100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

『ALLIANCE TRAX pre. NAILS/TWITCHING TONGUES/PLAM/INFERNAL REVULSION 2014 Japan Tour』 at KIKGCOBRA

2014-01-31 23:59:10 | LIVE


『ALLIANCE TRAX pre. NAILS/TWITCHING TONGUES/PLAM/INFERNAL REVULSION 2014 Japan Tour』

■出演者
●Live Band
・NAILS(US)
・TWITCHING TONGUES(US)
・PALM
・INFERNAL REVULSION
・FRAMTID
・SECOND TO NONE
・BLOODBALL


この日本勢とNAILSのメンツが見たくて大阪へ。キンコブ。

BLOODBALLはやや音が悪かったような気がする。後ろだったからかな。(後ろ過ぎて写真はない)

SECOND TO NONE
なんか近寄り難くて全く接点無いけど音は好きなバンド。(照明が暗くて写真無い)



INFERNAL REVULSION





久しぶりのFRAMTID。
ENTの広島ぶりじゃないよね、どこで見たんだっけか。
かっこよくて痺れる。



TWITCHING TONGUES(US)

このバンドだけ初耳だったけど、Voが結構メロを歌ってたので好みは分かれそうだけど、リフとかシンプルでかっこよかった。


PALM



知らない新曲が増えてた。
やっぱ好きだなーかっこいい


NAILS(US)



前回見に行けなかったんだけど、ギターが増えてた(らしい)
みんな楽器持ってるんで動きの見栄えはやや地味だけど、曲のタイトさとやっぱかっこよい。


フロアは全体的に静かめだったっぽいけど、個人的にはあんまり関係なくよかった。個人的にはセコナン、FRAMTID、PALM、NAILSが良かったな。

滅多に買わないプルオーバーパーカー買ってしまった。終わってフライヤー配ってたseekの人と少し話し、軽く何人かに挨拶してさくっと撤収。


しかし人は多かったー
コメント

鹿児島ラーメン

2014-01-30 23:03:35 | 日常
年末くらいから気になってた福大から野芥の方に抜けるところに新しく出来てたラーメン屋に行ってきた。



入って早々にベンツで来てたのオバ様に「ここは塩ラーメンが美味しいのよ!私ラーメンあんまり食べないんだけど。あ、美味しいからって汁まで飲み干しちゃったら大変なことになるわね」と、完全に私は塩派よ!と塩推しされたけど、そこはとりあえずとんこつ。


素直に塩を頼まない私にオバ様が話し掛けてくることはその後無かった。
(その後来たお客さんには塩を勧めてたけど)

塩ラーメンと相性良さそうな細すぎない麺で、美味しかった。
決してオバ様のプッシュがあったからではないけど、次は塩いってみようかな。

何より1人で居た女性の店員が可愛いというか、笑顔とサラっとしたトークでおっちゃんの心を鷲掴みしてるようでラーメン屋の新しい可能性を感じた。


早稲田ZONE-Bの近くに出来たっつーラーメン屋(もちろん行ったことはない)、Nちゃんが居るんだろうなーそれだけで常連増えそう(笑)

コメント

CRACK HOUSE presents "CRACKBOMB 2014_01" at Queblickり

2014-01-29 23:59:24 | LIVE

1月29日(水)
@Queblick
CRACK HOUSE presents
"CRACKBOMB 2014_01"

OPEN/START 18:00/18:30
ADV/DAY 1500/2000

-GUEST BAND-
Davinci(山口)
Yashinomi(山口)
-LOCAL BAND-
UNDER CREW
FACELESS
GOOD LUCK MONDAY
-Dj-
kanemitu(KONOYUBITOMARE)
ARNY(t.b.a.)


とある目的のバンドを見に行ったんだけど、正直な話 この日のライブは微妙だった。
曲が好きだし、人も好きだし、だから私個人の勝手な思惑の中で考えた結果久しぶりのライブだし行こうかなーって気になったのにー


せっかく来たので最後のバンドまで聞いて帰宅


懐かしい曲(下関THCの)は反応してしまった(笑)

コメント

TRADE SUPPORT CENTER at 四次元

2014-01-28 23:59:19 | LIVE
トレサポへ






てっちゃんのDJをBGMに
整体してもらい


スッキリ

美味しいタコス食べ



戦利品はBOSSのオクターバー


また来月!
コメント

『MASTER ZONE』at 天神四次元

2014-01-25 23:59:06 | LIVE
1/25(土)『MASTER ZONE』@天神四次元
開17:00始17:30
前1800当2300+1D
・444CAPSULE
・サブリミナルアシッド
・KNAVE
・MASS COLLAPSE
・Tainted Dickmen
・URBAN HEAD RAW
・ネメシス

四次元ブッキングらしいんだけど濃すぎるこのメンツ。いつも見てるメンツは好きなのばっかりだし、大阪の2つは知らなかったんだけど後後 書きますが完全にやられた!


■Tainted Dickmen
調子良さそうな今日のディックメン
オオバくんは完全にVoに転向するみたいでベース弾いてるのが見れないのは残念だけどVoもかなり合ってるのでいいか。

■サブリミナルアシッド(大阪)
初見。トラックメイカーとベースとMCの3人で、ベースの低音、トラックが気持ち良くて、そこにあのMC。
私好みのBASE(もう無いけど)の、DOPEなHIPIOPな感じの曲と、それだけじゃない音の面白さもあって良かった。そしてちょっと懐かしいとこもある。むしろクラブのあの界隈の人らにも聞いて欲しいかんじ。



■KNAVE(大分)


ギターのインパクトだけで写真撮ってしまった。笑
見た目(ブラック)と音のギャップにまだついていけてない感じがするというか。これは好みのの問題だけどもうちょっとマイナーなコードの方が合う気がする。音が明るいっていうか。
あとせっかく凝ってるんだから照明とかも注文つけていってもいいと思う。

■MASS COLLAPSE
何と無く久しぶり。 来月は立て続けに見られるな。
好きなんだけどもうちょい起伏が欲しいかも。

■URBAN HEAD RAW
いつ見ても男くさくてかっこいいわわわー。前から音源買おうと思ってるのにこの日も忘れた。

■444CAPSULE(大阪)
初見。トラックメイカーとMCと、上手の人はMCのエフェクトかけてた気がするけど他にもやってるのかも。
照明暗めで眩しいストロボにブレイクコアのようなBPM速めに残響するMCとあの「おもんねー」って煽り。しょうもなさそうな人が言ってたら逆に「お前の音がおもろくないんじゃ」とか思うとこだけど、音に好き嫌いはあれどそんなことも無く私はどツボで、それ以前に他のほとんどのバンドのライブ中を一番前で楽しんで見てる人が1番楽しみ方を分かってるような気もするし。言い方にもよるけど。
こういう音だけだと色んな人が演ってるけど、見せ方というかライブ含めて良かった。流行りっぽい言い方かも知れないけどブレイクコアみたいなのがそもそも大好物。

■ネメシス
トリはガチっとネメシス

いつも見てるのでなかなか新しいことは書けない。



と、私にとってはお得過ぎることになったこのイベント。凄い楽しかったし刺激ももらった!この感覚はほんっと久しぶり。
大阪の2つはややジャンル違うけど、同じ大阪繋がりでCONVULSiONを初めて見たときの感覚に近いな。バンドが持ってる自由さとかセンスとか。


いいもの見ました。
また見たいし、一回戦国大統領にも行ってみたい。


そんな2バンドの音源
444capsuleの方は音源だとライブほどブレイクコア感は無くて、Voとか歌ってるのとかややラウドロックを通ってる感じもあったりなかったり。
でもどっちもいい感じ。
コメント

「REVIVEOUT」at 福岡 Kieth Flack

2014-01-24 23:59:21 | LIVE

2014/01/24(fri)
「REVIVEOUT」@福岡 Kieth Flack
open/start 19:00 adv/¥1500(+1drink)

-BAND-
511
呑トリオ
MxFxF
SOWLKVE
WARNINGS!

-DJ-
HiRO/CO-CO/HIGU/カリメロ/RYOTA/TA7KEN


キースへ。

最初のWARNINNGS!から見て

511は久しぶりのキースでピリっとしたライブしてたなー良かった。

あと初めて見た呑トリオも良かった。


久しぶりのキースのグリーンカレーも食べたし満足。



コメント (2)

BD

2014-01-24 02:11:13 | 日常
コメント、メール、お気遣いなどなどありがとうございましたー!


そんな21日の思い出



高宮のフレンチレストランで仕事の昼休時間にランチ







冷蔵庫の中




毎年誕生日に花を届けてくれる上司から(職員全員に)




夜はいつも通りライブでgraf


ほんっとにありがとうございます!
ささいな感じかもしれないコメントも沁みる~





そして昨日また脱走してたけど、とうとうぬかるんだ地面に残された足跡で脱出経路が判明しました。まさか塀を越え隣の家の裏口へ出てたとは。。。

え、何?みたいな顔しちゃってるけどもうきっと出れません。
コメント

graf 8th Anniversary!!!

2014-01-23 23:59:20 | LIVE
graf 8th Anniversary!!!
open 19:00 / start 19:30
HYDROPHOBIA / 結ACTIVISM / tepponseen / ネメシス / UHO UHO FAMILIA
1500Yen (1drink order)



grafのアニバーサリーという企画へ。
異色の組み合わせ(笑)

最初のネメシスから見たけど新曲増えたなー

UHO UHO FAMILIAはミズマさんがドラムでギターとパーカッションの即興セッションバンド。やや尺は長めに感じたけど、パーカッションが心地よい。歌は無しでもいいかもな。

結ACTIVISM もループするベースとギターと気持ちよかった。しょっちゅう見るような感じじゃないけど、たまにはこういうのでゆらっとしたい。あ、
でもゆらっとだけじゃないな。上がる。

tepponseenも初めて見るんだけど、下手の下手なのか狙ってるのか分からない感じのギター、上手ギターとのユニゾン、単調なドラム、しっかりキープしていくベース。何か分からんけどクセになる(笑)と言う感じ。
でも下手のギターはワザとあの音色で演ってる気もするしな。上手ギターとベースの人はどこのバンドで見たことあるような気がするけどどなただっけ。

トリはガラッと変わってHYDROPHOBIA
ここ最近見てた外人に囲まれてやるイベントとは違って緩い余裕ある雰囲気でいつもとセットもそんな変わらないのに楽しかったー
あらためてメタルメタルしてないイベントで見るヒドロは面白くていいな。お客さんの反応含めて。



終わったのは日付を余裕で越えてたのでさくっと帰宅。
コメント

FUK PUNK pre. [ Kill Your Fucking Boss #8 ] at graf

2014-01-21 23:59:15 | LIVE


FUK PUNK pre. [ Kill Your Fucking Boss #8 ]
open 20:00 / start 20:30
TITTY TWISTER / LEDZEPVIETCONG / トレミス / RABID
DJ CHRIS JACK (THE ROUTES)
500Yen (1drink order)


つーことでgrafへ。

金麦mother fucker!(何故w)

トレミスは3回目かな。みんな可愛い。
メロディと展開がしっかりしてるんだよ。良かった。

RABIDは大きな声では言えないけど いつもよりドラムとベースの2人が足りないギターとボーカルの2人編成。これはこれで歌詞が聞き取れるしアコースティックの面白さあって良かった。


トリはTITTY TWISTER
やっぱりいいな。雰囲気も声もかっこいい。あらためてベースラインとか聴いてると気持ち良いし勉強になる。(身になって反映できるかはできるかは別)



なんか新年会ばりに色んな人にあった。今年も宜しくお願いします。

エノさんに今日は目力が弱いと言われたり、何か雰囲気違うとやたら言われた。うーん。
そしてまさかのこの日で同じ誕生日の人がいた!けど性格は全然違うっぽいw

jonありがとうー


コメント

筋肉痛

2014-01-20 21:32:40 | 日常
土曜は初の福山遠征でした。


SANDにEDGE OF SPRITにshuly to 104kzなどなど。
バンドもライブもイベントそのものが良かったのはもちろんなんだけど、なんと言うかフロアの熱のある空気というか良い意味のシンプルさが凄くいいな、と思った。擦れてないというか。


これが今回遠征して1番思うとこ
良い街だなー



今年はライブ行ったらすぐ書く、を目標にしてる(割には何日か経過してるけど)早く書きます。


たまには新幹線いいね。飛行機みたいに手荷物検査無いし、充電できるし携帯もいじり放題だし、席も広めだし何より背もたれが違う。2時間半の範疇で安ければ新幹線の方が楽かも。現実は航空料金の価格破壊があってるので飛行機のが安い。残念。


福山から帰って夜はゆっくりしようと思ってたんだけど、突然運動したい気分になりXboxのフィットネスゲームで2時間弱トレーニングしてたら案の定 筋肉痛。Xboxは何故か家にあった。
昨日の時点ですでに膝がプルプルして限界だったけど、今日は階段の上り下りがやばい。明日はもっと痛い事になりそう。


何でこんなに筋トレしたんだろう
筋肉つくのイヤって言ってるくせに。



せっかくなので福山日記書きます。
コメント