100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

The Donor "AGONY" Release tour at HOKAGE

2014-09-28 23:59:16 | LIVE

2014.9.28.sun
HOKAGE presents
[The Donor "AGONY" Release tour]
The Donor(金沢)
OOZE
TIGER M.S.K
SPIRITUAL GARDEN
RUNNER

OPEN: 18:30 START: 19:00
Adv. 1800yen Door. 2300yen

翌日は寄り道して(の距離じゃないけど)大阪のいつものHOKAGEへ。

実は前日のBUSHBASHから風邪気味だったので、前に行くことも無くかなり大人しく見てたけど

SPIRITUAL GARDEN

安心して見てられるし、やっぱりいいな。



OOZE

前に福岡で見た時はそんなにピンと来てなかったんだけど、この日見たライブはすごく良かった!ダウンピッキングで攻めるベースは渋いな。今度のbid'ahとのイベント気になる。



TIGER M.S.K

このメンツだとやや毛色が違うんだけど、このバンドのポジティブな勢いっていいな。素直に楽しめる。


RUNNER


2回目で、前見た時もすでにメンバーが変わってたんだけど、今の体制で新しい曲とかいい感じ。見る機会が少ないので馴染みがないけど、いいな。




The Donor(金沢)

前にbandcampで聴いて、一回も見たことないまま音源出て、ようやく見る機会が!というか、むしろ見てみたくて行ったと言っても過言じゃない。
3ピースとは思えないくらいの爆音に勢いと、ドラムの動きに華があっていいな。音も好み。ギターのフレーズもやっぱりいいし。faceあたりの曲が記憶にしっかり残っててテンション上がる。
良かったし、次に見れるの楽しみ。


軽いハコ打ち上げで2月の挨拶含めても結構話しできたし、ヒデくんと猫談義出来たし。
PALMとIRの来福も久しぶりで楽しみだ。


と、ノド痛いのもあってここらで撤収。
もうちょっと集客あってもいいはずなのに!と思いつつ濃いイベントでした。








コメント

BUSHBASH presents「SALAD DAYS」at 小岩BUSHBASH

2014-09-27 23:59:35 | LIVE
2014.9.27(土)​ 小岩BUSHBASH 小岩BUSHBASH presents「SALAD DAYS」
-Salad Days vol.302

■live:
 EDGE OF SPIRIT
 COHOL
 屍-SHIKABANE
 KAMOME KAMOME

■open18:00 start18:30
■adv2000yen door2500yen(+1drink order)


屍が活動しなくなると聞いてラストライブを見に小岩へ。BUSHBASHは初だな。午後遅めに出たので小岩に着いたのも18時くらい。


前売りも当日もソールドアウトとは聞いてたけど、最初っから人が多い。
1番目のCOHOL。見るの4、5年ぶりかな。

何とか前で観れたけど、スモークが凄すぎて時々真っ白。ギターの感じはそのままでざっくりとした印象はそんなに違わないんだけど、何か変わったような。
Vo2人の声質が似てるなーとか思いながら見てました。COHOL、また見れたらいいな。


KAMOME KAMOME
始まる時に入り損ねたらずっと後ろでしか見れなかったカモカモ。
人多くてほぼフラットステージなんで向井さんの頭しか見えなかった笑


屍-SHIKABANE



ラストライブの屍。
前に行ったはいいけど、スピーカーの影になってしまいしかも身動き出来ず隙間から見てました。
2ndぐらいから聞き始めた割に、前回大阪、今回2回目にしてラストっていう全然見れてないのにラスト、残念すぎる。。。
人多すぎて立ってるだけで酸素不足を感じる薄い空気。息苦しい。笑
でもアンコール含めてしっかり聴けてよかった。ドラムがほとんど見えなかった(立ち位置的に)のは心残りだけど聴けただけいいか。


EDGE OF SPIRIT

少し酸素戻ってきたけどやはり薄い空気の中でのエッジ。しっかり見れて楽しかった!
ベースがヘルプの人でした。次の来福も同んなじ人かな。いつ見てもエッジはピリッとしていいな。
11月の福岡、楽しみだ!




初めての小岩BUSHBASHは、個人的にあの人の多ささえ無ければ音もフロアとバースペースの作りと好きな感じでした。カレー、美味しそうだった。あれ、いつもあるのかな。


エッジの皆様とか山口くんぐらいしか知り合い居ないかもとか思ったけど、行ってみたら人多すぎるのもあって知り合いも結構いて、knaveのマサシくんが来てるのは知ってたけど、沖縄ぶりヒサオさんとか、ノケンとか。ザギオの2人が居るのはびっくりしたけど。笑
小室くんにケイゴくん、でアタケくんにも会ったのにTシャツの事すっかり忘れてた。。。ごめん。撲殺くらいしか知らなかったけど福岡のブレイクコアシーンに近づいてみようかな、と話してて思った。アニメに興味が無いので近寄り難いと思ってたけど、どうやら福岡は面白そうだ。と、HEXISのjapan tour、大阪か神戸の行きたいな。(関東は企画とかぶってるから無理)



帰り際は小岩のアングラ感をヒシヒシと感じながら、accoと中華食べようと店に入った瞬間の客全員の空気がハンパ無かった。知らんふりしたけど。
揉め事が起こる空気しか感じないくらい、あの街の夜はやばい。

今度行くことあれば少し離れたとこに宿をとろう。。。


翌日は成田から大阪へ。続く。



コメント

NASTY&SAND JAPAN TOUR at graf

2014-09-24 23:59:35 | LIVE


FUELERS FUKUOKA2014
NASTY&SAND JAPAN TOUR

2014/9/24
CAST
THIS ONE SCARS
COLLECTION OF WEAKLINGS
HYDROPHOBIA
SWAG(大分)
STAY2FORWARD(宮崎)
SAND (PIZZA OF DEATH RECORDS)
NASTY(EU BEATDOWN HARDWEAR)

オープン18:00
スタート18:30
チケット前売り\2500 当日\3000
+ワンドリンク¥500


祝日明けの平日にgrafへ。

最初のCOWから
トリのTHIS ONE SCARSまでずっと良い雰囲気(エキサイティングな意味)で楽しいイベントでした。


え、簡単すぎる?

なんというかイベント全体が良い方向を向いてて楽しかったんだよね。それに尽きる。
もちろんみんながみんな、とは限らないだろうしあのノリが嫌いと言われたらそれまでだけど、これもこのハードコアの形の一つだと思うし。
地元も宮崎も大分もSANDもNASTYもローカルとアウェイの感じをそれぞれをそれぞれとして楽しめるというか。


NASTYは体格大きいのでステージ映えして、しかも良い人オーラも出てて、ライブそのものもよかった。


ということでみなさんお疲れ様でした。
この空気をキープしていけたらいいな。
THIS ONE SCARSのみんなおつかれさま!

コメント

またもや

2014-09-24 00:13:41 | 日常

大学時代の友人の入籍お祝いサプライズパーティ


準備まかせっきりで参加しただけだけど
こっそり奥さんも呼んで、サプライズになったみたいで成功かな


おめでとうー!

そして準備ありがとうー!
コメント

結婚式

2014-09-22 16:56:56 | 日常
福岡のユースクルーBROKEN RUST ショウくんの結婚式でした。


おめでとうー

バンザイも良かった。








影になって写って無いけどT社長もおめでとうございます。





二次会のビンゴでホームベーカリーが当たった!
ビンゴで大物当たったの初めてです。ありがとう。

パン焼くぞー!
まずドライイーストを買わなきゃ。



お二人、お幸せに!!
コメント

MxFxF pre. 『underview』at 久留米GEILS

2014-09-20 23:59:16 | LIVE

MxFxF pre. 『underview』
9月20日(土) @久留米GEILS
Ticket / Adv. 1,500 Day 2,000(+1D Order)
Open / 17:30 Start / 18:00

STEP LIGHTLY
Tainted DickMen
511
the pushing
THE FOREVER YOUNG
FIGHTING-AT-TODAY
MxFxF
DJ POP GROUND



久留米に。
GEILSの前の公園で焼き鳥フェスがあってるらしく、混んでるかと思って余裕もって出たけどそこそこ空いててタイミング良かったのか駐車場も空いてた。お昼は激混みだったらしい。

そんな焼き鳥フェスで食べようかなーと思ったけど無い結構並んでる上に仕事の電話で離脱。
食べ損ねて思う、久留米の焼き鳥 食べたかった。



で、ライブですが



STEP LIGHTLYの音がやっぱり他とは違ったな。
こういうライブハウス!って言うとこで見ると大箱の音作りがうまいのが際立つ。nightclub聴きたかったー

the pushingが仕事の電話でフルで見れなかったのが心残り。

ディックメンはアダチくんサポートベースでMxFxFとは違う安定のライブだけど課題はやっぱりギターの外音な気がする。



と、一通り見て
久々にがっつりローカル(久留米だけじゃないけど)のイベントでした。

MxFxFとTHE FOREVER YOUNG(まだこの呼び名慣れない)とFIGHTING-AT-TODAYがいたらこの界隈の久留米は大丈夫な気がする。

企画お疲れ様でした。

焼き鳥。。。
コメント

キモい

2014-09-20 02:31:01 | 日常
岡山の写真を見てニヤニヤしてたら全然日記書けてなかった。
我ながらキモい。

近日中に書きます。




ヘッドロックしてるわけじゃないよ
自分からはまりにくる




目がしんどそうだったので病院に連れて行ったらやっぱり結膜炎だったみたいでここ一週間くらいの目薬と飲み薬でかなり治ったみたい。
目がぱっちり開くようになってよかった!
コメント

isolate、KLAXION new album release GIG at 広島AGIT

2014-09-15 22:23:40 | LIVE



やたらバリエーションのあるフライヤー


9/13 at 広島AGIT

SPIRITUALGAME
Yusuke Watabe
KLAXION
isolate
SET IT OFF


新幹線でびゅーんと広島市へ。
広島市内もそんなに行ったことなくて、CARCASSの時はフジカケさん運転のゲンタロウさんとで、その前は広島デスフェス、その前は勢い余ってEXTREME NOISE TERRORくらいかな。

新幹線は速かった。



着いてからKLAXIONと合流してDUMB RECORDの併設cafe(どっちが併設かはわかってない)へ。

みんなはお酒とカレーを、わたしはカフェオレともらったもみじまんじゅうをいただきました。


下に看板出てないけど、ビルの2Fに。

初のAGIT

フロアのど真ん中に柱

SPIRITUALGAMEを見て


Yusuke Watabe

打ち込みと9弦ギター
9弦ってなるともうネックが板だね。。。でも上から下まで活用されてて、音はデスメタルが1番しっくりくる気がする。ラストの2曲目の頭だったかな、ぐっとくるフレーズがあった。(記憶は曖昧)結構1人打ち込み系も好きだ。


KLAXION

あ、れ、ナカヤマくんの髪がなくなってるよ。違和感は全然無いというか、むしろこっちの方が見慣れてる。
初広島のKLAXIONはアウェイ感溢れるライブ、と言いたいけどいつも攻め気味なので変わらんね。柱の前で見たのでブラウンが近すぎた。


isolate


前にearthdomでsecretの来日の時に見た以来。あの時が初見だったな。
あの時は激情のイメージがかなり強かったんだけど、今回はブラストも多めになったような気もするし少し印象変わった、いい方向に。のっけからマイクで頭流血のテンション、あとステージが近すぎて全体がよく見えたのもあって前回見たときよりもやってることが理解できた気がする。前は集客の多さと空気にちょっとついていけてなかったとこあるし。
しっかり見れてよかった。

激情系は結構好き嫌いがあるんだけど、良いライブだったし好きな感じのとこが多くて一気に好印象になった。


でトリはSET IT OFF
岩国のバンドが広島で主催ってことなのかな。数少ない(と思う)ライブを県外からにしては比較的よく見てる方だとは思うけどやっぱり久しぶりでした。
SPIRITUALGAMEもだけど、モッシュも多くて柱より前では見れない。笑



swarrrmと同じ発売日だったisolateの音源

バンド数は少なめだったので早く終わり、ほとんど県外でしか行かない打ち上げへ。


isolateの人ともちょっと話せたしよかった。帰って思い出したけど、secretの日も何か物販のとこで話したような気がする。たぶん。で、tenhoとかIZPの名前が出たような記憶。


と、サクッとホテルへ。



翌日




駅の中でお昼時に結局並んでお好み焼き。格別とかじゃないけど普通に美味しかった。


新幹線から

アップしてないけど動画が良い感じで撮れたので1人で工場地帯を眺めてニヤニヤしてる。


翌日の岡山へと連休は続く。





コメント

『ハキダセブタドモvol.7』 at 岡山CRAZY MAMA STUDIO

2014-09-14 23:59:33 | LIVE

9/14(日)@岡山CRAZY MAMA STUDIO
『ハキダセブタドモvol.7』
ZAGIO EVHA DILEGJ
AKKA
PIGNICK
S.E.X 4 EVA
EXCRETEASS
MOLD

19:30START
TICKET/1000


広島でお好み焼きを食べてから岡山へ。







MOLD


この前MASS COLLAPSEと4wayスプリットを出した岡山MOLD。テッペイくんのバンドってのもあって見たいと思ってたけど思ってたより早く見れたな。
voの人(名前、打ち上げの最後に聞いたのに忘れた)の動きが少しコマツさんとか、前のEEVEEのVoの人(名前ど忘れした)みたいな、違うけど近いようなそんな感じ。勢いもあってライブで見た方が音源よりいいな。春先に福岡でも見れそうなので楽しみ。


PIGNIC

打ち込みとツインVoのゴアグラインド
ゴボゴボ系のゴアではないけど、少しミドルテンポ気味。足元のJCから音を出してたので打ち込みの音が下を流れててあんまり聞こえなかったのが残念。。。



S.E.X 4 EVA
写真が無いんだけど、ガレージとかロックなギターフレーズもあるハードコアな感じ、いいな。こんなバンドを見ると思わなかったので意外さで少しとまどうとこもあったけど福岡と近い感じがするし、単純にかっこいい。また見たい。


EXCRETEASS


この前の松山ぶり。
岡山で見る機会より他で見る機会の方が多そうとか書いてたけど、先にきたのは岡山でした。ていうか一週間くらい前に急に決まったみたいでラッキー。
直前までライブほんとにやるのかな?くらいの感じだったのに始まったら一変して、一気に空気も変わって緊迫感もありかっこよかった!いいなー。でもって人も好きだ。


AKKA

四国のギャルバン、って言ってもそこらへんのバンドより男気感じるけど。
前に福岡で一回見たことあるはず。
少し音が小さめなのは残念だったけど、曲も渋いしいいな。


Zagio Evha Dilegj



トリは長野のZagio Evha Dilegj
去年の夏に松山で見てから、大阪、松山で岡山の4回目。このライブの攻めしか無い感じがたまらなく好きだ。この3人で誰が欠けてもダメなんじゃないかな、っていうバランスも最高。バンドに惚れてるレベルで好きだ。かっこよすぎてこのままだといつか確実に長野に行ってしまうな。引かれてませんように笑
ワンモアやって欲しかったけど、やらないならやらないでそれもかっこいい。



という感じで終演
CRAZY MAMA STUDIOの下にはDIG DIGってレコード屋があって、ここ前に通販で何か頼んだ記憶があるお店だって思ったけど、品揃えがローカルからパンク、ハードコア、ヒップホップにメタル(純メタルよりはニュースクール寄りが多かったけど)カオティックとか結構好みの品揃えで福岡のバンドのも結構あって、何かこういうお店って福岡には無くなったなと思い羨ましかった。ヘルズキッチンとかよく行ってたのに。
しかもこの環境で遅い時間もやってるとか、いいな。
MIDNIGHTの音源の持ってないのを買うか迷いつつ保留。。。



全バンドサクッとしすぎなくらいで終わりも早かったんで打ち上げへ。

普通に考えたら岡山とか一年間前は誰1人知り合いも居なかったけど、オブシンでMOLD、松山でEXCRETEASSと知り合えてすごい良くしてくれて、Zagio Evha Dilegjも松山からだし、、、ん、カメイさんが全部絡んでるな、ありがとうございます、と心の中で思ってます。

新しく知り合えた人の1人とは今日(9/20の久留米)でまた会えたし。

なんか良いな、こういうの。
これが地元でも素直に出来れば良いんだけど。

打ち上げでは広島カープの前田智徳が名前覚えるきっかけになってると分かった。野球、ソフトバンクホークスくらいしかわかんないけど。いや、それも怪しいレベル。。。


打ち上げ二次会は途中で抜け、松山に続きまたもやザギオとホテルが同じとこだったんで一緒にホテルに戻り、チェックアウトも同じくらい。

岡山城とか行こうかと思ったけどそのまま新幹線に乗って帰宅。次は時間作って行こう。

余談だけど、福岡からって言ったらSTEP LIGHTLY、RUNNERZ、LULLABYE、U SPAN D、Tainted Dickmenの名前がよく出てきた。
って書いて、LULLABYEとRUNNERZ見たいな、と今すごい思う。やってくれんかな。


とりあえず岡山は楽しかった。




街中を散歩

駅からの地下通路。人が全然居なかったんだけど、スケボーでダウンヒルとかしたら気持ちよさそう。
コメント

デス

2014-09-11 22:57:15 | 日常
brutal truthとnapalm deathとSxOxBのDOJO、日程全部平日。。。

ちなみにcannibal corpseの来日は日程上の諸事情で行けない。



そしてヌンチャク見たかったなー
都合もつかなかったからそもそも行けなかったんだけど、ヌンチャク見たい!だけだと行っちゃいけない気もした。



新入り
コメント