100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

Gentle Thrasherz at kieth flack

2011-04-29 23:59:59 | LIVE



Gentle Thrasherzへ。



THE SCHOOL-DAYS
新しいベースが加入してからの初ライブ。
違和感もなく、一体感あって雰囲気も良くて。
そして初めて聴く新曲。この日からCD-Rが出ててその一曲目。
新しいとこに進んでいってるな、と思った。新しい音源かっこいいし。
やっぱり好きなバンド。

RUNNERZ
独特の緩さがあるというか、わたし好きなんだけど。
そう言えば最近マイクのエフェクト無いな。

pushing(佐賀)
そんなに回数見たことないけど、この日のPUSHING良かったなー。

TILL EWING (岡山)
前の岡山PEPPER LANDぶり。

U SPAN D
まあいつ見ても好きなんだけど、この日は一層良かった。
LULLABYEの曲も前より良くなってるし。
さすが私が好きなバンド(笑)

STEP LIGHTLY
前日がBDだったショウさん。おめでとうございます。
毎度ながら楽しかった!


その後は流れで打ち上げ行って、最終的にはショウさんY.S.Nの家に何人かでお邪魔に。

すーちゃん(女の子)に完璧にメロメロ。美人さんすぎる。
ビーフストロガノフごちそうさまでした!おいしかったー

■Band: TILL EWING (岡山), STEP LIGHTLY, U SPAN D, THE SCHOOL-DAYS ,pushing
■DJ: Y.S.N
コメント

お休み

2011-04-28 20:25:34 | 日常
今日は体がどこにも遊びに行くなと言ってるので、野菜たっぷりのドライカレーを作った。


しかし、一食前はインドカレーで、その前のお昼はスリランカカレーで、その前日はグリーンカレーだったな。
とか今更思った。



野菜ジュースとかコンソメとか唐辛子とかブラックペッパーとかターメリックとか入れてみたけど、ベースが市販のルウなので結局家カレーのそんな味。

スパイス極めたいなぁ。
の前にカレーばっかだな。
なおさら極めたいか。


小倉UN行きたかった。
コメント

LIVE CH. SPECIAL at graf

2011-04-27 23:59:59 | LIVE


grafのブッキングイベントへ。

THE LIGHTNING DELIVERY'S
見れず

彼女 in the display
元NYFの三村くんが入ったという彼女 in the display
こういうバンド名って最近多い気がする。
で、加入する前も見たこと無かったんで初めてだったんだけど
エモとかスクリーモらへんで、全体的にクオリティ高かった。
ドラムとか結構ツーバス踏みっぱなしだったし。(しかも高校生とかいう噂)
三村くんとしてのギターの音はあんまりわからなかったけど、雰囲気合ってて、コーラスが生きてて良い感じ。
動きが多いバンドだったから、むしろ馴染んでた気もする。

WESTN NUMBER
長崎のバンド。
しっかり見れてないけど、上手いし良いバンドだと思った。
某エルなんとかに歌いまわしとが似てるような気もするけど。


REVOLVE
ここ最近よく会ってるREVOLVE。
最近のREVOLVEはいっそう雰囲気と勢いあっていいな。
セットリストが好きなのかも。でもってどの曲もREVOLVEらしい味が出てるし。
やっぱりgood byeのメロが頭から離れない。

Jill Art

3mm
今日の3mm良かったなー。
前の曲から、今の曲、そしてアンコールでの月桃。
月桃久しぶりに聴いた!良い曲。
3mmも3mmの世界がある。



と、今書きながら思ったけど
どのバンドにもそのバンドの音や表現の世界ってあるんだろうけど、
結局、自分の目でその世界が感じられるかどうかで
私はそういうバンドが好きなんだろうな。
それが所謂好みってやつかもしれないけど。
いや世界が見えても好みじゃないのもあるし、その世界が好みと合えば最高だな。




終わりが良ければなおさら良し。笑





THE LIGHTNING DELIVERY'S / Jill Art / WESTN NUMBER / REVOLVE / 彼女 in the display / 3mm
コメント

チューリップ

2011-04-26 22:13:29 | 日常


仕事で前原から曲淵で内野という田舎コースを回ってたら
チューリップ畑に遭遇。









なかなか圧巻。

昔はハウステンボスとか、花とオランダの町並みがあるだけでしょ、って思ってたけど
今行ったらそれなりに楽しめそうな気がする。
ずっと九州に居て、いまだに行ったことないけど。





おまけ 真ん中すぎる電柱(今宿)


コメント (4)

NEMUI

2011-04-26 14:35:44 | 日常
ああねむい
ああねむいったら
ああねむい


昨日はキースでクニクノサク
四次元との共同企画のアコースティックイベント
全18組(多い)

思ったよりは早く終わったけど、それでも帰り着いたのは26時過ぎ。

良い空間での良いイベントでした。
ほんと。
雰囲気がすごくよかった。

また後で書こう。

3時間くらいは寝たけども。
眠いね。
さらに今日はあったかいを通り越して少し暑い。



さっきからタイピングミスが多いのもきっと眠いからだろう。


慣れない営業でも行ってくるか。
コメント

クニクノサク at kieth flack

2011-04-25 23:59:59 | LIVE
四次元の企画クニクノサクがkieth flackで。
ということで、アコースティックイベントに行ってきました。

各15分くらいでサクサクと進みはするけど、なんせ全部で18組。
しかもスタートが20:30
と思ったけど、最初から最後までほぼ全部見てました。

簡単に。

■DAI-YOU(刹那主義)
オリジナルのアコースティックを

■YAGI (REVOLVE)+

前日、REVOLVEとWEATHER VANEのスタジオライブに遊び行ったんだけど
その練習してたらしい。アコースティック見るの初めてな気がする。
REVOLVEらしくて良かった。ハモリも音も。最後は中島みゆきの糸

■フジモトジン

■KOUSA
尾崎ー

■絶肛門ズ
見た目からしてインパクト強かった。

■cook
モロコプラスの方 たしかベースで。

■オオタタツヤ

■na-se(warnings!)
sublimeのSANTERIAとオリジナルと

■ROCKET SHINY(God13)
何度か見かけたことある人。弾いてるとこ見るのは初

■上水優輝
ギター良かった

■MegaromaniaX(JUNK/THE SCHOOL-DAYS,GEN/LEO)

ユニットオリジナルとLEOの曲 飛び入りJAMBO

■ノリ(DEAD FAB DELTS)
気持ち良い感じ。バンドより好きかも。

■イズミジュン
ベースのインスト

■前田 風(THE FREEDOM)

■ryuta&J(ex LIME LITE)

心をぐっとつかまれた。LIME LITE見たい。

■赤豹と蜘蛛

聖子ー あれたまにカラオケで歌う(笑)

■☆やすおか さとし★

歌い方が独特だなぁ。ギターもだけど強弱がぐっと世界を作ってて引き寄せられる。

■G'z

噂のゲンタロウさん(EEVEE)とSHOWYさん(STEP LIGHTLY)
ZIGGYのHOWと、HANOI ROCKSのDont Never Leave Meと、RED WARRIORSのバラとワイン
名曲揃いじゃね



と、オリジナルだったりカバーだったりで盛りだくさんすぎるくらいだったんだけど、
何というか、単純なそれ以上に特別な夜だったな、というのが素直な感想。

キースの1Fで2ステージ。
出演者が音を作りだして、見てる人が居てっていう中での
一つの空間から出る一つの雰囲気というか。

感じるものが強くあって、それがすごく良い雰囲気だったんです。
バンドのライブではなかなか出来ない空気。

しかしこればっかりは説明できない。
けど、居た人ならきっと良い夜だったな、と思ったんじゃないかなと。


たとえ終わったのが2時くらいでも。笑

素敵なイベントでした。


コメント

Tomorrow on the heliport at kieth flack

2011-04-24 23:59:59 | LIVE
THE MUB
Adamoste Kings
TITTY TWISTER
CONTROL
U.R(from saga)
まほうのじゅうたん
xハカタCYCOSx
cut
red candy
The cleEm
al grido pub

日曜の少し早い時間からキース。
しかし家出る直前に仕事の電話で、長くなってしまい最初のTHE MUBには間に合わず。
チカシ曰く良かったらしい。
この前が微妙だっただけに見たかった。


個人的には
TITTY TWISTERが良かった。声の感じも。
ギターVoの方と、ギターの方は女性。
70's、80'sのNYパンクロックあたりな雰囲気と曲。

CONTROLはだいぶ久しぶり。
そう言えば前も爆t… 

U.Rもここのとこずっと見れてなかったので久しぶり。

そしてサイコスはかっこよくて、やっぱり何かが違う。
どっから出てくるんだろう、この気持ちよさ。

で、CUT
前に一度キースで見た時は何だかいまいちピンとこなかったんだけど
この日のライブはかなりかっこよかった。
岩城くんがアコーディオンで、これがまた気持ちいい。
ベースも前とは比べ物にならないくらい良いし、
ドラムも本当のドラム(前に見た時はおもちゃドラムセットだったはず)
全然違う。別のバンドかと思いそうなくらい。
それぐらい良かった。
こんなライブがいつも見れたら、結構な頻度で行きそう。

で、red candyは見た目でかってにサイコビリーあたりかなと思ってたけど
オールディーズなロックンロールでした。


所用があって途中退場。


The cleEm 見たかったな。



4/24 @Kieth flack

Tomorrow on the heliport

OPEN/START 15:30/16:00
COST \1500(1drink&缶バッジ付き)

CAST

al grido pub
THE MUB
red candy
cut
The cleEm
Adamoste Kings
xハカタCYCOSx
CONTROL
TITTY TWISTER
まほうのじゅうたん
U.R(from saga)
コメント

KINGYO

2011-04-24 16:02:26 | 日常
四次元であったSTEP LIGHTLYと刹那主義のスプリットGIGに。
ショウさんとヤスオカさんに、載ってたね、て言われた。まさか見られてたとは。笑


イベント中にあってた焼肉にも行けたら、嘉一やN川くんK森に会えたんだけど
まあそこは行けず会えずで
イベント終わってから、その流れの大学同期の飲みに。

T安と宮ちゃんと依子という他学科だった3人に混ぜてもらうレアな組み合わせで高砂のKINGYOへ。
ヒトミちゃんがこんなお店出してるなんて全然知らんかった。
落ち着いてて可愛くておしゃれなお店。



T安はともかく宮ちゃんと依子なんて学部の卒業ぶり。
まー、変わってない。


宮ちゃんはつい最近までネオアコのバンドやってたみたいだし。
そういえば学部の頃は、がっつりと音楽の話したことなかったな。


CLOSE時間をずっと過ぎるまでお邪魔して、久しぶりに聞く名前がたくさん出て。



という良い時間。
コメント

SMASH EM ALL at 四次元

2011-04-23 23:59:59 | LIVE


なんだかライブが久しぶりな気分で四次元へ。
一週間ぶりとかなんで久しぶりでも何でもないはずなんだけど。


セットリスト長かったんだろうけど、サクっと終わってしまった感じのライトリー。
楽しいライブは早い。
ワンモアやって欲しかった。


刹那主義もじんわり4曲くらいわかるようになってた。
新曲って曲のメロとメロの間のあれがかっこよかった。
曲のところどころで、ここかっこいいなってとこが見えてきたりして。


キラキラ具合では刹那主義だったな。


終わって、所用で高砂へ行ったのでここまで。
コメント

HxBxBxC

2011-04-23 09:33:43 | 日常
昨日はストレスたまり組の名目で解消しようと3人でバッティングセンターへ。


90km/hで空振り、なんとかバットにかする、たまに飛ぶ
55km/hでも半分は空振り。

あのカキーンって芯をとらえた時の音を出したい。

結局、当たらないストレスが溜まった気がしないでもないけど
体を動かしたってだけでも気分転換になったかな。

現地集合して、サクッとやって、ちらっと話して、サクッと解散だったけど
この短時間さが逆に有意義だった、という昨夜。

また行ける人でふらっと集まって行きまっしょう★






登山ってのもありだなぁ。


案の定右腕とかが少し筋肉痛。
コメント