100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

残すところあと3時間弱

2012-12-31 21:10:56 | 日常
昨日はtainted dickmenの復活イベントに行って、This one scars,DEHORN,BROKEN RUST,Tainted Dickmenの4バンドをさくっと見てきました。
サクっとと言いたいけど濃かった。
個人的にはやっぱディックメンがよかったなぁ。


そして毎年恒例の大学時代の忘年会へと大橋へ。
同期から何代か下のあたりまで、いつもの感じ。この年に1、2回のいつもの感じが心地よくて、卒業してほんと10年とか経つのに変わらず続いてるのがいいなぁと思ってしまう。
そしてカラオケでとうとうジョジョのOPの曲を歌う人が現れた(笑)練習しといて損は無いと思うので歌えるようになろう。



今日は本気の大掃除。
仕事部屋はパーフェクトだけど、自分の部屋が半分くらいしか終わってなくて
諦めて年越しソバを食べ、がめ煮も作ったし
外は寒そう、というかどう考えても寒いし
北九かベイサイドも楽しそうなんですが2日連続でオール気味だったんで、もう今日は出歩かずに家でゆっくりします。
ガキ使は録画して、後ひっそり見るのだ。








今年も一年、いろんな方にお世話になりました。
毎年毎年、出会いや広がりがあるってのはありがたいことです。

みんな好きだ。

来年も年明けからよろしくお願いします!




総括的なのはお正月に暇だったら書くかもしれませんが
とりあえず今年よく聞いたであろう身近な4枚!


コメント (2)

【草稿中】IMMORAL WARFARE vol.1 at graf

2012-12-30 23:59:59 | LIVE
IMMORAL WARFARE vol.1
open 19:00 / start 19:30
Tainted Dickmen
DEHORN (確かキャンセル)
This One Scars
Broken Rust
コメント

年末

2012-12-30 16:40:23 | 日常
金曜に無事仕事納めして、夜からカラオケ。
一ヶ月半くらい前の風邪を引きずってて、声出ない~
一月の鷲掴みで歌えるのか心配。
ちなみにカラオケは朝方まで続きました。角田の花の慶次がインパクト強過ぎた(笑)


そして昼からサポートドラム松田くんにお願いして075Dスタジオ。
久しぶり過ぎて、ギター引いたら指先が痛い。その上、親指の付け根が攣る。やばい。お正月はひたすら練習に徹します。


夜はキースにFCPMの年末恒例イベント。今年は一段と濃かったなぁ。MxFxFとThe practiceの間の久々EEVEE。あがったー!
というか全バンド、ほんとにかっこいい。他の都道府県にもこんなローカルだけで楽しめるシーンはあるだろうけど、福岡ローカルだけのこのメンツが好きだ。
DISOBLiGE
pear of the west
STEP LIGHTLY
THE SCHOOL-DAYS
MxFxF
EEVEE
The practice
the explosions
U SPAN D

好きなバンドばっかだ。
また細かいのは後日。

楽し過ぎ。
コメント

【草稿中】FCPM presents 「Fucking Cunt Pay Me」 at kieth flack

2012-12-29 23:59:59 | LIVE
FCPM presents
「Fucking Cunt Pay Me」
12/29(sat)@KIETH FLACK
OPEN 18:00 START 18:30
1000YEN+1D ORDER

【BAND】
the PRACTICE
Pear of the west
U SPAN D
The Explosions
Step Lightly
The School-Days
DISOBLiGE
MxFxF
【DJ】
Boppin
コメント

来年の話 と【告知】鷲掴み

2012-12-27 14:38:59 | 日常
年末ですがありえんくらいにのんびり過ごしてます。

仕事はとりあえずあと一件。


で、来年なんだけどメタル界隈の国外バンドが福岡にくる話がチラホラ出ててテンション上がる~

とりあえずTHE CROWNにGORODでしよ。ABORTEDでしょ。ORIGINでしょ。これが東名阪以外も回るって、フェスとか行かなくても福岡で見れる。

しかも他にも暗黒金属界からアレとか来るかも、とか噂もあったりでこれは実現して欲しい!


オズフェスは。。。やっぱり行かないかも。

あ、こっちに書いて無かったですが年明けに【第一回 鷲掴み vol.6】をgrafでやります!時間作って遊びきて!


075D企画『第一回 鷲掴み!! vol.6』
2013年1月13日(日) @graf

open1900/start1930
ticket ¥1,500(+1drink)

-cast-
ネメシス
LULLABYE
KLAXION
JIM ABBOTT
GOODLUCK MONDAY
075D
DJ JON


ほんとに見て欲しいと思ってるバンドに出てもらう、がモットーなので!
ちなみに075Dのドラムはaccoです。練習練習。。。
コメント

メリークリスマス

2012-12-25 21:19:53 | 日常



ま、クリスチャンでも無いしどちらかと言えばブラックメタルばっかり聞いてる日々です。こんばんは。
ここ数日はKILLER BONGを聞いてます。いい。


久しぶりにナイトメア・ビフォア・クリスマスを見た。

特典でついてたフランケンウィニーオリジナルをどうしても見直したくてVHSを購入。DVDで売ってないんだもん。ちなみにビデオデッキは押入れから探し出しました。

PS3どこかにあるはずなのに、出てきたのはPS2とPSとスーファミとゲームボーイ。龍が如くしたいんだけど。


そうそう、フランケンウィニーは大体この前映画で見た通りでした。(当たり前)ラストシーン、本当に覚えてなかったな。1番覚えてたのは、カエルに電流が流れる所と、スパーキーが水を飲んだら縫い目からこぼれる所でした。

ナイトメア・ビフォア・クリスマスは何回見てもいいね。そしてコープスブライドが見たくなった。


今日は社長と社員と面談があって、仕事のプレゼントをもらった(笑)仕事があるってのは凄く有難くて、しかも会社の看板を背負って任せてもらえるというのは、自分を認めてもらえてる、もしくは信頼してもらってるか期待してもらえてるということ。仕事のプレゼントなんで自分でやってこそだし忙しさは増えるけど、まずは嬉しい。


と、帰ってから俄然元気になって事務所の大掃除。溜め込んでたのをシュレッダーにかけまくり、雑紙やら段ボールやらをばっさばっさ捨てる。
重さ換算しても20kg分くらい捨てた。
紙なのによくもこんなに溜めたもんだ。


綺麗サッパリで良い年越しを迎えたい。
コメント (2)

【草稿中】DEAD IN HORROR vol.60 at graf

2012-12-22 23:59:59 | LIVE
DEAD IN HORROR vol.60
open 18:00 / start 18:30
HYDROPHOBIA / FASTKILL(東京) / VISCERA INFEST(大分) / IMPERIAL BLAZE / MASS COLLAPSE / EMPTY BOX / and more…
コメント

【映画】レ ミゼラブル

2012-12-22 15:03:48 | 趣味
金曜はお昼に初GARAMへ。ランチタイムに高砂に居れるタイミングがようやく作れた。

チキンカレーを頼んで、辛さはちょい辛でお願いしたら全然大丈夫だったので、今度は3か4にしよう。(ちょい辛は2だった)
カウンター席のみだったんで写真撮れず。狭さだけが落ち着かない(隣と近い)けど、お店の人も良い感じだったし、美味しかった。

ちなみにこの数日前に初めて二日市の小林カレーに行った。

スパイシーと言うよりは、玉ねぎが溶け込んださらさらのルー。


夕方まで事務所で仕事してから
お客さんの所に注文してたケーキ取りに行くという夜のミッションまで、映画を見に行くことに。

レ ミゼラブル

ストーリーは名作なので原作の素晴らしさは置いといて、ミュージカルの映画作品として凄くよかった。どちらかと言えばミュージカルって苦手なんであまり見ないんだけど、すっと入ってくるし、歌が聞き取りやすくて英語も
単語が難しくなくてセリフがそのまま理解できるし。元のセリフと和訳を楽しめる感じ。もちろん全部じゃないけど。

そしてエポニーヌのシーンで2回泣き。
悲劇のヒロインぶるわけじゃないけど、わかる!っていうシンパシーが半端なかった。伊達にテイラースイフトを抜いてないね、上手い。ヒュー・ジャックマンもラッセル・クロウもアン・ハサウェイも良かったし好きだけど、エポニーヌ役のサマンサ・バークス、新星だな。ヒュー・ジャックマンはもう少し明るい役の方が好きだ。序盤の市長の頃が1番光ってた。


2時間半、楽しめました。



その後は世間話と共にミッションをこなして、Sun Suaiへ。
みっちりやってもらいました。ツボ押す力が強めなんで、強め好きにはいいね。1月からプレオープンみたいです。


9割娯楽の日
コメント

世界の

2012-12-20 21:12:58 | 日常
終わりが明日くるかも

とか言う話ですが、年末ジャンボと言う名の夢を買ったった。


マヤ文明の予言とかバッカじゃない?とか言うのは何か面白くないというか。世界が終わると本気で思っても無いけど、終わるかもと楽しんでもいいやんね。



最近、あんまりTwitterやFacebookを見てなくて、全く見てないわけじゃないけど仕事がやや多忙だったのもあって少し離れてました。
離れた生活も悪くないよなー
情報には確かに疎くなるけどね。

月曜日のイベントとか全然知らなかったし(笑)


もう大半の仕事が落ち着いてヒマになったけど、やることないー
遊びにか、癒されにか、映画とか、何かしたい。。。



あ、昨夜見た【アーティスト】、素敵な作品でした。


コメント

【映画】フランケンウィニー

2012-12-19 16:31:08 | 趣味


久しぶりに映画を見てきた。
フランケンウィニーを3Dで。ティムバートンの新しいストップモーションアニメーション作品。白黒。

これはリメイクで、オリジナルの実写の作品は30分も無かったくらいの短編だった記憶。そんな薄い記憶で終わり方とか全くおぼえてないんだけど、当時見たときに結構な刺激を受けた作品の一つ。

と思ってリメイクの今回の作品を見たんだけど、90分くらいあって、たぶん話も増えてて。。。
元の作品がもう一回見たい!VHSしかなさそうだなぁ。レンタルとかにも置いてなさそうだし。

今回の作品も良かったです。ネタバレになるから書かない、というか話は大体分かってたし、絵の質感も予想通りなので今更な感じもするし、そもそもティムバートンの感覚が好きだしな。

ただ3Dじゃなくても面白かっただろうな。1900円ってやっぱ高いし、目が疲れる。って分かってても見ちゃうんだよねー、3Dで。

実写ではブルテリアだったスパーキーなんだけど、どんな動きだったかなぁ。あんなにコミカルには動いて無かったはずなんだけど。



白黒みてたら久々に"博士の異常な愛情"を見たくなった。
というわけで、全然違うけど白黒繋がりで今からアーティスト見ます。借りっぱなしすぎ。
コメント