100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

DEAD IN HORROR at graf

2007-11-25 23:59:59 | LIVE
3連休最終日の日曜。

関東関西はINCANTATION日和だっただろうなー、見たかった!とか思いつつ
いつものDxIxHに行ってきました。

気持ちだけそんなんだったので珍しくバンT着て行ったけど
気付いて突っ込んでくれるのは一人だけでした(笑)

翌日が月曜にも関わらず、9バンドのイベント・・・
タイムテーブルでは越えないようになってたけど
絶対に日付越えるじゃん!と思ったんで
月曜の仕事をお昼からにして参戦。(あれ?東京行けたかも)

18:30スタートで最初がDEHORNっつーからオンタイムで行ったのに
いきなり30分押し(笑)しょうがないので飲み。

DEHORN
勢いあるよなぁ。

REBEL ARMY
解散って!せっかく良くなってきた気がしたのに残念。
思い切って白塗りブラックメタルをやって欲しい(笑)ファストで。

no ear for music
今まであんまりまともに見た記憶が無かったけど
この日のライブは勢いがありました。Voが抜ける最後だからなのか。
今後もやっていくんだろうけど、それはちょっと楽しみ。

arrastrandose
良かったー。途中でセキ込んでしまって後ろに下がってしまったけど。
そういやこの前東京で見れなかったもんなぁ。
出音もこの日で一番良かった。さすが。
また来て欲しいです。

SURPENT
最近よく見てる気がする。
見れば見るほどあともう少し何かが欲しい気になってしまう・・・
勢いかグルーブか。

Hipo Publics
前身バンドのヒポトレマも好きで、Hipo Publicsになってから
美味い具合に見るタイミングがなかったんで見れてなかったんだけど
かっこよかった!この時ちょうどお酒もいい具合で揺れていい感じ。

Develop One's Potential
何度も言うけどDOPはかなり好きで、けど最近ライブ見ると
勢いを取るか、縦を取るか?みたいな。
勢い良すぎてずれる、っていう(笑)
この日は私が好きな曲をやらなかったのでちょっと不完全燃焼。
好きな曲なのにタイトルさえ知らないっつーな。

VAGERKE
すでに日付を越えて、見れませんでした。
ちらっと覗いたんだけど、出音のバランスがあんまよくなかったなぁ。
この日は全体的にどのバンドも微妙だったけど。

HYDROPHOBIA
全然12時に終わんないじゃん!!(笑)
疲れが一周して、楽しかったです。
私が大阪に行かなければ今年最後のヒドロで、来年には音源も出るみたいだし。
ドラムの劇的な上達で最近調子がいい感じ。


・・・と、確か2時くらいになってて
次の日の仕事を遅い時間からにしといて良かった、と
つくづく思ったのでした。


やっぱり9バンドは多いし、軽いフェス並みだし、
まあINCANTATIONは見れなかったけどそんなこともあるよね。
DEADもCBTもっていうか、単発の有名どころに全然行けてないけど。

あー、SSORC見てみたい。
コメント

鍋パ 高砂会

2007-11-24 23:59:59 | 日常
なーんとなくヒマなのでやろうか?
ってことで亜以ちゃんと言い始めた週末土曜。

まあアーリーではあのイベントがあってたんだけど
確かに見たいバンドあったんだけど、総合的判断により鍋を優先。。。

いつものように、と言っても過言じゃない頻度で開催されてる高砂会ですが
今回は鍋しました。
前も鍋だったね。

最終的には6人になって
途中で何会かわからなくなるくらい自由すぎる会だけど
美味かったし満喫。

あ、会費はらってないよ、私。

帰りは、恒例の漫画大量持ち帰りで
久しぶりに幽遊白書を全巻読破しました。なつかしい。

いつも車で行ってたいして飲めずで帰ってるんで
次はお泊りする気持ち!!

ダニエル氏に飲まれて自然とお泊りは避けたいけど(笑)


12月の平日は厳しいかもなぁー。
コメント (3)

勤労感謝の日③ AUTOMATICEXIT×CRYPT  10th ANNIVERSARY

2007-11-23 23:59:59 | LIVE
警固公園から西通りを避けて親富孝へ。


すでに日付も変わる頃。

キース・デカタンの下は人の山。予想してたけど多い!

チケットもらって、500円でドリンクチケを二枚もらったし
しかもトリのSTARTERまであと2時間あるので
デカタンに上がってTATOO SHOWを見ながら一杯。

まだ何も隠さずに温泉に入れる身なので痛みはわからず。
ねぇさんは痛そうって言ってました(笑)
入れたい気もするけど、入れ始めたら止らない気もする。


キースに降りると調度THE VINYLが終わる間際だったんだけど
これがまた人が多い。前、見えないし!!


車に一旦戻って、ねぇさんは休むということだったんで(そりゃ広島の帰りだし)
うろうろして、おのに4人で行って、お腹一杯だったんで
地卵プリンだけ食べて(濃厚で美味しい★)
飲んで、話して、いろいろやってるうちにトリ前のSTATE OF MIND
始まったんで、後ろから見てみる。
あ、Voはnoearの・・・そうなのか。
今後動いていくみたいだし、また見る機会もあるでしょう。

で、既に押し押しで3時半くらい。
ようやくSTARTER
この日はデジカメ持ってたんで、ほぼ全曲動画撮ってみました。
けど、バンドの許可得てないからUPしてません。
この写真もUPして良かったのかどうか(笑)
THE 男気、な一枚。
毎回楽しいけど、この日ももちろん楽しかったです。
勢いもモッシュも凄かった!


終わったのは既に4時過ぎ。
あとはDJとかあってたんだろうけど、まああれなんで帰りました。

まともにライブ見てないなー。
アダモステをちょっと聴いて
川村カオリも見てないし、日本脳炎は見損ねて、EEVEEは間に合わなくて。

でも楽しかったです。


【以下イベントの詳細】
AUTOMATICEXIT×CRYPT 10th ANNIVERSARY

2007.11.23(fri)
OPEN/START 21:00
@KIETH FLACK&DECADENT DELUXE

ADV:2,500yen+1D order
DAY:3,000yen+1D order

BANDs:
THE 日本脳炎
THE VINYL
RADIOTS(ex.SOBUT)
EEVEE
ADAMOSTE KINGS
THE SPANKINGS
STARTER
STATE OF MIND
The Ritchies

DJs:
川村カオリ
OG(ROCK IT.../ROLLIN')
RYUJI(Defcult/ROLLIN')
V-FIGHTER(RACOStAR/ROLLIN')
SHOWTA(Swamp Works/ROLLIN')
ZODIAC(CRYPT/ROLLIN')
6PAC(KINGPIN skateboard)
TERRY(BRITISH PAVILION)
JUN JUN(RUMBLE PUB)
YASSAY(RUMBLE PUB)
VIPER(ROLLIN')
KAZU(Rock'n'Roll Radio)
A-KILL-A(ANT★HELL/ROLLIN')
SEAN-T(ANT★HELL/ROLLIN')
Y.S.N(SANTERIA/K.F.R.)
CHAKI
Low☆cat
TSUBASA(BRITISH PAVILION)
TAKUYA(SCRUBBRUSH)
RUBY(VAMPS)


TATTOO SHOW:
KILLER TUNE TATTOO 彫熊
CRANK TATTOO TON-G

FOOD BOOTH:ROCK'N'ROLL RADIO

PHOTO GALLERY:CHIYORI
コメント (6)

勤労感謝の日② FCEC at 警固公園

2007-11-23 23:59:58 | LIVE
ビブレホールを出てから、寒い寒いといいながら
とりあえず警固公園に。

あー、イルミネーションが。

綺麗。死ね。

と何回か口走った(笑)

世間はもうクリスマスだよ、まったく。


もうすぐ始まりそうだったけど、お腹すいたので
西通りまで行って亜以ちゃんとご飯。
デザートまで食べて満足。
にしてもあの店員はうっかりしすぎ。
年上の他人ながら将来が心配です。

食べ終わってまた公園へ。

車で来てたし、警固公園に行く予定じゃなかったんで
かなりの薄着+マフラー
けど首周りが暖かかったら意外と平気だな、とか思った。

音を聴きながら、イルミネーションみたり、通行人見たり。

さすがに人が多かった。



すでに23時半くらいだったけど、
この後のSTARTERまでまだ2時間あるなんて。

と、一回家に帰ってしまいそうなYYさんを引き止めてしまい
亜以ちゃんとはお別れして、
いざ車で親富孝へ。(近い)

ってとこで、駐車場出口精算機の故障。

出口で前にも後ろにも行けなくなって待ちぼうけ。

待たされたんだから、タダにしてくれていいのに!

キース・デカタンのイベントに続く。
コメント (2)

勤労感謝の日① FIRE WORKS 2 at 福岡 VIVRE HALL

2007-11-23 23:59:57 | LIVE
祝日金曜は久しぶりにビブレホールに行ってきました。

サワエモ(爽やかエモ)のイベント、とのこと(笑)

珍しくリンクまでつけて丁寧に書いたのに「投稿」を押した瞬間に見事に消えてやる気が無くなったのでさらりと。

■august division
惜しい。

OCEAN MILES
曲も質もクオリティが高かった。
また見たいと思ったけど、しばらくライブはしないらしい。残念。

■Develop One’s Potential
アウェイ感満載だったけど、良かったです。
そんな動画

■START OF THE DAY(東京)
女性Voだったんだけど、クセがあるような感じでちょっと苦手。
これも惜しい。

■Autumnleaf
結構良いバンドでした。
Voがもうちょっと出るとこまで出たらもっと良くなりそう。
 
 
あー、さっきの三分の一も書いてない(笑)


普段見ないバンドばっかりで、閑散としつつも面白かったです。

OCEAN MILESは結構ツボだったなぁ。
エモい髪型苦手だけど。

D.O.Pのアウェイっぷりも。



そんな感じで夜は長いので続く。
コメント (4)

気がつけば

2007-11-22 10:02:48 | 日常
11月も終盤。
今月の仕事をかっとばしまくった私は
今日22日にして、今月の仕事は終わったね、とか思ってます。

やろうと思ったら仕事はどんどん出てくるけど。


そういや今月ってDEHORNの企画しか行ってない!

ライブ一回って。

今日なんかあったら行こうかなぁ。

明日はビブレホールだっけ?
それからキースだっけ?

日曜はDxIxHで。


そういやシャア専用の携帯10万らしいね。
今の携帯の値段考えたら、そんなに高くないような気がしてきた。

とか言ってもガンダム通ってないけど。

コメント (2)

週末

2007-11-18 18:31:48 | 日常
週末は仕事先のおじちゃんおばちゃん達と温泉日帰りでした。
みんな私の両親と同じくらいの歳、もしくはそれ以上。

一番若いにも関わらず、後部座席でゴロゴロしてました。

行ったのは、佐賀県のいろは島。
国民宿舎なので、リーズナブルです。
民間の旅館と違って質素だし、綺麗ではないけどまあいいや。

湾に島がいっぱい浮かんでて、天気も良くて最高のロケーションでした。

温泉はヌルヌルしたお湯で
嬉野温泉らへんと近い感じのお湯。

海を見渡しながら、出たり入ったり。

お昼ごはんを食べてまた入って。
癒される。

そして、日本の棚田100選に入ってるという棚田。

ちょっとした高台から、棚田と海が見渡せて良い感じ。

みんなのさざえが食べたいという要望で
波戸岬へ。

福岡県をろくに出ないので、ここは初。

魚介類全般が苦手なので食べずに散歩。
人生の半分損してる、という意見は聞き飽きた。

見た目はおいしそうなので写真だけ。


長袖一枚とストールじゃ寒すぎ(笑)

それにしても綺麗なとこ。

浜辺にゴミさえ積もってなかったら。

帰りは、唐津のお魚何とかっていう市場らしきとこに行って
食欲は全くそそられなかったけど
買い物をして帰宅。


当たり前の様に帰りが込んでて、家に着いたのが21時くらい。

夕方には着いてるつもりだったので、行けるんなら
大分か佐賀かキースに遊びに行くつもりだったけど
みごとに撃沈しました。

どれも見たかったのに。。。


また温泉行きたいなー
コメント (2)

【映画】ブラッド・ダイヤモンド

2007-11-09 10:40:02 | 趣味
 
ブラッド・ダイヤモンド (期間限定版)

2006年アメリカ
監督:エドワード・ズウィック
脚本:チャールズ・レビット
原案:チャールズ・レビット
出演者:レオナルド・ディカプリオ 、ジェニファー・コネリー 、ジャイモン・フンスー 、マイケル・シーン 、アーノルド・ヴォスルー
アカデミー賞(2006年)第79回 主演男優賞ノミネート(レオナルド・ディカプリオ)、助演男優賞ノミネート(ジャイモン・フンスー)
このアイテムの詳細を見る


久しぶりにレンタルで借りて見た。前に比べたら見るペースが限りなくゼロに近いけど、たまに書いていこうかな。

アフリカ・シエラレオネ共和国。血塗られたダイヤモンド。

感想はとりあえず良くも悪くもアメリカらしい映画。
社会派をきどったエンターテイメント作品の感が否めないというか。虐殺シーンが多いし、やっぱり娯楽要素が強い。
テーマは違うけど「プライベートライアン」「ロード・オブ・ウォー」に近い印象があります。
反政府武装集団RUFの後先を全く考えない虐殺と破壊行動を映像で見ること無いしね。略奪されて麻薬漬けにされた少年兵が、銃を片手に躊躇なく殺戮を行うシーンは「シティ・オブ・ゴッド」のような。

社会派要素が薄いのは、紛争ダイヤをめぐるRUFと腐敗した政府軍と隣国リベリアと大手企業の繋がりがあんまり表現されてなかったからかな。ここをもっと掘り下げてたらだいぶ違っただろうな。わかりやすい、という点からはこれぐらいが妥当だったのかもしれない。一人のダイヤ密輸人の一本の電話で、採掘場の空爆を行ってくれるほど政府軍が腐りきってたのかな。そうだとしたらRUFの存在も否定出来ない。

あと最後のディカプリオのシーン。シナリオ的になんか惜しい気がしたのは多分自分だけじゃないはず。ディカプリオの演技は全体的にすごく良くて、童顔とかレオ様とか言われてたおぼっちゃまっぽいころの面影はなかったです。ジェニファーコネリーの演技も良かったし。ただ役どころの、使命感に燃えて突っ走る女性記者っていう設定なのが妙に痛々しかったけど。前は田舎娘な感じがプンプンしてたけど、艶っぽくなったなぁ。


冒頭で出てくる
「戦争が終わればここは理想郷だって。」
(たぶんこんなセリフ)

資源が豊富な国。この内戦が終わっても爪跡は大きく残っているままだそうです。


あ、紛争ダイヤの不買運動、つっても世界の流通に乗っちゃったらどれが紛争ダイヤかわかんないよね。見終わってすぐは覚えてても、どうせそのうち忘れてしまうんだろうな。根本はやっぱり武器の売買。
コメント

TORTURED SOULS   at  graf

2007-11-04 23:59:59 | LIVE
この前の日曜日の話。

grafにライブを見に行ってきました。

風邪薬飲んで。

珍しく一番手が UNDER CREW だと分かってたので、オンタイムで行ったんだけど
着いて早々薬が効き始めて、頭がぼやけてしまいバーカンとこでぼけーっとしてました。。。どんだけ薬が効きやすい体質なんだ。

■REBEL ARMY
結構気に入ってるバンド。妙に肌に馴染むというか。
聴きやすさがあるよね。個人的にはもう少し速くなって北欧度を上げて欲しい次第。
ブラックメタルの方向に進んでくれればなお嬉しい。(願望)

■SURPENT
相変わらず気持ち良い音です。
途中からタムを外してしまうなんて!!!
前はタム多用してて、そこが苦手だったりしたんだけど変わったなぁー。
余分なものは要らない、か。渋い。

■develop one's potential
いつもより速めで最高でした。
前から言ってるけど、個人的にDOPはイチオシです。
この曲と音のセンスと、それを表現してしまうライブパフォーマンスと
言うことなしです。褒めすぎですか。まあいいや。

■HYDROPHOBIA
またもや薬が効き始めて、ボーっと見てしまったヒドロ。。。
ドラムも安定していい感じでした。

■DEHORN
せっかくの復帰ライブだったのに、私の頭が死んでました。
久々に見たDEHORNは前に休止前に増して良くなってたと思います。
全体的に音が良かったなー。ドラムもギターもいいなぁー。
タロウくんの顔が面白すぎて見ながら2回ぐらい吹いてしまいました。
これから動いていくっつーことで楽しみです。
小さいながらもwall of death。定番になるのかな。

薬が効きすぎなのか、風邪がしんどいのかでテンションがいつもの半分も上がらないという状態でライブも終わってしまって、ライブ終わってさっさと帰宅。
久々にドリンクチケットでジュース飲んだよ。
普通の体調だったらもっと楽しめたはずのイベントだっただけに残念。
コメント

特攻

2007-11-02 23:59:59 | 日常
ぶっこみ→ぶちこみ→ぶちこむ→鍋


金曜夜
ということで先週もおじゃました高砂にて鍋会をしました。


総勢8人+だいぶ遅れて1人

やっぱ鍋はみんなで食べるのがいいね。


買出しは二回目から参加で
甘いお酒を飲みながらシグルイを読んで(やっぱ面白い)
よそってもらって
食べて、食べて、飲んで、食べて
コーヒーいれてもらって、アイス買ってきてもらって
お笑い見て・・・

下準備、調理、片付けに一切かかわってません。
ごめん。

今度は片付けします。


そして帰りは恒例の漫画大量レンタルで
NARUTOと孔雀王を持ち帰りました。


メンツがいつもの人(家主)といつもは一緒にしない人達で新鮮。

次は何会がいいかなぁ。
コメント (2)