100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

明日から3月

2013-02-28 21:51:25 | 日常
2月末の憂い案件も無事終わり、今月中にやっておきたかった事務仕事も今日一日机にかじりついて無事に終わり、確定申告も出したし、一時的な解放感~


今日の事務仕事中、この前中古で格安で落ちてたBonnie Pinkの多分初期の頃のマキシとアルバムを延々と聴いてたんだけどこの頃って良いなぁ。
犬と月とヘブンズキッチンくらいしか知らなかったけど、多分今出しているであろう音源より良い気がする。今のを聴いたわけじゃないけど。

考えない作業の時はひたすらグラインド。今日のお供はアガソクレスとアンホーリーグレイブとフォビア。


確定申告やったけど、去年より間違いなく所得税率上がったね。どんだけむしり取るんだ!


読みかけの本を読み終わらせて、明日はさらっと仕事してキースにでも行こうかな。


コメント

FILASTINEジャパンツアー at graf

2013-02-26 23:59:45 | LIVE

結ACTIVISM
bbさんとgrafの後の店長になるらしいカワハラくんとドラムとVo/パーカッションの4人。この輪郭ハッキリしたベースの音は好みだなー。ギターとベースはループで厚み出して、声も良い感じでした。

xハカタCYCOSx
久しぶりのサイコス。やっぱかっこいいね。自然と揺れる。
ウエチンさんとも久しぶりに話せてよかった。スローペースでも半年に一回くらいは見たい!





Filastine with Nova
ミュージシャンであり、活動家のよう。フリーペーパーとか見た感じ。
ショッピングカートを使ってるのが最初は目を引くけど、それ以上に音が気持ち良い。始まった時点でそこそこ良い時間だったんで様子見て途中で帰ろうかなとか思ってたけど、始まったらあっという間で全部しっかり見てしまった。スピーカー前のダイレクトにくる場所も耳はやられるけど気持ち良かったです。





とりあえず写真の羅列。
しっかり歌ってる曲はどうも肌に合わなかったけど、前半はかなり良かった。特に拡声器を使った方バージョンの女の人のVoがぐっときたな。
YouTubeで良いのあったら、と思ったけどイマイチあのライブの体感を伝えられないし、あれよりは見応えないので無しで。音と連動した映像は所々に政治的だったりデモだったりの要素が表れてました。
NOVAってのはステージにはいなかった別の人だと思う。


IMAIZUMI GAMEBOY×O.D.B CLICK(BOOTY'N'FREEZ&MO')&Q-ILL
ここで生音バックにラップが始まって、生音はギター、ベースにドラム。
ドラムはミズマさん。
で、あまりBASEのクラブイベントには行かないんで誰がどの人かイマイチわかってないけど、多分最初にやったのはQ-ILLだと思うんだけど自然体な感じと聞こえるリリックで、生音とばっちり合ってて凄い良かった。

BASEでたまに聴けるDOPEなトラックあたりの音は結構好きだ。

しかし既に25時をまわり、週末ならなぁと思いながらここらで帰宅。
平日にはやや辛い。笑


比較的同じ思想を持ってる人が集まったイベントだったんだけど、その辺を抜きにして音楽面だけで見ても凄く面白いイベントでした。
ほんとはその辺をしっかり考えるためのイベントなんだろうけど。



どうりで有機溶剤の香り蔓延してると思った(笑)
FILASTINEジャパンツアー!!
2013/02/26 @graf
open&start :19:00 ¥1500(no drink)
Filastine with Nova
xハカタCYCOSx
結ACTIVISM
IMAIZUMI GAMEBOY×O.D.B CLICK(BOOTY'N'FREEZ&MO')&Q-ILL

佐野団長
KT

<distoro>
IRREGULAR RHYTHM ASYLUM(新宿)
反転地
SHE SAYS distoro
コメント (2)

【草稿中】SEVENTEEN AGAiN "FUCK FOREVER" TOUR  at kieth flack

2013-02-24 23:59:59 | LIVE
SEVENTEEN AGAiN "FUCK FOREVER" TOUR

■Live:
SEVENTEEN AGAiN
STEP LIGHTLY
JIM ABBOTT
A.O.W
FIGHTING AT TODAY


Adv:\2,000 (1drink order), Day:\2,500 (1drink order)
Kieth Flack 1/2F
開場: 18:00
開演: 18:30
コメント

このまえの

2013-02-24 02:06:05 | 日常
土日と良いライブ見れたな。

日曜、grafにちらっと行って兵庫のbachoと久留米のカリブを見たんだけど、bachoは好きなバンドだしもちろん良かった。けど、それ以上にカリブが良かったかも。
曲も良いっちゃ良いんだけど、それより何かライブがね、グッとくるもの持ってる。





出雲土産に御守りもらった!縁結び!笑

いいことありますよーに!




夕方に頭を流れるの曲がどのバンドの曲だったか思い出せずにモヤモヤしてたのが一気に思い出せてスッキリ。

アハ。


寝よ。
コメント

【草稿中】『JET UP DOWN GENTLETHRASHERZ』 at 四次元

2013-02-23 23:59:59 | LIVE
『JET UP DOWN GENTLETHRASHERZ』

U SPAN D,STEP LIGHTLY presents
『JET UP DOWN GENTLETHRASHERZ』

【open/start】
18:30/19:00

【adv/door】
\1500(+1drink order)

【CAST】
•CRUCIAL SECTION(東京)
•KLAXION(北九州)
•MxFxF(久留米)
•U SPAN D
•steplightly
•DISOBLiGE
コメント

済生会に

2013-02-23 02:11:57 | 日常
廣田氏のお見舞い行ってきた。

骨は折れまくってるみたいだけど、とりあえずは元気そうで良かった。
寝たきりしんどいだろうなぁ。

とにかく事故は気をつけましょう。

お大事に!



そして脳男が見たくて映画館に行ったけど時間が空きすぎてて、んじゃそれまでに一本。ってことで1人映画二本立てとかやってみたけど、どっちも微妙。
ダイハード ラストデイと脳男。
ダイハードは予想通りとして、脳男はもうちょい面白そうな気配がしたんだけど。残念。
エンディングがキング・クリムゾンだったんでしっかり聴いて帰宅。

そういやこの前何かのドラマでストロークスだったな。ドストエフスキーのカラマーゾフの兄弟か。

今期のドラマは結構面白いな。
最高の離婚のエンディングが面白い。

うん。
ドラマの話は今度書こう。



では。




コメント

マテリアル

2013-02-21 22:44:39 | 日常
この前、黒崎から芦屋の方に行く時に三菱マテリアルの敷地横を通ったんだけど、テンション上がるセメント工場群。



もっとテンション上がるアングルがあったんだけど、一瞬すぎて間にあわんかったー

地元の人には見慣れてる光景なんだろうけど、あの規模いいなぁ。

黒崎から抜ける道沿いには大きな煙突もあるし、給水塔とかもあって。
北九州ではいつも3号線しか通らないんで、たまには違う道通ると面白いな。

寄り道するきっかけもなかなか無いのが残念。
コメント

『極寒MUST BACK TOUR 2013』at 四次元

2013-02-20 22:19:32 | LIVE

ど平日、四次元。
全バンドよかった!

一発目に気合入ったネメシス
ベースも良い意味で安定してきたEoP
惡AI意も良かったし
函館MUSTANGも久しぶりに見たけど、やっぱりかっこいいし
The practiceも爽やかにかっこいいし

事故重症で廣田くん不在のU SPAN Dは、STARTERユウスケくんが立派に代打をつとめてました。うるっときてしまった。

最後の新潟BLOW BACK。初めて名前知って初めて見たけどかっこよかったー。久々に知らないバンド見てキュンとした(笑)ロックやら色々入った雑多な感じが好きなのかもな。音源も買ったけど、これもよかった!また見たいけど新潟、なかなかチャンス無いかもな。。。


どのバンドも気合入ってる感じがして、やっぱりそれを感じるとテンション上がるわ。


にしても廣田くん、早く良くなって欲しいね。



この前買えなかったTシャツもゲット。白T買うの久々すぎる。



ちらっと親不孝を回って人に会ったり、仕事の電話したり(時間遅いのに、、、)
良い平日でした。


極寒ツアー、興味ある人行ける人は是非!

2.19 福岡PublicSpace 四次元
2.20 別府 COPPER RAVENS
2.21 宮崎FLOOR&floor R
2.23 熊本 NAVARO
2.24 黒崎 MARCUS



2.19(火)
『極寒MUST BACK TOUR 2013』@四次元
open18:00/adv1800
《出演》
BLOW BACK
MUSTANG
惡AI意
THE PRACTICE
U SPAN D
END OF POLLUTION
ネメシス
DJ Jon:CARTER
コメント

やっぱ

2013-02-19 00:58:09 | 日常
ABORTEDは良かったなぁ(土曜の話)
桁違いでした。
いまいちテンションの上がらない他の海外バンド勢、しかもトリ前がアレで(個人の好みの問題だろうけど、全くそそられない)かなりどうなるかと思ったけど。懐かしの曲もやってくれたしね。


細かいのはまたそのうち。
ベースがヘルプのHYDROPHOBIAもよかったです。
あ、death gazeも多分初めて見たな。コープスペイントだったけど、明るい印象が私としては残念。MCもだけど曲調が。ブラックメタルは陰鬱な方が好きだ。






日曜はcheerzへKLAXIONとサンテンとサカモトユウイチロウさんを見に。GARDENとpeopleは見るの初めてだった気がする。あと最初のバンド。

KLAXIONの音はこもってたけど、サンテンの時は良かったなぁ。


スタートから押してたので、終了前に帰宅。


the pogues by T.A.W
コメント

2013-02-17 11:10:31 | 日常
夢を見た。
夢の中でタイムスリップした設定で、15年くらい戻ったようなそんな夢。



爆裂都市の曲と赤壁の曲が流れて、あと某PのYさんが出てきたのだけは覚えてるけど他にも何人か出てきたような、もう既に曖昧。
何か良い夢だったような気がする。


画像は夢のイメージ
コメント