100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

反動

2011-01-31 01:48:01 | 日常
金曜は個人的に特別な飲みに。いろいろ嬉しかった。

土曜はLULLABYEに便乗させてもらって岡山へ。
RUNNERZとSTEP LIGHTLYも出たイベントでそれだけでも楽しいけど、良いバンドが一杯見れたな。
楽しかった。
帰りはSTEP LIGHTLY号に乗せてもらい帰福。

日曜はJolly Bobby SEXの企画でキース。
寂しいけど良いライブしてたな。

と、どれもまたあとで書きます。


けどね、何か反動なのかな、自覚するくらいには沈んでる。
理由はまあ分かってるけど。
とか曖昧な日記書くのって、見る側だとモヤっとするのがわかるからほんとは書きたくないけど書いちゃう。

欲って醜いけど、悟りひらけるような人間じゃないししょうがない。
どうにかなるのか、どうしようもないのか。
どうにもならない、とは考えたくないんだけど。



とモヤモヤしながらごろごろしてます。

石井聰互(漢字が出てこない)のDVD BOXを借りたのでしばらくは見るのに困らないな。
コメント

LIBERTARISM vol.12 at kieth flack

2011-01-30 23:59:59 | LIVE
気付いたらこれ書くのに一カ月も経ってた。。。

ってことで、jolly bobby sexの企画に行ってきました。

最初は確かjust like me。
良いライブ。
JLMは全体的に広く良いものを吸収して出せてる感じがする。
Voは好みかっつーと微妙だけど、そこは個人差。

WARNINGSはまあ良くも悪くもやりたいことをやってるな、というか。
それは受け取る人でそれぞれ違うだろうしね、と特にそこを感じたライブだった。
演奏面とかの曲やってるときは良いなと思うんだけど。

HOT DOGも見たけど、この日がどうだったのかちょっと記憶が曖昧。

QUICK DEADは東京のバンドだけど、前に福岡に居たショウゾウくんが弾いてるバンドで
ステージ立ってるの久しぶりに見たな。
まあMCとかは少しから回り気味だったけど(しかも多めだったのでちょっとダレ気味だったけど)
ライブは良かった。

カリブの海賊は個人的にあのMCがうーん、というか。
意気込みかもしれないし、冗談かもしれないし、そこら辺わからないので何とも言えないけど
バンド同士の関係を知らない、わたしみたいな普通のお客にすると、そういうこと言うの?ってなっちゃうというか。
ちょっとそれが先行しすぎて、ライブの中身はあまり覚えてない。


そしてトリは主催のジョリー。
Ba/Voのユウキ君のとりあえず最後。
うん、良いライブだった。メンバーの気合もいつも以上に感じられたし。
ジョリーってバンドを知って一年ちょっとの間にかなり見たな。
まだ一年ちょっととは思えないくらいだ(笑)
抜けてしまうのは正直かなり寂しいけど、3人になってからも頑張ってほしい。
同じJolly Bobby SEXの名前でやるのかな。ちょっと変えても良いと思う。
もしユウキ君が戻ってきたら元の名前に戻すとか。が、いいなーと密かに思ってる。
とりあえずお疲れ様。

次見る時は3人かー、いろいろ想像出来なくて何か心配(笑)

主催のJBS以外のとこで思ったことがいろいろあったけど
良いイベントでした。



Jolly Bobby SEX pre.
-LIBERTARISM vol.12-
@Kieth Flack
OPEN 18:30 / START 19:00
ADV:1,500yen +1d
DAY:2,000yen +1d

-CAST-
QUICK DEAD(東京)
カリブの海賊
JUST LIKE ME
HOT DOG
WARNINGS
Jolly Bobby SEX

DJ/
Y.S.N.(SANTERIA,KIETH FLACK ROCKS)
コメント

2011-01-30 05:32:35

2011-01-30 05:32:35 | 日常
帰り道の美東SA。雪積もってるしマイナス4度だってさ。寒い!
コメント

FROM LUST TO ULTRA/GO FORWARD KEEP at 岡山PEPPER LAND

2011-01-29 23:59:59 | LIVE


行きたいって言ってたら声かけてもらって、便乗して岡山に行ってきました。
連れってってもらったので、何かしとかなきゃと写真多めの日記。



昼過ぎ出発のLULLABYE号。ありがとーございます!!!


道中の一件。。。


岡山に着いたころには、もう真っ暗。
そして初の岡山PEPPER LAND!

とりあえず飲む。

タイムテーブルは上から順番



■イカワアキノリ&タケダミツキ
ドラム二人のセッション(たぶん)
一人はソリドリズムの方っぽい。フロアにセットを二つ並べて
なかなか気持ちいい。


■LULLABYE(福岡)
二番手だけど良い空気作ってて、さすが。盛り上がってました。かっこいいし好きだ。


■CIRCLE FLEX(瀬戸内)
前に松山で見て、良かったんでその時4WAYのVA買ったんでした。二回目。
やっぱり勢いあって良い感じ。


■ソリドリズム
ドラムと卓/DJのユニット。ちょっとダークなトランスな感じに、生音ドラムでかっこいい。
最後の曲はピンと来損ねたけど、前の方のとかほんと良かった。福岡でも見たい。


■RUNNERZ(福岡)
前のSTAFFの時が、んんーって感じだったのでどうなるかと思ったけど
良いライブだったな。なので動画を撮ってみました。
最後のウエイクアップとか、人が突っ込んでくるし、マイクスタンドが飛んでくるし、そんなこんなでブレブレだけど雰囲気は分かるかと思います。
ソソアイスはVoもうちょっと大きめがよかったな。

RUNNERZ - ソソアイス 2011/01/29 岡山

RUNNERZ - イヌ~ウエイクアップ 2011/01/29 岡山


■SECOND TO NONE(大阪)
大阪セコナン。だいぶ久しぶりに見るなー。
ギターの感じとか好きだし、全体的には好きなんだけどイベントからしたら
ちょっと異色だったかも。私はアリだけど。


■DANCE MY DUNCE
Voの人のステージでの振る舞いが独特でおもしろすぎる。元なんだっけかな、聞いたのに忘れてしまった。ステージにポテチを持ち込む人を初めて見た気がする。
立ち振る舞いやMCはそんなんだけど、歌い始めるとかっこよくて、ギターの感じも好きで
やってた曲はカバーよりオリジナルの方がかっこいいし。
このバンドも福岡で是非見たい。


■STEP LIGHTLY(福岡)
ちょっとギターちっちゃいなとか思ってたり、ベースのトラブルだったりで
前半は物足りなさがあったけど、後半はガツンともっていってくれました。
頭に足が飛んできてフラフラ。


■TILL EWING
トリで主催のTILL EWING。
前に行きそびれて、唯一写真取り逃した。。。
ベース(だったかな)の人が最後だったらしい。
福岡で何気によく見てるバンドなので、また来てくれたらな。
良いライブ。


外が寒くて寒くて、それだけはしんどかったけど
トムヤムクンも食べたし、何だかんだで結構飲んだし、楽しかったし
岡山って良い雰囲気のある土地だなーとか思いつつも早めの撤収。


無理やりな感じでSTEP LIGHTLY号にmacoちゃんと一緒に乗せてもらい
広島・山口のマイナスの世界、積雪・路面凍結に苦戦しながらの帰路。

宮島ラーメン、おいしかった。

ちょっと寝て元気になったので、山口の真ん中らへんから運転してみました。
人乗せてるとちょっと安全運転になるね。
一人の帰り道だったら全部自己責任なんで飛ばすけど。

いつもの光景、長浜に着く頃には空も明るくなってて良い時間。

この辺のバンドの人らと一緒に動くのって初めてだな。
(だいぶ昔にライトリー号に小倉から乗せてもらったことあったけど)

楽しい土曜日でした。
ありがとうございます!

1/29(SAT)@岡山PEPPER LAND
[FROM LUST TO ULTRA/GO FORWARD KEEP]
OPEN 18:00/START 19:00
-CAST-
SECOND TO NONE(大阪)
STEP LIGHTLY(福岡)
LULLABYE(福岡)
RUNNERZ(福岡)
CIRCLE FLEX(瀬戸内)
イカワアキノリ&タケダミツキ
DANCE MY DUNCE
ソリドリズム
TILL EWING
コメント

the pleasures of the moment

2011-01-28 23:59:59 | 日常
金曜の夜は家からちょっと遠いとこで飲みに。

個人的には特別な人なんだけどな。
ご馳走様でした。嬉しかったし、ありがとう。

こういうのは直接メールしろって言われそうな話だけど、それはそれ。

聞きたいことを聞けなかったりは、まあ勇気のない自分のせいなんだけど。
話もいろいろ出来たし楽しかったからいっか。
って今のとこは思いたい。




モエを頂きました★
これ初めて貰ったけど、可愛いし嬉しいね。

また行けたらいいな。
コメント

建造物

2011-01-28 10:59:16 | 日常
これ都市高速の端っこ。
福重の青果市場の交差点の上が繋がったらようやく都市高が環状になるな。


橋とかこんな道路みたいな
大きな建造物を作るのって、ビルやタワーよりワクワクしてしまうし、ベタだけど繋がることに感動してしまう。
高速のJCTとかも。


今日は少し寒さも緩んで天気いいな。
コメント (2)

2011-01-26 20:21:41

2011-01-26 20:21:41 | 日常
仕事用のノートPCがおかしくなった。とりあえず、セーフモードで吸い出せる限りのデータを取り出す。リカバリしてダメだったら明日買いに行かなきゃ。
コメント

いいバランス

2011-01-26 15:32:07 | 日常
これ一つで、チョコをつまみながらコーヒーを飲んでるような気分になれる。

今から月曜に行くはずだった久留米に行ってきます。あと30分。まだ金の隈。
間に合うかな。
コメント

二本立て

2011-01-25 22:57:03 | 日常




今日は一人でDVD二本立て。

爆裂都市は今更感満載だけど、いいの。
そういや先日の大阪のスターリン、臓物が飛び交ったらしいよ。
噂なので実際はどうだったか直接聞いたわけじゃないけど。
でもやっぱりそんなライブ行けない(笑)

この映画、出演しているみんながみんな若い。
今だったら倫理やらでなかなかこんなの作れないだろうな。

倫理ってさらっとこなしてるけど、突き詰めるとめんどくさくて難しい。
倫理は服従だってだれかが言ってたな。



ヒッチャーは突っ込みどころは案の定満載だったけど
意味もわからず執拗におっかけてくるタフな殺人鬼で、理由もない無差別さはやっぱり怖い。
けど、頭が良いと見込んだからこそ殺して欲しかったんだろうな。
まあ1985年の作品だしね、今見て、傑作!って言えるとこは無いけどそれなりにおもしろい。

と、80年代に戻ってみた。
最近音楽もずっと戻っていってる

あー、アウトサイダーとかランブル・フィッシュがもう一回見たい。
どっちもはっきりとは覚えてないけど、青い感じと若さゆえのモヤモヤ感だけ覚えてる。


Of Montreal - "I Was Never Young"

全然80'sじゃないけど。
コメント

奇跡的に

2011-01-24 13:33:31 | 日常
ホントは13時に久留米に行く予定があったんだけど
その訪問予定の先方から日にち変更の電話を朝一番にもらい
お昼からの仕事も無くなった。

ってことで少し多めに寝れた。
日頃の行いがいいのかな?(笑)

とは言っても仕事をしないわけにもいかないので、午後から事務作業してます。


昨日はキースでTHE SCHOOL-DAYSの企画「Rip Up The City」へ
イベント最初から最後まで楽しかった。

結構調子よく飲んでたし、テキーラも飲んでしまったんで
いまいち帰るに帰れず、行っていいのかなと思いながらも打ち上がり。
小島とかジェロニモとか懐かしい名前が出てた。ビブレホールとかに見に行ってたな。
ゴイステは通ってないけど、みんなやたら熱唱してたのでちょっと聴いてみたくなった。

5時くらいまで居て帰宅。
楽しい1日。




ありがとうございます
コメント