100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

年末

2005-12-31 23:40:19 | 日常
この年末。

M-1
人志松本のすべらない話
細かすぎて伝わらないものまね選手権SP

を、忘れることなく見て
今日は男祭りを見て終わりです。

というか「細かすぎ~」が好きなんです。あのタイミングが。毎週やってとは言わないので(きっと飽きる)月に一回くらい見たい。
…お笑い好きだなぁ。

30日は小倉バグ-のに行きたかったけど、大学時代の忘年会とかぶったんで今回は忘年会をとりました。年に一回の会いたい人達に会える会。みんなと会ってからすでに9、10年くらい経つとか不思議な感覚。ほとんど県外なのによく集まったなぁとしみじみ。お子にも会えたし。

今年は、あまり新しい出会いが無かったような気もするけど、よくよく考えたら初めて会った人とか話すようになった人とか結構いるな。あれが一年前って考えたら、意外と長い充実した一年でした。
今年行ったライブは28本。前に比べたら、ちょっとライブを選ぶようになってきた気がする。おおっと、まちゅんに負けてるwww

今年も遠征しよっと。



コメント (2)

大掃除

2005-12-28 01:47:32 | 日常
引越しするぐらいの気合を120%としたら、今日は70%ぐらいの気持ちで年末大掃除をした。いちお模様替えまでしたらほぼ100%ということで。…この例え、全然わからんね。

気をとりなおして、今日は大掃除をした。
 ほんとはCDの整理もしたかったけど、並び替えるのはあまりにもめんどくさいので、買ったCDはどんどん手前手前に溜まってくる。おかげで、結局このエリアは拭いた以外はほぼ手付かずだ。書きながら写真撮ってみたけど、配線床に転がってるし、モノはとりあえず置いてあるだけだしで、全く片付いてないな。大掃除したはずなのに。

まあ、窓も拭いたし、カーテンも洗ったし、年を越せるくらいには綺麗になった。ということにしとく。

ついでに、久しぶりに今年は年賀状を書こうかと思ったので、10枚くらいだけ印刷した。印刷したはいいけど、これから出すまでにすごい時間がかかりそうな予感。
コメント (3)

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

2005-12-27 02:43:21 | 日常
普段AAとか使わないけど、ちょっとおもしろかったので使ってみた。それだけ。(よくこんなの思いつくよね…)

今日で連勤も終了して、何事も無く、週末の連休は仕事に追われて終わりました。ん?ただの連休じゃないって?いいんだよ、あんなのただの普通の日だよ。どんなにプレゼントが売れようと、ラッピングに追われようと、仕事あがって外に出たらカップルばっかりだとしても、ただの普通の日だ。

けど、この週末ばっかりは体力的にもしんどかったけど、精神的にもけっこうきつかった(本音)なので、週末はずっとall shall perishを聴いてました。何かテンション上がるんよね、あのバンド。
 マリノアでこんだけうざいんだから、天神とか半端ないんだろうなぁ。

余談だけど、友達の兄弟のバイト先のケンチキは、クリスマスに強盗で400万持っていかれてました。チキンが売れた上に、銀行の空いてない25日の閉店を狙うあたりがちょっとかしこい(笑)てか、どうりで警察が多いと思ったよ。



で、タイトルで何で笑ってるかというと、録画してたM-1グランプリをたった今見たばっかりだからです。一番おもしろいと思ったコンビが優勝してよかったー。
コメント

■nymph’s special gimmick 

2005-12-22 01:16:50 | LIVE
ライブに行った。ハコは10年ぶりくらいのheart beat。
このハコ、ほんと高校生の時ぶりくらいなんで、外観も中も全然記憶に無いぐらい変わってた(か、覚えてなかった)

最初はnymph。初めて見た。久しぶりにあの二人がステージに立ってるの見たよwww メンバーがメンバーなだけに、indicatorの頃のイメージが邪魔するかなぁと思って見てたけど、意外と比べること無く見れました。とか言っても若干比べてしまうけど。前の「静と動」な感じはちょっと薄くなったけど、結構おもしろい曲作りしてるし、ギターとかは好きだなぁ。あと何回か見た頃には、曲についてもうちょいコメント書けるかも。…てか、三村くんいつもの数倍テンション高かったwww

次がI.F.。何て書くか考えるけど、個人的にはスクリーモ(というか、何て言うか)なVoがどうにも苦手でした。ガテラル好きなので。世界の大多数はガテラルとか認めてないと思うけど。いや、きっとそれだけじゃないはず。曲もベーシックな展開で新鮮味が無いと言えばそれまでだけど、演奏はギターとベースは安定してたし。。。なんだけど、やっぱりVoが…orz。でも、あれだけ客呼べるってのは、ある意味すごいと思う。どこかビジュアル系の気配がしたなぁ。刺さってたのにはうけたwww

最後はfullrangecaution。持ち時間が少ないからなのか曲数が少なくて、そういう面でちょっと物足りなさはあったけど、良いライブでした。フルレンジの曲では、ギター2本のハモリとか2本のラインの振り分けとかが特に好きなんよね。やっぱり曲のクオリティが高いバンドだと思います。ようやく無料配布音源も手に入れて、良いもの見れて満足。当分見れないと思うとちょっと寂しい。。。

と、nymphの毎週水曜の企画に初参戦だったんだけど、バンド数が少なめながらもいろんな意味で濃いイベント。ハコでそのままあった打ち上げに参加して、ノンアルコールでまったりしてました。打ち上げまで、待ち時間が無いっていいなぁー。まさか居るとは思わない芸工大生にも会ったりしたし。
 唯一後悔するなら、自分の人見知りっぷりくらいです。5歳児みたいだ。 

打ち上げ(って言うのか?)終わって、今無事に帰りついたんだけど、いつもの二倍弱時間がかかった。。。なぜなら道路が凍結してたから。 前の日記に「雨より雪の方がいい」とか書いた自分はバカだったなぁとしみじみ。天神でもすでに凍結してたけど、車走ってるとこ走れば大丈夫、とか思った考えはちょっと甘かったようです。
 "早良区 原"の交差点から家までの道のり、どこ走っても凍結してて、あんだけ減速して走ったのに3回後輪が横に滑った。おー、怖っ!こけずに済んで良かったなー。バイクでは。
…てか、予想以上の凍結っぷり。
コメント

雨が降るくらいなら、雪がいい

2005-12-21 16:04:34 | 日常
そりゃそうだ。

昼間のうちにピーター・ジャクソンのキングコングを見に行く予定だったんだけど、大雨・雷雨と何気に映画の上映時間が3時間あるらしいということで、却下されました。3時間オーバーは長いよ。。。

窓の外から、寒そうな風音が。ピュー!て。うちから見える山にも雪化粧。

…て、最近、「寒い」しか書くことないんだもん。

今日ライブ行くのちょっとしんどい。。。雨じゃなくて、雪になったら考えよう。
コメント

ライブレポ

2005-12-20 03:41:07 | MUSIC
メインHPのコンテンツに「LIVE」を戻しました。
一覧は100-8081から見てください。

とりあえず2005年の分だけ移行。
こういう作業が一番めんどくさくて、何回も放棄しかけた。

あと1・2回くらいは年内にライブ見るかもしれないけど、今年の印象に残ったライブはやっぱりSUFFOCATIONとTDFです。いやー、こればっかりはさすがに。

その他だと、OCEANLANEとCORRUPTED。hellshockもかっこよかったなぁ。

月に2本強ぐらいのペースで見てるけど、前に比べたら随分減ったと思う。

来年も良いライブが見れたらなぁ、と。CBTはどうしようか(笑)
コメント

寒い

2005-12-18 00:29:50 | 日常
寒いよー。
しかも雪。しかも強風。

仕事の帰り、何度か風で倒れそうになった…。

明日は送ってもらわないと無理だ。
やー、憂鬱だなぁ。忘年会も行けなかったし。

上着を一枚買ったけど、ダウンに比べると薄いので当分出番は無さそう。何のために買ったんだか。



I  patagonia
こいつが無いと冬は越せません。
コメント

眠いー

2005-12-17 01:41:55 | 趣味
んじゃ、寝ろ、と。

もともとドラマを見ない体質の自分が、結構10年ぶりくらいに久しぶりに毎週かかさず唯一見てたドラマ「花より男子」が終わってしまい、懐かしさのあまりバイト先の人から漫画を16巻まで借りてしまいました。懐かしいけど、当時も10巻くらいまでしか読んでなかった(汗 うん、おもしろかった。というか、おかげで昨日は日が昇るくらいまで読んでたので眠いっす。うーん、まぶたが重い。

広告メールが大量に来る中に、[恋愛ニートのあなたへ]て件名のメールがあって、思わず目が止まるくらい、最近の自分は恋愛ニートに間違いないな、と思う。うまい言い回し(さすが広告!)クリスマスとかどうでもいいけど、とりあえず何かで浮かれたい。…時期的に、危機感倍増。

とりあえず、寝よ。
コメント

いやー

2005-12-16 04:38:37 | 日常
寒いね。寒すぎて、外に出れないどころかお布団からも出れない。おかげで、今日は休みだったんだけど、ありえんくらい寝てました。

ついでに、12/10と12/11のライブレポ書いて、blogをこっちに移行させました。前のは何かと不都合があったんで。もっとレイアウトに懲りたかったけど、しんどいのでやめ。

大体、12月も前半のうちに福岡で雪が降るとか、ちょっとおかしい。こうなると、バイクってのが辛いんだよなぁー。

久々に買うブルデスの音源がAVRから届いてたのでようやく聴いてみた。新しいDEVOURMENTは風評より良い感じ。インドネシアのバンドのが結構好みだったんで、TDF行こうかなぁ。悩む。


コメント

たった今

2005-12-12 22:52:25 | 日常
キスイヤで4股のやつを見てたんだけど、女ってこえー。てか、あれは友達ではないよね。。。あまりの泥沼っぷりというか、毒舌っぷりにびびった。。。なんなんだ、あの自信と悪態。あんだけ自信があるってのは、ある意味羨ましいけど(自分は全然ないんで)、人に嫌いなところは言えてもあんなに罵ることは出来ないなぁ。。。すごい。

とか、今思っただけ。

ライブレポは後で書きます。
コメント