100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

冷凍してた

2010-11-30 21:07:56 | 日常
カレーにダシ汁を入れて和風なカレーうどん。

明日は溜まりに溜まったレポを書こう。たぶん。。。
今からツォツィを観ようかと思います。
オススメされて興味が湧いたらすぐに見たい。

借りたもう一本も南アもの。
コメント (2)

天気はいいけど

2010-11-30 12:54:13 | 日常
薄い雲のかかった空なので、好みではない。

空だけで言えば、くっきりと雲が見える空が好きなんで夏の入道雲とかが最高です。青と白のコントラスト。

秋は夕暮れ。
って、もう今日で11月も終わり。
暦だけで言えば冬になるのに気分は全くもって秋だな。
まだ紅葉もあんまり実感してないし。


今日はthe bristlesあたりを聴きながら回ることにしよう。
コメント (2)

明日まで

2010-11-29 18:02:22 | 日常
バタバタしそう。

なんか仕事そのものも忙しい気がするけど、年の瀬が近づくにつれてイロイロとソワソワするんだよなー。

あーお店のBGMがジングルベルだ。。。



週末は土曜にCBとEaely Believersとキースをまわって、日曜日は仕事。

そして龍馬伝の最終回を見た。良かった。
やっぱり幕末はエネルギーに溢れてていいね。
今度のはお江らしい。長政とお市の娘三姉妹の三女らしい。篤姫の人の脚本らしいからきっと面白いんじゃないかと期待。


小学生の頃とかは大河ドラマなんておじいちゃんおばあちゃんの見るものと思ってたけど、今こうやって見ると面白いんだよなー。
歳のせい、と言うよりは面白さが分かってなかったんだと思う。
コメント

BLIMIC of SOUND at.26-TOUR 『No fate...』 FINAL!!!  at Early Believers

2010-11-27 23:59:59 | LIVE
envoy from the silenceのツアーファイナルってことで
これは行かないわけにはいかない。

ってことでアーリーに行ってきました。
ちょっと遅れて行ったので夕凪GRACEは見逃し。


511
テンション上がるねー。男くさい感じになってから、一段と良い感じの511

UspanD
やっぱりすごい好きなバンド。
まーちょっとバラバラ(縦が合ってない)な感じではあったけど
中音がつかみにくかったんじゃないか、ということにしとく。
外良かったけどね。
やっぱりテンションが上がる、上がってしょうがない。

envoy from the silence
何か思いが伝わってくるライブだったなー
33連荘のライブの後のファイナル。
アツコちゃんいなってから2回目っていうtruth。
今後が楽しみ★
そして連日のライブお疲れ様!


と、さっくり。
良いイベントでした。
コメント

S.M.N. "Repaint It New"Release Tour Final

2010-11-27 23:59:58 | LIVE


カリブの海賊
ちょっと勢い余った感じもあるけど、カリブのライブ。
いつもの1234は家族連れの少年が元気よくやってました。
ちょっと外音が良くなかったかもな。

Jolly Bobby SEX
今年最後のジョリー。今年はほんと良く見たなーってぐらい見たけど
締めもかなり良いライブだったなー。
やっぱりジョリーはかっこいいわ。
ユウキくん(パパおめでとう)の声が何よりいいね。曲も良いしね。
来年も楽しみ。

みんなそうだろうけど、自分が好きなバンドは間違いないと思ってたりするもんで。
でないとライブとか行かんかもね。
ジョリーも間違い無くかっこいいと思ってるバンド。
楽しかった。

そしてここで撤収。
早。

LIVE CLEAN STAY YOUNG見たかったな。


S.M.N.
LIVE CLEAN STAY YOUNG
Jolly Bobby SEX
カリブの海賊
CHAOS

※出演を予定しておりましたLIVE CLEAN STAY YOUNGは、
メンバーの諸事情によりキャンセルとなりました。

コメント

もうすぐ

2010-11-26 23:19:02 | 日常
もうすぐ12月だよ。はっやい。

どうすんだ。



何か今月はさすがに仕事が忙しくて忙しくて。
って割には普通にライブに行ってるけど、平日はちょっと控え目。
控えた。
控えざるを得なかった。

今日のZIGGYかSADS、ちょっとだけ見たかったな。

そう言えばライブ行った時の日記も全然書いてない。


12月はもうちょっと余裕が欲しい。


小戸の井手ちゃんぽんで、ほんとバッタリまんちゃんときゅーちょーに会った。
緑っぽいあの後ろ姿はあの二人しかいない。
小戸で会うとはびっくり。

基本的に街歩いてても誰かに会うなんてそうそう無いのに。
と思ったけど会ってる人は会ってるし、見かける人は見かけてるな。
車が多いから素通りなだけで。


映画の話。

ホテル・ルワンダ見たけど、ルワンダの涙の方が衝撃的だった。


お風呂に入ってから今まで避けてたような気がするハネケの
「セブンス・コンチネント」に挑戦しようかと思うけど耐えられるか理解出来るか不安。

とりあえずお風呂っと。
コメント

2010-11-24 16:57:59

2010-11-24 16:57:59 | 日常
運輸局から。

駅も綺麗だし、どんどん高層ビルが建つんだろうな。
コメント

2010-11-24 15:47:57

2010-11-24 15:47:57 | 日常
今日の小倉は無理だ。。。
次は週末だな。

とりあえず千早に向かってるんだけど、車が多い。年末が近づくにつれてさらに増えるんだよなー。

渋滞嫌いだ。
コメント

2010-11-23 15:17:20

2010-11-23 15:17:20 | 日常
リコールまではいかないらしいけど、部品の交換でディーラーに来てます。

1時間の待ち。


昨日の鳥栖はDEFECT DEFECTがかなりかっこよくて得した気分。

前日の大牟田といい、良いの見れてるな。

今日は四次元ってのもありかなーと思いつつ、でも連日ライブに行き過ぎたんで違うことしようかな。

とりあえず昼からキャベツと玉ねぎのスープを作った。
切るだけの簡単スープ。

交換終わったら、何しよ。
コメント

DEFECT DEFECT japan tour at 鳥栖vapeur

2010-11-22 23:59:59 | LIVE




初の鳥栖VAPEUR。
いつか行ってみたいなーと思ってたんだよな。
とりあえず、迷いながら近くのモールみたいなとこに車を止めてから。


MxFxF
勢いあってすごい良いライブだったなー
最近見たなかでも一番良かったかも。
ベースの壁使っての三角飛び(笑)

your pest band
初めてみるバンド。名前は前から知ってたけど、そう言えば音源…も持ってないな。
結構クセがあったなー。

the crump
鳥栖地元のcrump。良いライブ。

LULLABYE
やっぱりかっこいい。当然。だって好きなバンドだし。


DEFECT DEFECT
で、USのDEFECT DEFECT。音源も聞いたことないバンドだったんだけど
これがねー、かっこよかった。
曲もかっこいいんだけど、ハイテンションのVoにテンション上がったな。
やっぱりこういうライブで見せてくれるバンドっていいな。
Busscops/DEFECCT DEFECTのスプリットCDとyour pest bandとかの3wayEPを勢い余ってGET。
このバンド、キースとかでも見たかったなー
そして色んな人に見てもらいたかった。と、後で思う。


いつものキースに居る面々も居てほっとする感じもありつつ
初の鳥栖バプールは楽しかったし良いイベントだったな。
コメント