100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

GTAⅢ

2005-06-28 03:53:59 | 日常
何でか家にあったんで、ここ二日ぐらいなんとなくやってます。どこだっけかな、これが条例で18禁になったの。。。まあやりたい放題だけど、車を使うミッションばっかなのでそっちがメインなんじゃないかと。もう少しで3つ目の島に行けるかなー。最初に比べたら格段に運転が上手くなった。ゲームの世界で上手くなってもどうしようもないけどwww  
というか何よりも、ここ最近毎日暑くて暑くてしかもいちお梅雨で湿気てたりもして(雨はやばいぐらいに降らないけど)、非常に過ごしにくい毎日に拍車をかけるかのように、エアコンが壊れました。冷房を入れても温風しかでません。しかも同じタイミングで一階のエアコンも故障。暑い。多分今日一日でこの言葉を100回くらい言った。窓から入る微風と扇風機でしのいでます。朝日の光でさえ辛い。早く直さないと、この夏を越せる自信ゼロ。
コメント

ミュージカルバトン

2005-06-23 00:59:18 | MUSIC
mixiとかその他blogサイトからミュージカルバトン
回ってきたので、やってみます。詳しくは上のリンクで。

- Total Volume of Music files on my computer is...
 (コンピュータに保存してる音楽ファイルの全ボリュームは?
外付けHDとかに入ってるのも入れたら35GB。多いかも。
今のPCの中には11GB。でも好んで聴いてるのはほとんどCD。


- Song playing now is ...
 (今かかってる曲は?)
GOREINHALEDのFetus in Fetuの1曲目"Carnivorous chainsaw"
わかりやすいしのりやすい。個人的に好みなスペインのブルデス。


- The last physical CD I bought was...
 (最近買ったCDは?)
necronomicon(Fukuoka/JPN)のの"Ⅱ:Born Again"
昨日地元のライブに行って、それがアルバム発売記念だったんで購入。


- Five songs I listen to a lot or that mean a lot to me are...
 (よく聴く5曲、または思い入れのある5曲)

選ぶの難しすぎ。とりあえずパッと浮かんだもので。

1:真島昌利の”夏のぬけがら”
ブルーハーツが好きで、その中でも特に好きだったマーシー(真島昌利)のソロ。
素朴な感じ。

2:EXTREMEの”risen shine(acoustic) ”(album:TRAGIC COMIC)
高校時代の思い入れが強い曲www 当時の分かる人にしかわかんないなっていうこの思い入れっぷり。今でもこれならアコギで弾ける。(多分) 特にアコギにオーケストラのこのバージョンがいい。

3:THE BLUE HERB"Stilling, Still Dreaming" 
ずっと重いの好きだった中に突然はまったアルバム。これを聴いて世界がちょっと広がった。

4:Suffocation"pierced from within"
これを聴いて、ブルデスにはまった。やっぱブルデスゴッドです。一緒に飲んだとか、今でも信じられないwww

5:pantera"cowboys from hell"
ロックとかオルタナばっかり聴いてた人生がこれで変わったwwwそれかmetallicaのkill em all。

まあ、ベタだけどこんな感じ。ベタかどうかは、同じようなのを聴く人にしかわかんないだろうけど。ということでバトンは
1、ンマ(ちゅん)
2、ツボ(原人)
3、ロンリコ(ピロコ)
4、マル(ティ)
5、みあ毛(long)
で。まだ書いてないっぽいので、ここ見てたらよろしくー。
コメント

genocide again

2005-06-21 23:16:13 | LIVE

necronomiconのファーストアルバム発売記念ということで、久しぶりにライブを見させてもらいました。何気に初めて入る箱(DRUM SON)で、しかも一人で無駄に緊張。

最初はDEHORN。若干若そう。高音と低音Voを使い分けてて、Voは結構キレた感じ。ドラムがおかずの入れ方も良くて、上手くてなかなか良かった。縦がところどころGrが突っ走ってる感じでズレ気味だったのが残念だったけどなかなか良かったです。

BATTERYで女の子が最前列半分埋める。結構展開がシンプルでノリやすい曲が多いからかも。というか勝手に見たことあるつもりだったけど、初めてだったっぽい。見たような記憶あるんだけどなぁ。レポ書いてないみたいだから忘れたのかも。しかしこの曲に客の振り付けがあるってことがちょっとびっくりした。でもって久々に本気ヘドバンを見た。ギャルパワーってすげぇwww メインVo・Grの人がメイクしててハイトーンボイスだったりで今さら新鮮でした。HCとかブルデスのライブには無いオーラが漂ってたw

harshrealmは打ち込み有りで、座って聴いてたんでライブは見てないけど、3曲目か4曲目あたりのは良かったかも。音作りも打ち込みの機械的な感じが強いかなぁ。音響チックで時々うとうとしてたけど、こういうのも嫌いじゃないな。

necronomicon。久留米ぶりとか言ってたけど去年の8月ぶりでした。ほんと何人か嘘ついたw ネクロのライブはほんといつ見てもハイパー安定してて「今日はイマイチだったね」とかが無いからすごい。アルバム発売記念なのでもちろんトリなんだけど、そりゃそうだ、って貫禄でした。ドラムも速くなったしね。やっぱいいね、かっこいいわ。ってことで、かなり楽しませてもらいました。

この日は結局一人で行って、いつもなら誰か知り合い居たりするんだけど案の定まともに知り合いが居てなくて偶然隣に座ったお姉さんが話し掛けてくれるので話してました。ビジュアル系しか聴かないらしく、ヘドバンについて熱く語ってらした。昔のBe-1系列のASHとかDAMZELLの話ぐらいしか通じなかった。。。そういや昔は覇叉羅(多分こんな漢字)とか居たなぁ(まだ居るかどうかはわからない)ビジュアル系はほとんど通ってないのでわかりません。 necronomiconのアルバムを購入して帰宅。 12年の練られた曲と、思いのほか良い音質で満足。

コメント

短気

2005-06-19 00:49:15 | 日常
自分ではかなり気が長い方だと思ってる、というか普通にしてたらキレないだけなんだけど最近は仕事中にしょっちゅうきれてる気がする。。。今日も何回かそういうのがあって、この大人げの無さにちょっと自分であきれた。仕事出来てないすっとぼけキャラな上に自分より立場が上だったりするからなぁ。年下にはあんまイライラすることないし。あからさまに「ふざけんなよ」オーラを出して冷たくなるんで結構タチ悪いはず。。。心に余裕がなさすぎだ。もうちょっと笑って許せるようになりたいなぁと思った今日この頃。今日は結構がっちりキレてたので、明日行って顔合わせるのがしんどい…浅草エクストリーム行きたかったなー。
コメント (1)

ゲルマニウム

2005-06-18 01:49:45 | 日常
週明けの連休で、やる予定のことを全部終わらせたら暇になったんで、友達と家から5分のカイロプラティックにゲルマニウム温浴(写真は参考で)を試しに行ってみました。
初回が840円。明らかに二人で会話してるんだけど、一生懸命割り込んで説明するスタッフのお姉さん。木更津キャッツアイの美礼先生みたいだけど、多分年下。
まあ、20分やったとこで効果なんて全然感じないけど、とりあえず汗だけはめちゃめちゃかいた。代謝が意外といいらしい。悪そうなのに。この店にしっかりこれを週一回とかで通えば効果あるのかもしれないけど、10回で一万。
ちょうど同じ時間に"前身マッサージとゲルマ温浴のコース"をやってる童顔で多分20歳くらいの子が居て、週に2回通うコースを3ヶ月くらいやってるっぽかった(会話から推測)。週に8000円の4週×3、、、って10万近いやん。
こんなとこのこんな微妙なコースに通うくらいなら東京に二回遊びに行くわ!て思った。意外とおもしろかったけど。
コメント

この前の

2005-06-16 00:37:01 | MUSIC
週末最終の日曜日はoutlaw企画のexchange of blowsがあったんでキースに行ってきました。久しぶりにHC色の強い地元バンド計6バンドで、思ってた以上におもしろかったです。まあ、レポはそのうち。近いうちに。

今、映画の感想のをblogにしようかと思ってるんだけど、最近見た4作品分くらいですでに疲れた。。。普通に考えて多分900作品ぐらいはあるので、正直厳しい。しかも日々増えてるし。音楽の方のもほったらかしなのに。中途半端はだめだねーと思いつつも、だらだらと時間が過ぎてく。。。

最近よく聴いてるのはスペインのgoreinhaledとCBTの3rd。てか、goreinhaled。普通に今までCDとしてでしか聴いてなかったけど、このアルバムって何年に作ったんだろうー?と思ってブックレット開いたら中に「brutalizedrecordsのサンプル音源とかがmp3で入ってますよ」("よ"とは言ってないけど)と書いてあった。滅多に内ジャケとか見ないから今まで全然気付かなかったよ…。だけど、mp3じゃなくてmp4でしか入ってない。どうでもいいか。ちなみに基本的にジャケをあんまり見ないので、昔ディスコンのデモCDに映像が入ってるなんてことも、結構時間が経ってから知りました。多分、他のアルバムとかにも秘蔵映像とか入ってるのに見逃してるのとかがありそうだ。せっかくバンドが頑張って作った作品なんだから、もうちょいジャケもしっかり見ろってことやね。これは。
コメント

exchange of blows

2005-06-12 23:18:46 | LIVE

週末は親不孝のキースにOUTLAW企画のexchange of blowsに行ってきました。久しぶりに地元HCメインのバンドばっかり。 20:00からだったんで、それまで新天町でお茶してからキースに。チケ安かったけど、小銭が100円足らなかったんでまけてもらった(笑リハも余裕で終わってたみたいなんで、時間も押すことなくスタート。

最初は北九州のfullrangecaution。やっぱり良いモノ持ってるバンドだなぁ。ほんの少しKSEとかに近いものがあって、巧いテンションの上がり方をするので見てて気持ちいいです。安定してるし。一曲入りのデモCDは正直もうちょい欲しい感じがするけどライブの方が良いバンドってことで。そっちの方がいいと思う。

five a murder。意外と見た回数多くて、この日も楽しかったんだけど若干前と違う印象。メンバー変わったんかなぁ。 first of allは、ちょっとだけ前のライブの方が良かったんじゃないかと。あー、コメントが終わってしまった。。。

hydrophobia。かなり久しぶりにライブ見せてもらいました。ドラマーも新しくなって、とてもあの年齢には見えないけどwww brutal truthが好きと言ってたのできっといい奴だ。1st最高。やっぱり前任Drが上手かったんで比べてしまうけど、まだまだだ若いから先を期待します。昔の曲とかアレンジ変わってて(多分)、うっかり新曲かと思った。ちょっと個人的には、もうちょいギターのハイを押さた感じの方が好きだけど HCバンドが多い中一番メタル色強いし、刻みも一番細かいし何より好みの音楽に一番近いので楽しかったです。

名古屋のDJ COYOHEY氏。NYHCと名古屋シーンをメインにプレイしてたけど、何曲か気になるバンドいたなぁ。今さらながらmixCD買っておけばよかったかも、とかもちょっと思う。 DJタイムだけどモッシュも。ちょい不思議な感じ。

 friends foreverもいい盛り上がり。というかこの日出たバンドの中ではコンスタントに一番ライブ見てるんで、書くことが見つかりません。

macbeth。前にCBで見た時は、テンションの低さにどうしようかと思ったけどこの日はテンション高めで、やっぱこうじゃないとねーと思える感じで楽しかったです。演奏はまあ置いといて、フロアが結構無茶な感じで盛り上がってたので後ろで見てて正解だったかもwww 乱闘にはなってないし楽しそうだったんで、あーいう感じなら見てても楽しい。演奏は確かに遅れたりとかちょっとあったけど、テンションでカバーってことで。 MCもあれぐらい言う感じがこのバンドらしいなぁと思うし。

ライブ終わってから外にしばらく居たけど、久しぶりにウザさに苦笑いしたよ… 本人が見てても記憶がどこまであるかわかんないけどw で、打ち上げ行って、久しぶりに会う人とかも居ててなかなかおもしろかったです。 TDFの打ち上げの時と同じように全裸で奇行をやってる人が居たけど、まあ「ぎゃー」とかいう声は聞こえつつあん時の外国人勢ほどどん引きしてるのが居なかったんで意外とそういうのを受け入れられるのは日本人だけなのかもwww 結構打ち上げの全裸率って高いよ。。。で、空が明るくなった頃に帰宅。思った以上に楽しいイベントでした。 RYOTALOW君お疲れ様。

コメント

やる気が

2005-06-12 02:12:54 | 日常
起きない。今日バイト先の子に、内密カミングアウトされたけど、かぶっててどーしよー(オロオロ  これは困る。しかし先に言ったモノ勝ちなんだよ、この世界は。。。 しかもなぜにうちだけに言うかなー。嬉しい気もするけど。ええい!でも良い子なのでいいや。良し。夜中にボンバーマンカートDXにひたすらはまって、でも結局普通のボンバーマンを満喫したwww そしてしみじみ仲良い姉弟だなぁと思うwww
明日は久々ライブだな。
コメント

夜行性

2005-06-07 04:43:23 | 日常
週末はまともな時間に起きて寝てたけど、月曜になったとたんに夜行性に戻った。うーん。そろそろ空がうっすら青い。

月曜の夜は5人で西新の「辛辛」で夕飯食べて辛さを満喫したあとに、姪浜のカフェで5人で居ながら雑誌読んだりゲームしたり話したりで、みんな好き勝手に時間を過ごしてました。結構あっと言う間の6時間。

…なんつっても、昨日夕方に起きたんでまだあんまり眠くないんだな、これが。(終わってる
義務感で寝るってつまんないなぁ。
コメント

暑い

2005-06-03 02:59:00 | 日常
溶ける・・・。
コメント (1)