100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

MUSIC ROOM at 音島

2010-02-28 23:59:59 | LIVE
kyo4-lowくんがアコースティックやるってことで、御飯も食べたかったしで音島へ。

R&Bとかやってるらしい、アツシさん(だっけ?)のSTAND BY MEを聞いて

kyo4-lowくんだったんだけど、まー声が出てなかった(笑)飲みすぎ(笑)
たしか、ラジオボタンのありがとうさようなら?とか
autumn colorの地図とかもやって、autumn colorのフジム氏が飛び入りでやったりな感じでした。
でもkyo4-lowくんのこの雰囲気はなかなか出せない感じなのでやっぱり良いよね。

で、バナナジュース飲んで御飯食べてで、次の日が仕事だったんで早めに撤収しちゃったけど、いろんな人が居ておもしろかった。
木村くんとかも居たし。(見れなかったけど)



そんなハシゴの締め。
コメント

YOLZ IN THE SKY / 石頭地蔵 ダブルレコ発 at kieth flack

2010-02-28 23:59:58 | LIVE



書いたのに消えたのでさっくりと。
ロゴスに行ってからキースに行ったので見れたのは
ヨヨヘヨヨ a.k.a. EEVEE
YOLZ IN THE SKY
だけ。

ヨヨヘヨヨはEEVEEのVoが居ないVerで、ゲンタロウさんがVoでした。レア!
途中、大久保Tとかもマイク持ったりで、いつもとちょっと違ってこれはこれで楽しかった。曲はやっぱりEEVEEだしね。かっこいい。

で、YOLZ N THE SKYは結構好きなんです。音源持ってないけど。
Voはクセが強いので、好きかどうかっつったら好みでは無いけど、バンドに合ってるのでいいの。とにかくリズムが気持ちよくて、楽しかった。
accidents in too large field とかSNAREKILLSとかと見れたらまた気持ちいいだろうなぁー。また見たいなー。今度はもっと飲みながら見たい。

で、音島に移動したのでこれで終わり。

GARORINZ
ヨヨヘヨヨ a.k.a. EEVEE
YOLZ IN THE SKY
石頭地蔵
コメント

OCTOPUS ワンマン at Drum LOGOS

2010-02-28 23:59:57 | LIVE



スタジオでも良く顔を合わせる、小中の同級生のいるバンドOCTOPUSのワンマンを見にロゴスへ。

OAはバンド名忘れちゃったけど、まあ置いといて。

OCTOPUSが始まるころには、ロゴスもほぼ満杯な感じなくらいに多くて、単純にすごいなぁと思いながら見てました。
曲は、まあ好みかっていうとあれだけど、唯一知ってる曲も聞いたし、ギターとか上手いし、で、拡声器使ってる曲のあたりで、ちょっとキースへ行きたかったので撤収。

あとで知ったけど、東京に活動拠点をうつしちゃうらしいです。

そうかー。こうやって福岡からいなくなってしまうのは寂しいとこだけど、頑張って欲しいです。
コメント

regenerate  at early believers

2010-02-27 23:59:59 | LIVE



ということで、アーリーへ。

ちょくちょく見てるバンドは置いといて
HEAD PHONES PRESIDENTは、なんつーかSHOWみたいでした。
しかし曲はいまいちどれも同じに聞えるし、パフォーマンスもどうも魅力的に写らない。
うーん。でも人気はあるんでしょうね。
ま、いいや。



今後はライブ見たらすぐに日記書こう。すいません。(4/21)






2010年02月27日(土)
regenerate [ROCK]

OPEN18:30/START19:00

ADV. 2,000yen+1D order
DOOR 2,500yen+1D order

■LIVE CAST:
HEAD PHONES PRESIDENT(東京)
ring till human sleep(熊本)
nymph
FLOCK OF SHEEP
DEHORN
SEATTLE SHIFTER 9

■DJs:
ZODIAC(CRYPT/ROLLIN')
KENTZ


コメント

忙しかった(自分なりに)

2010-02-25 21:52:45 | 日常
月曜はライブに行ったけど火曜からの3日間はひたすら仕事してました。

こうならない為に月の前半に飛ばして仕事をバリバリやるんだけど、どういうわけか月末の舞い込む仕事量が半端ない。
それに加えて保険法ができててんやわんやだし。


帰って寝て起きて仕事行って。
たった3日間なのに。


明日は何時に終わるんだか。
まあ明日が終ればthe週末!
ゆっくりしたいなー


写真は今日行ったマンションのロビー。
グランドピアノがあるロビーとか初めて見たし。
コメント (4)

週末

2010-02-23 01:42:12 | 日常
土曜:graf→音島
日曜:四次元→音島
月曜:仕事→graf

ざっくりこんな感じ


四次元の広島のバンド良かったなー



で、ここ最近ずっとセキが止まらないんですが、今日はセキしすぎて腹筋が痛い。昨日も一晩中セキしてたしな…。
今週は平日ライブはなさそうなんで少し治るよう大人しくしときます。



最近、だいぶ前に見た映画を改めて見ようと振り返ってまして、この前「パルプフィクション」を見直しました。見るの十数年ぶりかも。当時はこんなスタイリッシュなカットと繋ぎに衝撃を受けてたけど、今は多用されて少し慣れてしまったとこが残念、自分に。でもトラボルタは色気あってかっこよかった。アゴ割れてるくせに。本場だけど。

次は何にしよう。
久々レザボア見ようかな。



そういや、四次元の一番手がねづっちみたいに、「整いました」ってやってたなぁ。自由すぎ。
コメント

サマーソルトキック vol.215 at graf

2010-02-22 23:59:59 | LIVE
レトロフィクサー
envoy from the silence
SEGARE
BEANBALL


ということで、grafへ。

レトロフィクサーは間に合わなかったけど、あとは見れました。
エンボイ・BEANBALLも良かったし、
何だかんだでSEGAREは耳にしっかり残ってる。
クセになるなぁ。。。

コメント

at 四次元

2010-02-21 23:59:59 | LIVE
ちょっとおもしろそうなイベント見に四次元へ。

■クライズモアラストフライデー
いやー、変わったバンドだった。バンド?VoとGuのユニット的な。何かロボット動かしたり、小物が多い。そしてMCに「整いました」(ねづっち)のような。まあ、良かったとか悪かったとかそういうのを抜きに、変なの見ちゃったな、って感じでした。

■ジャンプ解体
勢いあってやっぱり良いバンドだと思います。

■ACE IN THE HOLE
前に、extreme noise terrorを見に広島に行った時に出てたバンドなので2回目。まあ、音楽的に好みかというとちょっと違うかな。

■SNAREKILLS
かっこいい。

■JAILBIRD Y
これも広島のバンドなんだけど、見るのは初めて。Voがブチ切れたパフォーマンスで、シンセもあってnewwaveというかexperimentというか、かっこよかった。このバンドはほんとまた見たい。

■NERD
いやー、かっこいいでしょ。



感想書くまでに日が経ち過ぎてて、こんなんですいません。

JAILBIRD Yはほんとにまた見たい。

コメント

DEAD IN HORROR vol.34 at graf

2010-02-20 23:59:59 | LIVE
日が経ちすぎて書けない。(すでに4/21)

名古屋のARGUMENT SOULは、見事にハイトーンヴォイス(ボをヴォって書きたくなる感じ)でした。
好みかどうかはアレだけど。。。

後は知ってるバンドばっかりで濃かったです。



2010.2.20(Sat)
~Fukuoka Extreme Music Fest~
[DEAD IN HORROR vol.34]
at Fukuoka graf

OPEN 18:00 / START 18:30
adv.1800yen / door 2300yen

ARGUMENT SOUL(from Nagoya)
HYDROPHOBIA
SERPENT
EMPTY BOX
FLOCK OF SHEEP
ORDIN
CHOKE
HOLY WORKS



コメント

こねたい

2010-02-19 01:24:50 | 日常
夜になって何かを作りたくなりスコーンを作ってみました。

家には牛乳しかなかったんで粉と生クリームと胡桃を買いに行って、作り方見ながらの初挑戦。


あんまりキメ細かいのにしたくなかったんで、あまりこねずにやって出来上がりもカリカリでサクサクで良い感じでした。


ただ塩と胡桃を入れるタイミングを逃して(忘れてたとも言う)、だいぶプレーンなスコーンになっちゃったけど。まあ初めてなんで十分ってことに。。。次は上手く作れそう。


こんな時間に作り上げてもがっつり食べるわけないし、明日のお昼にでも持っていきます。

楽しかった(笑)寝よ。
コメント (2)