ぎただけ。



中途半端に会って話した人には疲れてるのが伝わってたかもしれない(笑)
実際言われたし。


あのタイムはやっぱり厳しいです。



そしてこのテンションは休めって事だと思うんで寝ます。


おやすみなさい〓
コメント

のんびりと

2009-04-19 23:04:26 | 日常
今日は天気も良かったし気持ちの良い一日だったんで、普段の3倍くらいな大掃除なんかをやってみました。

捨てられない症候群なりに、おもいきっていくつか処分してみたり。

でもねぇ、モノが多すぎる。
CDは棚に収まりきってないし、本も増えてくしで、このままじゃTVも買えないんで棚を買い足して整理しようかと思います。すでに荷物は廊下の押入れと、隣の部屋にも置いてるのにこの荷物。。。


そう言えば今日はりょうさんの結婚式だったなぁ。二次会くらい顔だせば良かった
コメント