100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

いいにおいのするWeekly Session at 山口県周南rise

2010-07-31 23:59:59 | LIVE
ということで、zerorealityに呼んでもらって山口県は周南に075Dでライブしに行ってきました。

んー。写真が全然なくてすいません。


めかりで写真撮ったりしてたらギリになって周南riseへ。
ハコに入ったらすぐにVampilliaのメンバーさんがいて
んー、緊張する。


街探索。
丁度、徳山夏祭りと日がかぶってたので街は祭りの準備一色。
地下の食堂街で、喫茶アラスカを見つけて入ろう!って言ったけど、メニューが高くて断念。

で、さくっとリハして。

涙が零れたら
075D
GIZMO
no name
同じ
Vampillia
ボギー(nontroppo)

な感じでした。

075Dは、私個人としては周南でやるなんて不思議~な気分でやってました。
みんな見てくれて嬉しかったし、楽しくやれました。
ありがとうございます!

でー、終わって祭りの雰囲気をそれなりに楽しんで

vampillia
前に音源を聴いてたんだけど、これがすっごいかっこいいライブだったんです。
しかし、この凄さを言葉では伝えられない。
表現力が無いからってのもあるけど、何よりライブを見ないと伝えきれないというか。
単純に想像の10倍、20倍、100倍?良いライブでした。



11人編成で、ヴァイオリンは上手いし、Voは3人(gesu , death, and operaらしい) とも際立ってるし。
ヴァイオリンとオペラが美しい、んだけどbrutalってのが。痺れる。
個人的にはセンターのgu/gesuVoの方に完全に目を奪われてました。
やばかったので、見る機会があれば是非見てね。私はとりあえず何回も見たい。
すごく客観的に見ると、賛否両論だとは思うけど。

で、riseの最後はnontroppoのボギーさん。
ソロでアコギを持ってのライブで楽しくて良い雰囲気のライブでした。すごいセンス。



で、だらだらしたりしつつpeopleにも行って
環ROY
は、まあ。。。

Olive Oil
やっぱり良かったー。気持ちよい。

zeroreality
前のagainstぶりの3回目。にしても短かったので、正直物足りなかった。
しかも人が詰まってて中というよりはバーカンの辺りから見たので、圧が。。。足らない。
ゼロはメンバーさんの顔が一部分かるようになってからの初だったんだけど、ようやく少し繋がった感じ。(だってメンバー30人居るらしいし)

と、zerorealityが始まったのが4時近くだったので、正直終わるころには疲労困憊でした。
さっくりと挨拶して撤収。


帰り道、下関JCTから関門海峡抜ける辺りの記憶が無いのが怖い。


とにかく、こんな濃いイベントに呼んでもらいほんとにありがとうございました!
最高に楽しかった。

最後はおまけで、多少はvampilliaの雰囲気が分かりそうな動画です。



---以下 イベント詳細 ---

zeroreality 【いいにおいのするWeekly Session】tour

■7月31日(土)山口編
@周南rise & 周南People (会場二ヵ所連動型企画)
※会場は隣接して両隣同士です

『 時代は~夏~変わる 』

ticket
・会場一ヶ所のみ入場パスチケット 2,000 (+1drink)
・会場二ヶ所入場共通パスチケット 3,000 (+1drink)
※ディスカウントあります。
下記メールアドレス件名に、『ディスカウント希望』と入力して
本文に『名前』を入力して送信して下さい。
当日受付にて名前を言って頂いて ディスカウントの値段で入れます。
noise_day_dream@yahoo.co.jp

-cast-
☆【People-site】☆
open 21:00

Olive Oil(http://www.oilworks.jp/indexx.html
環ROY(http://www.tamakiroy.com/
BUPPON(http://www.myspace.com/buppon)
DJ KATOOON
DJ pkt-sugi
DJ ALIEN ONE【AXIS family】
and more!

☆【rise-site】☆
open 18:00

Vampillia(http://vampillia.com/
no name【from world's end girlfriend】
zeroreality
GIZMO【AXIS family】
同じ(井上経康-http://www.myspace.com/tsuneyasu )
涙が零れたら(http://www.myspace.com/namidagakovoretara )
075D ←あたしたち

DJ はふはふ男爵13世
and more!

-SHOP-
古着BEATS
DISK BOX
ヨリチカ★プロ
Nutts Ponchon

-LIVE PAINT-
O-MAN

-VJ-
みかんの皮

-FOOD-
モガモガ
qoopeezoo

-DECO-
風力船艦ガシャガシャマンズ
※隊員募集中!

and more!
Σ
コメント (1)

アイヤーグラウンド2010 at CB

2010-07-30 23:59:59 | LIVE
久々にircleが見たくて、CB行ってきました。
IRIKOも出るしね。

ついたらQPが終盤くらいで
でも、前に見た印象と全然違うというか、前見た別のバンドをQPだと思い込んでたかも。

で、IRIKOはやっぱりいいね。
何かいつもよりもゆったりしてたというか、激しめの(というか変速的な)曲が少なかった気がする。

でBAND Aを見て、個人的にはちょっと面白みに欠ける。。。上手いんだけど。

ちょっと気になってた片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ(長い)。
良いライブでした。ライブならではの引っ張っていく力と雰囲気持ってて単純にライブが楽しめる。
曲もかっこよかったし、また機会があればみたい。

で、Nostalgia Sevenがやってて

最後がircle。
しょっぱなから新曲2つやって、また1つやって。
でも良い具合で、それから前の曲もやって、やっぱり良い曲そろいで良いライブでした。
東京行っても、良い進歩してるのが見えるというか。
さすがだな、と思った。やっぱりそういうバンドでした。
また戻ってきたら見に行くと思う。


と、暑いのといろいろで次の日も早かったので、さっさと撤収。
でも良いイベントでした。

アイヤーグラウンドって(笑)





【アイヤーグラウンド2010】

ircle
片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ
Nostalgia Seven
IRIKO
QP
BAND A

OPEN17:30 START18:00
前売¥2000 当日2500(D別)

ローソンチケット  0570-084-008
Lコード : 81433

info : PROJECT FAMIRY
コメント

とりあえず週末

2010-07-30 17:19:29 | 日常
今月の仕事もとりあえずは終わり(土日に残ってるけど)
もうちょっとしたらCBに行こうかと思います。



んー、心なしかノドが痛い。
そしてこれから悪化する予感がする。


今日はあつい。
コメント

【写真】納涼 白糸の滝

2010-07-29 21:13:06 | 日常
突然だけど白糸の滝に行ってきました。

仕事中だったけど。。。

さすがに夏休みだけあって子どもも多いし、おばあちゃんがかなり多かった。

滝から浴びる水しぶきは気持ち良かったです。















コメント (2)

週末 エッジ→熊本

2010-07-27 22:54:14 | 日常
先週の金曜くらいからほったらかしてましたが、すでに明日は水曜です。

毎日、なんやかんややってたら一日が終わっていくー。



土曜はedge of spiritをgrafで見て、かなり楽しくて佐世保へ行けなかった分も楽しみました。
てか、佐世保で迷ってることがバレバレだった(笑)
楽しかったー。やっぱりこうでなきゃ。


日曜は、熊本でRTHSに呼んでもらっての075Dライブでした。
とりあえず、リハの時から嬉しい顔が見れてたけど、幕が開いたらサプライズすぎてかなり動揺(笑)
ほんとみんなにありがとう。楽しくやれました。
ついて来てくれた周平くんもほんとありがとう★


また後日、書きます。たぶん。出来るだけ近日。


写真は、もやもやかわーず(ダブルカワゾエ)による、1000円自販機のお土産。

K-SPORTってブランド名でもやーっとなる。

1000円自販機やってみたかった~


ちなみに来週じゃなくて、今週土曜日は周南RISEにてZEROREALTY企画に出ます。
詳細はコチラ
二会場制で、すぐ横のpeopleではOlive Oil、環ROYなどなど。楽しみ。
RISEの方は、少し音響系が多い中でのうちら(笑)そしてVampillia。
不安ーと言うか、完全委縮。



動画は熊本でマサさんが言ってたあの曲の動画です。
OLIVE OILなので。タイミングも良いしリンクしてみる。






今日はそんなVampilliaの田代まさし出演"heyoah"のPVでお別れです。




それではさようなら。
コメント

『NO WRONG NO RIGHT vol.10』 at 熊本Django

2010-07-25 23:59:59 | LIVE



日曜は熊本はDjango
ring till human sleepさんに呼んでもらって075Dでライブしてきました。


いろいろで車2台で行って、北熊本SAで合流。
炎天下でキナコモナカアイス。すぐ溶け始める。

で、Djangoへ。

いつもの緩い感じでリハをさせてもらって
スタッフで来てくれた周平君にいろいろ手伝ってもらいながら終わって
みんなで御飯食べ行って、ペーパー子みたいになってて。

ライブは始まって

RED SALAD $4000
075D
BARLOG
どくだみ
ring till human sleep

な順番でした。

うちらの時はステージ開いた時にヤギくん松田くんよしおの顔が見えて、目を疑いました(笑)
ほんと驚かされた。
恭梓朗くんやコウイチさんも来てくれてたし
マサさんやチサトさんと、あと名前分からないけどあの子と。
いやー、前だけ福岡みたいだった(笑)
見てくれた人も、みんなありがとう。
下手なりに楽しくやれたー♪

はじめて見るどくだみは、年内で解散らしく、私が見るのは最初で最後であろうライブでした。
独特の味があってよかったなー。これが最後かもしれないってのは残念。


最後のRTHSも良い雰囲気の中、良いライブでした。
リハから何から手伝ってもらったり声かけてもらったりと
ほんとありがとうございました。


ハコ打ち上げにちらっと出て、翌日は普通に仕事だったので
メンバーみんな置いて、一人帰宅。
熊本から自宅まで01:15。この前より15分ほどタイムが短くなった…ってタイムトライアル、危ないからやめたいんだけど帰り道はどうしてもやってしまう。

メンバーはいったい何時に帰ったんだろう。。。

とりあえず楽しかったです。






■ring till human sleep企画 『NO WRONG NO RIGHT vol.10』
7月25日(日)@熊本Django
 open 18:00 / start 18:30
 adv 1,600 / day 1,900 (+1drink)
-cast-
ring till human sleep
どくだみ
BARLOG
RED SALAD $4000
075D

Σ
コメント (1)

DEAD IN HORROR vol.38 at graf

2010-07-24 23:59:59 | LIVE


土曜はDIHへ。
【余談】前から思ってたけどDIHとか、DとHが並ぶとどうしてもダイエーホークスが浮かんでくる。。。今はもうソフトバンクホークスなのに。さすが福岡人。

最初から行ってて、まあ前半はいつもの感じ。

TOGURO
SERPENT
Tainted DickMen
HOLY WORKS

SERPENTがちょっと一体感が無かったような気がする。気のせいかも。
Tainted DickMenはやっぱり良かった。

EMPTY BOX

EDGE OF SPIRIT
半年以上ぶりのエッジ。いやー、やっぱりかっこいい。
ステージから出るエネルギーが全然違う。
懐かしい顔がモッシュしてたりもして、やっぱりこれだよなぁーとか思ったり。
とにかく楽しかったんです。でもってパワーももらえて。
またちょくちょく見たいんだけど、なかなか。。。


HYDROPHOBIA
deadman~からいきなり弦切れたりとかあったけど、良い流れでの良いライブでした。
あのいっつも来てた外人さんが(名前忘れたけど)国に帰るとかで、そんな挨拶もあったりで妙に温かい。



と、まあいつもとちょっと違った雰囲気にもなった良いイベントでした。

とりあえずエッジはかっこいい。また見たい。


2010.7.24(sat)
-Fukuoka Extreme Music Fest.-
DEAD IN HORROR vol.38
at Fukuoka graf

OPEN 18:00 / START 18:30
adv. 1500yen / door 1800yen
(+1drink oder 500yen)

EDGE OF SPIRIT (from Tokyo)
SERPENT
EMPTY BOX
TOGURO
HOLY WORKS
Tainted DickMen
HYDROPHOBIA
コメント (2)

入手音源

2010-07-24 01:25:54 | MUSIC


っつーことで、今日買ったもの。

左上はJolly Bobby SEXのこの前出たばっかのやつ。待ちくたびれた。
右はBullet For My Valentineの春くらいに出てたやつ。メタル。
下はkamomekamomeのちょっと前に出てたやつ。

kamomekamomeはメンバーがヌンチャクとswitch styleとOCEANLANEってバラバラだけど、でもどれも好きっていうね。



で、話は変わるんだけど最近ちょっとハードロック回帰してて、90年代あたりのずっと聴いてたんだけど(王道だとガンズとかSKIDROWとかモトリーとかハノイとかデモリッションとかあのへん)、NunoのソロのSchizophonicを久々に聴きまして。
NunoってもちろんEXTREMEのギタリストのNunoなんだけど。

EXTREMEの4枚目だっけ?waiting for the punchlineあたりでちょっと変わったなー→活動休止ってなって、それから出たソロアルバムなんだけど、その頃はEXTREMEのテクとかファンク要素が好きだったのもあってドツボでは無かった為それ程聴きこんでなかったんだけど、今聴くとグランジ色強かったりロックとパンクっぽいのもあるし、良いメロと相まってかなりエモい。いや、エモいとか書いたら誤解されそうだけど、すごい良い。
やー、さすがNuno。と、結局はNunoが好きだって話になるんだけど。







まあ、これも1997年の作品なんで何かに似てるとかはなしで。


で、ハードロックのバラードって良いなーとほんと思ってて。
今日の最後はすごい好きな曲。




THUNDERHEADが好きだったんだけど、そのバージョンがまた良いの。ギターも歌も。


limpbizkitもカバーしてたのも悪くは無いけど、やっぱロックはロックでカバーするのがいいわ。
コメント (2)

んー

2010-07-23 14:39:24 | 日常
今週は何故か仕事が忙しい。

そこそこゆとりあるつもりだったのに、おかしいなー


明日は佐世保に後ろ髪をひかれながらも、福岡でedge of spiritです。
わくわく。
日曜は、ライブしに熊本行ってきます。

熊本ライブの詳細

だめだ、出来れば避けたい心理状態
「やらないとまずい(仕事を)」

とりあえず、週末にそわそわしなくていいよう頑張ります。
コメント (2)

居酒屋ランチ2回目

2010-07-21 13:27:04 | 日常
ということで、前回行ってからやたら気に入った春日の居酒屋「しょうき」のランチ
今日はお昼時だったんで10分待ち。

590円で美味しいし野菜も多めなんで嬉しい。




今日はJolly Bobby SEXの1stアルバム「CUT THE LINE」の発売日ですよ。最寄のタワレコとかHMVへGO!
私は寄る時間ないから後日…早く聴きたいしライブみたい。しばらく見れないけど。
レコーディングを見てるとやっぱり愛着がわくね(笑)





にしても、夜が居酒屋なだけに目の前貼ってある「モルツ生中390円」がおいしそうすぎ。
コメント