100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

GENTLE THRASHERS at キース

2008-06-30 23:59:59 | LIVE
週の始まり月曜に行ってきました。
ど平日だけど人が多い!!
仕事が終わらなくて、出順を聞いたら一番目がUspanDだしここ最近見逃してるから見たくて急いで向かう。

■UspanD
■511
■悪意
■STEP LIGHTLY
■UKL


やーどれもかっこいい。外れないでしょ。このメンツなら平日とか関係なく行きたいもんね。
最初から最後まで楽しかったです。

ライトリーの盛り上がりすごかったなー。

個人的にはやっぱりUspanD、511、ライトリーが楽しかったです。


楽しくて良いイベントだった!!




そして貴重な同級を見つけました(笑)
バンド周りでちょっと上とか下はけっこう居るんだけど、同級ってほんと少ないんだよなー。レア。




携帯からなんで長く書けません。


さ、仕事しよ。
コメント

下界

2008-06-29 17:14:55 | 日常
昼はスタジオに遊び行って、セッションとかの次元じゃない私なので、ただコピーして弾いて2時間程遊んでました。

たまにはおもろいね。
久々にいろいろ話した気がする(笑)

で、送って帰宅。

友達とご飯の約束してたんで、久しぶりに「一緒にご飯を食べる」って名目で天神へ。ライブで親富孝ってパターンでしか行かないけど、週末の天神の人の多さと、雨と暑さで結構人酔い。

西通りのはずれ(赤坂らへん)で、まあまあリーズナブルなお店で食べて
値段相当のおいしさだったけど4時間ちょっと盛り上がって、そこそこの距離を送り届けて帰路へ。


誘ってもらったんで天神に戻って遊ぼうかと思ったけど、帰りに都市高に乗ってしまったらうちの近所のICまで勢い余って帰ってしまったので、そのまま大人しく帰ってエイリアン2を見てました。
でも1のが面白いね。

今日は家の都合と仕事の都合で、ライブには行けません。
明日は行けるかなー。
コメント (2)

FCEC 渡辺通り

2008-06-27 23:59:59 | LIVE
久々にFCECに行ってきました。
いつもは警固公園なんだけど、今日は渡辺通り。


lupoの曲もいつの間にかほとんど覚えてしまってました。
エンボイはもっと見たかったけど、スタジオの時間が迫ってたので2クール目で公園に移動してすぐに退散。。。
1クールじゃ物足りなかったし、もっとゆっくりしたかったー。

やっぱりあの曲は名曲★



そして、あの二人の相思相愛っぷりと言ったら(笑)
正直なとこ妬けてしまいます。


それからスタジオ行って、なかなか安定しない私のギター。。。
他のとこに意識とられると全然だめなんです。
うーん。
そしてドラムは新兵器が投入されたので、やるしかないです。



スタジオで普通に中尾くんに会いました。
変わってないなぁー。ジョーイ・ザザも近いうちに見たい。


さっきマイミクさんの日記で見た藤原竜也の動画が凄すぎでした(笑)
役者魂を感じて、何か藤原竜也が好きになった気がした(気のせい)
気になる人はYOUTUBEで「Uwakimono シェイクスピア」で検索してみてください。(あえてリンクは貼らないよ)


さー、がんばろー★


コメント (2)

不吉?

2008-06-26 15:54:02 | 日常
携帯ストラップが切れた。

すでに一回切れてたところを無理矢理結んで使ってたんだけど。さすがにもう使えないなー。

なんかいいのがあったら新しいのを付けるか、そもそもストラップとか付けない方なんでもう付けないか。。。

はい、かなりどうでもいいすね。


実際は最近なにかと好調なんで不吉なんて微塵も感じてないです(笑)
どうにもならないことは、嘆いてもしかたないからやれることをやるだけです。



天気も良くなってきたし。

今からますます遊び行きたい季節だなー
コメント (2)

桜ん坊

2008-06-25 20:36:01 | 日常
山形から送ってきたさくらんぼが、おいしくて手が止まらないす。


しあわせー
コメント (4)

車検待ち

2008-06-25 10:26:13 | 日常
私に毎日こき使われてるあの車(名前なんてありません)の車検を受けにきてます。

ヒマだけど肝心の車がないんでどこにも移動出来ません。すぐそこに本屋、バイク屋、眼鏡屋、家具屋、ミスドがあるけど。


昨日はほとんど寝ないまま仕事行って、あまりだるさに寝たい!と思って早く帰ったのに全然寝れず、夜そのままは練習に行ってきました。寄ってくれた先生達ありがとうございます★
やればやるほど不安ー

帰りesのスタジオに行きたい気持ちはあれど、体力気力が足らずに帰宅。爆睡したんで今朝はかなり爽やかです。

が、ヒマ。


眠い。
コメント

反省

2008-06-24 16:54:24 | 日常
月曜の13時前のこと

博多の音羽の交差点(ヨドバシカメラのとこね)で左車線の先頭で信号待ちをしてた時に、交差点の真ん中あたり5m程先で動く黒っぽい物体を発見しました。

風で舞ってるビニールかな?
と凝視すること数秒。
くねくねと波打つような独特の動き。

…博多のど真ん中に蛇が!!



どうやら最近の雨で出て来た様子。だけど何でまた車通りの多い交差点に…

目の前を横切る車を避けるようにくねくね移動する蛇。

このままだと私の車線の延長線上にいるうちに信号が変わるかもしれない。
私の前の原チャリのお兄さんも交差点を渡る人も不思議そうに見てる。




右の車線の方に行った!頑張れ!

頑張れ!(隣の車かわいそう)


ぎゃ、こっち車線に来た!いっそのこと歩道まで頑張って!

頑張れ!(ちょうど私の車線の真ん中くらい)

頑張れ!(さすがに爬虫類とはいえ轢きたくない!!!)


信号は赤から青へ。
…時間切れ

信号も変わり、一番前の車にしか見えてないはずなので進まないわけにはいかない状況。

前の原チャリは軽やかに避けて行ったし。。。

どうする?自分!
葛藤することコンマ数秒


覚悟を決めてタイヤとタイヤの間に来るタイミングで一気に乗り越えました。

やった!!


ルームミラーで確認したらまだ生きてる。


良かったー轢かずに済んで★





と思ったのもつかの間。

後ろの車は突然出て来た蛇を避けきれず、おもいっきり轢いていきました。


チーン



蛇と後ろの車に対しての罪悪感といったら。



久々に何か悪いことしたなぁって話しでした。


週末のライブ日記をさらっと書いてます。サラっと。


夜は幽霊が出ると評判の家からの引越パーティー?に遊び行って、最後の最後でシノくんの想像してた以上の一面をみました。。。
家財も電気もない噂の部屋は怖かった。
お邪魔しました!
コメント (2)

週末は

2008-06-23 01:06:14 | 日常
木曜は夜中に某スタジオに行って金曜はアットホームかつアウェイだったビーステに行って
土曜はスタジオ行って仕事してアーリーに行って友達んとこで明るくなるまで飲みながら過ごして
日曜はビブレホール行ってデカタンは顔だけだして帰宅



家にいなきゃ、とか言ってる割に出歩きすぎやね。


細かいとこはまた書くだろうけど、3mmが好きだってことと、やっぱり人見知りだってことと、一対一で飲みながらなら話せるし落ち着くってことと、私は凝り性でもマニアでもないってことがはっきりしました。

3mmに至ってはBACKINGJOE以来くらいのただのファンになるだろうと思います。どれくらいか全然わからないだろうけど(笑)



で、エイリアンとプレデターとAVP1と2をコンプリートしたのをまとめて借りたので時間作って見ます。エイリアンなんか20年くらい前の作品なのに色褪せてなくてやっぱりおもしろい。

楽しい週末でした。


でも何より無事だといいなぁ。
コメント (4)

MUSHA×KUSHAvs世界遺産とenvoy from the silence

2008-06-22 23:59:59 | LIVE
ビブレホールって何かと不便なので、滅多に行かないんだけど
なんか妙に見たくて行ってきました。

■envoy from the silence
いい感じのセットリストだったなぁー。SWSだっけ?助さんの曲も今度改めてesのVerで聞いてみたい。 ギター上手いなぁー、あんなにピロピロ弾けないけどとりあえず練習してみようかな。ただただじっくり見させてもらってました。前は苦手だった声も今では好きだし、良かった!

■世界遺産(世界13)
前情報全然無しで見たこのバンド。強烈な印象でした(笑)
演奏面はけっこうかっちりしてて、MCはかなりコミックで。ライブが始まる前に物販のとこのポスター(顔のアップ)を見ながら、「これはないやろー」とか話してるのを当の本人(Voの片方)に聞かれたんじゃないかと。顔もだけど、おもしろかった。あのインパクトは一度見たら忘れないかも。

■MUSHA×KUSHA
何気に見るのも初めてだし、聞くのもほぼ初めてだったMUSHA×KUSHA。
蟲役者ってパフォーマー(って言っていいものかわかんないけど)が居るなんて全然知らなかったのもあって、結構強烈な印象でした。音はちょっと懐かしいメタルの中にPOPさもありーの、声とか結構独特。クオリティはさすがに高いバンドでした。まあ、初めて見たってのが一番印象に残ってるから、また機会があったら見たいなー。


そんな感じで、パタパタとビブレホールを後にするものの、家からの呼び出しもありで、デカタンは諦めよう・・・と思ったけど、やっぱりせっかく近くまで来たんで、JSCA中牟田くんととempty今ちゃんには挨拶しようと思って、寄ってみました。着いたら調度JSCA真っ最中。遠くから一瞬だけ見たけど、良い音させてるなぁー。全部見たかった。。。そして挨拶を済ませて、emptyは待てずに見れずで帰宅。

素直に帰って、家のこと済ませて。

出歩き過ぎたけど、楽しい週末でした。

コメント

ハイタッチコミュニケーション@Early Believers

2008-06-21 23:59:59 | LIVE
お昼にスタジオ行ってから、仕事して、予想以上に最初っから見れたハイタッチ。

って、アーリー、再入場に500円ワンドリンクって!!
ハコの前に溜まるのがまずいらしいけど、親富孝全体がこうなられると困る!


■セカンドブルズ
あんまり見てないはずだけど、曲がわかりやすいからか、ほとんど覚えてしまってたブルズの曲。重いんだけどPOPっていう、なんか笑顔で見てしまってた気がする(笑)

■3mm
3回目なんだけどね、やっぱり良いのよ。なんというか、感情が揺さぶられるっていうか。とりあえず初めて見た時に買った音源の曲は全部好きで、懐かしいような、幻想的なような、ライブの曲の流れとかそれまでのMCの感じも好きだったりで、あわよくば人も好きな気がする(ほとんど話したことないけど)って、どんだけ褒めるつもりか、ってくらいですが。また見させてもらおうっと。

■anthem of dying day
まだピンと来ないのでいまいち書けず。

■REVOLVE
何気に今日初めてやる新曲も、セットリストまで知ってたっていう(笑)新曲はVoが入るあたりから、輪郭が見え始めて良い感じ。最後のPOLLYなんてニヤニヤしてしまってしょうがないです。やっぱり好きなんだもん。結構かっちりした感じの演奏とMCで、良かったなぁー。楽しかった。

■NO HIGH ROLLER(大阪)
見た感じから、・・・とか思ってたけど、曲を聴いてみてMC無しのセンターのGu/Voと上手GuとBaとDrだけでも良いんじゃないかと思ってしまった。声の通りが違うんだよなー。まあ、MCあってこそのバンドなんだろうけど。曲自体はそんなに嫌いじゃないけど、見た感じが個人的には微妙でした。。。

■STASH
もしかしたら始めてまともに見たかも。と思ったらあと数回で活動休止ってことなので、まあ見れて良かったかな。けど、やっぱり何て書いていいかわかんない(笑)ステージングとかは良かったなー。


久しぶりのアーリーで、最初から最後まで結構しっかり見てました。

最後にチカシを介して3mmを紹介してもらう。前にCD買った時のこと覚えててもらって良かった(笑)ありがとー、チカシ。もう「ごとき」とか言いません。そもそも最初から言ってないけど。と、最強に人見知りを発揮したところで、挨拶と激励して帰宅。

のつもりだったけど、友達んち行って、朝の6時くらいまで飲んでました。
やっぱりインテリアは統一すると綺麗よね。

帰りにDVDをごっそり借りて帰宅。

すでに朝の7時半くらいって。。。
コメント (2)