100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

ジュリープレゼンツ「アイデンティティー」リリパ アン・イデオロギー

2009-05-31 23:59:59 | LIVE
小倉にも行きたかったんだけど、起きたテンションが遠出出来なかったんでgrafに行ってきました。

■REVOLVE
最近のREVOLVEのセットは結構好きだなー。やっぱりあんまり暗い感じじゃない方がいいなーと。良いライブでした。

COCK SUCKER SCHOOL(岡山)
マイスペあるかな、と探しに行ってみたらどうやらこの日づけで、バンド名が変わることになったみたいです。ちなみに新しいのはPepin(ぺピン)だとか。なんかもっとどストレートなPUNKROCKなライブの印象だったけど、マイスペで聞くとガレージロックっぽいような。でもパンクロックは基本的に好きなので好印象。

■Develop One's Potential
前のgrafもかなりアウェイだったけど、この日も結構アウェイでその空気が個人的には良かったなー。音源ができる前に曲が完全に頭に入っちゃってますが、音源早く出来たらいいのになー。

■Tr.弾(神戸)
フロントのGu/VoとBa/Voが女でDrが男の3Pだったんですが、がっちりフロント二人がステージ衣装だったんでどんなバンドだろうと思って見てたら、なかなか音が重めで声も良かったし、ステージングも良かったし、演奏も良かったし、かわいさもかっこよさもあってバンドとしてスタイルがしっかりしてて良かったです。曲は個人的には好みとかじゃないけど、バンドとしては売れてもおかしくない…んじゃないかと。機会があれば一度見てみてほしいバンドでした。Guの人がちょっとコトヨと似てるなぁーとか思いながら見てました。

■Anthem of dying day
今まで見たアンセムの中でこの日が個人的には一番ピンと来たライブでした。よこちんがそんな病気で入院してたとはつゆ知らずだったけど、全然動いてたし。まあ、やっぱりインストの方が…とかは相変わらず思うけど。

■ジュリー
最後の県外での自主企画をやった主催のジュリーなんだけど、個人的にどうしてもあのVoはどうしてもどうしても苦手。元V系という話もちらっと聞いたりしたけど、うーん。決してV系の全てがダメとかじゃなんだけど、まあ単純に苦手なのか、なんかバランスがいまいちというか。まあ好みの問題なんで。県外でのイベントでもお客さんしっかり集まってたし、すごいなぁーと思います。


個人的にはTr.弾ってバンドを見れて良かったなーと思った一日でした。
コメント

SANTERIA 7th ANNIVERSARY at beat station

2009-05-30 23:59:59 | LIVE
土曜の夜はビーステにSANTERIA7周年アニバーサリーに行ってきました。
結構時間通りについてしまい、最初のライトリーが10時半からだったんで、暇をもえあます。
お茶したり飲んだり。
そしたらBURLも見に行けてたかもなぁー。

一番手STEP LIGHTLY。これくらいのハコで見るの初めてだと思う!!
ステージ高くてもやっぱりかっこいいなぁー。
一番前で見てしまったせいか音が聞き取りにくかった。。。(これはビーステだとしょうがないのかも)まわるっていうか。
ステージが高くなっても、ライトリーの雰囲気とかは変わんなくて、楽しかったです。でもやっぱりキースとかの近さで見たいなぁー。

次はCOKE HEAD HIPSTERS。復活ですよ。これは見るしかないでしょう。
前で見ると音があれなんで、ちょっと下がって見てたんだけど、大きなサークルができてました。けど、やっぱり当時のキッズくらいの人らがほとんどで、あれだけの時間が空いてもみんな好きなんだなぁーと(笑)個人的には年齢層の高さが嬉しかったり。まったく変わらない小松さんに、RUDE BONESのあの人とかもトロンボーンでステージ立ったり。曲のタイトルはいまいち覚えてないので、アレとかアレとかやったんだけど、まあいいや。ほんと楽しかったです。

で、the practiceはやっぱり好きなんだよなー。で、うっかり前に行ってしまって、やっぱり音が微妙だったり。ちょっと下がってみればよかった。ここ最近ちょっと違うセットでやってるような気がします。これだけ見ると、またちょっと違うとこも見えてきたりしてしまうんだけど、そこは好きなのでという一言で片付けます。最後はあの曲で気持ちよく締めてもらって、the practiceのこのメンツも高いステージで見るのがかなり久しぶりなので、やっぱり栄えるなぁーと思って見てました。

最後はcomeback my daughters。
実はカムバックのライブ見るのは初。あれだけ福岡に来てるのにね、って思いますが。何というか、ことごとくタイミングが合わなかったバンドの一つです。曲はいくつか知ってたんだけど、ライブの方がずっと引き込まれますね。フリーズしてしまうのも面白かったし。ステージ慣れ?してるなぁーと。やっぱKeyがこの手のバンドには合うなぁ、というかこういうバンドにはKeyの音がほしくなるなぁーとか思いつつ、バランスも良かったし(きちんと一歩下がって見れたし)良いライブでした。


この日のビーステは、いつものビーステとはまた雰囲気違って、やっぱりDJを楽しめるってお客も多かったし、キースが大きくなったみたいで楽しかったです。人はほんと多かったなぁー。

終わってなんやかんや話したりしてたら、時間も3時半とかになってたんで切り上げて帰宅。

楽しいイベントでした。


5/30 (Sat) at Fukuoka BEAT STATION
~ SANTERIA 7th ANNIVERSARY~
w/ COKE HEAD HIPSTERS, COMEBACK MY DAUGHTERS, STEP LIGHTLY
DJs: OHNO (FLJ), KAZUO, K-TA, NORIO, ZUKKIE, SHIGEL, TOM, Y.S.N
VJ: Sati. (HUEMM) 福
コメント

あ、足が

2009-05-29 22:24:14 | 日常
開きすぎやろ。
近所のレトリバーのマロンちゃんが何故か、うちの家の中に居ます。



帰ったら丁度Mステがやってまして半年に一回見るか見ないかだけど、たまたまTVつけてたら運が良いのか椎名林檎とGREEN DAYが見れました。
GREEN DAYは一回聞いたらサビは歌えそうなわかりやすさ。
椎名林檎のは改めて歌詞見たら、ネガティブだかポジティブだかわかんない感じだったけど、それがらしくていいなぁとも思ったり。頑張ればアコギのとこはコピーできるかなぁ。
そして久しぶりのSPEEDが意外と良かった(笑)



全然話しは変わって、この前ホリデイをDVDで見たんだけど、ジュード・ロウがかっこよすぎでした。映画の方のblogがまた放置状態になってるなー。結構あれからもちょこちょこ見てるんだけど。
コメント (4)

同じバンド名

2009-05-27 20:33:49 | 日常
ちょっと前にthe hiatusの日本のツアーの話をどこかで目にして、え?て思ったんですが、ELLEGARDENの細美さんの新しいバンドなんですね。

ほえー、全然知らんかった。


HIATUSっつったらベルギーのメタリック/ドゥーム/クラストのHIATUSでしょ。
それしか知らなかったんだもん。
日本なんてそうそう来るわけないっしょ。

まだやってんのかな?と思ってマイスペ探してみたら、驚いたことにあったのでリンクしときます。
[HIATUS(Belgium) myspace]


別に海外モノに詳しいわけじゃないけど、どうも日本産の情報を得るのが得意じゃないっぽい。
関係ないか。情報くるのが遅いんです、自分。
探しに行かないから、いや、勝手に耳に入ってくるもんなんでしょうか。そもそも誰がどうこうとか、新しい音源が出るとか、新バンドが…とかにあんまり興味がないのかも。まあいいや。


細美さんの方のthe hiatusはyou tubeで聞いた感じだとまだなんとも。
アルバム聞いたらわかんないけど。



親知らずはまだ腫れてます。
コメント

火曜日は

2009-05-27 09:21:56 | 日常
grafへLILIを見に行ったりしてました。

前のスタジオライブの時より良かったんじゃないかと思います。


しかし左頬も腫れ(今もまだ腫れてるし、昨日より腫れてるかも)、鎮痛剤を飲んでるのでお酒も飲めず(お酒と鎮痛剤は一緒に飲むわけにはいきません)、バーカンでおいしいソフトドリンク作ってもらって、ぼけーっとしてました。口が大きく開かないんだもん。しゃべる気もちょっと失せます。
実際は、タバコ吸うのもちょっとしんどい。吸うけど。

バーカンに新しい人が入ってましたね。



写真は漫画で有名な某系列ラーメン屋の某店舗の看板。
コメント (2)

LIVE CH.144ch at graf

2009-05-26 23:59:59 | LIVE
grafにLILIを見に行ってきた。

んですが、親知らず抜いたばっかりで腫れてテンションも上がらず、お酒も飲めずで、LILIとELLIOT.Cくらいしか見てないかもしれないし記憶にない。。。

LILIは、メンバーはまああんな感じでREVOLVEが3分の2を占めてるというあれなんだけど、なんだか緊張というかぎこちないというかそんな雰囲気でした(笑)
でも曲とかはこの前のスタジオライブより、しっかり見えてきたし良かったんじゃないかなあ。
これからいろいろステージ立って頑張ってほしいです。

ELLIOT.Cは、確かに9mmとかっぽい感じかも。
とか言いたいけど、正直記憶には残ってない。

他のバンドに至っては、バーカンで親知らずについて話してたりなんやかんやしてて見れてません。すいません。

そしてこんなレポですいません。
私の記憶力なんて右から左なんで、できるだけ早く書くようにします。


borderlibe case
LILI
ARTIFICIAL AIR
Allen Glory
ELLIOT.C
THE GARRET OUT LABEL
コメント

pulling teeth

2009-05-25 19:59:05 | 日常
抜歯です、抜歯。

宣言通り、親知らずを抜いてきました。


持って帰りますか?って言われて、どうでもよかったけど「いちお、お願いします」って言ったら、こんなケースに入ってました。

ちっちゃい子の乳歯か。
かわいいけど。


抜いたら抜いたでしっかり腫れてるし、ぼちぼち麻酔が切れかけてなんだか憂鬱。


あの歯科医院、かわいい人が一人もいなくなってました。前はかわいい人しかいなかったのに。そして胸を頭に押し付けてくる人ってのはどうかと思います。そんなサービスいらないから。別にサービスじゃなくても、ちょっと気をつけてほしい、とか思った。
コメント (2)

昨日はオフ

2009-05-25 11:41:46 | 日常
昨日はあまりにも親不知が痛くて、キースかCBに行こうと思ってたけど断念しました。心なしか左の頬が腫れだした。


金曜日からバファリンでごまかしてきたけど、もう限界です。
頭ももちろん痛いし、左目の奥も痛い。裏から叩かれてるみたいで。


今日は仕事終わって夕方には歯医者に行ってきます。
歯医者でとりあえず嫌いなのが、あの先の曲がった針での麻酔ね。
削ったりの音は平気なんだけど。



親不知はまだ歯茎の下にあるだけで顔も出してないんだけど、もう切開でも何でもして抜いてほしいです。


痛いしか書いてない日記。
コメント

JOIN TO OUR WILL at kieth flack

2009-05-23 23:59:59 | LIVE
久々のブロークン企画『JOIN TO OUR WILL』に遊びに行ってきました。


■DISOBLiGE
前は11月のGENTLE THRASHERSで見てて、これが見たいのもあってオンタイムで行きました。やっぱり勢いあるしテンション高いなぁー。後半とかドラムの人が叩くの放棄して、フロア居たわたしの足元に飛び込んで来てびっくりした(笑)確かにまだ荒いんだけど、こういうバンドは好き。また見ます。

■LEO
初めて見たような気もするけど、前にどこかで見てるのかもしれない。(記憶があいまい)結構よかったなー。

■U SPAN D
廣田さん風邪だったみたいだけど、そんなのは吹き飛ばすくらいやっぱりかっこよかったー。それしか書けないのは、単純に好きでかっこいいからです。

■ALL ONE'S OWN
かなり久しぶりに見たなー。と思ったらライブはあっさりと終わった…かと思いきや横さんがVoで入ってFRIENDS FOREVERをやってました。なつかしいー!久々のフレンズよかったなぁー。

■STARTER
前の方ががらっとあえて空いてる感じで始まったSTARTER。やっぱりギター持ってる横さんは良いなー。たとえキティちゃんジャージでも。やっぱりSTARTERのライブ見ると楽しい。

■BIRTHPLACE
見るの初めてだったBIRTHPLACE。多分他の人も大半見るの初めてだったんじゃないかと思うけど、後ろの方でじっくり見てました。最近こういう音のライブって見てなかったから懐かしかったー。曲は結構新しいのもやってたけど。8月の大阪のHEAVEN SHALL BURN(結構好き)のとかちょっと行きたくなった。

■NO CHOISE IN THIS MATTER
久々だったなぁー、ノーチョイ見るの。マイスペで聞いてた新曲も良かったし。やっぱり昔のとかはテンションあがります。楽しかった。

■BROKEN RUST
いつの間にかかっこいいバンドになったよなぁーとかしみじみ(笑)ブロークンのライブは勢いもあってテンションも高くて、それでいてピースフルな感じか好きなんです。イベント企画お疲れ様でした。


結構押したりもして長丁場だったけど、途中からバファリンも効いて、疲れもなくて楽しかったです。

最後、キース下でO75Dのイベント「鷲掴み」の出演希望的な話ももらったり、そもそもそれ以前にあんだけ前から見てたのに話すの初めてだったりとか、でもようやく話せてうれしかったり。

ということで上機嫌で帰りました。
良いイベントでした☆




■Band
NO CHOICE IN THIS MATTER (from東京)
BIRTHPLACE (from東京)
BROKEN RUST
STARTER
U SPAN D
DISOBLIGE
LEO

『JOIN TO OUR WILL』 at kieth flack
コメント (6)

頭痛にバファリン

2009-05-23 02:16:34 | 日常
さっきPracticeとかのライブを見に行ってたんだけど、親不知の痛みが巨大な波となってイベント中ずっと鈍痛に苦しんでました。実は。

誰かと話しをする気力もないくらい。

左上の親不知がずっとじんじんとし、伴ってこめかみを頭痛が襲ってました。

トリのPracticeが終わってダッシュで帰ってバファリンを。出来ることなら飲みたくない薬No.1(理由はだいぶ前に書いた)
成人一日2錠とか書いてあっても1錠しか飲みません。


さすがに痛み止めだけあって30分もしたら効いて良い感じ。
嫌いな薬だけど救われたー。


イベント中にどこか薬局に買いに行っておけばよかった。



まあバファリンは効くってことです。嫌いだけど。
コメント