100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

『LIBERTARISM vol.9』 at graf

2009-11-30 23:59:59 | LIVE


あまり元気の出ない月曜日。
仕事終わってからgrafへ行ってきました。


□THE MOSH ROOM(佐賀)
□My pleasure

頭の2バンドは間に合わず見逃し。


■WARNING MACK(大阪)
この前デカタンで見たなー。
ギターのフレーズで時折良い感じのがあってそれが好きなバンドです。
一曲目の最初とか。
ひたすら全力でやりきってる感じでなあなあ感が無いので、こういうバンドは単純に好きです。曲はあと一歩ツボにはまるとこあったらいいなーと思うんだけど。

■LEO
男前バンド、とかは置いといて全体的にストレートでかっこいいですよね。演奏もかっちりしてるし、華がある。けどまだ私のツボはついてこないっていう。

■カリブの海賊(久留米)
ここ数ヶ月で数回見てるカリブの海賊。やっぱりいい加減やってるように見えて、後半に良いこと言うじゃん、みたいなギャップ。久留米ってけっこうテンション高いバンドが多いなーってのはMxFxFとかのイメージだけど。

■Jolly Bobby SEX
そしてカリブの海賊とツアー回ったファイナルのトリはJBS。見るのは3回目。
うーん、やっぱり良いバンドじゃ。3回目なのに曲がほぼわかるくらいになってるのは、意外と音源をしっかり聴いてるからです。周りが盛り上がってたからってのもあるけど、とりあえず楽しかった。メロディックパンクはもともと、特にここ3,4年は高速メロディックとかにはまってたけど、JBSはたぶん時々入ってくるコードのマイナー具合が特に好きなんだろうなぁ。
はまりそうな予感がする良いライブでした。


そんな感じで、JBSのデモ貰って、1st買って帰宅。

楽しかった。


人見知り全開、かつ人の顔を覚えれないけどようや少し話せたような気がする(笑)


Jolly Bobby SEX presents "LIBERTARISM vol.9"

カリブの海賊(久留米) / My pleasure / WARNING MACK(大阪) / THE MOSH ROOM(佐賀) / LEO / Jolly Bobby SEX
コメント

アームストロング…

2009-11-30 11:21:07 | 日常
昨日のKiethFlackのアームストロング ナイトは主催者が飛んでしまい、まさかの主催者不在でスタートしたイベントでした。
いつものハコ、かつバンドの協力と主催代行のおかげで無事終了。



不在でも何とかなるね(笑)


まー理由はいろいろでしょうが。
主催とはたいして話したことないんで、人となりは知らないけど。

最低限の礼儀は必要だってことです。



イベントはメンツも個人的によかったし、warningsはかわいいし上手いし、楽しかった。
またレポはおいおい。


今桧原のファミレス駐車場にて小雨を横目に書いてます。
寒い、眠い。



明日から12月ですよ。
昨日帰りに寄ったのコンビニで山下達郎が流れてて、全くテンション上がらない季節になるなぁとテンションは下がる一方。
コメント (2)

ARMSTORNG NIGHT vol.8 at kieth flack

2009-11-29 23:59:59 | LIVE


噂の?主催が飛んだイベントに行ってきました。
DISSECTはインフルとかでキャンセル。見たかった。
一通りみたんだけどさっくり。

■ジャンプ解体
途中から見れたんだけど、結構好きな感じだった。
■My Pleasure
■BORSCH
■Develop One's Potential
やっぱりDOP好きなのに。この日はBaのTOYAMAXが正式に?脱退宣言したのです。深い話は聞いてないけど、やっぱ寂しいなー。あと何回見れるか。
■MxFxF (久留米)
手にギブスが。めちゃめちゃのように見えて、ドラムとか強いし上手いし。
■URBAN HEAD RAW (北九州)
ベースの音が極悪。やっぱかっこいい。
■ChAKa (日田)
■Warnings!
初めて見た秋に結成したばっかりっていうガールズ3P。ドラムとか上手いし!そして発音良いし、かわいいし。
■JUST LIKE ME
■DISOBLiGE
ギターがきっちり弾くとこ弾いてるから安定していいよね。良かった。


ざっくり省略しすぎですいません。
何かおもしろ話とか書こうかとも思ったけど、浮かばない。

書いてないバンドとかあるけど、一通り見ました。
せっかくおもしろいイベントだったんだから、って気もするけど
飛んだネタはそこそこ書いたからもういいし。

まあ、そんな日曜の夜でした。



■Band: Warnings!, DISOBLiGE, My Pleasure, ジャンプ解体, JUST LIKE ME, BORSCH, Develop One's Potential, MxFxF (久留米), URBAN HEAD RAW (北九州),
ChAKa (日田), DISSECT (下関)
■DJ: Kiyo-Shit (剛腕), Y.S.N (KIETH FLACK ROCKS / SANTERIA),
ERI (Scrubbrush / Background), JUNK (THE SCHOOL DAYS),
TOMO (SHAKE IT UP/福井)
コメント

突然だけど お願い

2009-11-29 02:16:28 | 日常
愛知のバンドTOMORROWの音源で廃盤になってる
「NUOVO PUNTO DI PARTENZA」を誰か持ってないですか。

一曲だけ昔から持ってるんだけど、今無性に音源で聞きたい。
というか欲しい。

もし持ってて貸してやるよーって人がいたらご連絡を~

探そ。
コメント

良い夜

2009-11-29 00:58:10 | 日常
さっき3mmとFLOATYの2マンに行ってきました。

良かったー。
好きなバンドの2マンは楽しいしかないね。

FLOATYは1月に鷲掴みに出てもらうんだけど、アントニムはやって欲しい。
という希望。

レポはまた今度。


でも、悲しい?ポジティブ?な知らせもあったり。

とりあえずはまた明日。
コメント (2)

FLOATY&3mm 『unknown flow』 at heart beat

2009-11-28 23:59:59 | LIVE


フライヤーが(笑)

ということで、この日は3mmとFLOATYの2マン。


■3mm
■FLOATY

いやー、楽しかった。
3mmは相変わらず「ゆうれい」が(あんなに曲いっぱいやったのに)聞けなかったので、何だか最近もやもやしてます。月桃も好きだけど、やっぱり一番にはまった曲でもあるのでやっぱりたまにはやってほしい!
まー、そんなことは置いといて、やっぱり3mmワールド全開で気持ちいいライブでした。FLOATYのカバーは…まあ(笑)あれやったけど。

FLOATYは、甘いようでいて渋い。
聞いてて気持ちいいです。細かなとこがツボにはまります。
3mmのチリオのカバーも良かったし。
彼らは春には東京へ行ってしまうので、コンスタントにライブ見れるのはあと数えるほど。


で、最後にはフルメンバーで2曲ほど。

すごいさっくり書いてるけど、かなり楽しかったです。
良いイベントでした。
コメント

JOHN'S SURF NIGHT at VooDooLaunge

2009-11-27 23:59:59 | LIVE
Be-1が終わってからVooDooへ。


VooDooのサイトにもライトリーのサイトにも載ってないから何のイベントなんだろ?って思ってたら、ショップのイベントでした。(でも何のショップかいまいちわかってないwサーフショップっぽいけど)
誘ってもらえてよかった(笑)

イベントの最初がSTEP LIGHTLY。
VooDooでライトリー見るのって初めてだし、いつもと違う雰囲気で…と思ってたけど始まる頃にはいつもの顔ぶれ。
この少しアウェイ感。
楽しかったし、やっぱりライトリー好きだわー。
かっこよかったし、いつどのハコで見ても間違いない。
はやく新曲覚えれたらもっと楽しめるのにー。

終わるころには見なれた顔がいっぱいでした。


酔っ払いもいたし(笑)
楽しかったー。


声かけてもらってありがとうございました★
コメント

逢う魔が時カルテット vol.1 at be-1

2009-11-27 23:59:58 | LIVE
GENERAL HEAD MOUNTAIN
TOUR 2009 「晩秋編」~逢う魔が時カルテット vol.1~

ツアータイトルが長い!


仕事終わってからbe-1へ。

この前、CBで一緒のステージに立たせてもらったircle見に。
ほんとはジェネも見に行ったんだけど、結論としてはircleのが良かった。


■ircle
初めて見た時に音源一枚だけ買ってたんだけど、意外と癖になる良さがあるバンドだなぁ。あとベースのラインが好きだったり、ギターが好みだったり。ライブも勢いとオーラあるし。

■毛皮のマリーズ
うーん。こんな雰囲気のバンドならもっと好きなのがいっぱいいるなぁ。。。

■qomorangma tomato
マイスペか何かで聞いたのはおもしろそうだったんだけど。。。

■general head mountain
ジェネは前にビーステで見た時にいいなーって思ってて、この日もたしかに良かったんだけど、ぐぐっとくるものが。。。でもジェネでダイブとか初めてみたかも。


そんな感じで、お客が多いし(若い)中が暑かったのもあるし、仕事で疲労気味なのが後半にどっと出て、うとうとしながら見てしまってました。

終わってからはvoodooへ移動。

外の空気が気持ち良かったー。
コメント

2009-11-27 11:46:52

2009-11-27 11:46:52 | 日常
さっき六本松でステージアみたいな車の屋根にビニールハウスみたいな小屋っぽいのがのってて、中で人が二人くらい椅子に座って居るっていう車が走ってました。
机もあったし。謎。

何だったんだろ。





おなかすいたー。
そして眠い。
コメント

小春日和

2009-11-26 16:52:15 | 日常
今日は一日あったかかったなぁ。

気持ち良かった。


今日は時間もあるしサボらず練習します。


■今日の移動の時の音楽
EDGE OF SPIRITの新譜
convergeの新譜
Mudvayneの2nd
コメント (3)