100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

kidd "for me and my friends TOUR 2009

2009-09-29 23:59:59 | LIVE
ど平日の火曜日にgrafへ。

order from noise見て、
ゆすりはちょっと思ってたのとは違って個人的には・・・
でエンボイ見て
kidd見て。

famiryのイベントって知らんかった。
ちょっと異色?そうでもない?


kiddは良かったです。もうちょっとパンチが欲しかった気がしないでもないけど
音源買ってみたりしました。

何かまったり出来るイベントでした。




kidd(岐阜) / Order from Noise(宮崎) / envoy from the silence / D.L.B / ゆすり / SACRIFICE A LILY
コメント

残暑

2009-09-28 17:50:14 | 日常
って言うの?これ。

暑い。
暑い暑い暑い(連呼)


けど、寒かったりもする。

残暑の暑さっていうか、湿気が纏わりつくような気持ち悪い暑さです。

カラッとしなくていやな感じー。
頭もすっきり、気候もすっきりしてほしい。

追い打ちをかける雨が不快度を上げてくれます。



全然話が変わるけど、知らんうちに円高が急に進んでますね。

さらに話が変わるけど、MADBALLの時に負った手の筋か骨かがまだ痛いんだけど、病院行った方ががいいんでしょうか。
コメント (2)

週もあけて

2009-09-28 11:02:39 | 日常
間2、3日仕事して、仕事後とかに遊びに行って、また2、3日仕事して週末迎えて
週末は週末で遊んで、なんやかんやしてたら一週間なんてあっという間ですよね。

土曜のCBが昨日みたいな錯角に陥るけど
昨日は昨日でFUSEに行ったりしてたし。


そんな感じで疲れ気味。

エナジードリンクREDBULLを飲んでる率がだいぶ高いです。

で、最近思ったのがお酒って潤滑材ですよねーって話です。
今になってあれなんですが、全く飲めないわけでは無いけど、
ほとんど飲めない自分としては単純に飲める人が羨ましい。
この週末なんて一滴も飲んでないし。
まあ今週は体調が良くなかったのと、緊張で吐きそうだったからだけど。

まあいいや。

仕事に戻ります。
今日はゆっくり休もう。。。
コメント (2)

『Hi-PRESSURE NIGHT vol.48』 at 小倉FUSE

2009-09-27 23:59:59 | LIVE
前日の自分らのライブの次の日は小倉に行ってきました。

511
Damage Digital
DEHORN
SHIMA
REBELLAGE 85
DISGTST INC
Total Idiot
envoy from the silence

楽しそうなメンツ。

エンボイも良かったし
ダメデジはこの日3P のレアverだったんだけど、やっぱり好きだし
(Tシャツありがとうございます!!)
DEHORNもよかったし

何より511が復活&10周年ってことで
半年振りくらい?に見れて良かったです。
新曲良かったしね。
新ギタリストが入って、男くさくなったなぁ(笑)

これはまた楽しみ。


疲れが残ってる日曜だったんで、さっくりと福岡に帰りました。
楽しかったです。




『Hi-PRESSURE NIGHT vol.48』
~511 10th ANNIVERSARY&REVIVAL GiG~

open 17:30 / start 18:00
adv 1,500 / day 2,000 (+1drink)

-cast-
511
Damage Digital
DEHORN
SHIMA
REBELLAGE 85
DISGTST INC
Total Idiot
envoy from the silence
コメント

famiry10周年

2009-09-27 05:31:02 | 日常
打ち上げから帰ってきました。
音島(ほぼ二次会)経由で。


帰り道で事務所にも経由(仕事)


帰ってパソコンを立ち上げ、成熟してた分を収穫したので寝ます。


でも3時間後には仕事ー
車買うんなら、購入決まった時に言ってよって話ですよ。
今日車がくるから、って言われても困る。
っていうか知らんし。。。


あー寝よ。
お休みなさい。


来て見てくれたみなさま有難うございました!

首藤くんと浦越もほんとうに感謝です。


日記はまた今度…
コメント (2)

PROJECT FAMIRY 10th Anniversary 7本目 at CB

2009-09-26 23:59:59 | LIVE
famiryの10周年。
声をかけてもらった、って時点ですでに尻込みしてたイベント。

まあさっくりと一番手で
緊張のあまりみんなに「吐きそう」って言ってました。
ほんと吐くかと思った(笑)
下手すぎてすいません。でも楽しかったです。

首藤君と浦越とはうちのメンバー程ではないけど、何気に長い付き合いだったりで
ほんとうにありがとうございます。

で、あとは普通にお客です。

*075D
*HOT DOG
*Unsold Good
*JOLLY BOBBY SEX
*CRAEM STOCK
*ircle
*ハカイハヤブサ


famiryじゃなかったらなかなか見ることの無さそうなとこなんだけど、
ライブとして楽しかった。そして良いバンドがいっぱいいました。

個人的にこの前デカタンで見たJOLLY BOBBY SEXとかは、
メロディックであってメロウな感じが好きだし

噂で名前は聞いたことあったircleとかは、かなり良かった。
なぜ今まで見たことなかったんだろ。。。
とくに良いなって曲があったんだけど、まだ音源になってませんでした。
次は買おう。

HOTDOGも意外と?最近メロディック好きなんで良かったし
Unsold Goodもコーラス良かったなー。シンセの子が打ち上げで話してて
かなり可愛かった(笑)
ハカイハヤブサは見るの2回目で、あれ弾きながら歌ってるとは思えないくらい
クオリティ高い声でした。すごい。

CRAEM STOCKはリハの時から好みだなぁーと思ってましたが、音源買いそびれました。


な感じ。
自分らの出番が終わったら多少気分悪いのも治ったけど、打ち上げでは飲まず。

新しい繋がりも出来たし、楽しかったです。
横でYKKさんはかなり飲んで、飲まされ飲ませてたけど(笑)

で、音島行っていつものカレー食べて。

FAMIRYのお二人にはほんとにお世話になりました。
これからも宜しくお願いします。


そして、あの早い時間にわざわざ見に来てくれた方々、ほんとうにありがとうございした!
個人的にボロボロだったので、次は(1月9日)はリベンジします。




◆PROJECT FAMIRY 10th Anniversary 7本目
会場 : 福岡LIVE HOUSE CB
日付 : 9月26日土曜日
開場/開演 : 16:30/17:00
チケット : 前売り¥2000 当日¥2500 (1drink order)
ローソンチケット 0570-084-008(九州)
L-code : 83692
CAST/
*ハカイハヤブサ
*CRAEM STOCK
*Unsold Good
*HOT DOG
*075D
*JOLLY BOBBY SEX
*ircle
チケット

Σ
コメント

送別

2009-09-26 01:16:35 | 日常
仕事の飲み会って、というか送別会だったんだけど
あまり接点が無い人のだと何かだかねぇ

ひたすら食べ、ひたすら婚活をすすめられ、三碧木星?の私にはいっぱく水星?の人が良いとか、そんな感じの2時間半。
木と水は相性が良いらしいよ。逆に火と金は合わないとか。



最近mixiアプリが充実しすぎて無駄な時間を過ごしてます。
携帯で出来たらなーとか思ってたけど、携帯で出来るようになったらますます何もやらなくなるんで今のままでいいかも。


むー

明日はライブです。
する側。

それでは明日はCBでお待ちしてます(笑)
コメント

やっぱり

2009-09-24 12:43:44 | 日常
やる気が起きません。

とりあえずは連休明けの仕事をして、今日の18時には市役所に仕事しに行きます。
あー、DISCHARGE。
大阪じゃなかったらなー。

大阪のに行く人はせいぜい楽しんでください。歯痒いなー。

連休前までのレポを4本くらい書きました(仕事中に)
連休の分も多すぎるんで、早めに書きたいけど。
コメント

連休も

2009-09-24 01:47:40 | 日常
とうとう終わった。。。

これだけ休むと明日から日常に戻るのが若干不安になります。
休みが長い。


さっきALL ONE'S OWNの企画で見た大阪のCONVULSiONの音源を聴いてたんだけど、ライブの方が良いかも。というかライブが良かった。
若手なんだろうなー
でも良かった、さすが大阪。
2トラックのサンプルの方はフリーにして15分くらいあったんで機会があれば手にしてみては。一枚は余分にもらってるんで気になる人は言ってください。


まあ連日ライブに行ってたレポはまた近いうちに。

虫退治も収穫も終わったんで、とりあえず寝よ。
コメント

『CLOTH TO THE EDGEvol.3』 at kieth flack

2009-09-23 23:59:59 | LIVE


■Develop One's Potential
いやーやっぱりDOPは好き。そしてあの曲はスネアだけで終わって欲しい。
ちょっといつもと違うセットリストで、でも良い並びで良かったなー。

■IZP(YUKUHASHI)
何かね、違うんですよ。なのでどうしても個人的に興味が。。。
作られた感がするというか。

■STARTER
ギターの片方がpracticeとツアーに行っちゃったり、もう片方はおめでたかったりだったSTARTER。やっぱりこれだけ雰囲気を変えられるバンドってあんまり居ないです。楽しかった。テンション上がったなー。

■CONVULSiON(osaka)
この日ライブを見る前にYOUTUBEで30秒くらい映像とか見て、勝手にHCかなくらいで終わってたんだけど、ライブ見てかなりやられました。
こういうの好きだなぁ。大阪っぽい。って括りもおかしいけど、私が好きな
大阪の音の要素と良さがつまってるバンドでした。
多分上手の人がいろいろやってるんだろうと言う感じの音で、キレっぷりも良かったし、なんと言うか良いバンドが見れて単純に嬉しい。
やっぱ第一印象だけで判断するもんじゃないね。こういう音源では分からないとこを見れるのがライブの良さというか(当たり前)音源は音源でHIPHOPとかの要素が入ってて、それが決して悪いわけじゃないけど無くてもいいかな、、、とか思ったり。また機会があれば見たいなー。

■ALL ONE'S OWN
そして最後はALL ONE'S OWN。前に比べたらだいぶ良くなったなーと思います。
ただALL ONE'S OWNに関しては、あと1枚2枚破れてない殻が見えるんです。
それが惜しい。特に今回はCONVULSiONの殻も壁もぶち破ったライブを見た後だっただけに。でも良いバンドになってくれそうなので頑張って欲しい。


そんな感じで、初めて見て良いって思えるバンドも見つかったし
良いイベントでした。
コメント