100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

dead in horror

2005-11-29 02:44:47 | LIVE

hydrophobia企画の"dead in horror"へとキースに行ってきました。

最初はDEHORN。なんか徐々に私の好きな方向ど真ん中からずれつつあるような気がするけど、でもやっぱり安定してるし見てると面白い。上手いよね。もうちょいで音源も出来るそうなので、期待してます。

次はfullrangecaution。ちょっとだけ久しぶりに見た。今日のフルレンジはすごい良かったと思うんだけど、どうでしょ。いつもと一緒?こういうライブを見れると、ほんとにまた次も見たいと思ってしまえるんだよなぁ。見るけどね。5曲くらいで音源出さないかなぁ。

東京のGALLOWS THE VILLAINもなかなか良かったです。個人的にはもうあとちょっと何かが欲しい感じ。この日の他のバンドがどれも演奏安定してて、出音のクオリティもバランスも良かったんで比べてしまうけど、そこらへんがもうちょい、と思った。

UNDERCREWは、いつもの安定した音だしグルーブ感もすごいあるしで、個人的な好みの音とはちょっと違うけど、良いバンド。

HYDROPHOBIAも、ライブの度にドラムが上手くなってってるし。ほんとドラム変わってから、勢いあるなぁと思います。

 東京のEDGE OF SPIRIT。一年ぶりくらいに見るけど、やっぱ良いね。かっこいいです。どこをとっても文句なし。なので自然とテンションが上がったライブでした。曲ももうちょいやって欲しかったなぁ。MCも熱かったしwww 前回にひきつづき、今回もかなり前の方で見れたし、楽しかった。


 sick!sick!sick!records(www)でスペインとコロンビアのブルデスバンドのCD買って、大分のcoprophagiaとEMBLUDGEONED(ex-osmidrosistorture)のデモ音源を頂きました。ありがとう!まだ聴けてないけど。帰りに大分勢と長浜ラーメンを食べに行って、車の中でcrimson tearsの曲を二曲聴かせてもらったんだけど、メロデスっつーからピロピロした方かと思ったら、ディセクションばりの北欧暗黒っぷりだたんでVA(EXTREME GENERATION - COMPILATION OF BRUTALITY)買おうと決意しました。いや、久々のガンナガもおいしかった。

コメント

ロゴスでジョーイ・ザザ

2005-11-28 02:08:50 | LIVE
仕事はまあ普通の時間に終わったものの、やっぱり大分に行くには間に合わないので…ってことで、大学の同級生の中尾くんのバンドをロゴスに見に行ってきました。途中入場。

最初に見たのが熊本の「」。結局最後まで、Voが男か女かわかんなかったよ。。。声あんなに高いけど、男なのかなぁ(笑)ほんの一瞬だけ流れたシンセのゼビウスが印象に残ってる。MCで言ってたけど、確かにドラムはドリームシアターが好きな気配がした。
で、「brainwash」は、初めて見るかも。前に見たことあるかも。(覚えてない)曲がありがちって言えばありがちな気もするけど、聴きやすいし安定してた。ベースの人の首の動きが気になる。

で、「ジョーイ・ザザ」。何回か見るチャンスはあったけど、初めてみた。確かに噂で聞いた通りに、一般ウケはしないかもなー。。。でもロックが好きな人だったら、少なくとも飽きることはないはず。てか、知り合いってのを抜きにしてでも、私は一番楽しかったし良かったです。あんだけ大量にソロが入ってるけど展開も自然だし、何より聴いてて気持ち良い。Voがかなり個性が強いんで、あとはそこらへんで好みが分かれるだろうけど。けど、中尾君、ギターやってキーボードやってコーラスやってって大変だなぁwww あとで聞いたら、やっぱりVoはエフェクトかけてるらしい。ベースレスなので、ギターで低音だしたりと3人で出来る限りをやってるらしいけど、やっぱりベース居た方が幅が広がるよね。。。厚みでるし。楽しかったんで、また機会あったら見に行こう。

あとは、あんまり好みじゃないバンドばっかだったので割愛。

大学の時の懐かしいメンツ(コモリくん、クワちゃん、フジくん)にも会場で会いました。あまりにサプライズな出来事を聞いて、ちょっと動揺してしまった(笑)ほんとびっくりした。人生、どこで縁があるかわかんないもんだなぁ。
コメント (1)

OCEANLANEとチワワ(後半)

2005-11-20 04:57:04 | LIVE
大橋から天神まで。混んでるし寒い。で、drum sonに着いたら、SOLDOUTの文字。売り切れか。。。しかし、今回はハコの大きさと前回の客の量から判断して、前売りを買ってたのでした。良かった良かった。しかし、人多い。


BUDDHISTSONは個人的には微妙。。。試聴した限りではなかなかだったんで、期待してたんだけど。出音のバランスがあまりよろしくなかったのが一番の原因。キーボードもいまいち効果的な感じがなかったしなぁ。

確かアメリカのバンド、CARTELは勢いあって良かったです。曲はまあ普通に良い感じ。ドラムがもうちょい上手かったらなぁ。けど、ベースの人がいい動きをしてました。「マジサイコー」て(笑)

で、OCEANLANEのライブ。やー、いいね。Hajimeの声が良すぎて癒されるwww 全曲わかって、しかもサビはほとんど歌えてしまうライブなんて久しぶり。左サイドで見ればよかったなぁ。いつもは適当にライブに行っても誰か知り合いが居るもんなんだけど、さすがにこの日は誰も居なかった。。。が、勝手に楽しみました。でも誰かとこの楽しさを語りたかったwww 聴きたかった曲はほぼ聴けたし、アンコールも二回あったし、ハプニングもありつつで。なんだろう、なんかこのバンドは好きなんだよな。客がほとんど女で(自分もだけど)、年齢層も高め(自分も)、この人たちは本当にOCEANLANEが好きで、特にhajimeとkayが好きなんだろうなぁって人がすごい多かった。…っても、はたから見たらうちも同じに見えるんだろう。まさかここにブルデス好きが居るとは誰も思うまい。

やった曲(コピペ)
2nd/TAKE ME HOME,BURN,VELVET LOVE,PEARLS,HERE IT COMES,THE SUN,TOMORROW,MARATHON HIGH SCHOOL,GOLDEN BUZZ
1st/EVERLASTING SCENE,SIGN,SHIPS&STARS,BROKEN WINGS

また近いうちに見たいなぁ。



ライブ終わってから友達の家に遊びに。チワワが5匹いて、写真はシタロウ。常に舌が出てるから。けど、シタロウは極度の人見知りというか知らない人嫌いなので、全然寄ってきてくれない(泣 こういう奴になついてもらいたい!てか、どいつも可愛いすぎ。また遊びに行こう。



4時間近く犬と戯れて、唯一見てるドラマ「花より男子」で見逃してた回のビデオを借りて夜中に帰宅。KIDWのDVDも早く見たいなぁ。
コメント (1)

学祭(KIDW) 

2005-11-20 04:18:34 | 日常
OCEANLANEのライブがあったので、一日休みにしてたら丁度良い具合に学祭期間中だったので、自分の入ってたサークルのプロレスを見に行ってきました。いやー、ほんと知らない顔ばっかり。なので、知ってる人に無理やり相手してもらう。一日目のメインには真也キャラまで出てきた。やばー、似てるよ。(写真参考)似てるだけでおもしろいっていいなぁ(笑)



と写真を撮ったは良いけど、この前の岡山遠征から使ってなかったら、どうもデジカメが壊れてたみたいで画像がおかしくなってます。空が全部ピンク。買い替え時かなぁ。DVDプレイヤーも壊れてるのに…。
 で、学祭らしく出店で麻婆丼を食べて、ライブ見に天神に移動。

後半に続く
コメント

リセット

2005-11-18 01:30:16 | 日常
えーーーーーーーーーーーい。

なんか全部リセットしたい気分。 


そういやもう一枚映画の割引券があるから映画でも見よう。
地味に見たい「キング・コング」は割引券の使用期限を過ぎるんで却下。
「エリザベスタウン」か「ブラザーズ・グリム」だなぁ。テリー・ギリアムにしてしまおうかな。でも賛否両論なんだよなぁ、この作品。。。でも、エリザベスタウンはビデオで良い気がするんで、やっぱり「ブラザーズ・グリム」で。

昨日「ガール・ネクスト・ドア」を見て、余談だけどSATCのDVDの収集がようやく今月でコンプリートしました。無駄な買い物な気もするけど、何気にしょっちゅう見てるのでこの購入は間違ってない。3万以上使ったけど。で、何が共通してるかと言うと、ホテル王のリチャードが「ガール・ネクスト・ドア」ではAV界の王だったということ。なんだ、あのトロフィーは…。顔が何かエロいもんなwww 

 あと「まぼろし」というフランス映画を見た。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=3304
このサイトを見たら、ほとんどのストーリーがわかってしまうんで、それはちょっと勿体無いので見るならせめてビデオで見て欲しいけど、かなりの秀作だなぁとしみじみ思った作品。
で、「サイド・ウェイ」っつーのも見た。これもなかなか。延々とワインが出てきた。ステファニーは決してかわいくはないのに、セクシーなのはなんででしょ。スタイルか。
ついでに「クリップス」てのも見た。これは実話。

うーん見すぎだな。
(時間あったら映画見る癖はやめよう…)

そういや最近あんまりCD買ってないなぁ。最近買ったって言ったらOCEANLANEの新譜くらいだ。欲しいのはMAROON5とCOLDPLAYのCD(大体どこでも買える)。最近こういうのが好きかもしれない。copelandとか聴いてるしなぁ。

缶コーヒーのWANDAについてた、名車シリーズをコンプリートした状態でセットでもらった。全12種。



私のセンスだと赤の名車の方が好きだったりする。
もらったは良いけど、こいつらどうしよう。。。
コメント

最近

2005-11-11 01:59:10 | 趣味
は、仕事してました。普通に。

あと、三国無双をやってます。(暗い)
2と3のempires。
全然無知だった三国志の世界が、急激に理解出来るようになってしまうゲームの力。てか、戦国無双と三国無双とGTAしかやってないや。(しか?)

次のライブの予定もOCEANLANEまで何にも無いので、いい加減衣替えでもしなきゃ。

あ、バイクの調子が悪いんだった…。
プラグとエアクリとキャブを見ないと。めんどくさ。


久々に書いたのにどうしようもない無い日記でごめん。
コメント (1)

はぁ~ 

2005-11-02 00:33:31 | 日常
タバコがマズイ!ってくらいにノドが痛い。

マズイよ、痛いよ。と言いながら吸うタバコは一体何の役割を果たしてるんでしょうか。タバコは決して吸うなとは言ってくれない。

というわけで、ここ二、三日はのど飴が手放せません。

個人的にノド飴はテイカロのフルーツノド飴が好き。美味い上に、のどが痛くなくなる。カンロのノド飴とかヴィックスとかe-maのど飴とか龍角散のとかは、なんでか自分には効果が無いんです。テイカロだよ、テイカロ。ミントがきつすぎず、辛くなくて、甘すぎず、さっぱりなのが嬉しい。
あと、最近多い、半分キシリトールのノド飴も好きです。手元にミントのとグレープフルーツのとミルクいちごのがあります。うーん、うまぃ。

そして、最強に効果があると思ってるノド飴が存在するんだけど、今年はその姿を見かけません(泣  コンビニとかで一箱210円くらいで黒い飴が5個入ったのが二つ入ってるやつ。どこのかわかんねぇ。。。前に(去年)買ったのはセブンイレブンだったかな。しかし、姿を消したっつーことはあまり売れなかったという予想が立つわけで、ということはリピーターが居ないということだ。現に私も実際にパッケージを見ないと、どこの飴だかさっぱりわかんない。もしくは誰も手に取らない。他においしそうなノド飴が氾濫してるからだ!あの飴をかえしてくれ!2個舐めると劇的にノドの調子が良くなる飴でした。

とりあえず、空気の乾燥っぷりをヒシヒシと感じるので、部屋の湿度を上げてやりたいと思います。いやな季節だ。
コメント