100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

もうすぐ

2007-03-30 16:13:20 | 日常
3月も終わり。


さすがに忙しくてここ数日はmixiも覗くぐらいしか出来てませんでした。



まあその前の週は「龍が如く」を3日でクリアしたあげくに、二日連続ライブに行ってたんだけど。



日曜のDxIxHのfuneral dinerは良かったなぁ。最高でした。DOPもすごい良かったし。


ライブ日記はまた今度。




桜がすごい綺麗で、日増しに緑も濃くなってて。
桜を見ると心が洗われるような気がします。
日本人だなー。

雨とか川の音や虫の鳴き声に趣を感じるのは日本人の特徴らしいです。聞こえた音を脳が感知する場所が違うとか。



桜と言えば「さくらん」の音楽監督の椎名林檎の特集が深夜NHKであってたんだけど、結構濃くておもしろい番組でした。




映画館で映画見たいなー

花見も。

コメント

3/24 と 3/25 DxIxHx

2007-03-25 23:59:59 | LIVE
3/24
beat stationへ。雨だったので車。
着いたら既にDEHORNは始まってて
その後、STASH、nymph、error、METAL SAFARI、UNDER CREW
この日のnymphは良かったなー



で翌日はgraf
backing joe
(sound system)
develop one's potential
funeral diner
毘婁遮那
ZANN
hydrophobia

まあバッキングは好きなので(笑)
DOPはすごい良かった。いや、ほんとに。
ドラム変わってからレベルアップしたなぁー。
で、FUNERAL DINERは、これがまた最高に良かったです。
ひっさしぶりに聞いたけど(音源見つからないしw)、曲が進むにつれ
テンションが上がるのがわかるんだよなぁ。
毘婁遮那もZANNも良かったけど、funeral dinerでお腹いっぱいになりすぎて
ちょっとテンション低めで見てしまった。。。
HYDROPHOBIAは、これがまた音が良くて最近の中ではかなり良いライブ。
この前が短かっただけに尚更。

良いイベントでした。
コメント

ふらりドライブ

2007-03-18 23:16:46 | 日常
休みの土曜日

天神行って、お店ちょっとうろうろして
頼んでたTシャツを受け取りに大名へ。
お店初めて行ったし!(笑)

最近バンドTとか買ってなかったけど
グラフィックがかわいかったので、小さいサイズで作ってもらってました★

STARTERのBEER OR DIE-T(写真)



その後、女4人で集まってどこかへ行くことに。

片道2時間くらいで行けるどこか。

どこか。。。

勢いだけで、長崎稲佐山までドライブすることに決定。

大人なので高速(笑)
昔だったら下道でちまちま行ってたとこだけどなー


カオリの頭の中の地図で問題なく到着

写真が無いので、いちおこんなとこ↓
http://view.adam.ne.jp/setoy/pic/kyusyu/nagasaki.html
良すぎ?

で、展望台上って、あまりの寒さに5分で撤収。


目的地よりもその過程が楽しいことが重要なのです。


で、佐世保に行ってビビ(チワワ)に会って
上に通って、三瀬越えて福岡へ。

佐賀大和から地元まで私の運転だったけど
人の車って慣れないし怖い!


けど何でこんなおもしろい事がいっぱい起こるかなぁー
ってぐらい。

寄ったドライブスルー事件もコンビニも
ガソリン事件もおもしろすぎるしwww

いろいろ、かなり笑ったドライブでした★

だいぶリフレッシュしたんで、明日から一週間頑張れそうー♪

コメント

CONVERGE / ENVY / planes mistaken for stars

2007-03-10 23:59:59 | LIVE



今週(特に月曜)は、brutal truthが見れなかったという事実で
テンション下がりまくってましたが

ようやく待ちに待った土曜。

見てきました。
PMFSは全然聴かずに見て、良かったけども何かちょっと惜しい。
流れるようなというか、あまり緩急あるタイプじゃないし
一曲良いのがあったけど、「こっからもうちょっと来て欲しい!!!」て
思った途端に終わったり。

個人的にはENVYが一番心に残ったなぁ。
3回目くらいだけどやっぱり染みる。
今まで見た中で一番音良かったし、時間も長めだった割に
長く感じないぐらい入り込んでました。
あれだよね、バンドっていう形だけど、どこかTBHRとか降神とかに通じるとこがあって
やっぱりライブでしか感じられないモノを持ってるバンドだよな。
降神見たことないけど。



CONVERGEはあんなにすごいことやってんのに
なんか余裕を感じるこの貫禄。すげぇね。
やって欲しい曲が数曲あったけど、やってくれなかったりで
残念無念。最後やると思ったのになぁ。
CONVERGEはなんか見れただけで満足な感で、あんまコメントできません(笑)



あー、もう言うことないな。
見れて良かった。


終わってからgrafに行こうかと思ったけど
あと1バンド見れるか見れないかで、ちょっとやめてしまった。
日が違えば、間違いなく行ってたイベントだけに心残りなとこあるけど
しょうがない。。。


ご飯食べに行って、久しぶりに映画の話して
ここ1年ビデオ屋に足を運んでないけど、久しぶりに見たいな。
やっぱり藤井さんの話は何かおもしろい(笑)



一回帰宅してから、結構夜中に先輩んちにお邪魔して、
寝てる先輩をよそ目に、飲みながらプロジェクターで映画鑑賞。
しかもお土産までもらう始末。。。
いいな、プロジェクター。
私の部屋にはモノが多すぎて、映す壁さえ無いけど。




CONVERGEの時に自己防衛しただけなのに、なんか筋肉痛。
コメント (3)

FULL HOUSE BET7

2007-03-03 23:59:59 | LIVE
KEN’Z ROCK PRESENTS 「FULL HOUSE BET7」
福岡親不孝graf
・HATE GOD BLEED
・SERPENT
・511(北九州)
・CHOKE(佐賀)
・UNITED(東京)

に行ってきました。
書いてる今は、すでに一週間経過してるけど。。。

1バンド目の後半に入ると既に人の山。。。
あまりの多さにやや萎える。


SERPENTから見始めて
やっぱリフのズンズン具合は気持ち良いなー。
で、一つ確信したのは、ドラムがちょっと好みじゃないってとこ。
手癖と言うか、タムの使い方が・・・うーん。。。
もうちょいスネアを生かしてくれたらなー。
まあ、所詮は私の好みの問題(笑)

で、511
数年ぶりに見て以来、ちょくちょく見てるけど
最近の511は良いなーと。楽しかった!

で、CHOKE
これまた人が多い。。。ということで、ちょっと後ろで見てたけど
いいね、新曲。
人ごみの影から見てたので、テンションは低めだったけど
良いライブでした。生き生きしてる(笑)
いつものギターの音の良さが弱かったのがちょっと残念。

最後は単発で福岡に来たUNITED
いやー、凄かった。単発で来たこともだけど、
ライブがテンション上がりっぱなしな上に、曲数も15曲以上で多いし、時間も長いし。
ツーマンでもこれぐらいやるか?てぐらいの勢いでした。
あんだけのライブやって、すごい元気だなぁ。。。
見てて全然飽きないどころか、お客も上がる一方。
そしてwall of death(笑)
最後のワンモアでは、メタル界のテンション上がる曲(BATTERYとSLAYERのあれ)で
きっとメタルキッズの心を鷲掴みにしたことでしょう(笑)
キッズなんてほとんど居なかったけど。



そして帰りに寄る予定だったラーメンやまちゃんの案の定の
人の多さに萎えて帰宅。



人の多さは、個人的には萎え要素だけど
イベント的には大成功だよなぁー。
楽しかったです。

お疲れさま!
コメント