100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

うーん

2010-09-30 15:34:01 | 日常
映画のレビューを書いてたはずなのに、やっぱり逸れて死体の話になってしまって
収集がつかないので、もうちょっと推敲してみよう。


多分たいして変えずにアップするだろうけど。
気持ち悪がらずに付き合って下さい。


と、先に言っておく。



駐車違反の罰金を払いに行ったけど、高すぎる。
しかも福岡なのに西日本シティ銀行とか福岡銀行とかに対応してない払込票。
優しくなさすぎ。
コメント (4)

月末

2010-09-30 00:23:16 | 日常
結構ヒマを持て余してる月末、レディースデイという素晴らしい日なのでKBCシネマに映画を見に行ってきた。

「瞳の奥の秘密」
感想はまた今度。まだ公開中だし書かない方がいいのかな。

でもね、どうしても映画の冒頭の死体のことが書きたいんです。
久々に美しい死体。惨殺されてるけど。

死体はともかく、映画も良かった。

近いうちに書くと思うので、見ようと思ってる人とかネタバレを見たくない人は見ないように。


で、ようやくこの前のJBSのイベントLIBERTALISMの日記を書きました。
いくつか動画貼ってるので、この辺のバンド見たことない人は一緒にぜひ。
コメント

2010-09-28 13:52:39

2010-09-28 13:52:39 | 日常
秋の空って格別

まあ、夏のも冬のも好きなんだけど。

秋はセンチメンタルーな哀愁漂ってて。




今日の夜とか誰か飲み行かないかなー。
コメント (4)

おかえり

2010-09-27 14:52:49 | 日常
博多から早良区内野まで移動中。今は七隈。
今日はしとしと雨


昨日は楽しかったし、良かったな。

8日連チャンのツアー帰りのジョリーのファイナルでした。

見に行くようになって一年以内のバンドだけだけど、好きなバンドばっかり。特に二つは人も含めて好きすぎだろ、って自覚があるけど、こればっかりはどうしようもないです。



今書くとライブ日記に書くことなくなるからここらで終わり。



書いてるうちに、用事も終わり那珂川越えて志免に居ます。



BGMはSIN SODAとthe School-DaysとBOOM BOOM KID
コメント

LIBERTARISM vol.11 at graf

2010-09-26 23:59:59 | LIVE
Jolly Bobby SEXのCut the line Release tour finalってことで、grafに行ってきました。
ファイナルに行かないわけにはいかない。



一番手はTHE SCHOOL-DAYS。
今年に入ってからよく見てるので、そろそろ書くことがなくなってきた。ってぐらいそれなりに見てるし、かっこいいので好きだ。気持ちいいし楽しい。
スリーモンキーバッドもリベンジされて、いつもとまた違う感じのセットリスト。
この日のメンツからするとちょっと異色かも知れないし、やっぱりなかなかメロコア好きには伝わらないのか。。。ジャンルとか関係無く上手い具合にいろんなの取り入れてて、でもそれがバンドの音になっててかっこいいんだけどなぁ。
ということでマイスペは音源がUPされてないから動画


たぶん、ほんとに次ぐらいから何も書けなさそう。

NINE IDEAS(東京)
バーカンで話してたら終わってた。。。

LEO
ジョリーとかスクールデイズを見に行ってるうちに見る機会が増えたLEO。
前に見た時にbroken glassのギターが…とか書いてたけど、どうも勘違いしてたみたい。これも好きだけど。
badなんちゃらって曲らしい。あれのギターが好きだ。(たぶんね)
しかし、見る機会が増えたからいいなーて思うようになったのか、元々かっこいいのに偏見あったのか、ほんとにバンドが良くなったのか、自分では自信持ってこうだ!って言えないというか正直分からないので素直に認めにくい、というジレンマを抱えつつ最近良いなと思ってる自分がいる。
youtubeで動画を見つけてしまったけど、今と見た感じが全然違うので貼るのはやめておこう。。。今もやってる曲だけど、逆にこの頃に初めて見てたらまた違ったかもな。

カリブの海賊(久留米)
相変わらずMC面白い。おもしろいのに良いこと言うし、メロディックだったり、めちゃめちゃだったり。
言っても結構好きなバンドだ。なので、前回のLIBERTARISMの時の動画。



Jolly Bobby SEX
ジョリーはそれこそ見すぎてて書けない。ツアーお疲れ様、おかえり。
アルバム出てから思うように見れてなかった(でもそこそこ見てる)ジョリーだけど、良いライブでした。
ギターのバランスも良かったし。かなり楽しかった。やっぱ好きだ。
最近の中でも一段と良い雰囲気のライブで。
あと2本やったらまたしばらく見れなさそうなので、休んでもそのままかっこよく居てもらわないと困る。




と、ちょっと動画でごまかした感じもするけど、どれも時間があれば見て欲しいなー。特にあんまり見たこと無い人。
けどあれです、好きなバンドはやっぱりライブ行くし、行けばだいたい楽しいし、そして見すぎて書けなくなるっていうね。好きだと正直、ダメだしも出来ない。だって目線がフラットじゃないもん。

良い雰囲気に良いイベントで、楽しかったです。

Jolly Bobby SEX pre.
『LIBERTARISM vol.11』
~Cut the line Release tour final!!~
open/18:30
start/19:00
adv./ 1,500 door./ 2,000
cast/
NINE IDEAS(東京)
カリブの海賊(久留米)
LEO
THE SCHOOL-DAYS
Jolly Bobby SEX
コメント

秋の空

2010-09-25 17:52:48 | 日常
きもちいい


今日はライブはお休み。
何しよう。
コメント

2010-09-25 15:06:29

2010-09-25 15:06:29 | 日常
事務所の開設お祝いを頂いた。

事務所と言うほどもないんだけど、こういう気持ちって嬉しい。
コメント

BBK

2010-09-25 13:30:56 | 日常
昨日のUTEROでのBOOM BOOM KID楽しかった!
完全に持って行かれたライブでした。
初めて聴いて見たライブで、あそこまでテンションあがるのってそうそう無いです。すごかった。
Fun peopleの曲もやってましたよ。

いつもはさっくり帰るんだけど、楽しすぎてテンションあがって無駄に長居。
シメキタンってもう何が何だか(笑)

行けて良かったー。
心残りは、間に合いそうになくて仕事終わって直で行ったんで前で楽しめなかったくらい。
だけど、ダイブとモッシュの嵐だったので、後ろでよかったかも。


またそっちはあとで。


Cripple BastardsのTシャツ着てたT氏が居たんで、ふと思い出してmyspace見てみた。(やっぱりイタリアだった)
かなりハードコア色が強くなって、あんまりgrind/crustじゃなくなってる。けどこれはこれでいいな。
新しいっぽい音源のジャケが、KORNのFollow~のジャケを思い出す感じだけど、数十倍怖いです。
初めて聴いてはまったのが「Misantropo A Senso Unico」って曲で、視聴できるんで暇な人は是非。。
2枚しか聴いたこと無いけど、これが入ってるアルバムがかっこいい。
けど10年くらい前に焼いてもらったものなので、曲名がわからないんだよなー。3曲目も好きなんだけど。


こういうの聴いてるからアレなのか。全く関係無いとは言えなさそう。少なからず引くよね。
今更変えられないからそれでも良いって人いないかな(笑)



で、話ががらっと変わるけど
最近ずっと中国の反日運動とかヒステリックにも見える様相がニュースで流れるたびに正直な話気分がわるい。
かたや日本では、ちょっと何か言うと右寄りだのなんだのって言われるし。
愛国精神がいつの間にか軽く悪者扱い。
そこに来て、船長の処分保留の保釈。
ここまで来ると中国が感情のまま「日本嫌い!」って声高に言ってる姿が羨ましくもある。
日本人にはそうそう出来ることじゃないのかも。特殊な国民性。
でもこのまま目先の弱気な外交じゃ、数十年後飲みこまれてるかもしれない、と最近思う。

あんまり偏ってそうなの書くのは気が引けるけど、尖閣諸島の一件以来また最近酷いんでちょっと本音が漏れた。
コメント (2)

BOOM BOOM KID Japan tour 2010 at 薬院UTERO

2010-09-24 23:59:59 | LIVE




YAMADIRT (from THE PRACTICE)
ってなってたけど、2/4PRACTICE(DrとGu/Vo)とSHYBOY(Gu)のドラム有りアコースティックでした。
これはこれでいいな。

THE CRUMP (Tosu)
ドラムが…変わったのかサポートなのか。久々に見すぎて、前がどうだったか思い出せない。

LULLABYE
かっこよし!

SHYBOY
PARADEも良かったし、リクエストって言ってのはNAKED BRAIN?(針下ろせば聴けるけど)も良かったな。

BOOM BOOM KID (Argentina)
前情報と言えば「Fun peopleの人がやっているらしい」だけだったんだけど
元メンバーはVoの人だけ(という噂)らしくて、でもそのVoのエネルギーというかステージングというか、とりあえず凄かった。
初めて見て、もちろん曲もほぼ知らない状態で見て、あそこまでテンション上がって目が離せないライブは久しぶり。
演奏隊の小手先の上手さがあるのに、パワーも違うっていう。
外人のライブ見ると良く思うけど、やっぱりすごい。特にベースとドラム。
個人的にはFun peopleに対して格別の思い入れがあるとかじゃないんだけど、BOOM BOOM KIDとしてすごいライブ見させてもらって満足です。
一段高いとこから良く見えたし、前の方は私より上の人らがキッズのように暴れてたし。
音源は即買いで、帰って音源で聴くとVoの感じはFun peopleのころと大きく変わらない感じもするけど、ライブだと何か違ったな。どっちかと言えば良い意味で。
手癖は悪いらしいけど(笑)

帰ってたまたま見つけたblog
http://irregularrhythmasylum.blogspot.com/2010/09/boom-boom-kid-fun-people.html
インタビューの抜粋を見てこのバンドのこういうDIYな姿勢ってのを初めて知ったわけだけど、いいな、と思える記事なので是非。
音楽が産業の一部にされたり消費されるモノにならないぜ、って個人的にはすごく素敵なことだと思う。



と、良いライブ見れてすごい楽しかったので
帰るのが惜しいような、そんな感じで無駄に長居してました。
おもしろかった。

500人オーバーとか数千人のホールでやってる音楽しか知らないのは、やっぱりもったいない。
それよりよっぽど良いものが間違いなくある。

そう思えたライブ。



9/24(金) "BOOM BOOM KID(アルゼンチン) Japan tour 2010"
OP 19:30 ST 20:00 TICKET 2000yen(+1drink order)
Cast » BOOM BOOM KID (Argentina)、LULLABYE、SHYBOY、THE CRUMP (Tosu)、YAMADIRT (from THE PRACTICE)

■BOOM BOOM KID http://www.myspace.com/boomboomkid
コメント

トロイ

2010-09-23 20:12:37 | 日常
「“神話の舞台”を発掘した男~シュリーマンの愛したトロイ~」ってのが、NHKでやってた。

トロイってあのトロイの木馬のトルコでの話ね。


過去の記述から適合する丘を探して、その丘には実は下に6つの遺跡があるとか、
考古学の話だし、過去のことを探してるんだけど夢がありすぎてテンションあがる。

ギリシャ神話も含めて神話全般は好きだけど、その面影が実際に今も残ってるってのがおもしろい。

ってそれだけ。
コメント