100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

たらこばりに

2007-01-29 20:54:00 | 日常
昨日『嫌われ松子の一生』を見て、今日一日うたが頭から離れません。


まーげてー のばしてー
お星さまを つかもうー
まーげてー 背のびしてーおーそらーに とどこうー♪


なかなか手ごわい
運転してても、事務所に居ても、口からでてくる。


こんなに歌が出てくるのに、何でこの曲?って感じだけど。


この監督は色使いが良いな。
中島哲也かー


最近映画見てないなー

コメント (3)

1/21 小倉WOW

2007-01-23 10:38:10 | LIVE
3時くらいに東区の某新居経由で、小倉に行ってきました。

リバーウォークをぷらぷらしてて、最初のcoming overを見逃す。

broken rustも久しぶりだったなぁー。
2回目の某氏。やっぱり叩いてて欲しいなぁ。
ほんとは、ブロークン、ちょくちょく見たいんだけど。

511ではこのメンバーで見るの2回目!と思ったら

某氏はこの日で最後だとか。。。まあ理由が理由なのでしょうがないか。
残念。ライブはこの前アーリーで見たときの方が良かったかなぁ。

FRIENDS FOREVERは、ようやく曲が馴染んできた感じ(笑)
だいぶ前の音源聞いてから止ってしまってるんで。。。
シャイルーとかとのスプリット、お正月価格で買っとけば良かった。


VERSEは全く音源聞いてなかったんで、普通に見てしまってて
やっぱりCBKと比べてしまうのもあって、若手な感じだったなぁ。
荒削りなとこもあったし。でもこういうバンドは見る機会あんまり無いし
見れて良かったです。

FC FIVEは、もう言うことないくらい終始笑顔でいれるくらい楽しかった。
このな空気のフロアもピースにしてしまうFCのライブはやっぱり好きだわ。

で、最後COMEBACK KIDは実は音源を持ってない(多分)ので
曲もわかんないだろうなぁと思って行ったけど、意外とほとんど知ってた。
どこかで聴いたのか、実は持ってるのか、は謎だけど
ライブ良かったなぁ。貫禄のステージ。

で、次の日仕事だったんでライブ終わってバタバタと帰宅。
運転ありがとー。
楽しかった。




COMEBACK KID・FC FiVE・VERSE JAPAN TOUR 2007
「STRAIGHT WAYS 5」

BAND>
COMEBACK KID(CANADA)
FC FiVE(茨城)
VERSE(USA)
FRIENDS FOREVER(福岡)
BROKEN RUST(福岡)
511(北九州)
coming over(山口)

コメント

ドラマ

2007-01-18 10:20:16 | 日常
15日のガーリック行けなかったなぁ。
今回は仕事と体力というか体調が・・・


前にも書いたように、HDD/DVDレコーダを入手してから
ドラマでも何でも録画する癖がついてしまって
無駄にドラマ全般ほとんど見てます。

個人的におもしろそうなの
・プリズンブレイク(この前のでようやくおもしろいと思った)
・拝啓、父上様(語りがいい)
・風林火山(歴史もの好きなのかも)
・冬のソナタ(笑)
・花より男子2(漫画もおもしろいけど、どうも松ジュンがw)


微妙なの
・キラキラ研修医(小西真奈美かわいいのに・・・)
・華麗なる一族(今後はおもしろいかも知れないけど)




こんなことしてるから時間が足りません。





コメント (4)

2007年

2007-01-10 12:18:43 | 日常
すっかり"日記を書く"という行為を忘れてた上に、
コメントにも返信し忘れてました。
さらに言うと、このblogじゃなくて大元の自分のページを見たら
FC2にレイアウト思いっきり変えられてた・・・

ガキ使で年越ししてから、友達の家を3件渡り歩いて(ヒマ人)、
朝帰って御節食べて、夜は飲み会にちょっとだけ混ぜてもらって

2日はのんびり。

3日は大学の同じクラスのみんなと新年会。
夫婦参加が3組、内一組はお子様付き。。。
始終妙なあせりを感じる。

4日は思いがけず仕事。
5日で仕事初め

6日は仕事の新年会。
中華を食べすぎる。
そして何故か会の役員にさせられる。新人なのに。。。

7日はライブ初め。
親不孝NIGHT WALKER。
フリーパスを買えば、親不孝のクラブ10件くらいにドリンク代のみで
入場可能っていう企画。
せっかくそんな企画なのにデカタンしか行ってません。
STARTERFRIENDS FOREVERNYMPHを見る。
結局そんな飲まなかったなー。

8日はネクロの企画でSONへ
UNDER CREWnecronomiconを見に行ったけど
やっぱり対バンだったビジュアル系のバンドがおもしろすぎた。
V系はほとんど通って無いけど、今見たらエンターテイメントとして有りだなぁと思わなくもない。
色んな意味でピンきり。




去年一番回数聴いたバンドはBELVDERE(すでに解散してるのに)
見たのは何だろ、fullrangecautionかunder crewな気がするなぁ。


やっぱり好きなバンドはライブが楽しい。

今年はどれくらいライブに行くんだか。
コメント