100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

週末

2010-05-31 11:57:07 | 日常
土曜はhydrophobia企画でgraf。
日曜はDisAsteR企画でkiethでした。

どっちもおもしろかったー

山口のDISSECT。見るの3回目くらいだけど、やっぱかっこよかったなー。
6月のFUSEの鉄アレイとかWARHEADのイベント、まだ迷ってるけどやっぱり行こうかな。
かなり怖そうだし、知り合いとかほんと少なそうだけど。


週明け月曜だけど、仕事は明日6月から頑張るとして今日はゆっくりします。
仕事はするけど、気持ちの面で。


ゲームはとりあえず、龍が如く見参!をやりはじめました。(古い)
真島とか賽の河原の人とか、そのまま出てくるのね。
それより、松田翔太とか寺島進とか松方弘樹とかの役者もCGになって出てくるのでほんと映画気分。


さ、がんばろ。
コメント (2)

ORE-CLASS at kieth flack

2010-05-30 23:59:59 | LIVE
日曜の夜はオレクラスへ。



MAGYK (北九州)
は、何か前に見たときと印象が変わってたけど、これは私が最近ロックが好きだからだと思う。
良かったなー

ASSAULT RAID
正直ぐだぐだすぎるくらいぐだぐだやった(笑)まあ、でもね、曲は結構好きだったりするので、今度はしっかりみたい。

EEVEE
かっこよすぎ。(殿堂)

STEP LIGHTLY
かっこよすぎ。(殿堂)

DISSECT (山口)
3回目くらいのDISSECTなんだけど、今まで見た中で一番かっこいいライブでした。
かなり好み。かっこいいと思うんだけど、みんなどうなんやろ。
人の意見とか関係ないけどちょっと気になる。またライブ見たいなー。

DisAsteR
最近はもう貫禄がありすぎて怖い(笑)
曲は好きだなー。


と、さっくり。
飲みながら見て良い感じ。楽しかったです。


コメント

2010-05-30 02:32:20

2010-05-30 02:32:20 | 日常
指定席をとられた。

いつものことだけど。



ってことで家で飲み直し中。

私が買ったわけじゃないけどPS3は手元にきました。が、一緒にもらったソフトがプレイヤーの自由度が高すぎていまいちやる気にならないので(もらっといて)明日ぐらいに何か買おうかな。




そして今日の勢いでなだけだけど、今手元にあるタバコ14本が終わったらタバコやめようかな。
前に一回、半年くらいやめたけど人生の半分は吸ってきたタバコなんでやめれるかどうか。

とりあえずやってみます。
コメント (8)

DEAD IN HORROR vol.37 at graf

2010-05-29 23:59:59 | LIVE
ということでヒドロの企画dead in horrorへ。



■ORDIN
前から言ってるけど結構好き。ちょっと遅れて行ったけど、やっぱり良かったな。

■TOGURO
結構好きなんだけど、この日はやっぱりベースが欲しい・・・と思ってしまった。ユニゾンのとこがどうしても薄いというか。ちょっと

■EMPTY BOX
気持ちいい。

■HOLY WORKS

■Tainted DickMen
やっぱいいなー。ツボをくすぐる何かがあるっていうか。好きな感じ。

■LINEAGE
あんまりピコピコしてるのって好きじゃないけど、それでも結構好きな方のLINEGE。

■VISCERA INFEST
久々にすごい速いと思ったけど、この前の大分の方が速かったらしいよ。どんだけ!
メキシコツアーで、パラコッチとかDISGORGE(mex)とやってきただけあって、貫禄も・・・って思ったけど貫禄は前からあるしね。でも良かった。

■HYDROPHOBIA
もう見すぎて書けん。


DIHで滅多に見ない人が居てたり、最近のDIHは知らない人が多いとか思ったり
転換中にラーメン食べに行ったり(美味しかったんだけど、大分勢には不評だったらしい)

途中HCっぽいウィンドミルとかタックル系モッシュがあったりで盛り上がってはいたけど、まあメタルのお客からしたらうざいんだろうな(笑)
個人的にはVの咲く系とかヘドバンよりは、そっちのモッシュのが好きだけど。
まーどっちでも良いや。

面白かった。
そしてこの日から禁煙するって話になったので、実行してます。


『DEAD IN HORROR vol.37』
open 17:30 / start 18:00 , adv 1,500 / day 2,000 (+1drink)
-cast-
HYDROPHOBIA
VISCERA INFEST
ORDIN
TOGURO
LINEAGE
Tainted DickMen
HOLY WORKS
EMPTY BOX
コメント

某系列学校

2010-05-27 17:06:29 | 日常
福岡市内(西の方)の人ならわかるであろう、某マンモス私大の系列のO濠中高の校舎が建物建て替わってて、すごいしゃれおつな感じになってました。
相変わらずお金持ってる学校だなー。第一系のが持ってそうだけど。

職員室までエレベーターです。

そしてもぬけの殻になってる旧校舎にしのびこみたくてしょうがない。



今日は久留米城浜→久留米市内→鳥栖→太宰府→博多→O濠な感じで、上手く予定も組めて回れて朝から動いてました。
朝から勢い余って都市高に乗ったのは間違ったけど(三瀬を越えたが良かったと思う)ドライブ日和でよかった。


そして寒いよね。もう5月終わるのに。
コメント (8)

うまーい

2010-05-26 21:47:18 | 日常
もらいもの。
甘いのってやっぱしあわせ。



福岡で顔を合わせることのある人の中で、好きなblogというか日記を書く人が知り合いとかまあ話した事なかったりする人含めて3人います。
特にその中の一人は話したことないけど、頭切れるんだろうなと思っちゃうし政治の話とかも読んでて面白い。(って前にも書いたな)そしてこの前はタイミング合わずでライブ見れなかったんで今非常に見たい。今度小倉に行かなければ見れるなー。でもWARHEADも見たいんだけど。の前にいい加減音源買わなきゃ。
コメントすることも無くこっそり見てるので、自分でもちょっと気持ち悪い(笑)


ということで、今日ははまってるFuzigishの持ってない音源の曲を。ドラム、タム無いね。

音源が、国内は1枚しか流通してなくてそれは手に入れて、スプリットは1枚入手予定だけど、あとの単独音源3枚は手に入れたいけどどうしよ。海外サイトから有料DLって手だけは発見したけど。
そしてMoçambiqueとかBombs Awayは曲が沁みるし(歌詞が南アを象徴してるようで)、YOU & Iってのがまた良い。
と一方的に押して終り。メロディックな曲はペニーワイズとか好きならすんなり聴ける感じ。
コメント

まだ水曜

2010-05-26 13:30:12 | 日常
今週は仕事しかないなー。
まだ水曜。

ほんと今更ながらPS3をようやく買おうって話になったので、近いうちにゲームにはまる日々がくると思います。
とりあえずはGTAと龍が如くと無双系と。
一番は無双シリーズかな。PS3になってからいっぱい出てるけど、どれがおもしろいんやろ。
誰かやり終わった人貸してー
バイオハザードとかも見てるのは映画みたいで好きなんだけど、一番初期のバイオハザードでゾンビ犬におっかけられて電源を切った身としてはやらないような気がする。
やっぱざっくざっくと切って殴って打っての方がいいね。



今の仕事は4人共同で専用事務所を借りてて普通に一人暮らししてるくらいの家賃や維持費を払ってるんだけど、夏終わりくらいにこの事務所をたたむことが決まりどうしようかなーと悩んでます。
実家の一室を専用の部屋にしてやるのが一番お金はかからないんだけど、どこか外に一室借りるってのもありだし、それなら一人暮らしとかもありなのか?とか。
でもそこそこ便利な場所で一人暮らしまですると2倍やしね、駐車場とか入れたら古いとこかりたとしても最低でも12-4万くらいはかかりそう。


ってのが、今の悩み。
やっぱ実家かな。。。端とは言え、いちお市内だし。


あー、飲み行きたい。
コメント (2)

眠いながらも

2010-05-24 21:01:31 | 日常
今日の仕事はかなり充実してたっていうね。
眠いを通り越して、ナチュラルハイ。



途中ちょっと時間あったんで、ユウヤんとこのチャリ屋に今さらオープンのお祝いというか冷やかしに行ってHARDCORE ZOO聴きながら(持ってるけど)やいやい言ってビール置いて仕事に戻りました。頑張ってるみたいで何より。


さっき、世界丸見え見てて恐竜の話をやってたんだけど改めてすごいよね。
あんなおっきい爬虫類がいるとか、想像しただけでおもしろい。
あの大きさになるまで、弱肉強食の世界を生き抜くんでしょ。
今の自然界も同じだけど、完全に人間の居ない世界の話でそのままの生態系があったんだよなー。
隕石で滅亡説が有力とか言ってたけど、原爆の70億倍ってさっぱり想像できません。

まあ紀元前の人間の平均寿命とか20歳くらいとか言うし、そう考えると今の人間もすごいんだけど。
だってその時代だったら私とかほぼ死んでるだろうしね。この年まで生きてたら、呪術師とか長老的ななんかすごい役職についてたんだろう、とか想像。
雀でもさまざまな困難・試練を耐え抜いて長生きしたら10年くらい生きるらしいから、やっぱ生きのびるって大変なんだな。

話は完全にずれた。

自殺する動物は人間以外にも居るけど…とか書こうと思ったけど、また次に思い立った時に。



TVっ子だけど、今は音楽聴いてる方が楽しい。

いよいよ置き場に困ってきた。

落ち着く場所(棚のスペース)が全く無いCDの山。
どうしよ。
コメント (2)

ロックンロールマニア

2010-05-24 08:58:13 | 日常
当日の日記はまた後日書くけど、昨日はライブでした。


とにかく、何と言うかやっぱりBEANBALLの活動休止が目前にあるだけに、全バンドからお客さんからと思いの詰まったイベントだったなぁ、と。
サプライズも驚いてくれたし(と思う)、泣いてくれたりして良かった(笑)


打ち上げはTENJIの人と話してみたいと思ってたけど叶わずじまいでした。今度は話してみたい。
ちゃぶ台ってすごい良くしてくれるんやね。(そっちか)
あれで2000円って。

念のための計画は、向こうの30分押しでかみ合わず断念。オンタイムだったらなー。


にしても今回は知ってるバンドばっかりだったし、楽しかった。
見てくれた方、呼んでくれたBEANBALLのみんな、ありがとうございました。


それにしても誰か代わりに歌ってくれんかなぁーと昨日はしみじみ思いました。
ほんと。


そして今は眠くてしょうがない。
コメント

『Rock'n roll Mania Vol.20』 at graf

2010-05-23 23:59:59 | LIVE
ということで、BEANBALL企画に呼ばれて075Dで出させてもらいました。

メンツは
(O.A)kyo-4-low
075D
Anthem Of Dying Day
TENJI BROCK
REVOLVE
zoy-zone of youself-
envoy from the silence
BEANBALL

ということで、zoy以外は知り合いのいるバンドばっかり。

恭梓朗くんのOAのアコースティックを見て、
うちらも楽しくやって(出来はともかく)
うちらはBEANBALLのシャンデリアを最後にやらせてもらいました。
首にあれを巻くと暑くてしょうがないってことがわかりました。


どのバンドもちょっと久々なのばっかりだったけど良かったなー。
特にREVOLVEはほんと良かった。

そして最後はBEANBALL
ほんとに良い曲で好きなバンドなんだけど、やっぱり楽しさと寂しさの混ざるライブでした。
あとはワンマンが残ってるけど、また戻ってきてほしいけどな。

と、後はあの場に居た人の記憶に、ってことで。
この日に限らず、楽しいイベントとかかっこいいイベントとかいろいろあるけど
こういう思いの詰まったのってやっぱり記憶に残るそんな良いイベントでした。

BEANBALLの皆様、ありがとうございました!




『Rock'n roll Mania Vol.20』

5月23日(日)@graf

open 17:00 / start 17:30
ticket ¥1,500 (+1drink)

-cast-
(O.A)kyo-4-low
075D
Anthem Of Dying Day
TENJI BROCK
REVOLVE
zoy-zone of youself-
envoy from the silence
BEANBALL

Σ
コメント (2)