100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

のんびりとした週末

2007-09-30 23:03:32 | 日常
年に数回の大掃除をして、この前の浅草日記、その他もろもろを書いてるから、暇な人はさかのぼって見てみてね。

写真は浅草でBUTCHER ABCがライブ中に投げてたガチャガチャの一つ。
村上さんから譲ってもらった一品。

非常にABCらしい一品だと思います(笑)

ね、ね。


そして次は、LIFESTYLEのVo、JAH DUBBY氏の別バンド「CLASSIC SOUND WATER」の音源です。
オールドなデスメタルとハードコアっぽさもある仕上がりで、このシンプルさ、かっこいいです。浅草から帰ってきたら届いてました。ありがとうー★やっぱりこの声はどツボだなぁー。渋い。ドラムが結構くせがあっておもしろいです。myspaceとかあったら紹介したいけど、どうも無さそうなので聞きたい人はコンタクト取ってみて下さい。




高さ調節出来る折りたたみテーブルを探してます。

普段びっくりするぐらい本を読まないんですが、涼しくなって文学の秋な気分になったので、安部公房の「壁」を読んでます。無事読み終わることを祈ります。


それにしても随分涼しくなりました。一番好きな季節。
コメント (2)

はい忙しい

2007-09-26 21:32:23 | 日常
浅草から帰ってきて、現実逃避したい気持ちでいっぱいだけど
そんなヒマもなく、朝から夜まで仕事と研修。
こんなのが明日もあさっても続くなんて。

もうデジカメのデータをパソコンに取り込む元気さえない(笑)

念願のBUTCHER ABCが見れて満足です。
ブッチャーらしいお土産も入手したし(笑)

ガールズトークできて、まちゅんちに泊めてもらって、ユニと遊べて、
福岡から飲みのお誘いあったけどすごいタイミングで電話してきたなぁー(笑)
見たいバンド見て、ビスケアのみんなに久々に会って、ななちゃんと初対面できて。



やー、ライブとは言わないから、毎週どっかに逃亡したい。

しかし、当面厳しいな。(と先月も言ってた気がする)

日記も溜まってるけど、そのうち写真付きで書きます。


明日も激烈に早起きなのでもう寝たい。
おやすみ。
コメント (2)

浅草EXTREME vol.9 ~浅草大痛東狂戦~

2007-09-23 23:59:59 | LIVE
連休は東京に遊びに行ってました。

土曜日
空港混雑でちょっと遅れて羽田に。
ムエルテに行ってみたかったけど、ちょっと時間が合わなさそうだったんで、とりあえず渋谷へ。大学の時の友達とマックで待ち合わせするもちょっと迷う。相変わらず渋谷のスクランブル交差点は人多すぎ!福岡では見られない光景。
あまりの荷物の少なさを指摘されつつ、同じビルの居酒屋へ。
荷物は少ないに限る(笑)
アキにひろこちゃんと、多忙そうなナホも駆けつけてくれて4時間。次の週のヨウコちゃんちに遊びに行けない分、みんなに会えて楽しい時間をすごせました。
ここで「メイデンとかレインボーとかのメタルが好きな人が買いそうな雑誌の表紙に出てきたすごい声を出す女性Voが誰か?」って話に何故かなったんですが、さて誰でしょう。答はそのうち。

で、終電間際でアキの家へ。
今回一泊させてもらいました。
写真はアキんちの猫。かわいすぎる!!
すごいタイミングで福岡のサカタとヒラタくんから飲み会の誘いがあったけど、居る場所が場所なので行けるわけもなく。懐かしいビデオ見たり。10年も前なんだなぁー。しみじみ。

荷物を減らそうとしたせいか、朝起きてからファンデーションを忘れたのに気付く(笑)
致命的な事態をアキによって助けられました。

何より泊めてくれてありがとうー。


のんびり準備して、浅草へ。

前に浅草行った時はほとんど堪能出来なかったんで、今回は揚げ饅頭を食べながら仲見世通りを歩いてみました。
人が多すぎ。
さすが3連休の中日。
もう一枚の写真はバンダイ前です。子供が多い。


KURAWOODに着いて、いつものメンツと顔合わせ★

ビスケアの組合長、会長、狂兵くんと村上さん、ななちゃん、DIFILEDケンさんとつけ麺を食べに行く。

写真は特盛を頼んだ組合長(not組長)

味噌つけ麺、意外とあっさりでおいしかった。
けど、温かいのか冷たいのかよくわからんね。




記念撮影★アリちゃんと3ショットしたかったなぁー。


今回の浅草エクストリーム。
副題が凄すぎ(笑)
…大阪が入ってないけど、まあいいか。

いつもの東京でお会いする方々にも会えたし。
もう久しぶりな感じが無い。。。





最近バンドごとにレポ書くのがどうも苦手で。
その場に居ればいいじゃない。

■DARKEST DAY OF HORROR
初めて聞いたし見たバンド。もうちょっと安定したらなぁーな感じはあったけど、結構良かったような記憶があります。けど、もうあんまり覚えてない。

■ZILLION
この前見たabort masticationのVoの人が居る!どうやらドラムが抜けて、この方が正式メンバーになったみたいです。前に大分で見たときとだいぶ印象が変わってて、ポルノな部分はそのままだったけど、音がトランスに近い感じになってました。まあ、ZILLIONらしいポルノ要素は置いといて、これはこれで結構好きです。へたなクラブより全然のれるし楽しい。

■DISCONFORMITY
ここまでフロアも大人しい感じだったけど、ここからようやくモッシュが。一年3回(しかも大阪1回、東京2回)はちょっと見すぎな気がしてきたんでそろそろ自粛します。にしても楽しかった。そういえば定番CARCASSがなかったなー。

■DEFIELD
そしてDEFILEDは今年二回目。まさか2回も見るとは思わなかった(笑)若干ここで疲れが出てきてたけど、やっぱりかっこいいです。今のこのメンバーでまた福岡に来てくれんかいな。

■BUTCHER ABC
やー、念願!
今まで何度も見るチャンスはあったけど、都合つかなかったり、この前だと大分DFも(わたしが)事故って行けなかったりで、見たかったバンドだけに!
動画と写真の世界だった肉屋エプロンスタイル!!(笑)
ABC!は、やっぱりオールドっぽさとちょっとノリやすい感じがしっかりあるライブで、楽しかったです。
ブラストも見ごたえありまくり。

また見たいなぁー。



■PUKELIZATION
一年ぶりくらい。久しぶりにタッピングのみの演奏が見れるっつーことで最前で見てきました。意外とテクニカル好きかもしれない自分。
盛り上がりは微妙だったような気もするけど、見ごたえありました。


■VISCERA INFEST
日田ぶり!一年ぶり。
こんなに見てなかったのね。と思うくらい久々だったけど、会ったときはいつもの感じ(笑)

「おせぇ」と風当たりの強い暖かい野次を受けながらも、正直みんな言ってたようにドラムが格段に上手くなってる!びっくりです。
ちょっと見ない間に。。。
次のINCANTATIONのも見たい!しかし日曜ってのは致命的。

音源買い損ねたんで、今度は福岡でよろしく!!!



と、スタートが早かっただけにライブはあっという間に終了して、時間もまだまだこれからな感じ。

いつものパターンで打ち上げに参加させてもらって、怖い話したり、被害を受ける前に逃げたり。やはりKさんはスイッチが入ると怖いです(笑)そしてこんなとこでSTARTERとLIFESTYLEを知ってる人(沖縄の人)に出会って盛り上がったり。
一次会終わって、二次会に行って、ヒサオさんの熱い話を横で聞きつつ、お店も終わり、同じビルの漫画喫茶で仮眠。お昼前の飛行機だったんで、準備してから浅草を出発。

さようなら浅草、な一枚。


福岡でチャダのライブがあったけど元気なくてお休みしました。

そんな連休。
コメント (2)

ここは

2007-09-22 19:08:58 | 日常
天王洲アイル。

もうすぐ浜松町。


ごめんなさい!!!東京来ちゃいました。


せっかくゾンビリチュアルが東京から福岡に行ってるというのに真逆の行動。




RINさん、ねえさん、ごめんなさい。



とりあえず渋谷で友達と御飯食べます。

コメント (2)

わらわら

2007-09-21 23:37:35 | 日常
してます。わらわらしてました。

なんか気が焦るというか。
そんな仕事もちょっとひと段落したので、今日は車のオイル交換とETCリーダー取り付けして、そのあとETC専用カードを作りに行ってました。

今まで都市高は回数券をまとめ買いしてたのを使ってたけど、今年いっぱいで回数券使えなくなるし。

カード申し込みは裏技を使わないと行けなかったのでマリノアの元職場へ。

辞めて一年ちょっと。
大半が入れ替わってしまってもう別世界。
いちお5年以上働いた職場なんだけど(笑)

先週末からのライブでまだ書いてないのが3本あるんだけど、とりあえず形跡だけ残してます。もうちょっとしたら書こう。(そして忘れ気味)
岩国のはあれは忘れられないけどね。


そして今週末は…
コメント (4)

CRACK HOUSE at graf

2007-09-19 23:59:59 | LIVE
CRACK HOUSEの2日目。
一日目は仕事でとてもじゃないけど行けなかった。見たかった。

回想レポ

REBEL ARMY
J.S.C.A(って4文字だったと思う)
SERPENT
GxSxD
UNDER CREW

なんかこの雰囲気がちょっと久しぶり。
GxSxDは初めてだったなぁー。

途中仕事の電話とかかかってきてて、出たり入ったりで
何か集中できなかったんであれだけど、
UNDER CREWとか久しぶりすぎてキクさんの髪が伸びててびっくりした(笑)

仕事終わりに行くのはやっぱしんどいね。

中途半端に切り上げて行ったんで、終わってから事務所で仕事。。。
コメント

good intentions at kieth flack

2007-09-17 23:59:59 | LIVE
回想ライブレポ。

この日はキース。


■CYANIDE CHRIST(Nagasaki)
この日のメンツでは異色な感じで、みんな引き気味だったけど
かっこいいバンドでした。サンプル音源もらって帰りました!

■REVOLVE
やっぱREVOLVEはかっこいいな。個人的にはゲストボーカルってのがあんまり好きじゃないので、あれはあんまり・・・だけど。

■STEP LIGHTLY
ライトリー最高。かっこよすぎる!

■BROKEN RUST
この日のブロークンも楽しかったなぁー。


あ、手ぬきだけど、今度からもうちょっとマシなこと書きます。
コメント (2)

TRENDKILL 44 at 岩国SQUAD

2007-09-16 19:30:11 | LIVE
あー、書いたのに消えた。。。もう書く元気が無いのでさらっと。

REBELLAGE'85(北九州)
SET IT OFF(岩国)
511(北九州)
folio(大阪)
basquiat(周南)
NOTⅡBELIKESOMEONE(京都)
EDGE OF SPIRIT(Japan)


徳山まで新幹線で。
徳山からは瀬戸内海を望みながら、岩国へ。
天気が悪かったけど、良い景色。

大学受験の時以来の新幹線だったけど、早いね。
列車の旅っていいなぁー。

駅前の中華そば。店の名前は忘れたけど、「中華ワン」だけ覚えてる。
次は何人かでまとめてオーダーしてみたい。


チケットはSOLD OUTですよ。満員。

ハコは熱気と湿気で蒸し風呂状態。

そしてここは北九州か?と錯覚しそうな顔ぶれ。
早々に飲み始め。


メタル4姉妹の内3人とショウさん。記念に。

ここから全バンドの書いたのに消えたので簡単に。。。
REBELLAGE'85(北九州) :前見たときと全然違ってた。HC色とかメタル色が強くなってたなぁー。
SET IT OFF(岩国):見逃し…
511(北九州):今のメンバーの511はかっこいいです!
folio(大阪) :癒されながらも、芯が熱い感じ。初めて。
basquiat(周南) :今回の主催!これだけの人が集まったのもこのバンドの人柄ありき、です。かっこいい。
NOTⅡBELIKESOMEONE(京都):蒸し風呂に負けて後ろからモッシュを見る。前に岡山で見たときよりかっこよくなってた。
EDGE OF SPIRIT(Japan):

このバンドのライブではいっつも力をもらってます。ジャンルは違えどTBHRのライブに近い感覚。テンション上がりすぎてニヤニヤしてました(笑)暑さでフラフラしてたけど今まで見たライブの中で最高でした。



帰りは下関号に乗せてもら、下関からは亮介にバトンタッチ。なんと自宅まで送ってもらう。。。お疲れなのにありがとうございました、姉さん!

そしてイノさん、こんな素敵なイベントに誘ってくれてありがとうございました!
コメント (2)

バイク

2007-09-15 22:58:52 | 日常
岩国への行きかたを考えながら、ゆっくり平日過ごすのも好きだけど、やっぱり遊びに行きたい!とか、そもそも行くかどうかで悩んでる気もしないでもないけど、お金があればなんだって出来るのに!(THE新幹線)とか、東京とか大阪行くよりも時間かかるなぁ、とかそんなことを考えながらバイクを直してました。


梅雨の頃からエンジンかからなくなって乗れなかったんで。
今から寒くなるのに乗るのか?

とりあえずセル使えなかったしウィンカーの点灯状況からバッテリーが死んでるのは間違いなかったんで新品と交換。ついでにプラグも交換。

セルは効くようになったけど、やっぱり調子が悪い。

キャブを軽く掃除。

白煙とともに回り始めた~♪
 
と思ったのもつかの間、以前に比べて明らかにパワーダウンしてる。
人間の小走りと同レベルじゃないか。

エアクリボックスを外すと、うーん、多少は馬力あるか。。。
ってことなので、スポンジの掃除。

乾かしてる間にボックス(スポンジ無し)だけ着けてみたけど、馬力が無い。

意味がわからん。
ただの箱なのに。

あとはキャブかマフラーか。

とりあえずマフラーを外す。

マフラーの中の汚れって取れるもの?
純正の新品2万だけど、変えて直る保障ないし。

とりあえずここで日も暮れて、吹かすの近所迷惑だし雨降ってきたしで終わり。

キャブはどうしていいのかわかりません。

小型でも取って125㏄に乗れるようになったが早いかな。
ここまで弟と知り合いとバイク屋の知識と手助けを借りてやったけど、なんとか復活して走らせたいなぁー。バイク屋に持っていくってのもありだけど、何か人任せもあれだし。買い換えるのもありだけど、何かそれもなぁ。
家族4人で車3台、バイク3台、チャリ3台あるのもおかしいけど。
無事普通に走るようになったら、何かペイントでもしたい。


ライブでしか会わないマイミク(mixi)の火星人氏が作業中に家の前を車で通り過ぎました。どんだけ近所なんだ(笑)

いい年して、ノーメイク、半パンでTシャツの袖をまくりあげてバイクをいじってる自分って。。。
コメント (2)

HARDCORE BLOODLINE

2007-09-08 23:59:59 | LIVE
土曜日の20時から親富孝のgraf。

店の前に溜まるの禁止になってから初(笑)

とりあえずLIFESTYLEが一番手ってことなので遅刻せずに行く。
鹿児島のLIFESTYLE は、今日のライブかっこよかったー!
やばい、また鹿児島に行きたい熱が!行ったことないけど(笑)
土曜のイベントなら行けそうなんだけどなぁー

で、イベントも長いので姉さんと妹とちょっと抜けて居酒屋へ。
一時間半くらいまったりと話す。
いつもと違う感じで楽しかったー!!

そんなことをしてる間に
INTHINKSTRANGEは終わってて

STILL YOU ALIVE が少しだけ見れた。なんかちょっと懐かしい感じだなー。

BROKEN RUSTはピースな感じで楽しかった!この雰囲気が良いよなー。

鹿児島のCOCK SUCKERSはステージ映えするバンドだなぁー。勢いあるし。

キャッシャーをしてみたり、みんなでわいわい。
ジャニーズ上手すぎる(笑)
けどクラチがガラスの十代を知らないと知った時は、さすがにジェネレーション・ギャップを感じた。。。ああ、10代。。。

STARTER!!!!
楽しかったー。やっぱSTARTERが出ると自分だけどフロアも上がってるのがわかるんだよなー。
ステージもフロアもぐちゃぐちゃになってたけど(笑)


BLOODSHOT
たぶん岐阜のバンド。途中から中に入ったけど、入り口はやばそうだったんで前に。
メンバーが着てたのTシャツが定番というか、brujeriaとかassesinoとかEYEHATEGODだったんでちょっと上がる(笑)音はやっぱニュースクールになるのかなぁ。Voとか声好きだったな。気がついたらフロアに女は私一人。フロントのモニターは飛ぶし、ゴミ箱も飛ぶし、なんだこれ。。。そりゃみんな逃げるよな。

ようやく8バンド終了。時間も2時くらい。
この日は携帯を忘れてきてたんで、時間とかさっぱりだったけど。
どうせあのハコは圏外だからいいの。

そういや某SRの社長と話したの初めて。

U SPAN D
異色っ異色のUspanD。いつもの雰囲気で見るのも好きだけど、このアウェイ感漂うなかで見るのも楽しい(笑)バンド側としてはどうなんだろ、とか思ったり。アウェイで客が少なくても関係ない!あー、最高すぎ!

(多分)名古屋のCLOSERが始まったので覗いてみたら、すでにフロアが修羅場だったんで引き返しました。

おのでラーメン食べて、戻って、すでに撤収ムードだったのでちょっとまったりして帰宅。

すでに3時半か4時か。。。(時間がわからない)
あれから打ち上げやって、11時には鹿児島へ向けて出発とか無茶すぎ(笑)

いつにも増して泥酔者続出だったなー。泡盛焼酎テキーラ効果?

すでに疲れすぎ、眠すぎだったんで打ち上げには行かずに帰宅。
楽しかったけど、やっぱ10バンドは多い。。。
あんま話したこと無い人と絡んでいけるのは楽しいね。

コメント