100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

激ロック NOIZE-ADDICTION Vol.7

2009-10-31 23:59:59 | LIVE
どっちに先に行くか迷いつつ(CBはFLOCK OF SHEEP)、とりあえずgrafへ。

LiNAGE見て、やっぱりピコピコ入りつつもリフとか構成が渋いので
良いバンドだと思います。

でCB行って

crossfaith(大阪)は、個人的には早く来た過渡期が近いかなとか思ったりもしつつ
良い方向に行ってくれたらいいなと思いながら見てました。
ライブも音源もいいんだけど。

で、CB行って

EDGE OF SPIRIT(東京)はやっぱりライブのパワーが違うというか
自然とテンションも上がるし、オーラも貫禄も感じられるライブでした。
楽しかったー。
あの某飲み会番長のスーツの後姿がやばかった(笑)

最後のSUNS OWL(東京)が始まる頃には余裕で1時回ってて
かなり疲れてしまって後ろでのんびり見てました。


この日はCBがあったからあれだけど、DJタイムって個人的にはちょっとしんどい。。。

SUNS OWL(東京) / crossfaith(大阪) / EDGE OF SPIRIT(東京) / DEHORN / LiNAGE
ムラオカ(激ロックオーガナイザー) / 顕-AKIRA-(激ロック) / SHINGO(激ロック/CRACK HOUSE) / T-SHIT(CRACK HOUSE) / OCT(CRACK HOUSE) / 420Jr(CRACK HOUSE)
コメント

Dead Tribe Presents『Brand new infection vol.04』

2009-10-31 23:59:58 | LIVE
grafの合間の時間にCBへ。
2往復ぐらいした気がする。


■Dead Tribe
■HYDROPHOBIA
FLOCK OF SHEEP
SERPENT
山猿(宮崎)
■Develop One's Potential
3バンドしか見れてないけど
DOPはやっぱり良かった。
ちょっと久しぶりに見るような感じだったけど、
個人的には芯から込み上げてくるものがあって好きなバンドです。

で、合間抜けて
HYDROPHOBIA見て、最後はDead Tribeでした。
Dead tribeって初めて見るような気がする。多分初めて。


そしてナックルナイフの構造について検討したり、ダラダラと話したりしてから
DJタイムが終わった頃のgrafに戻るのでした。
コメント

CRACK HOUSE at 小倉FUSE

2009-10-30 23:59:59 | LIVE
SUNS OWL(東京)
EDGE OF SPIRIT(東京)
DEHORN
HOPE
LINEAGE
FLOCK OF SHEEP

一週間の平日のうちに二回もFUSEに行くなんて。

とか思いながらも、どーしてもエッジ見たくて小倉に行ってきました。
順番とか全く覚えてないんで略して、

JSCA改めLINEAGE。ギターが一本になってから初めて見ました。
思ったよりも全然パワーダウンしてなくて良かったなー。

FLOCK OF SHEEP見て

EDGE OF SPIRITはやっぱりライブがテンション上がってしょうがない。
ほんと楽しかったし、新曲も良いし、最後はGLEARだし。
音源もしっかり買って帰りました。ライター付き。
小倉に行って良かった。

で、DEHORN見て
SUNS OWL見て。
サンズはやっぱりだいぶ変わったなぁという印象でした。。。
ただ新しいのが悪いわけでもなくて、でも何か微妙な心理。



ざっくりですいません。
コメント

胸やけ

2009-10-30 15:15:31 | 日常
パスタを食べると高確率で胸やけします。

こんちは。


パスタ自体は好きだけど、あまりに胸やけするので体に合わないのか、噛まずに食べてるのか、食べるのやめようと毎回思いながら毎回忘れて食べての繰り返し。

気分悪すぎてコーヒーを飲む気にもならない。


なんか空模様が怪しい感じに曇ってきました。



小倉行けそうだなー
コメント

PISSCHRIST JAPAN TOUR 2009 at 小倉FUSE

2009-10-28 23:59:59 | LIVE


昨日は仕事も結構落ち着いてたんで小倉へ。
『HARDCORE DETONATION ATTACK』PISSCHRISTのjapan tourです。
ど平日。小倉だしある意味超アウェイ。


■Dissect(山口)
前にore-classで見た時はあまりピンときてなかったんだけど、今日見たDISSECTはなかなか良かったです。
■惡AI意
やっぱりオーラがあるなぁ。
■有毒物質
ギターがかなりチリチリしてました。
■PISSCHRIST(オーストラリア)
音は結構パンク・ハードコアなバンドだなぁって印象を受けたんだけど、 ステージングが何より良かったです。ちょっとアジアの血が入ってる感じのVoだったんだけど、最近ここまで動くVoって意外といないようなってぐらい動いてました。華もあったし、めちゃダイブしてたし、テンションが自然と上がる感じで曲知らなくても楽しめるライブでした。良かった。
■NERD
NERDはもとからかっこいいと思ってるので、そりゃかっこいいんだけどこの日は何かもっとかっこよかった(笑)3Pだけどステージから動きとか熱気が感じられるっていうか。アンコールも一曲あって満足。



帰りの駐車場で、全く1000円札を読み込んでくれない精算機にイライラして結局自販機で飲み物を買って小銭にさせられたのは、何かの策略じゃないかと思いつつ、機嫌良かったので香椎まで下道で帰宅。
22:30とちょっと終わるのも早かったしね。

話し相手が居なさすぎてあれだったけど、良いライブ見れてよかったです。
コメント (6)

昨日はうっかり

2009-10-28 14:09:31 | 日常
寝てしまい、アコースティックライブに行けませんでした。
見たかった。個人的に目の前でやってくれんかいな。


今月の仕事があらかた終わってしまい、まあ後は買い替えとか事故がポンポンと入ってこなければ11/2までは安泰です。

で、もうちょい先の話なんですが
1月9日に主催でイベントします。ここ見てる人の中ではもう知ってる人もいるかもしれませんが、誰が見てるのかわかんないので告知します。

『第一回 鷲掴み!! vol.3』

2010年1月9日(土)@ Kieth Flack

open 18:00 / start 18:30
ticket ¥1,500 (+1drink)

-cast-
Step Lightly
BEANBALL
FLOATY
511
Jolly Bobby SEX
JOHARRY'S WINDOW
075D


ふふ、私が好きそうなメンツばかりでしょ★
ということで、新年早々ですが予定に入れて遊びに来てくださいね。


今日は時間があるのでFUSEに遊びに行こうと思います。
コメント (2)

生き人形

2009-10-26 23:05:59 | 日常
日曜はキースに行く前に大丸に行ってきました。

新聞見ててたまたま見つけた「堀よし子個展」
前からちょっと気になってた人でもあって、目の前で人形を見る機会なんてそうそうないので。


思ったよりこじんまりとした展示だったけど、球体関節人形が見れて良かったです。

写真は参考までにネットから拝借


この手の人形を見るって、何か怖いもの見たさというか
覗いちゃいけないとことか見ちゃいけないものを見てるような
そんな気分になるんですよね。


しかし等身大クラスの作品がウン百万オーバー。。。高い。


明日の17時まで大丸の6階らへんのアートスペースで展示されてます。
コメント (4)

BLIMIC of SOUND act.20  at kieth flack

2009-10-25 23:59:59 | LIVE
神のおかげで雨も降ってきた感じで(笑)キースへ。
このメンツをキースってちょっと珍しい。

遅れてしまったけど、かなり押してて普通に最初から間に合ってました。

■学生・主婦・パート
■KNOCK OUT MONKEY(神戸)
■ラジオボタン(広島)
■QUATER VISION(久留米)
■BEANBALL
■SHIMA(小倉)
■autumn color(神戸)
■envoy from the silence

勢いあるバンドが続いてラジオボタンで
打ち上げがんばるズの効果で、声は枯れ枯れになってたけど良いライブでした。
で、BEANBALLはいつものように熱いライブで、やっぱり詞が良い。
で、SHIMAは何気に曲覚えてるなぁとか思いつつ
autumn colorは前日に続いての2回目なんだけど、耳に残る曲で何よりMCが良くて泣きそうでした。こういう思いを持ってる人には、こういう人が集まってくるというか。
そしてエンボイは、そんなMCの後だから余計にしんみりしてしまったけどかなり良いライブしてくれて良かったです。まだアコースティックでしか聴いてない新曲をやってくれるのかな、とか思ったけどまだやってはくれず。いつか聴ける日が楽しみ。ダイブも見れたし(笑)

さっくりと書いてますが、思いがつまった良いイベントでした。
コメント

昨日は熊本

2009-10-25 14:31:18 | 日常
初熊本Django

そんな入口を記念に写真

打ち上げがんばるズの二人が写ってます(笑)

ラジオボタンっていうボタン
とか
イケメソ
とか

タイムリーなMC満載でした。
連れて行ってくれた由樹子さん、ありがとうございました。
良いハコだったなー



ちなみに今日は「タッパー」と「ラップ」が混ざって「ラッパー」って言ってしまってました。
「ラッパーに包んで持って帰ってもらえばいい」と。

いとこがスズキを釣ってきたんだけど、ただでさえ我が家は弟の戦利魚ばっかりなんで持って帰ってもらおうと思いまして。


もう魚はいらない。
最近刺身とムニエルと南蛮漬けばっか。


私はこの秋、秋刀魚が食べたかったのに。



今日はキースに行くんですが、その前に大丸にでも行こうかな。
コメント (4)

Lights and Sadow at 熊本Django

2009-10-24 23:59:59 | LIVE
土曜日は由樹子さんに連れられて、初めて行く熊本のDjangoへ。
というか、熊本にライブを見に行くのがそもそも初(と思うけど、何か音楽繋がりの誰かと上通りを歩いた記憶があるのでどこかで見たことあるのかも)

Djangoは初でした。

熊本IC降りてから結構混んでて、今度自力で行くときは気をつけないとうっかり見たいの見逃しそうです。

■がんばるズ
■DRIVAL BROTHER'Z
着いたら終わってました。。。

■ラジオボタン
Voの人の声が太くてちょっと特徴ある感じの声でした。

■TM2K
■autumn color
初めて見るし聴くのでちょっと様子見な感じで見てしまったんだけど、良い雰囲気持ってるバンドだなぁと。ちょっと違った目線で見てしまった感も否めないけど。

■envoy from the silence
ここ数回見るたびに何かしんみりしてしまう。いつもと違うハコで見るとまたちょっと新鮮。
■Duff
3回目くらいのDuff。聴いてるとどうしても気持ちよくなってしまい、寝てしまうという。。。すいません。最後の最後くらいで目が覚めました。


Djangoは奥行きがあって、なかなか居心地も良かったしまた行きたいなー。
ただ人の多い繁華街を車で通りたくないので、何か考えよう。。。


楽しかったです。
コメント