100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

2010総括

2010-12-31 15:34:56 | 日常
昨日は大学の忘年会。
行って飲んで、あまりに眠くて横になって多分45分くらい寝てた。。。
何やってんだろ。起きたら元気になったけど。

こうやって一年に一回でも集まれるのが良いな。
その後の女子会カフェも楽しかった。来年の目標できたしね。

で今日

大掃除しないといけないし暇じゃないけど、(寒くてサボってる)
洗濯機を回してる間にblogを遡りながら数えてみた。

今年は東京一回、大阪一回と全然遠征してないんで地元バンドばっかりだけど

Jolly Bobby SEXで18回
STEP LIGHTLYで17回
THE SCHOOL-DAYSで16回
LULLABYEで14回
envoy from the silenceで11回
LEOで11回
カリブの海賊で10回

が10回オーバーのバンド。

ジョリーでは熊本にも行ったし、スクールデイズでは佐世保に行ったな。
今年に入ってからほんとによく見た確実に好きな2バンド。
ジョリーは今年後半からライブ自体が減ったんで伸びてない、けどそれなのに多い。
LEOで11回、カリブ10回が思ってたより多いし。

The practiceは前半あんまり見れなかったりで、バンドのライブやる頻度もあるけど
UspanD、joharry's windowは9回、一時期活動自体が少なかったけど今年は良く見れてるな。
tainted dickmenも今年から見始めて意外と8回も見てる。


ちなみに075Dでは数え間違ってなければ8回ライブしました。
【追記】
って書いたら10本だったみたい。。。数え間違ってた。
結構多くない?(笑)

ベストライブ、すごい難しいけどやっぱりxグラインドサアフxかな。


今年はPUNK/ROCKに帰ってきた一年、福岡の中でつながりが広がったなーという一年でした。
ずっと見てたし顔は知ってるけど話したこと無かった人とかとも話すようになったり
すごく好きなバンドが出来たり、もちろん前から好きなバンドも変わらず好きだし。
バンドが東京行っちゃったり、解散したり、そんなこともやっぱりあったけど。


とりあえずは、お世話になりました。
今年出会ってくれた人は本当にありがとう。前からの人も変わらず居てくれてありがとう。
2011年、またみんな遊んでください。

好きな音楽とハッピーになれる場所がある限り楽しめるし幸せ。


年明け一本目に行くであろうライブは多分今年上位に入った
THE SCHOOL-DAYSとLEOの2マンです。

ヅラ(笑)楽しみ。

でもって新年早々は帰ってきたaccoが居るので久々スタジオ!弾けるかなー心配(笑)

今日は何やら家で大人数呼んで(めんどくさい)蕎麦を打つとか言ってるので半強制参加。
今から大掃除してすっきりして年越したいと思います。
時間あったらキースカウントダウン行きたいけど、日付変わるタイミングは絶対無理だな。
家で飲みつぶれるかも。

ついでに1,2,3日暇なので誰か遊んで!

それでは良いお年を!
コメント

FCPM

2010-12-30 16:56:28 | 日常
昨日は『BASEMENT PUNK ASYLUM』で桜坂のSTUDIO STAFFへ。

好きなバンドばっかなので、わたしが楽しくないわけがない。
そりゃそーでしょー。

他県にもこういうシーンがあるのかどうだか、住んでないので分からないけど
それでもすごくかっこよくて楽しいシーンが福岡にはある。
音楽の好みは人それぞれだけど、一番好きな場所かも。


で、年末だしってことで珍しく打ち上げ行って
話したことない人と話して、かなり笑って楽しかった。
たまには行くのもいいな。


さて、今日は大橋で大学の同窓会忘年会(毎年やってるし)
EEVEEはちょっと見たかったけど、しょうがない。

雪大丈夫かなー
コメント

『BASEMENT PUNK ASYLUM』 at STUDIO STAFF

2010-12-29 23:59:59 | LIVE


久しぶりの桜坂STAFF。ここに来るのは3回目くらい。

LEO
THE SCHOOL-DAYS
RUNNERZ
LULLABYE
SHYBOY
THE PRACTICE

LEOは一発目でメンタル強そうな良いライブ。

スクールデイズは音源になってない曲も展開が分かるまでになってた。
さすがライブ見た回数多いだけあるなー。
小倉の方が良かったけど、今年最後に良いライブ見れてよかった。


RUNNERZは音源聴いてるから曲もわかってるのに、ライブであの曲だって分かるまでちょっと時間かかる感じ。
さっくり言うとギターとVoが小さかった。というかベースが大きかった。
どう聴いてもやっぱりハイが足らない。残念。次はベストな外音で見たい。。。

LULLABYEはかっこよすぎ。
やっぱVoがフロアに突っ込んでくるとテンション上がるなー。(バンドによるけど)

SHYBOYはちょっとまったり見て

THE PRACTICEは後ろで見てしまって、ほぼ何も見えなかった。
でも音だけ聴いても気持ちいい。


と、さっくり。


何かだんだん忘年会気分になってきて、流れて打ち上げに。

打ち上げ場所からしてレアな感じだったけど、飲み放題でしっかり飲んで
面白い席に座ってタブーな話で笑いすぎた。
書けない。

そう言えばこの界隈での打ち上げって行ったこと無かったかもなー

顔は知ってるけど初めて話すって人も結構居て、良いタイミングで話せて良かった。
遅すぎるくらいの人もいたけど。
そんな人達ともまた飲み行ってみたいなー。

と、ライブも楽しかったけど打ち上げもかなり楽しい一日でした。

『BASEMENT PUNK ASYLUM』
THE PRACTICE, SHYBOY, RUNNERZ, LULLABYE, LEO, THE SCHOOL-DAYS
コメント

仕事納め

2010-12-29 02:29:28 | 日常
いちお。
だって年中無休だしな。

とりあえずは仕事納めしたので、せっかく持ってるPS3で二年くらい前に発売された龍が如く3にようやく手を出してみた。

沖縄が舞台

まだ養護施設の話ばっかりだけど、そのうち琉球一家と絡んで用地買収の話とかに進むんだろう。
議員とのゴルフで打ち方つかめなくてかなり苦労した。。。

やっぱり真島のキャラいいな。


明日は桜坂で今年の締めのライブに行って、年末年始はとりあえずこの続きかな。久々のSTAFF楽しみ♪
コメント

三歩進んで

2010-12-27 18:44:33 | 日常
三歩下がってる。
そんな感覚。


連日連夜遊びに出てたら、どうやら風邪をひいたっぽくて、風邪だなーと自覚しつつも出歩いてたんだけど、さすがに調子がよくないので今日明日はゆっくりしよう。

となると年末も残すところライブに行く予定はあと一本かな。


最近ずっと足踏み状態。
自分がどうしたいかはわかってて
前に進みたいけど理性や道理や怖気づいてる自分が止めに入って、動いては元の位置に戻ってる。

モヤモヤするけど、待つだけも急ぎ過ぎるのも違う気がするんで、また時間をかけてでも進めたらいいな。


それくらい久しぶりの感覚。

一度進んだ三歩分は世界が広がったんだ。


なーんて。


今から録画してたM-1を見ます。
今年も先に結果見ちゃったけど、情報を完全に遮断するって結構難しいね。
コメント (2)

ORE-class 大反省会 at kieth flack

2010-12-26 23:59:59 | LIVE
年末恒例の DisAsteR企画

ちょっと順番とか忘れたけど、一通り見て
(URとTOLIVEはちょっと見逃した)

個人的にはやっぱり
NERD、LULLABYE、NEMESISは好きだなー

KLAXIONも前にデモ音源もらってて
ライブ良かったなー。中山くんのドラム。これからも楽しみ。

ジョハも511も。

トリで主催のDisAsteRはドラムが到着してないとかで
まあ…どうするの?どうなるの?、な感じだったりだけど
takeyang氏が叩く、とかなってかなりレアな画。

機材は大切に(笑)

…ちょっと記憶力が。。。



■Band: DisAsteR, NERD, JOHARRY'S WINDOW, End of Pollution, 511, NEMESIS, KLAXION, TOLIVE, LULLABYE, U.R
■DJ: Y.S.N, NAOYA, NORI
コメント

アルコホリックス presents at UTERO

2010-12-25 23:59:59 | LIVE


クリスマスはUTEROへ。
ちょっと順番とか忘れてしまったのでさっくりとだけど

ミッドナイト東京は見るの初めて。
うん、意外と良いかも。

あとは一通り見てるんだけど
やっぱりPAMPEROよかったな。
良いな、と思った途端に活動休止したから久しぶりに見れて良かった。
そして結構曲も知ってた。
もうしばらくは復活も無いんだろうなー、残念。


何か知ってる顔は多いけどアウェイのような不思議な感じ。
と2バンドの感想だけだけど、良いイベントでした。

12/25 (Sat) "アルコホリックス presents Deviation Club ~クリスマス粉砕 大忘年会~"
OP 19:00 ST 19:30 TICKET 1500yen (+1drink order)
<Live> ALCOHOLIX (篠栗)、MxFxF (久留米)、蠍 (佐賀)、ミッドナイト東京 (平尾)、DISOBLiGE (中央公園)、PAMPERO (宇宙)
<Dj> HARM、HANZO、針
<Food> ユタカリ
コメント

secondbulls pre. Bull☆Rock Final at CB

2010-12-24 23:59:59 | LIVE
仕事終わってから、極寒の中風の強いCBへ。
(要は寒かった)



一通り見たけど
やっぱりエンボイは好きだなー。

HOTDOGもセットは今日の感じの方が好きかも。
(この前の小倉と比べて)

で、最後は最後のsecondbulls
人もパンパンで、ほんとみんなに愛されてるなー
浦越の最後の挨拶で、まさかのレアな姿で一瞬もらい泣きしそうでした。

おつかれさま。


終わってから、あまりの寒さに即帰宅。
くぼっちと浦越の二人は長いこと見てるんで、ちょっと感慨深いライブでした。




secondbulls pre. Bull☆Rock Final
2010年12月24日(金)
@LIVE HOUSE CB
OPEN/START 17:30/18:00
ADV/DAY ¥1800/¥2300
-CAST-
secondbulls
Vibedred
Dolls realize(諸事情によりキャンセル)
envoy from the silence
HOT DOG
SxAxL
-ACT-
WESTN NUMBER
-DJ-
SHINGO(UC/CH)
kanemits(KONOYUBITOMARE)
-VJ-
420Jr
コメント

2010-12-24 18:55:58

2010-12-24 18:55:58 | 日常
水曜はブリティッシュパビリオン
祝日の昨日はDISOBLiGEの企画

いつものkieth flack
たのしかった。

レアなkieth flackでのこの手のイベントでのtainted dickmen を諸先輩方もみんなかっこいいって言ってくれてて他人事ながら嬉しい。
スラッシュメタルとハードコアって全然遠くないよ。
ほぼ毎月HYDROPHOBIAの企画でgrafで出てるんで、興味持った人はまた見て欲しいなー。


にしても今日は車が多い!多すぎる。
ほんと教会に火を、、、とかはまあジョークだけど、さびしいかな、ブルズは今日で解散なので見納めてこよう。

いつもの駐車場で女の子サンタにお菓子もらった(笑)

では皆様良い夜を★
コメント

livery up your self at kieth flack

2010-12-23 23:59:59 | LIVE
祝日はDISOBLiGEの企画に行ってきた。


All For Life Smile
JUST LIKE ME
tainted dickmen
BROKEN RUST
DISOBLiGE


All For Life Smileは前より良かったな。

JUST LIKE MEは逆にちょっと微妙だった。
Voがあと半音。。。

tainted dickmenはいつもメタルのイベントで見てるので、すでにお気に入りだったバンド。
このキースのお客さんの前でどうなるかなぁーと思ってたけど、全然心配もなにも要らなかった。
いつもより少し余裕があって自由な感じで、キース向けの曲ってのがまたおもしろかった。
あれDIHでやったらいいのに。やっぱりスラッシュメタルのツボをくすぐる良いバンド。
やっぱりメタルは基本的に演奏が上手い。
でも後ろから2番目の曲はあんまり好きではないかも。
真ん中くらいのミドルテンポのやつがいいな。

BROKEN RUSTは基本的に好きなバンド。
ステージングとかテンションは良かったけど、演奏がちょっとバラバラな感じがした。
ケイくん側で見てたから、下手奨くんのGtが聴こえずらかったのか、
ギター二人の音が無くなる瞬間がちょっともったいない、というか。

最後はDISOBLiGE
夏ぶり。いつもの感じ。


終わって、一階でおでんを一口もらって帰宅。
やっぱりDJイベントより知り合い多くて、気が楽。楽しかった。


livery up your self〜忘年会〜
■Band: DISOBLiGE, BROKEN RUST, All For Life Smile, JUST LIKE ME,tainted dickmen
コメント (2)