100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

お風呂

2013-10-31 15:12:33 | 日常
家のお風呂の追い焚き機能が壊れて早一ヶ月超

すぐぬるくなるお風呂なんて入ってられないのでずっとシャワーだけだったけど、使える様になるまであと2.3週間となると流石に寒くなってきたし肩までゆっくり浸かりたいわ!ってことで先日久しぶりにスーパー銭湯へ。



いろんなお風呂と、塩サウナと普通のサウナと水風呂と入り倒して2時間

気持ちよかったけど入りすぎて身体が乾燥した気がする
長湯し過ぎは良くないね




この前中古でジャケと帯コメント買いしたAlohaというバンドの音源が秋の夜長に良い感じ

全然暗黒な音楽では無い
コメント

『TRADE SUPPORT CENTER』 at 四次元

2013-10-30 14:05:06 | LIVE
物々交換/文化交流支援所
『TRADE SUPPORT CENTER』

【open/close】
20:00/25:00
【charge】
1drink order(\500)
【DJs】
CARTER
JON
CAPTAIN
【TRADE】
I&I


昨夜は四次元トレサポへ










貰ったジャガーくんの絵を額に入れてみた
良い感じ。ありがとー

戦利品は、バンドの音源とシャツとHCのCDとMIX CDと絵


また来月!


コメント

HALLOWEEN NIGHTMARE 2013 at 四次元

2013-10-27 23:55:40 | LIVE

2013/10/27(SUN)
[HALLOWEEN NIGHTMARE 2013]
COST ADV/DAY \1500(+1 drink order)

OPEN 15:30 START 16:00

BAND

God13
THE WHYs
End of Pollution
CONCRETE WAVES(KOBE)
The Ponnie & Glyde
鮫肌尻子とダイナマイト
Cheap Necture
KOUSA(CLUB SANDINISTA!)
Varymore-Restart-
FRONTPAGES

DJ

CARTER
Patricia(13th Avenue)



昨夜は恒例のハロウィンイベントでした。


仮装組が一杯いたのに写真ほとんど撮ってない、みんな凄かった!
ちなみにうちらは赤影(忍者)でした。にんにん。



サポートWHYsでの地元初ライブ、緊張したー
この前の山口とは打って変わって知った顔が多くて(笑)
盛り上がってくれて楽しくやれました。
まあアンコールのあれは一ヶ月やって無いだけであんなに憶えてないとは、、、申し訳ない
見てくれた皆様ありがとー



あ、鮫肌尻子とダイナマイトの写真だけあった

名前はよく聞いてたので見たかったんだよねー、オーラあるなー


CONCRETE WAVES(KOBE)のアグレッシブなステージと音も良かったな

マリオ、ルイージ、ワリオのコスプレしてたCheap Necture、見たことあるのか無いのかそんな感じなのかとか思ってたけど良かった。まともに意識して見たの初めてだったのかも。


FRONTPAGESはツバサイコとロケットくんのバンド、、、だったらしいけどハコに着いたら終わってた。しくった!スタートのオンタイムに10分しか遅れてないのにーーー、見たかった。ごめん!

EoPはちょっとフロアでは見られなかったけど、あの黒ミサ的なケープマントが似合ってたなぁ。あんなのを着てブラックメタルがやりたい。(結構本気で)


打ち上げ行きちょい早めに帰宅
楽しかった、ありがとうございましたー!


次のライブは12/21に福岡graf!






【追記】写真何枚かもらったので
THE WHYs



主催のROCKETくんと

コメント

月曜から

2013-10-23 12:41:28 | 日常
ムイチくん送別会でした。
ハコではみんな会うし飲むけど、改まってお店飲みしたことないレアメンツになり、面白かった。

月曜からお疲れ様でした。
またやりたい。

お誘いありがとうございました!



昨夜はGTAに負けて、おとなしくしてました。
ちなみにマイケルが子供に薬盛られてぶっ飛んで空を飛び、家族がみんな出て行ったところです。




さっき某役所の食堂で、ちゃんぽんを頼んだら、井手ちゃんぽんレベルの山盛りのが出てきて、おばちゃんとおじちゃんに笑ながら「頑張って」って言われた。
その笑い、絶対レギュラーサイズじゃないでしょ
食堂ものだけあって薄味 お肉、脂少なめのあっさりだったので、麺に辿り着くまでに余計時間かかった。
が、無事完食。


これは井手ちゃんぽんのノーマル
コメント (2)

Los Santos

2013-10-21 16:10:13 | 日常

昨日からLos Santosの住人として街をウロウロしてます。(GTA5のゲームの話)
相変わらず最初は車の運転が下手過ぎたけど、5時間くらいして慣れてきた。
のんびりやるけど、飽きる前に一回はクリアしたい。

観覧車から


土曜はwowでspiritual gardenを見てきました。いいね。名前も知ってたしTくんのバンドなのも知ってたけどライブを見るのは初で、Voの人も良い人そうでした(ベロンベロン)来月はキースに来るね。bachoにFIVE NO RISKに、BRにJBSとか面子よすぎ。





いつものユーカリー w/カイジ


この前いつも行く中華料理店でいつもの冷やし担々麺を頼んだはずなのに、いつもの数倍辛くて悶絶。おばちゃんに悟られないよう汗だくで食べたけど時間かかったー。
今日も心なしか辛く感じたけど、どこか体質とか変わったかな。



さ、仕事しよ
コメント

この前の連休は

2013-10-17 01:17:17 | 日常
3日間とも四次元にいました。

ちなみに水曜日の今日も四次元だったな。


絶好調の体調じゃなかったんで、さくっと帰り続きでしたが良いイベント揃いでした。
個人的にはnerd、VIVISICKが良かったな。


で、福岡を直撃しなかったのに風が強い台風が来てから急に寒くなって今は部屋の中でさえ21.5度
好みは外気温で23度なのでこれはすでに寒い。北海道とか初雪降ったらしいじゃない。


せめて長い秋が続きますように。


やや出不精になりそうなのを見越してか10月に入って、滅多にライブDVDを買わない私がチャーチのDVDを買ったり、とうとうGTA 5を買ったりしたので今月末は大人しいだろう。

まだどっちも封を開けてないけど。

ちなみに今日はシャッフルでtaake(この前福岡にも来たノルウェーのブラックメタルバンド)の音源の中の曲『die when you die』を聴いて、そこからずっとGG Allinが頭の中に居て、映像見てたらジョン・ウェイン・ゲイシーのTシャツ着てる人とかいて、そこからチカチーロとかエド・ゲインとかヘンリー・リー・ルーカスとかに派生して、、、という一日でした。


殺人鬼ときたらチャーチ!
週末にじっくり観よう。


上手くまとまった。笑


揃いも揃ってなのか、幼少期の虐待や環境の影響は大きすぎるな。
コメント

【告知】ライブ

2013-10-10 19:16:25 | 日常
と言うことでベースサポートしてるTHE WHYSの告知です

2013/10/27 sun
HALLOWEEN NIGHTMARE 2013]
ADV/DAY \1500(+1 drink order)
OPEN 15:30 START 16:00
■BAND
God13
THE WHYs
End of Pollution
CONCRETE WAVES(KOBE)
The Ponnie & Glyde
鮫肌尻子とダイナマイト
Cheap Necture
KOUSA(CLUB SANDINISTA!)
God13 Rocket別band(menber ex. Morning star etc...)
TsubaPsycho New Band
■DJ
CARTER
Patricia(13th Avenue)


2年前はナンシー達とのバンドで、去年はDJで出させてもらったイベントですが、今年はwhysで出ます。

みんな仮装して来たらいいよ~よろしく~



ちなみにWHYSでは12月21日に福岡で、年明けて1月12日に北九州でもあるようです。詳細はそのうち。



あと知ってる人は承知のはずですがYKKさん企画でGROUND ZEROがまたありますよー

『GROUND ZERO』

12月8日(日) @Queblick

open 18:00 / start 18:30
ticket ¥2,000 (+1drink)

-cast-
SAND
LIFE STYLE
KLAXION
Tainted DickMen
This One Scars
BROKEN RUST


つい昨日pizza of deathから新譜が出たばかりのSANDを迎えてのこのメンツ!
音源はまだ手元には来てないけど良い感じだったし楽しみすぎる。九州メンツも最高やねー
みんな思う存分遊びましょう★



余談だけど私にしては珍しく11月の週末はほとんど福岡には居ません。お金もつかな(笑)


暗くなるの早くなったなー
あともうちょいマメに何か書きます。では。
コメント (2)

風邪だったようだ【映画】幸せのキセキ/パーフェクト・トラップ

2013-10-06 17:47:37 | 趣味
ノド痛いと思い始めた金曜、夜から悪化して外に出る元気無く土日が完全に自宅待機で終わってしまった。

キースとか行きたかったのにー無念



楽器を持つ元気も無かったので、映画や録り溜めしといたのを見て、音楽を聴いて、寝て、見て、聴いて、見て、寝て。。。

明日の朝には90%くらいには回復したい。




そう言えばビルボードランキング史上世界最高齢の方の曲「Oh Sweet Lorraine」
この前たまたま聴いて、トニー・ベネット(霧のサンフランシスコの人らしい。雰囲気違ってこの声は今っぽい)声も良いけどメロディと一途な歌詞がストレート過ぎるくらいに入ってきて良かった。初めて聴いた曲なのに泣けるのもあんまり無いね。




週末に見た「幸せのキセキ(洋題:We bought a zoo)」



「Oh Sweet Lorraine」はこれとも少し重なるとこあるな。
マット・デイモンいいなー、適役だと思うし好きな役者だ



ちなみに真逆だけど これも見た
「パーフェクト・トラップ(洋題:THE COLLECTION)」



ワナオトコの続編にあたるらしい
前にワナオトコ見た時に邦題がださい、みたいな事を書いてたらだいたい希望通りの続編タイトルになってた。多分関係者の中でも邦題失敗論が出たんでしょう。
相変わらず痛い映画だったけど、最初のクラブの一気にやられるゴアシーンが一番インパクトあったかな。
突っ込みどころはあるけど、最初から最後まで一瞬でおもしろかった。
SAWシリーズいける人はどうぞ。

ワナオトコのことを書いてる過去ブログ(【映画】若き勇者たち と ワナオトコ




コメント

Movits! japan tour at 福岡ROOMS

2013-10-02 23:59:22 | LIVE


スウェーデンのMovits!が福岡に来てるって聞いて、思い立って急遽行ってきた。




人が思ったより多いし、何より普段と違う感じで盛り上がってて新鮮で楽しかった。(写真だとフロアは大人しそうに見えるけど)

Na Na Nah!もsammy davis jr.もmarching band?もアルバムの一曲目も(タイトルがswe語で書けない)聴けたし。


OAの2人のアゲアゲなちゃらい感じのラッパーも上手かったな。

意外とみんな来てて、行ってよかったけど早く言っておけば良かった。しくった。



終演後メンバーも良い人そうだったので何と無く写真撮ってもらった 笑




最近、swingやjazzとhip hopの混ざったのいくつかあるけど、Movits!とかオランダのcaro emeraldはDJさせてもらうときにかけるくらい気に入ってるんです。実は。


ROOMSがそもそも久しぶりだし、何時ものハコとは違って小綺麗だなー
再来週くらいにindigo jam unitが来るみたい、見たい。


コメント