100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

えーと

2006-03-26 02:10:36 | MUSIC
単純にさぼってます。

昨日modern life is warをデカタンで見てきました。一番後ろで。あそこなら立って見れるし、座れるし(←これが重要)

まあ細かいのは後日。ディストロでGANESHA(もってくの忘れたと思ってたら、帰りにバッグの中に入ってた。take freeだったんで無意識で持って帰ってたぽい…)とex-SxTx/DEVERCIONのsowくんの新しいやつを入手。ロゴが全然読めない。。。まだ聴いてないけど。

で、今日デスフェスに向けて航空券とホテルを予約した。淋しかろうがなんだろうが、ホテルはシングルの方が落ち着く。あ、新宿なのでよろしく。やー、日が近づいてようやく楽しみになってきた。
コメント

OCEAN LANE

2006-03-22 23:46:20 | LIVE
えっと、前回に比べてレポにやる気が見れないんですけど、勘弁してください。

この日はOCEANLANEのライブを見にSONに行ってきました。

相変わらず女ばっかでwww いつもと違いすぎで違和感ありまくり。気持ち悪いw

オープニングアクトはなんだっけか、ごめん。(失礼すぎ)ちょっとねぇ、あのMCは無いよ。。。かっこわるすぎだ。演奏はしっかりしてるけど、やっぱあのMCはごめん。

で、OCEANLANE。ライブでやった曲は大半が2ndからで、もちろんワンモアもあって、kayのアコースティックもありで、楽しかったです。右端の警備スタッフが落ち着きなさすぎなのが鬱陶しかったけど。ほんと。もうちょい腕組んでじっとしてればいいのに。
 ってのは置いといて、ライブは若干やっつけ気味というか、クオリティはちょっと下がってる感があるんで、そこら辺が惜しいけど。ほんと。ライブ自体は前回の方が良かったなぁ。セットリストもわからなくは無いけど、めんどくさいので割愛。
とか言いつつ、しっかり癒されたんだけどね。そして前にも増して歌えるようになってる自分。次は行くか迷うとこだったりするけど。



で、終わってからCBへ。最後のいのししが終わる直前に着いて3曲くらいだけ聴けました。ほんとギリ。アンコールで、同じ曲をもう一回、え?みたいなのもあったけど、ギリギリ見れて良かったし、頑張って欲しいです。

な感じで一日が終了。
コメント

18-19日

2006-03-20 01:36:30 | 日常
ほんとは小倉に行きたかった。でも行っても一人っつーのはちょっとさびしいし、足も無いし、重ねてあまりにもシフトが回らないので仕事に行ってました。残念。北九ってほとんど知り合いいないんだよなぁ。

今日見れなかったら次はいつ見れるんだろ。見たいのに。

18日はバイト先の送別会。いろいろ仲良くしてた子達がかなり揃って辞めてしまうんで、やっぱり淋しいもんなんだけど、あんまりしんみりすることなく楽しめた送別会でした。ほんといい子ばっかりだったなぁ。つっても近くなので、お茶はしていきたいけどね。写真ははっきり分からない程度に加工してます。




そして抜けた穴を埋める新人さん達に精神的に疲れます。早く仕事になれて欲しい今日この頃。
コメント (2)

V3

2006-03-18 01:44:27 | MUSIC
ローカル放送でV3新人オーディションって番組があってて、さっきまで横のTVでやってたんだけど、審査員に芸工大の斎藤さんが居た。って、だいぶ限定した人に向けて情報を発信してるわけなんだけど、斎藤さんのバンドってなんだっけか?漢字とカタカナだったような気がするのに思い出せない。

まあ、そもそも斎藤さんって誰だよ?と、ここを見てる9割の人が思うだろうどうでもいい情報ですいません。こーへ-さんです。肩書きが○ニー・ミュージック云々だったんで、音楽の道に進んだんだなぁ、としんみり思っただけです。へぇー。

で、肝心の番組はグランプリ無しという納得の結果でした。

コメント (2)

出費

2006-03-17 17:16:30 | 日常
今月は出るお金の方が多いんだけど、一向に節約できない。

と言うことでこの前オーダーしてた分が今日届きました。同じの持ってる人もいるかも。焼いちゃったりしたらタダ同然で聞けるようになるけど、レア盤以外は極力買うようにしてます。やっぱセールスあっての活動な一面もあるしね。帰ったら何から聴こうかな。

コメント

さっき

2006-03-16 02:41:59 | 日常
dead in horrorっていうイベントから帰ってきました。レポは後で。

あ、でもAGENT OF ABHORANCEだっけかな(綴りは怪しい)、オーストラリアのバンドなんだけどグラインドとブラストぶりが最高でした。個人的に好み。ダメデジも良かったし、毘婁遮那も良かったな。

音源買いたかったけど、昨日うっかりCD12枚買っちゃって、今月普通に買ったの入れたら20枚越えてるんでやめときました。。。あー、ばかばか。ただでさえ今月京都に行って支出の方が多いのに。
まあ今回はニュースクールとエモとポップパンクロックらへんで選んでみました。
明後日には届くかな。

でもdad they broke meのカンバッジをドラムの人にもらいました。みんな良い人っぽかったなぁ。
コメント (2)

DEAD IN HORROR

2006-03-15 23:45:35 | LIVE
えっと、現在4/5。だいぶ遅くなったんで、写真で誤魔化しつつ書きたいと思います。いろいろ溜めると良くないので、やっぱ今後はすぐ書くようにします。


nymph。良かった記憶あるけど、前回のとごちゃごちゃになってて思い出せません。。。ごめん。

2nd insanity。ちょっとフロアの雰囲気もあって、若干勢い不足な感じがライブにも出てたような。トラブルもあったりしたし。次は頑張ってほしいです。

under crew。いやー、いつ見ても安定。っていっつもこれしか書いてない気がする。。。って、ごめん。結構最近頻繁に見てるので、どれがどれかわからなくなりました。。。

佐賀のdamage digital。久々。この日は3人だったんだけど、途中から3年ぶりくらいの女性Voが参加。初めて見たんです、このバージョン。そして、この人のVoもキレてていいなぁー。かっこよすぎです。そして、やっぱりいつ見ても私の好きなバンド、ダメデジ。また見たいです。

大阪の毘盧遮那。スラッジってあんまり自分に向いてないかなぁと良く思ってたんだけど、このバンドはかなりかっこよかったです。打楽器がドラム缶だったりもして、見てるのもおもしろかったけど、曲がガツンとテンション上がる瞬間があって、それが気持ち良いんです、はい。結局音源は買わなかったけど、ライブはまた見たいです。

オーストラリアのdad they broke me。グラインドって聞いててたけど、もっと今っぽい感じもあったりして、ついでにメンバーの印象とはまた違ってカオティックなロックな印象。いろいろ見た目と違って、出す音が細かい!これは音源で聞きたいとこだな。(でも買ってない)

  
そして、同じくオーストラリアのagents of abhorrance。こっちはメンバーがインテリちっくな割に、音がほんと高速グラインド。方向的にはDxAx系で、ちょっと細かい音出してるし。ぎゃー、こういうのはほんと好き!それに尽きる。(逆手ギターなので)右手も全然サボらないぐらいの速さでピッキングも細かいし、ドラムのブラストも速いし正確だし、Voはメガネ君なのにブチキレてるしwww 言う事ないねー。楽しかったです。

で、最後はhydrophobia。時間が押し押しで、曲も短かったし少なかったしで、すぐ終わってしまってちょっと不完全燃焼…なんだけど、DJ MAXXがマイクを持ってでカヴァーもありつつ、結構レアなライブが見れました。いつものあれも聴けたしね。

と、結構長丁場で疲れたんで、やまちゃんに行って帰宅。

そんなに知名度ないしで期待してなかったagents of abhorranceがかっこよかったのでだいぶ満足でした。
コメント

京都

2006-03-15 05:10:48 | 日常
無事京都から帰ってきて、今日は仕事。バイト先に上野くんが来てました。相変わらず顔色悪いなー。

けど、伊丹からの最終便にギリ(ほんと数分の差)で間に合って(反省)、福岡空港が吹雪いてたんでびっくりした。

京都日記はまた後日。王道な観光スポットをまわってきました。時間いっぱいいっぱい。結婚式も良かったし。お幸せに!

ということで、この前のコピバン大会のを写真付きでupしてます。

明日はグラインド祭りだ(笑)

写真はうちの近所(真っ暗)
コメント

京都一日目

2006-03-12 01:54:59 | 日常
昼過ぎの便で京都に来ました。式が全日本ホテルなのでリッチな宿泊(今日だけw)

チェックインして、バスで五条坂まで行って、清水寺からスタート。青蓮院まで夜のライトアップされた東山花灯路探索。昼も良いんだろうけど、期間限定のライトアップは素晴らしすぎ!!でも人が半端なく多くて、ほんとに多くて疲れた…距離もかなり歩いたし。

夜は町屋でおばんざい出してるお店で遅い夕飯食べて、今から寝ます。ってすでに2時だ。また充分は寝れないな(>_<。)

コメント

コピーバンド大会(学園祭風)

2006-03-11 03:38:43 | LIVE
コピーバンドのみのライブに遊びに行ってきました。

メンバーはみんなしっかり自分のバンドがある人達ばっかりで、自分のバンドメンバー以外とバンドを組んでコピーする、って感じだったと思う。たぶん。
高校生のコピーバンドとはレベルが違う。まさに大人の遊びwww

最初のバンドはハイスタとかオフスプリングとか布袋とか。懐かしいし、やっぱりこの辺は通ってきたので楽しかったです。

次はイエモンとかレミオロメンとか。女Voだったので、また違った感じで、でも歌は正確で上手かったです。

次は山風(これだけバンド名としてわかる)は、山嵐、ヌンチャク、BDB、slipknot、マイナーリーグの5曲。音良いしクオリティ高いし懐かしいしで、楽しかったです。いやー、これは懐かしすぎる!どれも好きだったし。まさかヌンチャクがくるとは思ってなかったなぁー。メオトチックオトメチックから1ステップアップ。歌の上手さも驚き(笑)

次はX。正直Xはほとんど通ってないので曲名がはっきり思い出せないけど、ぎりぎり曲は全部知ってた。なのでいまいちどれぐらい似てるとかわかってないんだけど、雰囲気はかなり似てた。おもしろすぎるし、TOSHIにしか見えないwww 演奏のクオリティも良かったしなー。

最後はブルーハーツ。ええと、まあ私が大好きなブルーハーツのコピーなので、クオリティ云々じゃなくて、楽しかったです。逆に言えば、好きなバンドなだけに、間違えるとすぐ気付くんだけどwww でもラブレターを選ぶとこも良かった。やっぱいい歌だー。情熱の薔薇が入ってるアルバム以前しかほとんど聞いてないんで、人にやさしく、らへんから微妙にわかんなかったりするけど。

…と、まあこういう具合で、曲の9割がわかるライブってのは懐かしいしでおもしろいですね。そのバンドの人らがこういうの好きで聴いてたんだ、とかわかったりもするし。是非、第二弾を(笑)

なんとなくな勢いで打ち上げに行って帰宅。
次の日の京都行きがなければもっとのんびりしたんだけど。

京都行く準備します。
早起きしなきゃいけないのに、すでにやばい(泣
コメント