100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

市内が

2010-04-30 16:27:23 | 日常
渋滞してる。

車がこの時間のいつもより1.5倍くらい多いんじゃない?ってくらい。
年末みたいに連休前だからですかね?

あ、こういうのをツィッターとかmixiボイスでつぶやけばいいんよね。

blogの本来の使い方では無い、と。

分かってるけど、どうもボイスを進んで使いたくないというか。
ツィッターもアカウントとってそれから何もしてない。


今、原なんだけどあと35分で博多に着くかな…
コメント

祝日とその前の日

2010-04-30 12:04:17 | 日常
水曜の夜はキースにtha blue herb見に。olive oil主催だったみたいで、前のairのもドラム系列のも行ってないので結構久々でした。
始まったの2:00で終わったのも4:00前。
ライブは相変わらずのような、ちょっと丸くなったような感じでした。

で、次の日もキースに行って、ジェンスラで楽しかった。

どっちも人多かったなー。


さ、今日が終わったらゴールデンウィーク。
半日くらい遠出して、命日すごして、行けたら山に行って、あとはライブ行ければいいかな。

ほんと遊びに行くのにパソコンとか持って行きたくないわー。
とりあえず今日の仕事が無事終わればひとまず安泰なので頑張ろう。


今日は、ちょっと某所に見学させてもらいに行こうかと思います。
これはこれで楽しみ。
コメント

GENTLE THRASHERZ at kieth flack

2010-04-29 23:59:59 | LIVE


ということでいつものジェントルスラッシャーズ。

最初が着いたらまさかのiscream 7 showersが一番で、まあ最初のMxFxFから見ようと思ってたから普通に間に合ってたけど危なかった(笑)

ISCREAM 7 SHOWESは3回くらい?
やっぱかっこいいです。イベント一番目にして盛り上がってました。

MxFxF
SOWLKVE
SPUNKY (OSAKA)
LULLABYE
511
STEP LIGHTLY


MxFxFは気持ちいいい。福岡のSPAZZみたいになってくれたらいいな(笑)

SOWLKVEはなんだかんだ見てるかもなー。
曲とか覚えやすいので頭に入ってます。

SPUNKY
大阪からお客さんも来てたみたいで(これとISCREAMかな)、初めて見たんだけどまた機会つくって来てくれたらいいな。

LULLABYEは最近あの曲はセットリストに入ってないみたいで今日も無かった。聞きたかったのに(笑)
新曲が多くてまだ体に馴染んではないけど、それでもやっぱかっこいいです。

511はちょっといつもより音圧とかが無かったっていうか、ベーストラブルとかもあってちょっとあれだったけど、楽しかったです。

で、トリはSTEP LIGHTLY。
ショウさん誕生日おめでとうございます!(28日か29日かわかんないままだったけど)
この日は人が多くて前行ったらモッシュにもまれるの間違いない感じだったので、後ろのイスで立ってみてました。まあ、後ろに行っても楽しいのも変わらないし、手も上がるんだけど。楽しかった。ライトリーは何だかんだでキースで見るのが一番好きです。
ダイブ率が高くて、足がよく見えてました(笑)


前日のブルーハーブに引き続き人も多くて、楽しかったです。


■Band: ISCREAM 7 SHOWERS (KOBE), SPUNKY (OSAKA), SOWLKVE, 511, LULLABYE, MxFxF, STEP LIGHTLY
コメント

THA BLUE HERB TOUR 2010 at kieth flack

2010-04-28 23:59:59 | LIVE
久々のTHA BLUE HERB。
しかもキース。

ってことで行ってきました。
スタートから1時間遅れくらいで行ったけど、まだまだな感じで3杯くらい飲んでようやく2時くらいからブルーハーブ。

過去に見たのが、昔のO/Dで一回とあとはBe-1とかばっかだったんで、クラブで久々に見れてやっぱりこっちの方がいいなーと。
まあ顔は全然見えないけどね。

人がパンパン。

ライブは110分(だったらしい)

ライブで見ると、音源とはトラックが違うんで毎回新鮮。
MCはここ数回(つっても最後が数年前)の中でもゆるくて丸い感じだったけど、本質は変わってないので確かに流行りでは終わらない音楽だな、と思ったり。

どうしてもTBHRは信者的なファンが多いのも事実だけど
やっぱり良いライブでした。

TENDERLYとかcandle chantの終りの方のあれ(宇宙の1mmが~)とか、\とかサイの角のようにとかいろいろでした。
でも、やっぱすごいよね。響く。TENDERYとか前にこのblogに歌詞のっけたな。

ずば抜けてガツンとくる言葉が無かったのはちょっと残念。
結構毎回、頭を叩かれるくらいに響くフレーズがあったんだけど。

終わってちょっとダラダラして帰宅。

久々に見れて良かったです。



■Guset Live: THA BLUE HERB
■2F DJ: MANTIS (3rd STONE), DJ Zorzi (OILWORKS / JORZEDisc), J.RONIMO (OILWORKS Rec), JAZZ-O (BONUS BEATS), Hikky The Madness (nex)
■1F DJ: 直線 (3rd STONE), INO-UP, Siggae (信狂楽団 / Sound Talk), BLACK MOLE
■1F LIVE: MONO SAFARI
■VJ: sati. (HUEMM), 市川茂生 (MollweideGrafix)
コメント

暑い

2010-04-28 15:35:12 | 日常
ようやく4月末らしい気温になってきました。

夕方から天気崩れるみたいだけど。


仕事は余裕のはずだったのになんでか忙しい(泣
おかしいなー


今、早良区の内野から事務所に帰ってるんだけど、チャリの高校生(たぶん坂の上・山の中の早良高校生)が平地でスラロームしてます。多分ペダルを漕がずにどこまで行けるかを試してるんだと思うけど5人くらい見かけたんで流行ってるんでしょうか。



平和


今日はBOSSの言葉を聴きにキースに行ってきます。スタート遅いし間に合うはず。
この規模のハコでTBHR見るのは、昔のO/D以来だなー。その前にTBHR自体が久々。
コメント

とりあえず近況

2010-04-27 22:21:24 | 日常
ために溜めてたライブの日の日記をこの前のBRAHMANの前まで書きました。
でもだいぶ手抜き。
溜めるもんじゃないね。

もうすぐGWが始まるので、とりあえず仕事を片付けにかかってます。
すでに余裕綽綽。
あとはみんな事故らないでくれればいいのに。

そう、仕事が余裕出てきたんでアリスインワンダーランド見たいなーと思ってはいるんだけど、あの一時期の過剰なくらいの連日のTVとかメディアの宣伝にちょっと天邪鬼な私はちょっと萎えてる。そもそもストーリー自体にはたいして興味がないというか。ジョニー・デップにもそんなに興味は無い。この映画で一番見たいのはチェシャ猫。
キャナルか久山か。っていつ行こう。。。


で、さっきレポを書いてる中でさかのぼってて山口?福岡?のバンドというかユニット「JENOVAVIRUS」を見た時の日記を見つけたんだけど、最近当時の6曲入りのデモをiPodに入れてやっぱり結構好きだったなーと思って聴いてる次第です。
もう顔も見かけないけど元気にやってるんでしょうか。


2006年かー。懐かしい。
コメント (7)

起こされた

2010-04-25 08:47:39 | 日常
仕事の電話で一時間くらい前に起こされたので、昼まで寝ようと思ってたけど無理やり起きておこうかな。。。

眠い。


昨日はhydrophobiaの企画でgrafに行ってました。
見たかった東京のCOHOL(九州初上陸)が見れてよかった。かっこよかった。
Guの人ともちょっと話せたし、音源出来たらまた回ってきてくれたらいいなー。
福岡ってブラックメタルのバンドが今はほぼ居ないので、見れるとワクワクします。
ドゥーミーなベースのみからの展開とかニヤっとしちゃって自分で気持ち悪かった(笑)

BIRUSHANAH も久々。新体制になってから初だったな。

レポはまた今度。



昨日は高校の時の2つ上の先輩が結婚式だったらしく、主役は居なかったけど先輩まわり数名が中洲の先輩のお店に居たので、終わってから顔を出してきました。
ほんと顔出した程度だったけど、卒業してから10数年とかでたまに顔合わせられる繋がりが残ってるってのは何かおもしろい。一時期は完全に音信不通だったしね。


さ、ちょっと仕事しよ。
コメント (6)

DEAD IN HORROR vol.36 at graf

2010-04-24 23:59:59 | LIVE


いつものDIH。順番は曖昧だけどとりあえず。

DEATH GAZE
遅刻して見れず。

TOGURO
トグロ一族から改名したTOGURO。ベースが抜けちゃってました。
最初のベースの人とか結構よかったんだけど。でもこの前の感じよりは寧ろ、ギター二人の方がかっちり合ってて良い感じかも。

TaintedDickMen
初めて見たバンド。オールドのスラッシュにハードコアっぽさもあってなかなか良かったなー。
ラスト2の曲が良かったです。

HOLY WORKS

COHOL[myspace]
東京のCOHOL。前から見たいって思ってたんで見れて良かったー。ブラックメタルらしく?っていうとあれだけど、刻みの細かさが単純に好き。Voはちょっと激情っぽさもあって、まあ好みかというと微妙なとこだけど、全体的にはかなりかっこ良かったので上がりました。曲は前にマイスペで聴いてたのがうっすら分かるくらいでしかなかったけど、ライブで見てても随所にツボがあるし。音源出来たら、また九州(というか福岡)に来て欲しい。終わってからGu/Voの人とかローディー?の人と話しててブルデスとかも聴くみたいで妙に親近感。いや、どうだろ。でも良い人らでした。影響受けた音楽がSECT OF EXACRATIONってちょっと意外(笑)acoってのも(笑)


EMPTY BOX
ギターがくっきり聴こえててさすが。やっぱギターのスラッピングのあれは反則ー。渋すぎる(笑)

SERPENT
ギターが二本になって、一時期のSERPENTからしたら雰囲気はだいぶ変わったけど、やってるのは今まで通り。いや、ちょっと変わったかな。ズンズンとした感じはちょっと減ったかも。新しいGuのリフががっつり聴こえなかったので、今度はもっと聴いてみたい。そして何より顔が綺麗すぎる(笑)


BIRUSHANAH
メンバー編成変わって、ドラム缶が居なくなってました。シバさんとか久しぶりだったけど、覚えてもらってて良かったー(笑)
やっぱあのうねる様なベースは気持ち良いです。


BLOOD STAIN CHILD
HYDROPHOBIA

と、ここでちょっと中洲に用事があったのでひっそりと撤収しました。
まあヒドロは大阪で見れるしね。


最近ちょっとメタル離れしてるとこあるけど、grindとかblack metalとかそっちは大歓迎。
おもしろかったです。

[DEAD IN HORROR]
2010/4/24(sat) @graf 福岡
w/BLOOD STAIN CHILD/BIRUSHANAH/HYDROPHOBIA/Tainted
DickMen/HOLY WORKS/TOGURO/SERPENT/DEATH GAZE/EMPTY BOX/COHOL
コメント

昨日の続き

2010-04-23 12:45:06 | 日常
別のお客さんのとこに夕方行ったら、リビングのテーブルが我が家のと全く一緒でした。

この生産・流通・型番崩れのサイクルの激しい世の中で、しかもそんなに人の家のリビングにお邪魔する機会も少ない中で、全く同じってかなりの偶然。
そんなこともあるんやね。


今期のドラマを何でもかんでも録画してた中の一つ深夜枠の「プロゴルファー花」
タイトルの時点で見る気がいまいちなかったりで、とりあえず一話目を見てから考えようと思って見たんだけど、コメディとしてなかなかおもしろかったです。
片瀬那奈のちょっと針を振り切った演技もおもしろいし。
滑ってるのもひろったらおもしろい(笑)
何も考えずに見れるし、結構ありだと思うんだけどなぁ。


そして、夜中は「コーヒー&シガレッツ」を見てました。
カフェ。コーヒーとタバコ。そして人。
ショートムービーが11本あるうちのまだ前半しか見てないけど、
すでにロベルト・ベニーニとかスティーブ・ブシェミとか個性強めの俳優も出てて、まあ興味ない人が見たらどこがおもしろいのかさっぱりわからん!って言われそうだけど、特別な雰囲気があってクセになりそう。(まだ途中だけど)


っていう映画とドラマの話でした。


雨だなぁ。


コメント (2)

ショック

2010-04-22 13:21:39 | 日常
さっき城南区にある某マンモス私大のお客さんのとこに約束があって、情報処理センター(文化棟?の3F)に行ってたんですが

お客さんがお昼ご飯から帰ってくるのを待ってたら
何か見覚えのある人が目の前を通過。

しかし太い。薄い。

お客さんんの打ち合わせが終わってから、ためしに電話してみたら
やっぱり本人でした。

高校の時の部活の後輩。
システムエンジニアで3年くらいここに居るらしい。


んだけど、前に同窓会で会った時よりひどくなってて、ほんとに一個下とは思えない風貌。

前は濃い顔系のジャニーズっぽい感じだったのに。
(って前の同窓会の時も書いた気がする)


時って残酷(笑)


がんばろ。
コメント (2)