100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

今日はカニ

2005-01-29 03:38:39 | 日常
弟が大量にカニを買ってきたので今日の夕飯はカニ鍋でした。まあ「カニだバンザーイ」って程カニ好きではないんで、食べるのめんどくさいーって言いながらそれなりに食べてた感じ。でもおいしかった。

今日はは一日パソの前で買い物してた気がする…って、もうこんな時間だし3時間くらいしか寝れないや(-ω-;)
コメント

come back kid japan tour

2005-01-23 23:14:49 | LIVE
この日はオールドHCな感じだったので
好きな人にはたまらないイベントだと思われる。
最近路線がずれがちな私なりに、なんとなく楽しそうだったので行ってみました。

単純にこの辺(オールド)のは知識が無くて書きにくいんでさらりと。
茨城のSIDE IMPACT。前にアーリーで見たときはいろんな意味で
インパクトが強かったので、音は全然覚えて無かった。。。
そしてライブ見て2日。うっすら忘れかけてる。ほんとすいません。
fullrangecaution。この前CBで見たばっかりなんだけど
その時のなんとなくだった印象が確信に変わりました。
良いです。この日のライブの中で、個人的には一番良かった。
まあ、単純に好みの問題なんだけど。
あとギターのみん時とかは、もうちょいリヴァーブ強めが好きです。
BROKEN RUST。初見。なんだけど、なんとなく外音がいまいちだった気がする。
それでかわかんないけど、音がこもってるというか、ちょい分かりにくかったです。
途中一曲良いパートあったなぁ。何曲目だっけか。
U SPAN Dは最初ギターの音がちょくちょく飛んでた。残念。
いつもの好きな曲は聴けたけど、ちょっと不発気味な感じ。
でもやっぱり男道からのレコに入ってる曲といい、比較的新しい曲でも
固執せず、新しいなりにU SPAN Dらしいとこが好きです。
FRIENDS FOREVERは新しめの曲をまともに音源で聴いてないんで
やっぱり妙に掴みずらい。なので単純に昔の曲の方が楽しい。
ついでに何度も見てると書きづらいなぁ。
USのCOME BACK KID正直、あんまりまともに聴いたこと無いので
ライブはどんなんだろう?てぐらいの勢いで見てました。
でもやっぱ違うね、旨い具合にまとまってて勢いあって。
何曲かしかわからなかったけど、十分楽しかったです。

まあ、、、こんぐらいしか書けないし。THRICE聴きながら書いてるぐらいなので、
今の状態ではfullrangecaoutionを若干絶賛気味なのはしょうがないんです。
でも良いと思うんだけどなぁ。

その後は、なんとなくで打ち上げに行って、でもそれなりにおもしろかったです。
血液型がB型ってのは置いといても、やっぱり自己中なんは間違ってないし。
普段ほとんど話ししない人とかと話すのも、新鮮。
最近打ち上げ行ってなかったし。
そんな感じで朝になる前に帰宅。
親不知が痛くて、右側の頭痛がしてたんでライブ中意識散漫だったのが残念。
というか偏頭痛の疑いがあるけど、ほっとけば治ると思うので放っておく。
でも痛い。けど、薬は絶対飲まない。痛い。
コメント

心配

2005-01-21 04:04:27 | 日常
うちの猫のダイがどうやらどこかで骨折か骨にヒビが入った様子。えらく左前足をかばって歩いてて、いっつもは無愛想で可愛いんだけど痛いらしくてかなりブルーな表情。あー、心配。明日病院に連れて行こう。だけど、どこでこうなったんだか。。。。。今後外に出すのも心配だなぁ。

どうでもいいけど、うちも今右上の口内炎が痛くて、しかも昨日の夜右のこめかみを強打したのでそーとー痛い。顔の右半分、痛いとこばっか(泣 ついでに慣れないPS2で戦国無双(まだやってる)とドラクエ8でやや眼精疲労気味。つーかRPGとかやっぱ苦手なのでまだ一時間くらいしかやってない。町出てすぐの滝にすぐ突入して即全滅したしw
コメント

AMSTERDAM NIGHT vol.51

2005-01-19 23:16:25 | LIVE
明けましておめでとうございます。
遅すぎ遅すぎ。
この前久々にファミレスで日付を越した上に朝を迎えたりと
そんな意味不明なことやったりしてるうちに、歳をもう一歳とりそう(泣
そしてここもブログに変えちまえばいいのに、と思いつつ
流行に乗る気分になるのが嫌な天邪鬼。

とりあえずライブに行ってきました。
ライブ前にお茶しに行って、タルトケーキに付いてた今年初イチゴを食べる。
イチゴのデザートっておいしそうに見えるけど、イチゴはそんな好きじゃない。
梨と葡萄が一番おいしいと思う(どうでもいい)

寒い中、寒そうな雰囲気(海近いから)のCBに。
実際、海風が吹くんで寒い。
最初のSHEEP HORN。同じ名前でもベース以外が誰か分からない
全然違うバンドになってしまった。でも次で解散するらしい。
ある意味初めて見るバンドなんだけど、これはこれでちょっとまとまりとかポイントが無い。。。
「ここ!」っていうのが一つあると無いとでは全然違うんよね。
UMI棒ZUはうちの不得意ジャンルなりに憎めない感じ。
fullrangecautionは、いままで全然ピンと来てなかったバンドだったんだけど
久しぶり(いつぶりかは覚えて無い)に見た感じでは、かなり変わってました。
良い方に。初めて良いなこれは好きだな、と思えた。
エモな感じとかは置いといて、甘さが無くて結構好きかも。
こんな感じってのなら、23日も楽しみ。
SOULFUL BOMBERは逆にやっぱり甘さがどうも苦手。
UNDER CREWは、やっぱりドラムが結構好き。
前見たときの方がライブ自体は良かったような気がするけど
今日のバンドの中では、単純にうちの好みに一番近い。
ガーリックボーイズ。懐かしい。
こんなに?てぐらいおっさんになってたけど、懐かしの名曲wと漫談風ライブ。
と言うか、寒さで引き笑いもありつつ、普通に漫談がおもろい。
近年まれに見る笑えるライブでした。「ハッスルするっす」とか懐かしすぎ。
まあガーリックらしいふざけた歌詞にあのちょいスラッシュな感じが
それなりに好きで、久々にライブ見てやっぱりちょい楽しかった。

まあ客層は微妙だった上に、人(誰か知らないけど)の頭の上に故意に灰を落とす女とか
生まれたての子牛っぽいのとかありえない光景見て、結構気持ち悪かったりもしたけど。
楽しかったので良しと。
外に出たら思いのほか寒すぎたので、すぐ帰って
マシュー見て、ようやく今年初のまともな日記を書いてるわけです。
パリラ ハイハイ
コメント

やほほほ

2005-01-19 15:02:35 | 日常
今年ももうこんなに時間過ぎて、あと何日かでさらに一歳増えるかと思うと凹み気味な感じです。免許の更新も行かないと。ついでにダウン買ったけど、いきなりエンジンオイルこぼしたのが付いてこれもちょっと凹み気味。意味の分からないとこに出来た口内炎もノドが痛いような気分になるので凹む。凹みすぎ。まあ、真剣に落ちてるわけじゃないからいいけど。

そういや最近CD買ってないなぁ。 AVRでサンプルが聴けるInfected Malignityて東京のバンドが良い感じです。ついでにライブも寒さと風邪に負けて年末らへんから全然行ってないので、今日はちょっと行ってみようかと思います。でもブルデスのライブが見たい。福岡じゃ厳しいなぁ。
コメント

ダイムバック・ダレル

2005-01-10 02:17:47 | MUSIC
オハイオ州でダメージプランのライブ中に射殺される。パンテラのギタリスト。かなり影響は受けた人だったので残念でしかたないです。自分が高校生の当時、ジェイムスよりもこの人のギターとかピックアップとかの方が数倍興味あった。。。パンテラの動きも完全に止まるだろうな。



今から写真のビデオ見ます。同じような歪んだアメリカ像がみえるかも。
コメント

明けましておめでとうございます

2005-01-09 04:16:33 | 日常
年始の仕事も終わって3連休。ようやく初詣にも行ってきました。オミクジは末吉。好転する兆しも無くて相変わらず運が悪そうなんだけど、いい加減こんな低迷期から抜け出せるように頑張るのが今年の目標です(レベル低) 
年明け早々からインドアライフ過ぎて出足つまづいた感いっぱいだけど、まあいいや。やることなくなったらまともに更新します。

今年もよろしくお願いします!

追伸 年賀状は春の便りになる前には送り返します。筆不精…。
コメント