100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

FREE PARK Vol.03 at SPIRAL FACTORY

2009-07-31 23:59:59 | LIVE
仕事も早く終わったので、早い時間から(つっても20:30すぎとかだったけど)FREE PARKへ行ってきました。

その名の通り、チケ代はフリー。(ドリンク代のみ)


■SxAxL
夏っぽいバンドですよね。そして前にgrafで見た時の印象が良かったバンド(タオルは回してたけど)この日はハコの影響もあるかもしれないけど全体的なバランスとベースの音が回りに回ってるのがちょっとしんどかった。。。

□タンデム

■FLOCK OF SHEEP
この日のライブは3回目?くらいで一番良かった。見るたびに曲の印象がなんとなく変わっていくんだけど何でだろ、ライブの雰囲気かなぁ。今日は今っぽかったなぁ。リズムのとり方と、不協和音とか、クリーンの入れ方とか。そして良いライブでした。Voが好みの声だったらもっと好きかも。

■syu-A
前にDORAGERで見た時以来。やっぱり声にパワーあるなぁ。そしてアレンジが前と全然違って、これはこれでかっこいいなぁと思って見てました。前に行くとバランスが微妙だったので、ちょっと下がって見てました。

■envoy from the silence
今日はa2koちゃんの音もちょっと大きめだったし、だんだん良くなってるし。いいなー。ギターが二本あるバンドは、このハコだと混ざって聞きづらいし、低音は回ってしまったりでぐちゃぐちゃになるのかも。フロアの中で良いポイントがあるのかもしれないけど。ちょっと下がってみました。今月頭ぶりのエンボイだったけど、なんとなく楽しそうでもあってよかったです。


ざっくりと。

でもやっぱりバンドとかステージを見に来て、DJタイム長いのって苦手。

【FREE PARK Vol,03】
2009,07/31@SPIRAL FACTORY
OPEN20:00
TICKET=FREE(1 DRINK ORDER)
■BAND■
◆envoy from the silence
◆SxAxL
◆syu-A
◆タンデム 
and more...
■Dj&Vj■
◆CRACKHOUSE CREW
◆コガカズキ【Face to Race】
(GUEST Dj)
■CAMERA■
◆38PUNK
■BOOTH■
◆CRACK HOUSE
◆CROWN EIGHT
◆EMPTY GAREGE
◆VOX
◆WIPE OUT
◆MAD HATTER
◆Ui
◆yuh
◆FREAK OUT BRAIDZ(RUNA)
◆WOK22
コメント

もやもやっと

2009-07-31 14:43:47 | 日常
何がってわけじゃなくて、気持ちがもやもやすることってないですか?
ソワソワというか。

期待じゃなくて、やりたいことが出来てないような。

ような、なので何が出来てないのかもわかってない。

今まさにそんな状態。


心の中が灰色の煙で一杯になって対流してます。
それがたまに手や頭に流れ込んでくる感覚。

吐き出したい。

どうしたら吐き出せるんだろ。


今日、SPIRAL FACTORYで飲んだら吐き出せるかなー
明日、小倉FUSEでオールしたらいいかな


あー、もやもや。
コメント

ザ・アコースティックカシマシ at 四次元

2009-07-29 23:59:59 | LIVE
仕事も早めに切り上げて四次元へアコースティックイベントに行ってきました。最初から見たかったので、スタート前には到着。


■ポイズンさん(無所属)
マスカラスのようなマスクでベース弾き語りで非常に歌いずらそうだったポイズンさん。3mmのベースの方のいとこという設定らしい(笑)
上手い具合にベースでも聴かせてくれるなぁ。やっぱりギターとは少し鳴りが違うから異色といえば異色だけど見ごたえありました。

■崎枝 亮作(captain supermarket)
沖縄の方っぽい。多分絶頂天系の方っぽく初めてライブ見ました。これがすごい良かったんですよ。出だしでシンセ使って始まるのとか、MCも良かったし、あの悲しい歌はほんと沁みるぐらい(というか泣く)良かったし、沖縄の歌をFUNKにしたのも良かったし、ムイチくん(3mm)がドラムを叩いたざまーみろって歌うあれもおもしろかった(笑)泥水とかURBANフェチとかにつながるような、濃い顔(これは正直関係ないwww)に、泥臭さ(もちろん良い意味で)。アコースティックがこれだけ印象良いと、バンドも見たくなるなぁ。

■材木志郎
第一印象は細身であまり健康的ではなさそうな(笑)かなり個性的な人だなぁ・・・と。バス釣りのあれは微妙だったけど、後半になるにつれてその個性がおもしろく見えてくる良いライブでした。

■27[YAGI(revolve)+YUMA]
前の日ぶりの二人。この日のメンツの中で唯一ハモりがある二人で、REVOLVEのSAD MUSICも良かったし、もちろん知ってるnirvanaのも良かった。結構選曲が暗めだったかな、とも思うけど。(私は好きな曲だけど)こんだけハモったら気持ちいいだろうなぁ。今度路上ライブにでも遊びにいってみようかな。

■オオクボT
世界のオオクボ(笑)この前のNEVER DIEぶり。とりになりたーい。って書いても何も伝わらないのが分かるので、そして今度音源を出すらしいけど、それはどんな風に表現してあるのか分からない。と言い切れるぐらいライブ見ないとわかんないので見るチャンスがあれば見てみたら良いと思います。異次元。

■kyo-4-low(envoy from the silence)
この日のライブの中で一番良かったかもしれない恭梓朗くん。アコースティックの良さをほぼ出し切ってるんじゃないかと思うくらいほんと良かった。ギターも歌も。ゲストでレイラさん(syu-Aちゃん)の入ったレイラも良かったし。バンドのエンボイを見るようになったのは私は恭梓朗くんのアコースティックがきっかけなんだけど、この日のアコースティックが今まで見た中で一番良かったっていうぐらい良かったです。(まあ今まではほとんど屋外だったけど)上手いし響くなぁ。素直に才能がうらやましい。

■MON平ズ(monkeykongmagic/TENJI BROCK)
いつも3mmのライブで見かけるmonky kong magicの多分彫師さんと、テンジのようへいくん。ようへいくんが出るって全然知らなかった。曲はTENJI BROCKの曲を含む他は知ってる曲がほとんどだったけど、青春とか青空とか単純に好きなのをアレンジしてやってくれて、口ずさんでしまってました。青空とかマーシーのパート歌っちゃうもんね(笑)ライブ中の雰囲気もすごい良かったし、楽しかったです。

■1mm(3mm)
1ミリメルヘンズ(ズ?)さん(笑)3mmギターのカイゾーくんです。やっぱりアコースティックってなってギターをまじまじと見ると、このカイゾーくんのギターのセンスって好きだなぁ、やっぱりこういうのが弾けるようになりたい。音は歪ませない方が良いな、とか思いながら見てました。そこはちょっともったいなかったかも。井上陽水の嘘つきダイヤモンドから始まって、3mmでやってる曲が続いて、何ていうかメンバー同士で尊敬というか愛情というかそういうのがあるっていいですよねー。普段は口に出してるとこ聞かないから。やっぱりそんな3人が集まってる3mmは好きです。



と、アコースティックライブの割にはお客さんも多くて、フロアにイスが並べてあったので基本ずっと座ってたんですが座りっぱなしもお尻が痛くなるなー。何だかんだで5時間くらいイベントあってたし。でも立ちっぱなしもきつい。

イベントはみんな毛色が違って見ごたえもあって、かなり楽しかったです。行くつもり全開だったけど、ほんと行って良かった。いつものバンドライブには無い感じ。またやって欲しいなー。恭梓朗くんと崎枝さんがかなり印象的でした
コメント

シェーン

2009-07-29 15:54:28 | 日常
2月ぶりくらいにREVOLVE主催?の総勢7名でカラオケに行ってきました。

イエモンとかミッシェルとかスピッツとかミスチルとかは有名な曲しかわかんないなぁ。。。

私はまあいつもの感じのちょっと偏ったのしか歌ってないけど。
ありあまる富が歌えたので満足。

ヤギくんはやっぱり上手かった。何歌っても上手い。
そして最後の1位が総取の採点カラオケでも見事に1位をもっていってました。

カラオケ行くとみんな意外なの聴いてたりするんだな、とかあっておもしろい。
しっかりマイク持って歌ってるの見たこと無かった人もいたりで楽しかったです。

accoも来れたらよかったんだけど。

夜始まって解散が2時くらいだから、意外にも4時間くらい居たっぽい。
おかげで今が眠いのはしょうがないです。

そして今日はそんなヤギくんとか3mmの二人とOKUBO-T氏とか恭梓朗くんとかのアコースティックがあるので、もう仕事切り上げて帰ります。

コメント

2009-07-28 12:48:05 | 日常
暑くなってきた。
車の中のこの感覚なつかしい。


エアコンを使いたいとか思ってたけど、暑くなるとそれなりにいやだなー

あーわがまま。



今日は春日行って名島に行って高宮行って博多に行って前原の周回コースです。



あつっ




最近こんなことしか書いてないけど、いろいろ思うこととかは山のようにあります。
が、まあいいや。


蝉がさわがしい。
コメント

今日も涼しい

2009-07-27 15:51:26 | 日常
エアコン買ったばっかなのに。

まだ「エアコン買ってよかったーーーー!!!!!!」ってのをいまいち体験出来てません。
むしろ昨夜なんて窓開けて寝てたら肌寒くて毛布かぶったくらいだからね。

そんな今日ですが、じんわりと気温が上がる予感もしてきたので、というかいい加減梅雨には終わって欲しいので、そこそこ暑くカラッとした天気にさっさとならないですかね。

暑くなったら、毎日ガリガリ君のお世話になります。(主にソーダ)
理由つけて食べたいだけです。



もう8月も目前なのに、天気がおかしい。

なんと私の日ごろの行いがいいのか、今回の豪雨での水害による車両被害のお客さんはゼロでした(今日現在)すばらしい。


昨日はキースに行って、日記はそのうち書きます。
個人的にはメンツ良かったし楽しかったんだけど。


お昼食べそびれておなかすいてきたし、さっさと仕事切り上げたい。
コメント (2)

ARMSTORNG NIGHT vol.7 at kieth flack

2009-07-25 23:59:59 | LIVE
金曜、土曜と雨でどこにも行かなかったんですが、日曜はキースに行ってきました。

■DISOBLiGE
見るの3回目?くらいのDISOBLIGE。やっぱりこのバンドの勢いは結構好きだなー。まだメンバーのほとんどが10代らしいので、これからもっと上手くなって欲しいし勢いはキープして欲しい(笑)

■This One Scars
で、久々のディスワン。ライブ見る機会が少なくて今だに曲が覚えられてないけど、結構良いと思うんだけど。ギターがせっかく二本あるからもっと聴かせてほしいなーとか思うけど。

■LEO
曲はどツボではないけどステージも演奏も安定して上手いなー。
なんというか華というかオーラがある感じ。

■ChAKa (日田)
一回見てたような記憶があるのに、記録が残ってない。レポ書くのさぼったかな。
良かったです。とは言えるけど、如何せん記憶があいまい。

■LULLABYE
いつも見てるので書きにくいけど、やっぱりかっこいいです。この前でた7インチ聴いてから最初のライブかな。この展開に持ってくセンスが欲しい。


すごいさらっと書いたけど、イベント自体もメンツ濃いのにさらっと終わってしまった感があって、1バンドが出れなくなったのもあったけど押して始まってかなり早く終わってました。日曜だとそっちの方がありがたいけど。
楽しかったです。

Band: DISOBLiGE, This One Scars, LEO, LULLABYE, ChAKa (日田)
DJ: ARMSTRONG ROCK (剛腕), ERI (Scrubbrush)
コメント

こんなに涼しい日に

2009-07-25 18:40:12 | 日常
きたーーー。



エアコンが。
自動お掃除機能つき(めんどくさがりなんで)

取付工事のおかげで少しスタジオに遅刻したけど。


涼しいから冷房は必要ないけど、それでも除湿って気持ちいいなぁ(笑)これがあれば十分。



これで快適に練習もできるし、お風呂上がりに髪を乾かしながら汗をかくこともなくなるんでしょう。

文明って素晴らしい。


今日は各地でいろいろあってるけど、見たいのが各イベントに1つ2つなんで家にいようかな。

水中は少し見たいけど(笑)




気分的に曲でも考えます。
コメント

豪雨

2009-07-25 00:33:12 | 日常
雨がすごいっぽいです。

今日は昼からずっと降ってたし、最後の南片江での仕事が終わってからテンションも上がらずやる気も起きずで、16時には家に帰ってました。


何人かに早めに帰っておいて良かったね、って言われた。
渋滞とかすごかったっぽい。


いろいろ水没してるみたいだし。

あそこ、大橋と雑餉隈の間とかたぶん水没しますよね。
あと、美野島の元サンアローボウルのあたり。


あー、水没被害の車両事故が無ければいいけど。
水没とかほぼ全損だし。


今日は今からちょっと用事が出来たんで、BASEはおあずけ。
ブロークンも出番遅いけど、FACECARZとかもっと出番が遅いんだもん。



夕飯食べてからさっきまでずっとギター弾いてました。
ミーハーだけどFALL OUT BOYとかは弾いてて楽しい。
あとはありあまる富とか。外が豪雨で聞こえないと思って歌ってました(笑)
で、DISSECTIONは原曲のテンポでどうしても弾けません。。。
あー、あれやりたいけどメタルとは違って難しそう。
コメント

サマー

2009-07-23 20:58:24 | 日常
ジャンボ


当たらないかなぁ。


買ってから言えって話ですが。




昨日の日食とアベフトシさんの話ですっかり忘れてたけど、エアコン買いました。

ようやく!!

マメにここを見てくれてる人は、ようやく買ったか、とか、さっさと買えば良かったのに、とか思ってるかもしれません。
大丈夫、当の本人はその3倍は電機屋に行ってるから。
そして誰が見てるかいまいちわからない(笑)


店員さんに「暑い日が3日続くと買いに来られるかたが増えるんですが、今日は涼しいのに…」みたいなことを言われました。そして今日も涼しい。取付は土曜だけど、使いたくなるくらい暑くなってもいいな。
ポイントがたまってた某電気屋なんだけど、やっぱり接客する店員って重要だなぁと。ただただ「これが良いですよ」(販売ポイント高そうな商品だけを薦める)とか言わず、比較ポイントを説明できてきちんと選ばせてくれる。当たり前の接客だとは思うけど、背中を押してくれるのと、選ぶ時間をもうけてくれる(ずっと横にいない)、この二つのバランスが上手い人ってのがいいなぁ。まあ客によってこの比率も違うだろうけど。



でもって、エコポイントの申請ってめんどくさそうだなー。まだ何に変えられるのかいまいちわかんないし。
けどTVと合わせると3万7千あるからしないわけにはいかないです。


でも今日はエアコンなくても十分涼しいから、なんか負けた気分。
コメント