100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

OCEANLANE Look Inside The Mirror release tour

2008-11-30 23:59:59 | LIVE
いろんなとこでいろんなライブがあってましたが、私はDrumSONでOCEANLANEを見てきました。

OCEANLANE Look Inside The Mirror release tour


まあ当初の予想通りアジカンとASPARAGUSが他でかぶってたんで、お客はいつもの半分くらいでした(笑)せっかくの福岡のみワンマンなのに。(個人的にはHOLIDAY OF SEVENTEENもちょっと見たかったんでワンマンじゃなくてもよかったんだけど)
でもあの人数くらいがどこでもしっかり見れて好きだなー。


新曲2つくらいと、カバー曲とこの前のSingleからのと1stから3rdまでまんべんなくやった感じでした。
セットリストはいまいち覚えてないけど
sign
everlasting scene
here it comes
shine on me
walk along
ride the wave
get back
look inside the mirror
so alone
lights up my soul

はやったと思う。
the sunとかtake me homeもやった気がする。。。

あとは記憶が曖昧なんで。。。
Wアンコールだったけど、けっこう曲やってくれた気がするけど
ワンマンだとどうしても時間が短く感じてしょうがないです。
いっつも5バンド位のイベント行くことが多いし。

と、まあここまで見ると、あー好きなんだなーって感じだけど
実際ライブってなると毎回思うのが、なんか惜しいってとこなんですよねー。
走ったりしなければいいなーと毎回思ってるし
Voも思いのほか伸びきれないとこが多々あるし
Baももうちょっと欲しい気がするし。
(こんな日記を毎回書いてる気がする)

素直な目で見たら、やっぱり曲は好きだし、音源のクオリティ高いんで単純に好きなんだけど。でなきゃ5回も6回もライブ行かないです。

OCEANLANEは誰も周りが行かないんで一人で行ってるんだけど、かなり意外な人に会いました。

終わってキースに行こうかと思ってたけど、おとなしく帰宅。

そしてドームのあたりで、EXILEとアジカンの閉演ラッシュに巻き込まれたのでした。
コメント

RSH & palm at 小倉WOW と JOINT SOULS at 小倉FUSE

2008-11-29 23:59:59 | LIVE
っつーことで、小倉でハシゴです。

結果、私が見たいのは完璧に見れた!!ってことで、
WOWとFUSEを2往復もしました。

微妙に遠いなー。



at WOW
■DEATH13
■UNDER CREW
■HOPE
■palm
■tenho
■CHAINSOUL
■RAGING SPEEDHORN
[総括]
やっぱりpalmはかっこよかった。
いや、それだけじゃないんですけど。DEHORNも見たかったなー。
みんなに別れを告げてFUSEに行ってから、こっそり戻ってRSHを見おさめて帰りました。画像は戦利品。(あざーす!)福岡より盛り上がってた気がするなー>RSH






at FUSE
■envoy from the silence(福岡)
■GENERAL HEAD MOUNTAIN(宮崎)
■LxAxDx(佐賀)
■continue one's efforts(行橋)
■Nostalgia Seven
■DAMN FORWARD
■サードグラフィズム
■HOLD BARRED
■SHIMA
FUSEではenvoy from the silenceを見に行って終って足早にWOWへ。
こうなるなら早い時間の最初っからFUSEに行っててもよかったかも。
esのライブ、新曲もだんだん頭に入ってきて良い感じです。

で、間空けてGENERAL HEAD MOUNTAINを見て、見るの二回目くらいだけどやっぱり良いバンドでした。心に響くものがあるのよねー。
そして、初のSHIMAを見る。(嶋美人も見たことなかったんで)おもしろいバンドだなー。


…と、よく考えたら意外とバンド見てない気がする。


帰りは都市高と高速使って帰宅。

北九州都市高速がようやくETC使えるようになってました。
50円安いので嬉しい(笑)
コメント

さっき

2008-11-29 02:42:06 | 日常
ライブ行ってきました。

レポ的なのは明日か近日。


RSHの上手Guはあんな動きだけどきっと良い人だと思います(笑)
元が悪い人に見えるとかじゃなくて。むしろ真逆?そのまんま?




帰りにスーパーに寄ったら、クリスマスソングが流れてて心なしかイラっとした自分がいます。




いやな季節がきたなー。
コメント

RAGING SPEEDHORN & palm JAPAN TOUR 08

2008-11-28 23:59:59 | LIVE
ということで、久しぶりのpalmが見れるってことでテンション上げ気味で遊びに行ってきました。graf。




■Black Widow
■nymph
■DEHORN
■HOPE
■palm
■UNDER CREW
■RAGING SPEEDHORN

nymphは新曲が多くて、メドレーっぽい流れで進んであっという間でした。
まだ新しいのは耳になじんでないなー。
次はnymphのワンマンです。夕凪…がちょっと見たかったので楽しみ。

DEHORNは新曲やっぱり好みだなー。
シンプルなのも好きだけど、この手のはやっぱりちょっと変速的なのが好きです。

そしてこの日一番見たかったpalm。
久しぶり!と思ったらヒロタカくんが来てなくて、どうやら直前で抜けたらしい。超残念。でも新しいGuのルーシーもpalmの雰囲気に合ってて、良かったです。いい人っぽかったし。(腰パン下がりすぎだけど)
ヨッシーさんの迫力も、タカハシくんの勢いも良かったし、何よりケンタくんのドラム叩いてる時が好きなので、そりゃ見れて満足です。笑顔がいいよねー。もちろん曲がツボな上で。
またIRと一緒に来て欲しいなー。上がりっぱなしでした。

そしてRSH。1stだけ持ってて、あんまり聞き込んでなかったんだけどライブで曲を改めて聴いて、まあ聞き込むことは無いよね・・・と思ったり。
でもステージングはさすがに大舞台こなしてきた外人だけあって、素晴らしかったです。聞き込んでなかったけど、結構曲は覚えてた。何人かはもろUK顔でした。
ベースのうねる感じは良かったなー。



いつもだったら打ち上げ行きたいってとこだけど、大人しく帰宅。
いやー、palm良かったー。



RAGING SPEEDHORN & palm JAPAN TOUR 08'~FINAL EVER SPEEDHORN~
CRACK HOUSE
コメント

今日はpalm

2008-11-28 10:09:04 | 日常
そう。palmですよ。

raging speed hornも確かにちょっと見たいけど、正直1stしか持ってないし、聞き込んだ記憶が無いもんな。

今日の行きくらい聞くべきでしょうか(どうでもいい)

まあpalmはかっこいいので、見たこと無い人は是非是非。
あの爆発力のあるステージは見ごたえあります。



水曜は家で留守番する約束してる日なので動けずで、今週は月曜から昨日までかなり大人しくしてました。

かなりおもしろそうなソフトをダウンロードしたんでじっくりいじりたいと思います。


今日は久々に早く起きて仕事したんで、サクっと仕事終わらせよっと。


楽しみ。
コメント (2)

姫飲み & es 周平くん歓迎★飲み

2008-11-24 23:59:59 | 日常
ってことで、ジェンスラが終わってから、西通りへ移動して
飲み放題終了ぐらいに合流。

すでに乗り遅れた感は否めないです。

居酒屋なのに、パックのジャパンがあるし。
(日本酒がお店になくなったからって買いに行ったっぽい)
かなり堂々とした持ち込み(笑)


で、ふとっぱらに移動して

この間にエンボイの司くんが行方不明になってました。
(後日談で酔ったまま寝てて中央署で過ごしたっぽい)
いやー、さすがっす。

ふとっぱらでは大量のラーソーメンでテーブルが一杯でした。

七味目薬はやばいです。





その後、横のジェンスラ打ち上げにちょっと顔出して、
いっつもいるよねぇーって人と初めて話したりしてました。
(そしてDISOBLIGEの話を聞いた)


な感じで、気がついたら解散にも居なかったっていう…
すいません。


おもしろかった。

遅刻したけど、参加できてよかったです。
みなさんありがとうございまっす!
コメント

GENTLE THRASHERS at kieth flack

2008-11-23 23:59:59 | LIVE
昼間の多の津のREVOLVEはちょっと行けず、夕方からジェンスラに行ってきました。


■DISOBLIGE
初めて見たんだけど、メンバー若そうだし荒いっちゃ荒いんだけど、ちょっと衝撃でした。久々にすんなり入ってくる新鮮なかっこよさがあったんで。テンションとかスピード感があったからかな。夏ぐらいからやってるぽかったのに、見逃してたなー。また見たいと思います。(姫飲み後、ジェンスラ打ち上げにちょっと顔だしたときに、ここのメンバーは19,20歳くらいって聞きました。。。若いっ)

■PAMPERO
結構、技巧派な感じのスラッシュでした。(これも実は初めて見た)ちょっとUspanDっぽい感じは否めないとして、でもやっぱりこういうの好きなんよね。ギターはLULLABYEの人かな。ベースがかなりベッキベキで気持ち良かったです。

■KETCH(岡山)
トータルで見るとちょっと異色な感じのKETCH。しっかりメロがあるROCKでした。

■LULLABYE
いやー、後ろで見てしまったけどかっこよかった!

■TILL EWING(岡山)
速かったし、終わるのも早かった。SKATE THRASHでした。
こういうのは無条件でテンション上がります。

■STEP LIGHTLY
いつもと同じコメントだけど、やっぱりかっこよかったです!
好きだなー、ライトリー。


そんな感じで、キース下で合流した石井さんとHARMくんとmacoさんとてくてく姫飲みへ移動するのでした。


続く。
コメント

EXCELLENT DIVA~ONLY「♀」VOCAL'S LOUD PARTY vol.2

2008-11-22 23:59:59 | 日常
行ったことないSPIRAL FACTORIYに行ってみたかったのと、どうしてもDxDxが見たかったので行って来ました。

大名101の横のビルにありました。
内装とか普通のBarみたいにおしゃれ。
なによりトイレがキレイっていいよねー。


女Voのみとのことだったんですが、まあそんなことは個人的にはあんまり関係ありません。


バンドに合ってれば。


Deep Knot
VorteX
VELVET ECLIPSE
asian divine
Cinq element(鹿児島)
ここらへんは順番不明で。。。最初のバンドを除けば歌はそこそこ良かったような気がします。

それにしてもV系とゴシックな人が多い。(慣れない)

で、二回目のEVILCHOIR見て

Damage Digital(佐賀)見て。
DxDxは毎回久し振りで、ここ何回かミサさん入りで見れてるので嬉しい★
やっぱかっこいいわー、ミサさん。たとえ鳥居なんちゃらっぽくっても。(きっと逆だからいいの)
ほぼ中音の場所で見てしまったんで、ドラムはあんまり聞こえませんでした。。。
次はこのメンバーでいつ見れるんだろうなー。


にしてもキレイなハコでした。


フロアはちょっと滑りやすい感じだったなー。こけやすい。
モッシュなんて想定されてないんだろうけど。(CBもHC無だったし)


帰りは友達の家で、ほぼ動かずに「そこをあーしたら?」「こっちのがいいよ!」的な指示だけ出してました(笑)


…改造したい。
コメント

週末にはいって

2008-11-22 14:43:05 | 日常
今日はライブ見に行くか、どうしようか。

って感じです。

昨日の(今日の)夜中のスタジオには恭梓朗くんが遊びに来てくれました。
差し入れありがとー★

その前はツカサくんがチャリこいであんなとこまで来てくれたし、
その前は佐賀からTSKくんが来てくれたし。

頑張らなきゃなー。


ライブ行くかなー。どうしよ。(冒頭と同じ)

ダメデジ見たいけども。

コメント (2)

忘れてたけど(個人的メモ:長いです MDF)

2008-11-20 22:28:46 | 日常
最近ちょっとこっちから離れてるんですが、なんだかんだで好きなのよ。
5月にUSであってるMaryLand DeathFest(MDF)の今年のメンツ。

Bolt Thrower (England)
Mayhem (Norway)
Pestilence (Netherlands)
Napalm Death (England)
Asphyx (Netherlands)
Atheist (Florida)
Marduk (Sweden)
Enslaved (Norway)
Brutal Truth (New York)
Venomous Concept (England and NY)
Absu (Texas)
Immolation (New York)
Abscess (California)
Hail of Bullets (Netherlands)
General Surgery (Sweden)
Today is the Day (Tennessee)
Swallow the Sun (Finland)
Pig Destroyer (Virginia)
Birdflesh (Sweden)
The Red Chord (Massachusetts)
Keep of Kalessin (Norway)
Victims (Sweden)
Rotten Sound (Finland)
Despise You (California)
Misery Index (Maryland)
Phobia (California)
Pigsty (Czech Republic)
Devourment (Texas)
Sayyadina (Sweden)
Flesh Parade (Louisiana)
Jig-Ai (Czech Republic)
Trap Them (New Hampshire)
Antigama (Poland)
Splitter (Sweden)
Grief (Massachusetts)
Agenda of Swine (California)
Entrails Massacre (Germany)
Kill the Client (Texas)
Magrudergrind (Washington DC)
Lair of the Minotaur (Illinois)
Crowpath (Sweden)
Man Must Die (Scotland)
Gnostic (Georgia)
Unearthly Trance (New York)
Maruta (Florida)
Car Bomb (New York)
Weekend Nachos (Illinois)
Catheter (Colorado)
The Endless Blockade (Canada)
Pretty Little Flower (Texas)
Hero Destroyed (Pennsylvania)
Complete Failure (Pennsylvania)
Drugs of Faith (Maryland)
Triac (Maryland)

新旧、GRINDを中心にメンツ熱いですよねー。
音源持ってるの18バンドしかないし、知らないのも多いけど。
暇な時にマイスペでもめぐってみようかな。

一度は行きたい海外フェス。

さすがに今遠征出来る環境じゃないんで行けないけど。
今年はTDF無いし、そろそろぷらっと大阪とか東京に行きたい。。。
コメント (2)