100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

KAMIKAZE ROCKz at STAND BOP

2009-03-30 23:59:59 | LIVE


つーことで、新しい一週間が始まったばっかりの月曜の夜。というかほぼ火曜日。
最近ずっと見れてなかったTHE PRACTICEがSTAND BOPでワンマンするっつーんで遊びに行ってきました。

家でぼーっとしてたんで、24時半くらいに着いたら始まってた(笑)まあそれでも2曲ぐらい聞き逃した感じだったけど。

ライブハウスではないから音は完璧じゃなかったけど、でも気持ち良かったなー。久しぶりに見れて良かった★
やっぱPRACTICEはかっこいし、楽しかった!

STAND BOPは昔からあるクラブで、かなり久しぶりな4,5ねんぶりくらいに行きました。
何だかんだで知った顔も多くて、ライブも楽しかったし満足。

余力あったらDJタイムも居たんだけど、明日のことを考えてしまって帰宅。

また見たいし、音源欲しいなー。




3/30(月) at STAND BOP
『KAMIKAZE ROCKz』

<DJs>
UME
AOKI
SEIICHI
MIZORAH
MIYAZAKI

<BAND>
The Practice ONLY!!

22:00 START / 1,000YEN+1D Order
コメント

スタジオライブ at 六本松HeartStrings

2009-03-29 23:59:59 | LIVE
日曜の夜はREVOLVEとLILIと六本松HeartStringsでスタジオライブでした。

ここ来るの初めてだなぁ。
あんなに他でライブあってたのに、意外にも(笑)お客さんが遊びに来てくれ嬉しかったです。

スタジオなんで、そしてあの雰囲気なんでかなりアットホーム感が漂ってました。


まあ私はあの曲でミスりまくりで、ほんとーにすいません。。。




そしてREVOLVEの新ベーシストのあっきーはこの日から「よしお」になったみたいです。このまま定着しそう(笑)



終わって、ご飯食べ行って帰ったらなかなか遅い時間でした。


なんだかんだで楽しかったです。



まあCBのしょうちゃんと、キースは心残りだけど。



またこういうのやりたいなー。
コメント

TRENDKILL FINAL at 山口防府・印度洋

2009-03-28 23:59:59 | LIVE



basquiatのLASTライブを見に山口県の防府に行ってきました。

Rebellage’85見て、京都のgusanos見て
でも途中で人酔いして、外に涼みに行ったりしてましたが。
そして、いったん出たら中に入れないくらい人が多かった。

gusanosはドアの外で聞いてました。。。

そしてbasquiat。
私が下関より先の山口のハコに行くようになったのはbasquiatってバンドが居たからだと思うし、TRENDKILLでしか見れないようなバンドをいっぱい見れたし、何より
こういうバンドが居るってことは山口のお客さんは幸せだと思います。

こうやって頑張ってくれるバンドが居るからこそ、おもしろいイベントがあって、楽しい場所を提供してくれるんです。

逆もあって、そういう人柄を持ったバンドだからこそ、みんなついて来てくれるし、バンドを続けることが出来る、その相乗効果が一番感じられるバンドでした。

そんなバンドが足を止めて、別々の道を歩むってのは寂しいことでもあるけど、今まで残したものが大きいし、みんなそれを糧にして大きくなっていってくれそうなのでbasquiatにはほんとにありがとうと言いたい。

バスドラ(2つだよ!)のヘッドが印象的で、最後なんだなぁと改めて思わされたりもしたけど。(一枚目の写真)
あの新曲のタイトルがfarewellで、すでにそういう思いでいたんだなぁと思うと切なくもなったり。

県外各地からもいろんな人が来てて、愛されてるバンドだと思いました。

今までお疲れさまでした。









-basquiat the LAST SHOW-
-TRENDKILL FINAL-
-one’s life tour 08~09 FINAL-

【basquiat x Gusanos 2man SHOW!】

19:30open/20:00start
SOLD OUT!!

[cast]
basquiat (Yamaguchi)

Gusanos (Kyoto)



-opening act-
Rebellage’85 (Kitakyusyu)
コメント

防府へ

2009-03-28 18:18:44 | 日常
最期の姿を見届けに行ってきます。
コメント

ようやく

2009-03-28 01:44:47 | 日常
松山日記を書きました。

ライブ編長いです。
観光編最後の動画はなかなか良い音で撮れたと思います。


そんな報告。


つーか、youtubeにアップするの時間かかりすぎ。
コメント

ゲーム

2009-03-26 11:36:50 | 日常
以前お客さんのとこで、映画(レッドクリフ)の話をした流れでゲームの話(主に無双)になり、昨日同じお客さんのとこに行ったらゲームソフトを借すからゆっくりやっていいよー、ということで「戦国BASARA」を借りて帰ってきた私です。

正直、無双シリーズの方が面白いんじゃないかと昨日やってみた感じ思ったんだけど、借りてしまった手前、しかもお客さんがいつ私が来ても良いように貸す為に職場に持ってきてくれてたものなのでなんだかやらないわけにはいけません。そんな義務意識半分でゲームをしてた昨晩。



BASARAはCAPCOMだけどkoeiの無双シリーズと近い。けどもっとストーリーが欲しい。そして間の中途半端なアニメーションは要らないよ。CGでやって欲しい。

やったらやったでおもしろいんだけどね。

なので今日は若干寝不足です(ばか)
しばらく天下統一目指して夜な夜なやってると思います。


さっき19日のCBのと、20日の小倉FUSEの日記を書きました。

松山のは写真が多いのでもうちょっとかかりそう。


あー、おなかすいた。
コメント

2009-03-25 09:53:38 | 日常
出勤途中に大きな交差点の先頭で信号待ちしてたら、左から来てた右折車と右から来てた直進車が目の前でがっしゃーんとぶつかって、そのままこっちに突っ込んできたけど目前あと2mくらいのとこで止りました。

ぶつかるかと思った。

多少なら、ぶつかっても良かったんだけど(笑)


右折してた軽のおばちゃんは焦った顔をして車から降りてきたんで、大丈夫だろうと思いその場を立ち去りました。



右折車の確認ミスですね。

事故には気をつけましょうって話です。





あー、レポが全然書けない。
コメント (2)

連休明けて

2009-03-23 18:40:16 | 日常
仕事が忙しすぎて、今日のOCEANLANE(福岡ワンマン)は諦めました。
ヒマだったら、当日チケで行こうかと思ってたけど、あと3時間は終わる気配がしません。

あーーーーー、残念。


木曜はCB(福岡)でUCキックのラスト行って
祝日金曜はFUSE(小倉)に511のしんちゃんサポートラスト行って
土曜は星空ジェット(愛媛)に遊びに行って
日曜はgrafにBEANBALLのワンマン行って、それから三号線最前線にハシゴ。


そんなツケが回ってきたような。

どれもジャンルは違えど、心に残るのばっかりでした。

ってほんとジャンル違うね。

でもそんなのは関係ないです。

怒涛の週末だったなぁ。寂しい。



そして忙しすぎて、レポ的なのはもうしばらく書けそうにありません。

あと、もう3仕事。。。
コメント

三号線最前線 at decadent DX

2009-03-22 23:59:59 | LIVE
BEANBALLのワンマンが終わってからデカタンへ移動。


途中で入ったけど最初のIDLEはほとんど見れずでした。
で、UspanD。始まったばかりでお客さんは少なかったけど、やっぱりかっこいいので楽しかったです。周りなんてどうでもいいです。
下のキースでSTEP LIGHTLYとがっつりかぶっちゃったのはちょっと心残り。

で、今年は行って一発目のBROKENRUSTはサトマンの策略wでプライベートが充実してるらしいショウくんがおもしろいことになってました(笑)
ブロークンのライブってなんかFCFIVEとかと近い雰囲気があって好きだなぁ。

そしてレコ発…だけどCDが間に合わなかったという鹿児島COCK SUCKERS。
やっぱPUNKROCKだなーと思って、かっこよかった。

で、STARTERで、年末のちょっと酔い過ぎだったあのライブから久々で、今日のは良かったなぁー。やっぱりこうであって欲しい。良いライブだし楽しかったです。ヨコさんも絶好調な感じだったし。

で、この後THE EXPLOSIONSとかポールダンサーとか見たかったんだけど、次の日仕事と四国帰りの疲れがたまってて帰宅。

あとでポールダンサーの写真だけ見せてもらいました(笑)
見たかった。


三号線最前線
*COCK SUCKERS CD RELEASE SPECIAL*

*BAND*
IDLE
U SPAN D
BROKENRUST
COCK SUCKERS(鹿児島)
STARTER
THE EXPLOSIONS


DJ OEC
DJ CHACKIE-MITTOO
DJ 1Z3

*TATTOO*
HORIKUMA
GAMI 鹿児島

*MC*
RAMBCAMP
LIEW2FOW
MITTRIBE
CUBE
NIGHT STALKER
信狂楽団

DJ SHOE
DJ JOINT
DJ BLACKMOLE
DJ MORY
DJ Delicious-Dee

*POLEDANCE*
FOXY

*REGGEADANCE*
YUI 30MOCCO

*FOOD*
かずまンチのおつまみ



COCK SUCKERS
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewProfile&friendID=1004212159

3/22(SUN)@DECADENT DX
コメント

-BLOODY TOUR FINAL ONEMAN- BEANBALL

2009-03-22 23:59:58 | LIVE
松山から帰ってきて、夜はgrafにBEANBALLのワンマンに行ってきましたOAなしの完全ワンマン。

あまり知り合いも居ない感じのほぼアウェイでしたが、ライブは全20曲で全部知ってるわけではなかったけど、どれも良かったです。

涙腺弱い私はMCからSORROWの流れで泣きそうでした。Gu/Voのタクヤくんが心に響くこと言うんだもん。
しかもそこからデイジーでSWEETだなんて。

曲の流れも良かったし、カバーもBEANBALLらしくて良かったし。

やっぱり詞が好きだなぁ。ストレートな音も。

いつもの3倍4倍くらいの曲数だし、大満足のワンマンでした。
でもこれで終わりじゃないし、これからも遊びに行きたいと思います。

お疲れ様でした!



03/22(Sun)@親富孝graf

-BLOODY TOUR FINAL ONEMAN-

01.Mad Howling Dog
02.Holic
03.Ghost
04.シャンデリア
05.In the shadow
06.sick boy
07.赤い花
08.Sun goes down
09.黒い月
10.Long Tall Sally
11.Good Golly Miss Molly
12.レッドサンダー
13.小さな木の実
14.Cry Baby
15.Under the moonlight
16.sorrow
17.デイジー
18.Sweet
19.ガレージ
EN.ルーディ
コメント (2)