100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

このまえの週末は

2006-09-26 17:20:38 | LIVE
金曜はCBで
STASH(最後の一曲のみ)
DEHORN
ELEMENT OF A LIFE
八咫鴉
HYDROPHOBIA
UNDER CREW
SURVIVE(東京)

土曜もCBで
BMB(見れず)
セカンドブルズ
下関THC
CAMEL CLUTCH(広島)
UNDER CREW

でした。

久々見たSURVIVE,これはこれでアリなんだろうけど
数年前にビブレかどっかで見た頃の
パーカッション有りで、トライバル感出まくりの方が好きだなぁとか
しみじみしながら見てしまった。。。


金曜は打ち上げまで行ったし、楽しかったー。
でもって人が多かった。


なかなかデジャブ感のある二日間でした。



週末はひさびさ復活のインジは見れんけども
結婚式。楽しみ楽しみ。
コメント

STRAIGHT WAYS 4

2006-09-17 23:59:59 | LIVE
だいぶ暇人に思われがちなんだけど、数年ぶりの大きさって言われるでかい台風直撃の中、小倉に行ってきました。

JRとか止まるだろうなぁーってのを見越して早めに行ってみたけど、博多駅で運行停止宣告。

しょうがないんで買い物でもしよう、と思ってとりあえず天神地下街を歩いてみるけど、これがまたどこもかしこも休み。。。当たり前かも(笑)
な、中、助言でバスの存在を思い出して行ってみたら、まだまだ動いてるっぽい。
わざわざここまでするのもどうかと思ったけど、家に帰ってじっと過ごすのも暇だしって勢いに任せて、バスに乗り込んで行って来ました。
うーん、バスが揺れる。遅い。



あまりの風の強さと人通りの無さっぷりに不安になりつつも、西小倉駅前にバスが到着。…ゴーストタウンみたいだ(笑)
ようやく第一村人発見、な勢いでフルレンジのシンジ君とブロークンのサトマンくんを発見。


COMING OVER
あっという間に終わってしまって、感想書けるほどしっかりみれんかった。。。
また次に。






BURNING SIGN
デモ聞いてたんだけど、ライブの方がちょっと音源負けしてたかなぁ。ちょっとハイが強かったのもあるし。WOWて結構、ハイが毎回強いパターンが多いよね。。。
曲は好きなので、楽しかったです。





ELEMENT OF A LIFE
最近見る機会多いエレメント。いつもの勢いがちょっと弱くて、淡々としてた感じもあったなー。つってもどれが新曲なのかまだわかんなくらいにしか知らないんだけど。






GUSANOS
前回小倉に来た時もクオリティ高い!て思ってたけど、今回はそれ以上に勢いとかインパクトがありました。やっぱ良い曲作ってるなー。







fullrangecaution
最後のフルレンジももちろん楽しかったです。
最近ちょっと見過ぎな気がするぐらい見てるなぁ。



NOTⅡが関門海峡まで来たのに渡れなかったらしく、出演出来なかったのが残念。

でも企画のクラチくんお疲れ様。
自然には勝てんよ。しょーがない。

時間もだいぶ早いうちに終わって、朝までどうしよう思ってたら、
WOWの外でコトヨちゃん発見!打ち上げ中ずっと話してました。
深い話はまた今度(笑)
あのポップコーン美味い!!
おじいちゃーん…www

な感じで締めに行った資さんうどん(二回目)で
またもや朝まで付き合ってもらって、ほんとにありがとうー★

朝帰ったんだけど、近所の大木が根本から倒れてたりしたんで
どうやら北九州より福岡の方がひどかったっぽい。
そんな台風の連休。


コメント

梅雨前線

2006-09-16 18:53:44 | 日常

っつーか、台風が近づいてますね。


雨のせいか、庭にでかいガマガエル?ヒキガエル?が居たので
写真撮ってみました。

アマガエルくらいしか触れないけど、
爬虫類とか両生類の生き物見るのは好きです。

カエルなら
アマガエル・アメガエル・アオガエル・ネコメガエル・ヤドクガエル
なんかはは写真見ててもかわいい。

ほら、かわいい。(苦手な人はごめん)

イモリとかヤモリとかヘビも。

両生類の方がかわいいかな。

友達が普通の1Kでヘビとかサラマンダーのブリーダーしてた頃、
よく遊びに行ってコオロギとかのエサあげてました。
さすがに子ねずみのエサはあげれなかったけど。

でも飼うなら哺乳類だけどね。





本気で来年のCalifornia Death Fest 2007に行きたい。
豪華メンツすぎる。

けど、どうやって行っていいものかわからんよね。。。
コメント

屋台

2006-09-15 10:07:56 | 日常
この前、もりちーに屋台に連れて行ってもらいました。

福岡人だけど、意外と屋台とか行かないよね。
そんなうちも人生3回目くらいの屋台。

長浜の山ちゃんに行ったんだけど、手羽餃子がおいしかった!!
かなり涼しくなった夜風にあたって屋台って、いいなー。

そして3・4時間居座ってました。
いやー飲みもしないのによく話した(笑)




仕事初めてまだ3ヶ月経ってないけど
今日は一人行動。。。。小心者なので緊張する(笑)
コメント (2)

dism PRESENTS gomora#1 at 日田KOBAMORI

2006-09-11 22:57:38 | LIVE
日曜はお昼に大宰府の方に寄ってから、そのまま日田に行ってきました。
ライブ見に。
STARTERとLIFESTYLEの音源聴きながら。



日田にはあっさり着いたけど、そこからちょっと迷う。
まさかあんな細い路地の民家に挟まれた
場所にあるとか思わんかったよ。。。

今回の写真はビスケアのリハの一瞬だけ。


肌寒い。
秋になったなぁーと、閑静な住宅街と
営業してないスナックに囲まれたハコの前でしんみり。




今回急遽参加決定したVISCERA INFEST(大分)でライブスタート。
良い音出してるなー。音ひろうのがVoマイクだけの基本生音だったから
やっぱりスネアが弱かったりしたけど、楽しかったです。

EMPTYBOX(福岡)は見るのは初。
演奏面はグルーブ感がかなりあってよかったなー。
Voが個人的にはまだまだな感じだと思ってたけど
どうやらサポートメンバーらしい。。。これから頑張ってほしいなー。

LIFE STYLE(鹿児島)は5回目。
ああぁ、楽しい。としか言いようがない。
だってLIFE STYLEが出なかったら日田行くの迷ってたもんなー
STARTERとビスケアは何だかんだで見る機会あるし。
なんか急激にテンションがあがるwww

STARTER(福岡)もかっこいいのと単純に好きだし楽しいし。
で、今日はギター一本だったんで、ほんの少し音の厚みが弱い感じはあったけど
ハコのせいもあるだろうし、で、でも結局全く問題なしで
やっぱり楽しかったです。あのローカルな雰囲気もいつものモッシュも(笑)

OUTSET(鹿児島)は見るの初めてだったんで
ちょっと後ろで見てたんだけど、若干前2つのバンドよりメタル色があったかなぁ。
全体的にはまだまだなとこあったけど、頑張ってほしいなーと思いました。

で、最後は今回の企画のdism。2回目。
最初の1曲聴いたとき、こんなバンドだっけか?って思ったけど
後半はやっぱり前にスカーフェイスで見た時に近かったです。
個人的には前半の速い曲の方が好きだったりするんだけど。



まったりと始終、ローカルさの出す不思議な雰囲気のままイベントも終了。
個人的には見たいバンドが多くでるイベントだったんで楽しかったです。

日田で会ったみんなお疲れさま。
みんなが居るってわかってるから、あそこまで一人で平気で行けるんです。
あと、どこにでも居るわけじゃないよ、いちお。

っつーことで、この日が日曜なばっかりにイベント終わってから
早めに帰りました。自分の運転じゃお酒も飲めんし。。。

飲みたかったし、いっそのこと温泉とかも行きたかった。。。

なので、帰りは高速と都市高使って、1時間くらいで帰宅。
意外と近いなー。






あぁ、first bloodのjapan tour、福岡無いのかなぁ。。。
コメント

SMACK FUCKIN POLICE!!

2006-09-10 00:32:20 | LIVE
この日はEARLYBELIEVERS。
あはは、アウェイすぎて今日も知り合いが居ねぇ…、
と思ったら一人だけ居た!話し相手が居て良かったー★
そのあと数人会ったりしたけど、やっぱちょっと寂しい。


仕事終わってちょっと遅れて行ってたんで
INC DOORは全然見れてなくて
外でいろいろ話ししたりしててSLAVE FOR A CAVEをちょっとだけ。
結構良かったんでまた見たい。
てかINC DOOR見そびれた。。。ちょっと見たかったのに。

SOUND SYSTEMは前にgrafでちょっと見てたけど、
ベースレスなとこを結構ギターで上手くやってるなぁ。

ANTHEM OF DYING DAYはこの前外に居て見て無かったんで
しっかり見てみた。うーん、なかなかおもしろいことやってるんだけど
好きになるくらいの決め手には欠けるなぁ。

で久々のBACKING JOE。月に一回は見たい。
この日のライブは全体的に、フロアがすごいおとなしかったので
バッキングの時も静かだったけど、心の中では手を上げたいくらい
テンション上がってました。でも動画撮ってたんでおとなしくしてたけど。

まあ、正直出音のクオリティとかは粗いとは思うけど
曲が良いからそれで十分。楽しかったー。
照明が明るかったら、もっと綺麗な動画撮れたのになー(笑)
首の動きがすごかったので、gifアニメにしてみましたwww

LIVE CLEAN STAY YOUNG(岡山)は最近めっきり聴いてなかった
メロコアな感じで、個人的にはドラムとか好きだったなぁー。

STRUCTURE OF A NATIONも前回同様にVo良かったなぁー。
バランスとか演奏も前より良くなってたし、良いライブでした。


全体的に見応えあるバンドが見れて良かった良かった。


まあ途中の野次っつーか、あれは素直な感情なんやろうけど
あんまり気分良いもんじゃなかったな。



その後は、久しぶりに姪浜でお茶。
に急遽参加させてもらった。
久しぶりだけど、普通に変わらずってのは落ち着くなー

コメント (2)

9/2 のgrafのライブ

2006-09-08 10:30:04 | LIVE
最近めっきりサボり気味なので、すでに一週間くらい経ってるけど
2日はgrafにライブに行って来ました。

見たのはHYDROPHOBIAUNDER CREW
AGGRESSIVE DOGS

ヒドロもアンダークルーも良かったなぁー。

久々に見たAGGRESSIVE DOGSなんだけど、曲がほとんどわからんくなってました。
そりゃ軽く数年ぶりだし。
知ってたはずの曲もたぶんアレンジ変わってて
前ほどテンションが上がらなかったしなぁ。



で、その後は身内飲み(だけど結構大人数w)。
なんか最近やってなかった飲み会な感じで楽しかったです。



昨日デッドコースターがTVでやってたから見たんだけど
やっぱファイナルディスティネーションのシリーズおもしろいなぁー。
ファイナルデッドコースター、見に行こうかな(笑)
コメント