100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

朝っぱらから

2005-08-29 18:27:04 | 日常
「テレビー、コンポー、洗濯機ー、ご家庭でー不要になったー電化製品が御座いましたらー、こちらから取りに参りますー」っていう竹竿販売に近い電化製品の回収車の延々とテープから流れる声。
というか、竹竿って売れるの?歩合給らしいけど、売れてる姿を見たこと無ければ、買ったっていう人の話しも聞いたことが無い。

じゃなくて、その電化製品の回収車の声質とトーンが、朝っぱらの私の頭の中では鳥肌実の演説とダブって、ひとりでこんな夢を見てた。

「住宅街で回収営業する実」

ああ、平和だ(自分が)

久しぶりに講演会見たいなぁ。
コメント

今年も能古島(4回目) -KIDW-

2005-08-28 01:43:25 | 日常
大学生活から離れて結構な年月が経ったけど、今年もKIDWの合宿に参加した。恒例の能古島。去年行ったかどうか記憶が怪しかったけど、行ってたらしい。というか格研の合宿には皆勤してるwww こういうイベントについつい参加してしまう、そんな自分が情けないけどかわいい(死

フェリーでバイクを運んで、それでも家からの純粋な移動時間は40分くらいの島だけど、だからこそ「あ、ヒマだし参加しようかな」と思える距離。だから毎年行っちゃうんだなぁ(言い訳)正直、大橋で学校にバイク止めて飲み屋まで歩くのと大差ないんです。

全然知らない顔が半分だったけど、もうこの際どうでもいい。現役2年生が女の子をABCDとカウントしてるくらいだから、うちが知るわけがない。今後会うかどうかもわかんねぇよ。ということで、BBQの良いタイミングくらいから参加して、いつものメンツに相手をしてもらって、まったりと夏の能古島を満喫。この緩さが合宿だなぁ。。。
日付が変わるくらいからこれも恒例になりつつあるナポレオン(トランプゲーム)を開始。多分メインルールとか地方ルールとかいろいろあるんだろうけど、ここでしかやったことないのでKIDWルールしかわかんない。年に一回、この日くらいしかしないゲームだけど、朝日が昇りきるまで延々とやってました。毎年毎年明るくなるまでよくやってるわ。ここまできたらこれをしに合宿に参加してるとしか思えない。

日も昇って、一息ついてからなんでか朝からBBQ再開。朝から肉。みんなが眠くなってきた頃に、どうしてもここで寝る気になれなかったので40分で帰れる我が家に帰宅。それからスーパー銭湯でサウナ満喫して、「ここで寝たら一日が終わる」とわかっていながら寝てしまって、ほんとに終わった。起きたらどうしようも無い時間だったので、もう一回寝てみた。意外とおもしろい夢が見れたのでちょっと満足。

さすがに来年は参加出来ないなぁーwww
コメント (1)

更新と修正

2005-08-23 04:15:36 | 日常
HPを新装開店させようかと半日考えてたけど、やっぱりどうにもめんどくさいので、ずっと更新してなかったとこを更新した。つーか、あれ「news」て書いてるのに、まだ今年の冬のサフォのライブ情報とか載ってたしwww 全然newじゃねぇよ。(一人つっこみ) ついでにlinkも整理しなおしてみた。

夜バイクに乗ろうとしたら、カマキリが居たのでカメラを向けてみる。モバイルライトに向かって威嚇してくるかわいいやつでした。

ヘモレイジまで一ヶ月を切ってしまいました。まだ行くかどうか悩んでます。 悩む理由は福岡に居れば緑血が見れるから。高い交通費出して東京でライブを楽しむか、運良く手軽に見れる緑血を見るか。大体、交通費が高すぎるのがだめだ!東京まで3万。大阪でその半分。泊まったりとか考えたらあと二万上乗せ…。交通費だけで、ライブが大体10回は見れるって。ディスコンも324もブッチャーも見れるしで最初は東京のに行く気全開だったんだけどなぁ。なんで気持ちが萎えたんだ・・・。自分でも気持ちの変化が理解できん。大阪でモータライズドのを見ようかなぁ。いや、いっそのこと福岡で…。可能性高いな。
コメント

今日も明日も降る雨

2005-08-21 03:21:16 | 日常
だからバイカーには辛いんだってば。雨でタバコを買いに行く気にもなれず、今一本残して吸ってしまった。やめようと口では言ってもやめないので、このラスト一本は明日起きてからのために我慢しよう。。。

雨が降ってたんで、20日に行くつもりだったイベントとかなんやらは全部諦めました。ちょっと完全犯罪見てみたかった。

夜かほちゃんとメッセで話してて、いくつか実行しようという決意がひさびさにおこったので地道にやってみます。根は(多分)真面目だけど、その一歩手前が不真面目なので何やってもすぐ飽きる。でもって続かない。がんばろー。
やっぱお酒飲んでも気分悪くならないようになりたいね。ほんと。
コメント (1)

復活

2005-08-20 00:05:44 | 日常
普通にお盆明けからネット使えるようになってたけど、ようやく日記を書く気になりました。依存しまくってるかと思ったけど、意外と平気だった約10日間。それはきっとレンタルDVDが大量にあったからだ。(見すぎ)あ、「茶の味」おもしろかったなぁ。さすが我修院達也。「山よ、やーまよ」が頭から離れない。「オールド・ボーイ」も良く作られてたし、「リディック」はヴィン・ディーゼルがかっこいいし。個人的には前作の「ピッチ・ブラック」の方がおもしろかったけど。

昨日(18日)はCBにライブを見に行った。どのバンドもドラムが基本的に上手いのばっかだったんで、気持ちよく見れて満足。DEHORNがこの前SONで見た時と比べると全然良かった。若干若いかな、ぐらいと思ってたけど10代だったので凹む。で、打ち上げもこれまた意外とおもしろかったので良かった良かった。女の子で、結構マニアックな子が居てたのもおもしろかったwww うちなんかより、ずっと詳しそうだ。

そんな感じ。ライブレポも今書いてる(今回は作業が早い気がする)ので、7/31のとまとめてupしようかな。
あー、明日はEBと佐賀とどっちに行こう。それかBBQ。。。
コメント

SPITE FUL SYSTEM

2005-08-18 04:33:07 | LIVE
ということで、今は久しぶりにネットが繋がってて
何か書きたい気分なので、昨日見た分のレポを書いてみようかと。

DEHORNは、若そうとは思ってたけど19歳だった。
…もう歳の話しはいいや。考えたくない。(逃
この前ネクロ企画でDRUM SONで見た時は、まとまりがなくてつかみずらくて
ぶっちゃけた話しをすると、そん時は「あんま期待ほどじゃないなぁ」と思ってた。
んだけど、この日のライブで聴くと好みの音と展開でかなり良かったです。
そしてようやくオススメされた理由がわかった。良いライブだったなぁ。
やっぱり若干ギターは走り気味だけど、これで縦が合ったら…
ブルデスが好きだったら結構ツボにはまると思う。また見よう。

そして久しぶりのいのしし。ちなみに私が見るのは二年弱ぶり。
うちはやや北欧っぽさがあるこのバンドの暗さが好きなので
今聴くと、Voがバンド全体からは浮き気味な気もするけど
久しぶりに見れて良かったです。あのMCも久しぶり。
やっぱり良い曲は作ってるよなぁ。また近いうちにやんないかな。

BACKING JOEも一年半ぐらいぶり。
前々からストレートっぽさはあったけど、久しぶりに見たら
歌メロ度が激減してて、激情度が上がってた。
個人的にはこっちの方が好きだ。このまま行って欲しい。
ライブも良かった。

佐賀のKARL OS PUPPET 。これがまた二年弱ぶりくらい。
あれ、こんなにスラッシュしてたっけ?と思った。
それか、前に見た時の自分がおかしかったか。どっちか。
何だか良くなっててびっくりした。
やっぱり王道のスラッシュメタルは聞いてて楽しいね。
そしてMCがおもしろかった。どっちかと言えばそっちの方が記憶に刻まれたかも。

fullrangecaoutionは後半になってぐっと良くなった。
というか、単純に後半の曲が好きなだけかも。
2曲くらいすごい完成度高い曲があるんだけど、このテンションの上がりっぷりが
非常に気持ち良いです。良いライブだ。そろそろ音源で聴いてみたい。

たしか広島のDUO HOOPの時は外に居てました。すいません。

HYDROPHOBIAは中盤が一番良かったかも。
やっぱりドラムにパワーがある感じってのは良いポイント。
なんだけど、後半ドラムがもたつき始めてたのがちょっと気になった。。。
いや、やっぱこれからですよ、新生ヒドロは。
9月には久しぶりにdead in horrorもあることだしね。

UNDER CREW。最近の穏やかめなMCが個人的には好印象。
このバンドはすごく安定したライブを見せてくれるし
何より個人的にはドラムが好きなので、聴いてて気持ちい良いです。
ラウドミュージックが好きな人は、ほんとに好きになれるバンドだろうなぁ。

とりあえず、個人的にはおもしろいイベントでした。
見たかったのが見れたから。
ついでにこの日のはどのバンドもドラムが上手かったんだけど
一番見てしまうとこなだけに、ドラムって重要だなぁと。。。
で、勢いで打ち上げに行ったんだけど、これはこれで面白かった。
毎回、相手してもらってすいません。
でもって、そのうち話してみたいなぁとは思ってたDEHORNのメンバーと少し話した。
GORATORYのTシャツ(カホちゃんの書いたジャケの)を着てたら
さすがにちょっと気になるさwww
で、マニアックな女の子とも話して、そんなに深い話しはしてないけど
かなり詳しそうなオーラがあったのでとりあえずビビる。
聴きやすいカオティックを教えて欲しい。
ついでにMOTLEY CRUEの話しがちょっと出たんだけど、
ぶっちゃけると今度の来福のにちょっと行きたい。けどA席8000円。高い!
けど、中学時代を思い出して「おー!いぇー!」と言いたい。(あの曲だ)
たっかいなぁ、チケ。。。zeppならまだしも、マリンメッセだもんなぁ。

…まあ良いイベントだったし、打ち上げも面白かったです。満足。
コメント

Knock Me Out!

2005-08-10 23:07:29 | LIVE
すでに出演順を忘れたので、見たのだけ書きます。

東京のThe mirwelts。は若干70年代っぽいオーラを出してて
この日のメンツの中でも異色だったかも。
ギターは良かった。ベースの音がもうちょい自然に曲に馴染んでたらいいのにな、と思った。

step lightlyは、かなり久しぶり。一年以上見てなかった。
昔の曲が全然無くなってて、ほんと知らない曲だらけだったし
演奏とか勢い余りまくってる感じだったけど、やっぱりかっこよかった。

limeliteがこれまた一年以上ぶり。
こんだけ久しぶりに見たら、なんだか曲が速くなってた。
個人的にはゆったり感が好きなバンドだったので、意外。でも良かったです。
夕飯食べに外に出てて、もどったら始まってたのであんま見れなくて残念。

joharry's windowは、ドラムがいなくなったらしくて
叩きながらうたってた。これがまたすごかった。
あのスピードで叩いてってのはかなりしんどいはず…。
なので、あんまり曲数はやってなくてライブも短めだったんだけど
ライブを見ると爽快な気分になれるバンドなので、やっぱり好きです。

ということで、押し押しで始まって、4バンドくらいのイベントかと思ってたら
意外と多かったので、長丁場っぷりがちょっとしんどかった。。。
けど、ほんと久しぶりに見たバンドが多くて楽しかったです。
コメント

落雷

2005-08-08 03:03:03 | 日常
金曜の夜からネットが繋がらなくて、ネット社会から離れてたんだけど、どうやらモデルが落雷でいかれたっぽい。私の部屋のオーディオコンポの表示も解読不可だし、弟のPCと座敷の小型テレビも壊れた…。全部同じ日だから多分カミナリだろうっていう結論。新しいモデムが届くまで10日くらい。それまでネット社会から離れます。離れてみてどれだけ依存してたか気付いた。10日もメールためたらアカウントがhotmailのなんて広告メールだけで500通くらいになっちゃうよ…。
ついでにライブレポも書いたのにアップできない。たいしたこと書いてないからどうでもいいけど。

けどあの夕立+雷のときに落ちてたとは。弟には悪いけど自分のPCが無事で良かった。

けど日課に等しいモノが無くなると何をしていいのかちょっと困るね。調べ物するのにあんなに便利なものはないなぁとしみじみ思う。10年前とは全然違う。音源さがすのに雑誌みて情報集めてリストを紙に出力したのを郵便で送ってもらって…ってめんどくさすぎだ。

そういや未だにネットカフェ行ったことないんだけど無理に行くほどのことでもないし、しばらくはアナログ寄りで生活してみます。たまには携帯から人の日記は見るけどねwww
コメント

スイカ

2005-08-05 00:19:36 | 日常
ここ三日間、毎日食べてる。



7/31のレポは今書いてるのでもうちょいお待ちを。
てか、ライブ自体にデスフェスから3本しか行ってない。
なかなか行く気にならないんだけど、それはつまらないので9月は東京にHAEMORRHAGEでも見に行こうかなと思ってます。edge of spiritが18日だったら良かったのに。しかし東京に友達少ないので遊んでくれそうな人が居ない。。。(泣
あ、testamentの東京公演、日が近いなぁ。ちょっと見たい。slayerだったら間違いなく行ってそうだ。
前のDOJOに出たバンドなら、dyingfetusとconvergeとsoilent greenとcalibanとskinlessが全部一緒にやって欲しい。nasumも見たいけどこれは不可能。。。もしこのメンツで見れるならチケに1万くらいなら出せるかも。

あー、妄想癖。
コメント (1)

密かに映画のblogを作成中

2005-08-04 02:07:38 | 趣味
うちのblogじゃない本当のHPの方は最近放置気味なんですが、実は映画のコンテンツがあります。まあ、正直誰も見てないだろうwww だって、最近のなんてタイトルと★しか書いてないもんね。というか、うちも感想書かないから大半がどんな映画か忘れたよ。

という、自分のボケ防止の為にここ最近で見た作品は、こっそりblogで感想を書いてました。まだ10作品強しか無いけど、見たからには書いてやる!って勢い(目標)で書いてます。でもあれだな、やっぱ映画も面白い作品じゃないとなかなか感想を書く手が動かない。自分が興味持ったのっていくらでも書けるもん。やっぱり何かしら影響うけないと、見てる意味もないしね。
ということで、日々、ここに見た映画(というかレンタルDVDだけど)の感想を書くようにしたので興味があれば、「こんなん見てるのか」と勝手に思ってくれたり、「あの映画微妙だったのに結構誉めてるな」とか、「面白そうだから見てみようかな」とか思ってくれたりして下さい。もし見てくれて、そこにコメントをくれたりするとちょっと嬉しいかもwww 近いうちに自分のサイトからもリンク出来るようにしとこう。とりあえずここにリンク貼っておきます。100-8081 cinema

ちなみに昨日見た「MAY - メイ - 」は意外な面白さがあるのでサイコ・猟奇モノが見れる人には是非見て欲しい作品。
って、最初からこんなんを薦めてどうする、自分。
コメント (1)