100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

SIN SODA presents HALLOWEEN ROCK'IN PARTY!

2010-10-30 23:59:59 | LIVE


ADAMOSTE KINGS
REVOLVE
Autmnleaf
BALLAD MAN
SIN SODA

アダキンは、この前見た時ホーンが抜けてたショックで感想がそれしかなかったんだけど
2回目になって、ありかな、と思えるようになってました。
これはこれでかっこいい。

REVOLVEはアキヒロくんが抜けて、スリーピースに戻ってたけど
そんなに遜色も無く、良いライブ。久しぶりに見たけど変わらず熱いなー。

で、いろいろ話し込んでて時間は過ぎ

SINSODA。やっぱり好きだな。
ちょっとギターの音が大きくてもいいんじゃないかなぁと、いつも密かに思ってる。


と、日曜なんでさっくり帰ったけど
まったり楽しいイベントでした。








Band: BALLAD MAN (ex.THE BECAUSE, one and only singing SYU! / 京都), ADAMOSTE KINGS, Autmnleaf, REVOLVE, SIN SODA

コメント

休日

2010-10-30 23:47:40 | 日常
昨日は
19時くらいから飲み始めて
すぐ酔って
四次元行って
base行って、ハコの電気トラブルでgrafに移動になって
終わったの朝6時過ぎてて

そんな一日。

今日は昼に起きて掃除を思いっきりやって
ライブも無いしで、ひたすらのんびりして
普段はたいして料理しないけど、気が向いたので豚肉と大根の煮物を作った。


我ながらよく出来た。とか言って。
下準備とか具材を入れる順番も調味料も適当だけど、そんなに間違ってはない、と思う。
美味しかったし。
煮玉子にしたので時間かかった。

世の料理をよくやる人は、こんなの圧力鍋とかでサササっと作るんだろうな。
あんまり料理しないけど欲しいな、圧力鍋。


にしても昨日のブロークンの動画がおもしろい。
公開したいくらい(笑)さすがにしないけど。

おもしろくて写真撮ってるんで、またあとでライブの日記は書きます。

あー、眠い。
コメント

2010-10-30 07:34:47

2010-10-30 07:34:47 | 日常
帰宅。。。


休みだし寝ようかな。
楽しかった。
コメント

天神BOMBING!!ハロウィンスペシャル at base→graf

2010-10-30 07:00:00 | LIVE


四次元終わって、base組に連絡するもまだ始まってない様子だったくらい押しに押してた天神ボミン。
いつものカオスなbase下に行って、STARTER始まりそうな頃に上に。



普通かと思いきや脱いだらこんな感じ。
楽しかった。と思ったら、終わったころに突然の停電で真っ暗。
ブレーカーが落ちたとかじゃなく、どうやら漏電で電気系統が終わったっぽい。

暗闇の中、信狂楽団がマイクもトラックも無しでフリースタイルしてました。
こういうのバンドじゃやっぱ出来ないなー


真っ暗なBASEから降りてきた人の山



ハロウィーンっぽい感じ。


で、急遽grafへ移ることになって移動。
ヨコさん、ゲンくんとラーメン食べ行ったり
前でいろいろ話したりしてたらHABANA終わってた。。。しくった。

SD JUNKSTA、盛り上がってたなー。
上手いし、おもしろかったし、気持ちよかった。

ROCK CRIMAZ
初めて見たんだけど、かなりビートダウンする感じで、でもメタルコアともちょっと違って
今の福岡には確実に居ないバンドでした。
ちょっと懐かしい雰囲気。ビートダウンもここまで来ると気持ちいい(笑)


BROKEN RUST


ライブはいつもどおりだったけど、おもしろかった。仮装っぷりが。
昔のジャンプ世代ならわかるであろう仮面もの。
テーマの動画があるけどさすがにあんまりなのでアップするのはやめときます。
写真もギリギリだな(笑)
この時点ですでに朝の5時半くらい。

で、鹿児島からLIFESTYLE

やっぱかっこいいなぁ。好きなバンド。


で、あとはラムキャンとか地元組はBASEに戻ってPARTY再開らしかったけど
すでに6時回ってたんで、ここで撤収。
みんな元気すぎる。

始まる前から体力持たなくて帰るかもとか言いつつ
結局、気合で乗り切った感じだったけど楽しかったです。

中だるみしちゃったけど、漏電はしょうがない。



2010/10/29 (FRI) @ CLUB BASE

SD JUNKSTA from SAGAMIHARA
ROCK CRIMAZ from TOKYO "STRAIGHT UP MENACE" RELEASE TOUR
HIRAGEN from RACOON CITY "CASTE" RELEASE TOUR
YUKSTA-ILL from RACOON CITY
DJ BLOCKCHECK from RACOON CITY
RAMB CAMP
STARTER
BROKEN RUST
BLUE PRINT
信狂楽団
天神YOUNGGUNZ
HABANA
MINO.COZALU the MITTRIBE
38RECORD DOUGH RAIN
TRIPDADDY
AKIRA
DJ VERY1
DJ RYUHEI
DJ SHOE

緊急参戦
HVSTKINGS from RACOON CITY "BLACKFOCUS"RELEASE TOUR
LIFE STYLE from KAGOSHIMA
コメント (2)

REVOLUTION GIG! at 四次元

2010-10-29 23:59:59 | LIVE


19時から四次元の下の居酒屋で飲み始めて2時間
楽しかった。また飲みたい。
2杯しか飲んでないのに酔ったまま、押して始まった四次元に。

LEO
LULLABYE

はいつも見てるし好きなバンド。
LEOのギターがいつもdropkick murphysのTシャツなのにこの日はCRASHだった。
というメモ(笑)

CLUB SANDINISTA!
見るの2回目のバンド。
管楽器がアルトサックスとトランペットとトロンボーンの7人(だったはず)編成のバンド。
やっぱりホーンがいるとSKA色強くなって気持ちいいな。
曲も覚えたらもっと楽しそう。
アンコールは、little bitchでまあ楽しくないわけない感じで終わり。

neotone
新メンバーっていう女性Voで、見るの二回目なんだけどなんせ3年前なので何も覚えてなかった。
揺れる感じだったけど、正直あと何回か見ないとなんとも言えない。。。


なかなかゆるい感じのイベントだったので、気持ちよく楽しめました。

で、終わってすでに1時間は押してたBASEへ移動。続く。
コメント

crazy diamond vol.8 at 熊本Django Adebisi Shank

2010-10-28 23:59:59 | LIVE


2日前にビブレで見たツアーの熊本のに行ってきた。
行ける時は行っておくのだ。


kudoanova
間に合わず。。。

Doit Science[myspace]
熊本のバンドっぽい。
いやー、マイスペで聴いてもらったらわかると思うんだけど、かなりおもしろかった。
演奏が上手いとかでは無いし、安定もしてないし。むしろベースラインとか、狙ってるのかセンスなのか
下手なのかギリギリのラインな気がする。んだけど、クセがあって。
マイスペで聴いてたら「spy vs spy」ってのがあるんだけど、これのインパクトが一番強かった。
Voというかコーラスも楽器の一つだなぁ、と。
おもしろいバンドが居るとこにはいるもんだな。

Adebisi Shank
まー、言わずもがな。これ見に行ったんだし。
HORSEが聴きたいと伝えたら、用意してないんだ、と言われた。残念。
でもやっぱりこのバンドならではの変態的なプレイに安定感に。
気持ちよすぎる。
また来日するとは言ってくれたけど、はやいうちにまた見たい。
international dreambeatの出だしはバスドラと連動してる。(これはただのメモ)
かっこよすぎる。かなりツボな貴重なバンド。

trial error[myspace]
熊本のバンド。名前は知ってたけど見たことなくて、さらには関東の方のtrival chairとバンド名が混同してたバンド。どっちも聴いたことなかったんだけど。
インストで思ったよりemo色の強いバンドだったなぁ。


mike watt + the missingmen
メンバーのテンション自体はビブレと同じくらいだったけど、フロアの感じが良かった。
個人的には the missingmenのギターの人(Tom)が歌ってる曲の方が好きだ。
ベースは相変わらず音がモコモコしてた。
mikeとtomは二人ともとてもフレンドリーな方でした。
福岡から車で2時間くらい(途中下とか通ったから)って言ったら、アメリカだったら全然近いけど
日本じゃ遠いのかな、と言われた。向こうは5時間10時間あたりまえだしね。
PUNKでソウルフルなパワフルさに、JAZZのようなk強弱の上手さもあって、自由で。
ライブかっこいい。



LITE
この日のトリはLITE。
新曲ってのと、その前にやった曲はいいなぁ。
その前の曲は、マラカスがジャケのアルバムに入ってるってことだったけど
買うまでは行かなかった。まあいざ欲しくなれば国内どこかで買えるし。
ブレイクがいっぱい入るのに縦ががっちり合って、それが気持ちいい。
前にキースで見た時より、ずっと今の方が好きだ。



と言った感じ。
全体としては、ビブレの時よりお客さんが熱かったし、人も多かった。
純粋にいいなと思ったものには、興味持って音源買ったり、話しかけたりする感じ。
熊本のバンドもかなりおもしろかったし。
いいなー。熊本。
バンドもそれに応えてる感じがした。良いイベントでした。


1時間15分の帰り道。
mike wattの後に転換SEでKula Shakerが流れてたので、そのまま流れでKula Shakerを聴きながらの帰路でした。
コメント

2010-10-28 23:28:11 | 日常
帰ろ。

明日元気で居れるかな。
コメント (2)

ついで

2010-10-28 17:42:45 | 日常
どっちがついでかわからないけど、仕事で熊本に来てて、今からDjangoに寄って帰ります。


ん?


仕事は終わったけど、まだ事故の電話待ちで動けない。。。

ちょっと移動しようかな。
コメント (2)

快晴

2010-10-27 15:58:24 | 日常
気持ちいい天気に、気持ちいい空気と温度。


と言うことで、今は千早。
何か東区の方に来たの久しぶりな気がする。


Adebisi Shankの音源が良くて、自己暗示でも掛けてるのかなと思いたくなるぐらい。ありえなくは無くは無いと思う。

別にポストロックが大好きとかでもないんだけ。


にしても、かっこいい。
コメント (2)

Adebisi Shank Japan tour at 福岡VIVRE HALL

2010-10-26 23:59:59 | LIVE


行ってきた。相変わらずな居心地のビブレホール。

family
間に合わず。

mike watt +missingmen[myspace]
誰かが言ってたのをそのままパクると「80'sのパンク+プログレッシブ」な。
最近こういうの好きなので気持ちいいし、ちょっと懐かしいのも良い感じ。
ベースのmike wattは52歳?とか。でもステージからのエネルギーはすごかった。
(膝痛めてるみたいで、終わってからは杖持ってたけど)
たぶんメンバー全員カリフォルニア。

autumnleaf

LITE[myspace]
3年前に見たきりのLITE。良かった。特に新曲って言ってやってたあの曲。

Adebisi Shank[myspace]
International Dreambeatから始まってテンションがぐっと上がる。
前の方に行きそびれたので、ギターの足元が全然見えなかった。
けど何かちらっと見た感じマルチになったのかすっきりしてた。前はLINE6のディレイとかあったのに。
前にライブ見た時から好きなバンドだったけど、やっぱりかっこいい。
別に周りがおとなしかろうが、こういうのは自分の感覚で楽しむのが一番。
単純に音も好きだけど、爆発力のある展開に、結構激しめのステージング。
ワンモアで出てきてはくれたけど時間が無いとかで、結局演奏することなく終演。。。
何やってくれようとしてたんだろう。HORSE聴きたかったなぁ。
HORSEだったらどうしよう、とか考えてると明後日熊本まで行ってしまいそうだ。

写真は雰囲気に負けてというか撮ってる場合じゃなくて撮りそびれたので、拾いものを。
ベースがマスクマン。



ビブレホールが気が付いたら1drink制になってて、追加分は現金だとアルコールが300円。
ってことで2杯くらい飲んで、気持ちよくAdebisi Shankが見れました。
外は寒いのに、暑かった。

熊本…
コメント