100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

countdown riot 2010 at beat station

2009-12-31 23:59:59 | LIVE


■silhouet fron the skylit
何回かは見れてるシルエット~。ギターが変わったのは残念でもあるけど、でも何の問題もなく良かったです。ギターの音色が細かいよね。

■INDICATOR
復活。なんだかんだでこのバンドが居なかったら、地元のライブには行ってなかったかもしれないバンドなんで、感慨深い復活ライブでした。ちょっと演奏荒かったけど。でも、動きとかフレーズも全てが懐かしかった。

■夕凪GRACE
音源持ってないけど、フレーズがかなり耳に残る夕凪。

■LINEAGE
いつの間にかレーザーが。。。この日はシンセの抜けが良くて、ちょっといつもと違う感じでした。

■SOWLKVE
このバンドはいっつもステージが楽しそう。でもその空気って大切。

■nymph
日付けを超える瞬間はnymphで。かなりのオンタイムで、カウントダウン出来てました。~イブでカウントダウンって初だなぁ。

という感じで、ふるまい蕎麦も食べることなく、飲みもせずな感じでしたが楽しかったです。2009年と2010年の終りと始まりがnymphってことで、良い一年になりそうなイベントでした。

コメント

外は雪

2009-12-31 05:43:52 | 日常




帰り着いたら家の周りはうっすら積もりかけてた。

今度こそ積もるかな。



今年もあと18時間くらいで終わりです。
今年はやっぱりいろいろあって環境も責任も負担も変わって、やってることは同じでも精神面でいろいろ感じる変動の一年でした。忘れたいわけじゃないけど、とらわれず前に進めるように、来年はいい年になって欲しい。


今年はこれが多分最後。
年越しはビーステに行こうかと思います。


よいお年を。
コメント

■告知■ 来てね

2009-12-29 22:45:50 | 日常




年明けの1月9日は、kieth flack(福岡親富孝)で自主イベントです!

私が良く見に行くバンド、好きなバンド、見たいバンドが集まったイベントです。
きっと楽しい一日になるので、是非足を運んで下さい!

ちなみにうちら075Dは一番です。
毎回だけど、自分らが終わったらいつものオーディエンスにまわります。


楽しむぞー




--- 以下詳細 ---

『第一回 鷲掴み!! vol.3』

2010年1月9日(土)@Kieth Flack
open 18:00 / start 18:30
ticket 1,500 (+1drink)

-cast-
Step Lightly
BEANBALL
FLOATY
511
Jolly Bobby SEX
JOHARRY'S WINDOW
075D

-DJ-
コモフェスト
DULDIZYAV aka サヨナラピースボート【hardreality/zeroreality】
acco
コメント (2)

パンクアサイラム

2009-12-29 15:06:13 | 日常
キース

楽しかった。
けどrunnerzのドラムがこの日で抜けるとか知らなかったし。
あのドラム、好きだったんだけど。残念すぎる。
そしてしばらくrunnerzも見れなさそうで残念。


EEVEEは毎回かっこよすぎるくらいなんだけど、すでに余裕で日付も越えてて軽く疲れてました。けどかっこよかったのはしっかり見た。


でも昨日はやっぱりrunnerzやったね。
アルバム聴いてから見るとより一層。


今日、明日はライブは無しでのんびり個人の予定をこなします。
忘年会。
コメント

PUNK ASYLUM end of year fes.2009 at kieth flack

2009-12-28 23:59:59 | LIVE


びっくりするぐらい順番を覚えてないので適当に。

SHYBOY
LULLABYE
EEVEE
RUNNERZ
undisco
THE CRUMP
SLYDINGMAN
SIN SODA
SNAREKILLS


一通り見れたはず。SLYDINGMANだけちょっと見逃したけど。
この日RUNNERZのドラムが最後だとか全然知らなかったので、途中で言われてえええぇーーってなってました。音源がヘビロテになった途端に。。。
あのパワーとスピード感がたまらなく好きなドラムだっただけに残念。
それに伴ってしばらくRUNNERZを見れなさそうなのも残念。

SIN SODAはやっぱり心地よくて、曲も好き。

undiscoもあのmy girlが入ってるデモの2曲はやっぱり好きだなー。
曲によってだいぶ雰囲気が違うので、慣れたらまた変わってくるかも。

LULLABYEはやっぱり好きだし。

SNAREKILLSはかっこいいですよね。

EEVEEはもうEEVEEの世界に行ってしまえるので、やっぱりかっこいい。

と、そんなレポしか書けない(記憶が…)
もうもはやこの日のことでは無いっていう。


GOOD INTENTIONS&IMOMUSHI RECORDS&HAPPYFILM presents
PUNK ASYLUM end of year fes.2009
SHYBOY,LULLABYE,EEVEE,RUNNERZ,undisco
THE CRUMP,SLYDINGMAN,SIN SODA,SNAREKILLS
[DJ/2F]
SHOWY,Y.S.N,TSUBASA
[DJ/1F]
TAKENAWA,YAMACHAN etc...
[VJ]
ESDRM,HAPPYFILM Toshi
コメント

昨日は大反省会

2009-12-28 17:47:45 | 日常
キースに行ってました。
タイミングが合わず音島には行けず。

511 ディスオブライジ NERD ララバイ DisAsteR

と続き楽しかった。
ビストルレイプ見てみたたかったな。

DisAsteRは最短でした。30秒無かったと思う。



いつも無音で寝てるのに、昨日は音楽つけっぱなしにして寝たら頭の中では無意識に聞いてたみたいで、聞いてた記憶とともに寝不足。

眠い。


けど今日でいちお仕事納め。の予定。



と、ここまで朝書いた途端に忙しくなり今日のキースの一番手のSINSODAに間に合うかわかんなくなってきた。。。


事故多過ぎやし。


早く帰りたい。
コメント

ORE-CLASS!! -大反省会- at kieth flack

2009-12-27 23:59:59 | LIVE
年末恒例の、DisAsteR企画の大反省会(チケットフリー)に行ってきました。

ということで、かなりしっかり見たのに時間が経ちすぎて何も書けないので記録だけ。

この日はやっぱり楽しかった。

トリのDisAsteRが、最短16秒ライブということで衝撃を残して終演。

久しぶりに見たSOUL CRAFTもかっこよかったな。

でもやっぱNERD、LULLABYE、511、DISOBLIGEは聴き慣れてるし、かっこよい。
そんな一日。

C.R.E(佐賀)
ChAka(日田)
Assaultraid
PistolRape(佐世保)
UNEQUAL REALITY
Soulcraft(熊本)
511
DISOBLIGE
NERD
LULLABYE
DisAsteR
and MORE!!
コメント

今日は

2009-12-27 11:05:03 | 日常
キースに年末恒例の大反省会に行ってこようと思います。



昨日は岩国にみんなで行ってきました。
エッジもSANDも楽しかったー。
岩国はすごい盛り上がってて毎回行って楽しい。




帰り道、高速の古賀IC手前で横転事故に遭遇。
車が通れる隙間があってよかった。


直後らしく警察も何も来てない状態で、不謹慎と思いながらも写メ。

コメント (2)

HARDCORE VALU vol.1

2009-12-26 23:59:59 | LIVE

スタジオが終わってから当然の如く山口県は岩国SQUADへ。

だってエッジとSANDだもん(笑)

なんとか間に合う感じで無事着いたので、挨拶してからそのまま駅前の中華ワンへ。
注文がaccoと一緒のタイミングになってしまい「中華 ワンー」を聞き逃す。
ちなみに由樹子さんはきちんと言ってもらってた。


Thirst For Blood(山口)
FEEDBACK MY SON(広島)
おなか一杯になって戻ったら丁度良い感じでクロノスから。

Chronos(山口)
Arbus(京都)
fate in spiral(大阪)
SET IT OFF(山口)
とまあひとしきり見て

SAND(大阪) はなんだろ、昔とはちょっと違う感じの貫禄が出てきた気がする。
好きなんだよなー。憎めない感じもありつつ。かっこよかった。

edge of spirit(Japan)
それはもう言わずもがな。彼らのライブはほんとガツンと来るものがあって、見るたびにエネルギーをもらえてるし、頑張ろうってなれる。これが音楽の力であり、言葉の力なんだろうなぁと思えるライブをしてくれるバンドって滅多に居ないです。
ということでかっこよかった。新曲も前の九州回ったときに買って聴いてるけど、渋いしかっこいいし。


そんな感じで、岩国はやっぱりアメリカ軍人が何人か来てて、相変わらず盛り上がりすぎて怖い。この日はまだひどくなかったけど。でもこれが楽しくなるのがHCかもなぁとか思いつつ。九州より盛り上がりは激しい気がする。


で、終わって帰路へ。
往復運転ありがとうございました!

■12月26日(土)@山口・岩国 club SQUAD

lastfort records&SET IT OFF presents


【HARDCORE VALU vol.1】

open/18:00 start/18:30
ADV:2,000 DOOR:2,500

【cast】
edge of spirit(Japan)
SAND(大阪)
fate in spiral(大阪)
SET IT OFF(山口)
Arbus(京都)
FEEDBACK MY SON(広島)
Chronos(山口)
Thirst For Blood(山口)
コメント

昨日の

2009-12-25 20:54:22 | 日常

赤ちゃんの写真にそぐわず、タイトルがあんまりだったので○ァックリにしました。


シャックリ。ってことで。
お腹の中に居たころからシャックリしてたんだって。
私が行った時も、結構良い確率でしてた。

ァとャでっ違うけどそんな感じで、なんとなく上手く収まったということで。


いやー師走は忙しい。



春か夏くらいに買ったCDが50枚くらい入るラック×4が
何故かもう一杯なんですけど。
買う前から溢れてたの分を入れたってのを除いても、少なくとも100枚くらいは増えてる。
そんなに買ったかいな。

やっぱケースが場所取りすぎ。

高校の頃に聴いてたrage against the machineの1stと2nd。
行方不明になってから10年くらい?長いこと聴いてなかったけど、聴きたくなってこの前中古で買いました。
やっぱいいね。


って、こうやって増えていってるんだろう。

なんとかしたい。
コメント (3)