100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

STAND夏祭り  at kieth flack

2006-08-27 23:59:59 | LIVE
最近、ほんとにライブのことしか日記に書いてないけど、
この日はstand recordingsの夏祭りに行って来ました。

某ブログでも書いてあったけど、「STAND夏祭り」て響きがいいよね(笑)
ザ・ワールドな感じで。第3部までしかわかんないけど。


THE EXPLOSINOSは初めて見て、勝手にパンクなイメージで見始めたら
レゲエだった。しかもVoが結構上手い。
あんま知識のないジャンルなんであれだけど、一曲目よかったなー。

SHORT FULL ALLは二回目。
もっと演奏にキレが出て、がっちり合ったらいいのになぁー。
LULLABYEも二回目。楽しかったー。

で、ANCOSLEEP LIKE A LOG

SNOPPYは、やっぱり最後の曲聴いたら、久々のSNOPPYだぁって
テンション上がります。

そしてJOHARRY'S WINDOW(写真)は、今日で活動休止らしい。。。
ライブ始まる前のMCでいきなり聞いたので
なんか切ない気持ちでライブ見ててるうちに終わってしまった…。
また早いうちに活動再開して欲しいです。

で、逆に復活のU SPAN D。一年半ぶりくらい。
いやー、テンション上がった上がった。楽しすぎる。
最近とはちょっと違うテンションの上がり方してたので
浮かれた顔してたと思います(笑)
やっぱかっこいいもん。ちょくちょくライブやってくれないかなぁ。


で、早めの21時終了で、みんなはBBQに流れ込んだみたいだけど
まあ次の日仕事だし(この理由多い)、せっかくなので
早めに帰りました。
楽しかったー。



コメント (6)

ONE FLOW at kieth flack

2006-08-23 23:59:59 | LIVE
この日は、キース。

broken rust
friends forever
starter
killing the dream

bring me downnoear for music
(は見てないけど)

小倉→大分の流れでMORDAとeven todayとcommunity trustの方々も
遊びに来てました。

久しぶりのフレンズと最近よく見てるブロークンとSTARTER。
フレンズのライブはやっぱ楽しいなー。
で、killing the dreamは異常なくらい盛り上がってた(笑)
モッシュにつぶされてる、か弱いうちらを守ってくれるMORDA(笑)
いい奴らだ。英語と日本文化教えた甲斐があったかなぁ。
でもうちより年下。

遊びに来てたバンドも、キースでもう一回ライブやってほしかった!
せっかく来てるのにもったいない。

そして打ち上げに行きたかったけど、平日ど真ん中ってのと
連日の半オール続きで、テンションが低めだったので帰りました。
コメント

STRAIGHT WAYS gods child tour 2006 at wow

2006-08-21 23:59:59 | LIVE
ということで、21日の月曜日。
小倉に行ってきましたー。
博多駅で偶然二人に遭遇して一緒に小倉へ。
気が付いたら後ろに居て、ほんとびっくりした(笑)

平日なのにお客も多い!

で、相変わらず知ってる顔が多い(笑)




最初はtokimakeit
初めて見るバンドで、結構良かった印象あるんだけど
その後が濃すぎてあんまり覚えてません。ごめん。

で、次はeven today
見たかったバンド。
ライブはハイテンションで圧倒された(笑)
いや、良いライブだったですよ。
ドラムの感じが好きで見たかったんだけど
Voの人がすごかったなぁ。千…。





次はベルギーのMORDA
うーん、メタル度高い!!個人的には一番見たかったとこなので楽しかったです。
そして思ってた以上にエンターテイナー。で、みんなすごいフレンドリーで良い人。
久々にへヴィメタルかロックでしか見れないような
背中合わせでギターとベース弾いたりとか見れたし(笑)
でもって全員座らせてからのモッシュとか初(笑)
もっと音とかクオリティ高いの期待してしまってたので、その辺は残念だったけど
ライブは楽しかったです。もっと盛り上がっても良かったのになぁ。


次は京都のgusanos。クオリティ高!!!!
とりあえずそこにびっくりした。
曲も京都っぽい感じで、パフォーマンスも良かったしすごいなぁ。
この日のバンドの中で一番予想以上のバンドだった。
また見たいです。





DEHORN。この日の出演の中では異色だったけど
意外と盛り上がってたなぁー(笑)新曲も良かったし。
ということでたまには写真撮ってみました。
sickでbrutalな雰囲気は伝わるでしょうか(笑)





killng the dreamは、これはこれで予想以上にかっちりした演奏で
なんかバンドとしてクオリティ高かったなぁ。
実は何曲かしか分からないレベルでしか聴いてなかったんだけど
楽しかったです。




そして最後はfullrangecaution
なんだかんだで、この日一番盛り上がってた気がする。
さすが、地元に愛されてるなぁー(笑)
この前小倉で見たときと、曲順も変わってて良くなってました。
やっぱ順番て大切。。。






…ということで、511とcommunity trustはうっかり見過ごしてしまってました。。。見たかったのに。CTの人とかいい人らだったなぁー。
ライブ終わってから、いろいろハプニングというか事件もありつつで
素で心配してしまった(笑)無事で良かった良かった。

始発待ちになるところを、コトヨちゃんが送ってくれると言うので
素直に甘えました。ありがとー。

朝日が昇る前に家に帰れて良かった。

コメント (6)

THE EXCHANGE OF BLOW at graf

2006-08-20 21:10:56 | LIVE
8/19
夕方は3時間くらい(長!)お茶して
22時くらいからOUTLAW3周年イベントに行ってきました。

STARTER(Fukuoka)
LIFESTYLE(Kagoshima)
BROKEN RUST(Fukuoka)
THE VINYL(Fukuoka)
CENTER WRONG UNIT(Wakayama)
FACECARZ(Mie)
SAND(Osaka)
STRAIGHT TRICE(Fukuoka)
MACBETH(Fukuoka)


始まる前から飲んでたら、写真撮るのもめんどくさくなってしまった…
今回は見る方に専念。

STARTERとBROKEN RUSTはいつもの感じで楽しかった。
LIFESTYLEはやっぱりかっこいい。
一ヶ月前に入手してた音源も結構聴いてたし。
今回はあんま話せなかったなぁ、残念。。。

THE VINYLは名前聞いたことあったけど見るのは初めて。
ギターとか良かったなー。

CENTER WRONG UNITは3回目くらいなんだけど
今まで見た中で一番良かった。新曲も良かったし。

FACECARZもかなりかっこよかったです。
楽しかった!
分かるの何曲か程度だったけど。

でSANDでは始まる前に変な緊張感。
初めて見るしで楽しみだったし、聴きたかったのも聴けたし。
とりあえずテンション上がる。
どうなるだろうと思ってた通りな半端ないモッシュが起きて血とか出なかったけど痛い…
TERRORの時の方が怖かったけど、この時は怖いなりに楽しかった!
みぞおちにエルボーの瞬間は息が止まった(笑)
これでもPRIDEには全然及ばないんだろうな…コワ

STRAIGHT TRICEで見るのはかなり久しぶり。
曲数少なかったけど、懐かしかった。一曲しか覚えてなかったけど。。。


でMACBETH。何気に面識もってから長いバンドだし
この日が最後と思うとしんみり感慨深い感じで見てしまった。。。
最後の曲とか懐かしかったしなぁ
時間遅かったしであれだったけど、心に残りました。
これからも頑張って!



この日はほんと全裸率とタフガイ率と彫り物率が高かった(笑)
一日経ったけど、まだいろんなとこが痛い(笑)

何気に初めて話す人とか、あんま絡んだことなかった人とも話せたりしたし。
顔も知ってるけど、まだまだ話したこと無い人多いなー
いい加減この人見知りな性格なんとかしたいわ(笑)


リョウタロウ君とKEI君はほんとお疲れさま
あの人数はまとめられんよね(笑)
次は5周年と言わず、毎年で(笑)

あんな感じのイベントって久しぶりだったし楽しかったです。
良いイベントでした。



コメント (2)

この前の金曜の夜の日記

2006-08-16 23:54:38 | 日常
日付変えるのがめんどうなので。

この日は仕事がまあそこそこ早い時間に終わったんだけど、いろいろやることもあったりで、ビートステーションとBe-1のライブのどっちも行けんかった。。行けなかったっつーか行かなかったんだけど。お誘いあったんだけども(笑)

で、家でドラマ見たりして、沢尻エリカってかわいいのな。
XLISHのCMとかのあの微妙に冷たい視線(笑)


どうでもういいけど、エンタのクールポコのネタが妙にツボです。

男は黙って

  滝

あーーー、なんか間が良い(笑)



…テレビっ子。



じゃなくて、そうライブにも行かずにドラマ見終わってから
亜以ちんと外山くんとで、この私の不安げな運転で音島に行きました。
なんて自由な店なんだ(笑)
前はおつまみ隣の店から買ったのに(笑)

その後、モトくんちを襲撃。

半分予想通りで、半分意外な感じの部屋だったなー
単純にプラモって作ってみたいとか思った。だいぶアバウトに。
…作りたいキャラがわかんないけど。

人んちに行ってまで、読んでなかったサイコの10巻を読んだりと
だいぶ自由な感じですごした上に漫画まで借りるしまつ。



音島の裏の狭い駐車場に苦戦しながら
日が昇る前に帰宅。

人んちに遊びに行くのも久々だったし、ライブの時に会う人って
ライブの時しか会わなかったりするから、なんか楽しかったです。
コメント (2)

THE GENTLE THRASHERZ at kieth flack

2006-08-13 23:59:59 | LIVE
久しぶりにキースに行ってきました。

ライブが21時くらいからだったんで、お盆らしく
親戚集まって庭でBBQをしてから行ったんだけど
どうも謎のムシに刺されまくったみたいで、かゆい!
とくに左手首付近と右手人差し指の関節の上!!!
あー、うちの庭には一体何が生息してるんだろう。。。

最初はSHORT FULL ALL
見たことあるかなぁーと思ってたけど、どうやら初だったっぽい。。。
あのVoは…多分。歌ってる姿が何か不思議。
そして、結構よかったです。楽しかった!

LIMELITE
は、調子に乗ってお酒を飲んでたので気持ちよく酔ってて
あの音なので気持ちよかったです(笑)
何でかLIMELITEの前はお酒を飲みたい気分になるんです。

久しぶりのSTEPLIGHTLY
半年ぶりくらいじゃないかなぁーーー、やー、かっこいい。
見よう見ようとしていっつも見そびれてたんで。
ライトリーは好きなんです。言う事なし。
音源買おう買おうとしてて、これもいっつも買ってない…。

LULABYE
廣田さんの新しいのってどんなバンドだろうって思いながら
見たんだけど、そーんなに変わってなくて良かった。
相変わらず自由ーな感じで(笑)
確かに前のより歌ってたりで意外さもあるけど、いい曲あるし。
今日はまだU SPAN Dのイメージが頭にあるんで、懐かしいのが先行して見てたかも。。。
27日は復活かー。見てぇー。


最近はへなちょこなので、終わって結構すぐに帰宅。。。
うーん。
コメント (1)

CRACK HOUSE

2006-08-10 23:59:59 | LIVE

毎週毎週、よく行くなーと思いつつも今日も参加。
この日は平日ライブ。
最近grafに行く機会が多いなー。

ということで、ちゃっちゃっとレポで。

REVOLVE
初めて見たんだけど、3ピースで全体的にクオリティとかセンスもいいバンドでした。初めてだったからかもしれないけど、一曲一曲が違うイメージで…何て言えばいいんやろ。良く言えばやりたいこととか表現したいことを全部入れてしまった感じ、悪く言えば統一感が無いっていうか。まだバンド像みたいなのが見えなかったので、また見たいなーと思います。最初の二曲と一番最後の女性Vo入ったポップな曲が良かったです。

Develop One’s Potential (写真1枚目)
この前のビブレホール以来。一曲目のモッシュが当たってサンダルが滑ってヒザから落ちたんで、避難してスピーカー前に行ってました。。。あんまり全体的に見れんかった(笑)そして帰って足みたら大きなあざが出来てたよ…いい年して。そう、で、うちはDOP好きなので楽しかったです。ちょっとハイがきつかったかなぁ。

SOUND SYSTEM中はちょっとバーカンで休憩しながらモニターで見てました。
ベース居なかったっけ?

ELEMENT OF A LIFE (写真2枚目)
あれ、ギターが違う人になってる。。。ということで、ニューメンバーの入ったエレメント。ちょっと違った印象になりました。良い意味で。簡単に言ったら全体的にまとまった感じが出てたっつーか。リフのキレはほんの少し落ちてた気がするけど、全体の音としてはほんと良くなってたと思います。

GANESHA(写真3枚目)
デモ音源は持ってたけど、ライブ見るのは初。まだ19歳とからしいすよ。どんなライブなんだろうと期待して見に行ったんですけど、音源の印象をくずされないステージのテンションの高さ。どうやったらここまでいけるんだろう。。。私はすごい楽しかったけど、まあ好みで好き嫌い分かれるだろうなー。粗さはまだまだある感じだったけど、良いライブでした。

UNDER CREW (写真4枚目)
えーと、普段あんま飲まないんですけど、この時点でおごってもらったりでちょうど一番酔っ払ってる時に見たトリのunder crew。酔ってるのと、いろいろ面白かったのとwww、アットホームな感じ。演奏はいつものようにクオリティ高いので(ちょっとベースの出音が大きかった気もするけど)安心して見れるのとあわさって、すごい楽しかったです。酔ってたけど(笑)


あそこまで変身できるっていいなー。(ある意味この日一番の話題だ(笑)

楽しいイベントでした。

最近打ち上げに不参加気味。
コメント (1)

あついー

2006-08-09 22:14:51 | 日常
暑い!蒸し暑い!


バイクの話し
この前スタンドを交換したと思ったら次は前輪がパンクしてしまったのバイク屋にもっていったら、パンクじゃなくて空気を入れるとこのゴムが劣化して触ったとたんに折れました(笑)そりゃー空気も抜けるわ。と思ったら、次はセルではもちろんキックでもエンジンがなかなかかからない。次はプラグかー…
壊れないと直す気になれない自分。
この暑いのに、カンカン照りの太陽の下、20回もキックでエンジンかけてると何か寂しくなってくる(笑)
そして着実に日焼け。
やってみたかったタンニングも必要ないかも。


今日は持ち帰り仕事だったんで、明るいうちに帰宅。
気分がのったので、机の塗装を塗りなおしてたんだけど、今回手を抜いてスプレーでやったらツヤがあるとこと無いとこで微妙なムラが出来てしまった(泣
離しすぎるとつや消しみたいになるし、近づけすぎるわけにはいかんし。
面積が広いと難しい。
微妙な距離感が上手くいかねぇーーー。
何かコツとかあるんでしょうかね。。。
素直にペンキで塗ろうかな。

写真はそんな微妙な出来栄えの机。
コメント

MADE IN HELL

2006-08-06 23:59:59 | LIVE
先週はお祓いやっておもしろすぎたり、それなりにいろいろあったんだけど、とりあえずレポから書きます。お祓いのはそのうち書こう。TVみたいやった(笑)

ということで、ブラックシャークにてmade in hell。黒い。辺り一面が真っ黒な上に、妙にむさ苦しい(笑)まあ、そんな私も久しぶりにこの前のお礼に買ってたAILDのTシャツとか着ていってたので、まあデスメタルでは無いけどいちお黒い部類にとけ込む(と言うことにしとく)。そして階段降りると、メイドが居たwww さすが。


一番手はDEHORN。いつものI.sufferingのSEから始まって、うちの中では勝手にDEHORNのテーマに定着しつつある感じ。あれ聴くと、TDFでサイクロンで見たISのライブを思い出して一人でブルデステンションが上がる(笑)あのSE好きなのさ。今日のハコの生音でやる中では、結構良い音出してたんじゃないでしょーか。久々にやるちょっとスラッシーな曲とか、珍しく高音シャウトな感じで、声量もあの頃より上がってるような。でもやっぱ1曲目4曲目あたりが個人的には◎。4曲目、終わり間際はかなり好きなので、もうちょい展開を…  いや、良いライブでしたよ。

次はSURPENT。久々に見る二回目くらいかな。うーん、前に見たときよりちょっと印象が変わったような気がした。それか自分が変わったか。か、出音が微妙だったからか。基本がオールドなデスで、懐かしい感じがあったりしてでそこはやっぱ好きなんだけど、妙にピンとこない。。。なんか新鮮味が足らない感じでした。何か惜しいなぁー。

VISCERA INFEST。このヂリヂリくるようなギターが…!!前よりブラスと早くなってるような気がするし、安定してきてるし。ってたまに不安定なとこあったけど、そんなのもどうでもいいや(笑)この早さとミドルに落としの展開がやっぱりドツボすぎる。ライブがおもしろいのはもちろんなんだけど、やっぱ曲だよ、曲。でもライブも笑いっぱなしで楽しかったです。

最後はnecronomicon。いつもすごい出音のバランス良いネクロのライブなんだけど、今日はちょっと微妙だったような。前バンドのビスケアの出音が大きかったからか、ギターが聞こえにくかったような。か、ベースがちょっと聞こえやすすぎたか。。。まあそこは置いておいて、ライブはえらく盛り上がってて楽しかったです。どうやったらあんなに暗黒パワーが出るんだろう(笑)


今回、急遽ヒドロが出れなくなったのが残念&心配だったりするけど、次に楽しませてもらいます!よ!

終わって、次の日が朝一で仕事だったんで、小一時間ほどだらだらして帰宅。
うーん、どうしても次の日のことを考えてしまう。。。あんま無茶出来なくなってきたなー(凹 最近打ち上がってない気もするし、たまには次の日のこととか忘れてみたいわ。
コメント (3)