100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

9月

2007-08-31 23:04:59 | 日常
9月になってしまう!

さっきこの前のSTAND夏祭りの日記書きました。

いつもだったら2ヶ月前に来るはずの書類全般なんだけど改定で間に合ってなくて、
今日ようやく来月分の仕事がどっさりと届きました。けどパソコンで見積もりとか作るソフト(改定後用)がまだインストール出来ない為に何にも出来ません。

明らかに多忙になる9月。

嫌だ。

土日は仕事したくない。

でも免れない。


9/23は大阪も面白そう。久々palmとか見たいなー。
コメント

おみや

2007-08-28 13:32:16 | 日常
モナカなんだけど、なんか微妙じゃない??


それだけ。

味は普通でした。

コメント

かき氷

2007-08-27 22:34:21 | 日常
いちご練乳

練乳ってなんであんなにおいしいんだろ。

これが食べたくて行ったわけじゃないけど、そういえば今年初のかき氷。

頭がキーンとなったのも久しぶり。

味は一緒でもアイスとはまた違うんだよなー。





昨日はSTAND夏祭りでした。
長丁場だったけど楽しかったー。やっぱUspanD好きだー。


レポはまたそのうち。

■私信■
海響館(漢字あってる?)のお土産ありがとうー★
コメント (2)

STAND 夏祭り

2007-08-26 23:59:59 | LIVE
昼間っから天神のいつものところへ。

昼間の親不孝って意外と緑が鮮やかで綺麗だったり。

若干だらだらとキースに向かってみたら、すでに最初のANCOは始まってました。
■ANCO
が、これから先の長い時間を考えるとまだ上に上がる気になれずに下で聞いてました。 でもANCOはいいよね。(どうでもいいとかじゃなくて)結構好きです。

■THE CRUMP
鳥栖のバンド。この前見損ねたのでしっかり見てみた。ドラムが好き。
ギターとベースがドラムを引き立ててる感じ。

■SNOPPY
やっぱりあの曲はおもしろいなー。SNOPPYの曲はクセがあるから好き嫌い分かれるだろうけど。

■LIME LITE
これがまたこの前見たときと感じが違ってて、どっちが最近のLIMELITEなんだろ。

■ADAMOSTE KINGS
こんだけ見る機会いっぱいあったはずなのに、初めて見た。トロンボーンとテナーサックスとトランペットが居る!珍しい!SKAとPUNKっていうよりはビリーが混ざった感じで、楽しい中に渋さがあって。また見たい。トランペット良かったなー。

■ARELIGHTS
久しぶり。いつぶりか覚えてないくらい久しぶり。STUFFとか以来?
気がついたらメンバーが変わってるような気が。あれ?

■SHY BOY
見たような見てないような。。。

■STARTER
絶好調とは言えない感じのSTARTERだったけど、まあ私は楽しかったんで(笑)
やっぱりこのバンドは0時過ぎのイメージがあるんだよなー。
この時点でまだ17時半とかだったし(笑)

■JOHARRY'S WINDOW
これまた久しぶり!私未だにUspanDとのスプリット片手に昼間車運転してたりするくらいなので、懐かしい!このVoの爽やかさと泥臭さをライブで聴くのも久しぶり。かっこいいなー、またライブやって欲しい。

■THE CHEF COOKS ME(Tokyo)
こういうのもちょっと新鮮。一瞬motion city soundtruckっぽい感じもあるけど、VoとKey(同じ人)が結構クセがあったんで、やっぱり全然違ったんだけど。あの独特の感じはあんまり得意じゃない…んだよなぁ。

■STEP LIGTLY
で、最前で見たライトリー。かっこいいなー。

■UspanD
これも一番前で見た。やっぱりかっこよすぎる。

■PRACTICE
myspaceで見てようやく私が好きな曲のタイトルが「Last Bullet Blues」って曲だと分かりました。いっつも「あの曲」って言ってたやつです。だからどうした、ってのはなしで。爽やかかっこいい!



とこんだけバンド出た割りにスムーズに巻きの進行で、ジャストくらいで終了。21時。中には時間短くて物足りないとこもあったけど、これぐらいのがさくっと見れていいかも。

みんなはこの後BBQだったんだろうけど、なんだかんだであんまりSTANDとは繋がりが無いのでそのままさくっと帰宅。やっぱ日曜の夜は早く帰りたいという気分になってしまう。


久しぶりのバンドと好きなバンドと見れて濃い一日。



やっとレポ書いた割に内容が適当でごめん


コメント (3)

DEAD IN HORROR Vol.12 at graf(Fukuoka)

2007-08-18 23:59:59 | LIVE
あんまり寝れないまま朝から仕事して、夕方は1階と2階でベッドの引越しして汗だく。だいたいスプリングマットって重すぎる。一人しか寝ることないのに、私の部屋のベッドがダブルになりました。広すぎる(笑)

で天神に着いて、間違ってキースに行ってしまい、聞いたらgrafだと。昨日も同じ感じで間違えたのに。


■REBEL ARMY
福岡の若手ブルデスバンド。結構キャッチー(古)なとこもあったりで、聞きやすいのです。最近見る機会が増えたなぁー。myspaceとか作ってくれたらいいのに。


SERPENT
リンクはmyspaceでこの前自主制作で出た音源のうち2曲が聴けます。個人的には好きな方にどんどん変わってきてるこのバンド。時々出てくる変速具合がいい感じ。後はもっと個人的なこと言うと、Voがちょっと物足りないってとこと、展開していく中でもっとグルーブ感があったらなぁーと。基本がズンズンとしてるだけに、それが加わったらもっと味がでそう。Voだけでも、頭がしっかりしてたらだいぶ違うし。基本、速いのが好きなので5曲目とかいい感じ。ということで、音源も出たことだし、いつもより真面目に書いてみました(笑)あ、あと個人的にはジャケより中身なので、ロムよりはしっかりプレスしてもらった方が嬉しかったりして。。。


■HYDROPHOBIA
まあ、先週ぶりということで。いつもより音がはっきり聞こえる立ち位置で見てました。ちょっと縦が揃ってないなぁってのが結構最近多いんだよなぁ。。。粗いというか、、、残念。音は良いのに。ぬあ!

■BLOOD STAIN CHILD
今日のお客がいつもライブでは見かけない顔ばっかりだったんだけど、やっぱり大半がブラステのお客でした。個人的に俗に言うメロデスはあんまり得意じゃなくて、メロデスならむしろ劇的にシンフォニック(尚且つ速いといい)な方が懐かしくて好きなんです。という事で、バーカンでモニター越しに見てました。でもあれだよね、すごい上手い。さすが。最後の曲だけ中で聞いたけど、中で聞くと出そうとしてる低音にハコ側が追いついてない感じ。もったいない。


次のイベントが控えてるということで9時ごろには終了。土曜の9時なんて今から、みたいな時間なのに(笑)朝からあんまり食べてなかったので、お腹すきすぎてビビンバ食べて、みんな明日は大巌流(下関のイベント)だし、んじゃわたしは眠いし帰ろう。ということで昨日話してたB-T(今までまともに聞いたことなかったの)と柚木ティナを貸してもらって家に帰るのでした。確かにかわいい(笑)



なんでも聴けるけど、好き嫌いが激しい最近。

あー9月23日。。。どうしよ。
コメント (3)

LIKE KNOWS LIKE @福岡 graf

2007-08-17 23:59:59 | LIVE
金曜。

develop one's potential出ないんなら行かないかも・・・とか言いながら、半ば強引なお誘いをもらったんでちらりと行ってきました。遅めスタートの9時過ぎ。

■ANCO
最初だし間に合わないかも、、、とか思いながらも結構見れた。
良いバンドになっていってるよね。Ba/Voがメインで、センターのGr/Voがコーラスな時の方がバランス良いなーと思って聞いてました。声質の好みだけど。基本は結構良い感じなので、あーここのGuがもっとこうだったらもっと良いのに!とか思いながら見てました。

■envoy from the silence
最後の女の人で、あ、見たことあるって思い出したwww 要る?配信してる音源では良い味だしてるけど。
個人的にドラムがちょっと・・・なとこがあるんで見たことないけどアコースティックバージョンの方が良いんじゃないかなぁと正直思った。。。見た回数が圧倒的に少ないので大きなことは言わないけど。ベースのトラブルとかで、出音のバランスが途中から悪かったんで残念。

■Full counter
出たり入ったりであんまり見れてなかったけど、全体的なクオリティとかVoとかは今日の中で一番良かったバンドだと思う。ただ私があんまり見て無かっただけにこれ以上書けません。

■THE CRUMP(鳥栖)
外に居たんであんまり見れてません。。。

■REVOLVE
前のライブの時に音源買って結構聞いて、あんまり聞きすぎるとライブのインパクトが弱くなるというのがあるんだけど、曲がシンプルなだけにセンスが問われるよねぇ。何が書きたいかわかんなくなってきたけど、センスはある、ということです。あとは音作りかなぁ。曲が曲なだけに、もっと感情的に上がる何かが欲しい気分。カバーのも良かった。最後のは名曲すぎて反則(笑)

■undisco
2回目くらいなんだけど、感想とかは前と同じ感じ。
まあ好みの問題っつーことで。どうしてもVoとGuがなぁー。



いつにも増して近所のコンビニに行くくらい緩い気分で行ったライブなだけに、行ったらいろいろと話したりして楽しかったです(笑)友達に会いに行った気分。割には、結構バンドもしっかり見たけど。2時くらいに帰ったんだっけかな。
会話の半分がAVとかの話っつーのはどうなのか。
コメント (2)

映画

2007-08-16 22:24:06 | 趣味
オーシャンズ12



このアイテムの詳細を見る


最近、以前の私とはうって変わってめっきり映画というものを見なくなったんですがなんででしょうか。



地上波であってたオーシャンズ12を見たんだけども、これがまたおもしろくない。11は結構面白かったようなことを過去の記憶が言ってるけど。

映画館で見たら金返せ的な。


キャサリン・ゼタ・ジョーンズが綺麗なだけじゃないか。

13とか見に行く気になれず。

最近続編モノばっかりで興味そそらないよなー。



そんなこんなでお盆休みも今日で終わりです。


逃亡したい。
コメント (2)

BIZZARE VOICE vol.72 Summer Special at 大久保HOT SHOT

2007-08-12 23:59:59 | LIVE
 
思い立って数時間。ちょっと悩んだ末に東京に遊びに行ってきました。
DEFILED企画、BIZZARE VOICE!!!
一回行きたかったんだよなー、このイベント。

お昼過ぎの便でのんびり羽田に行って、とりあえず山手線で新大久保へ。
ハコの場所が思った以上にわかりやすくてよかったー。
けど初大久保、韓国人街らしくて表も怪しい店多いけど、一本裏に入るとちょっと異世界(笑)歩いてる人の大半が韓国人らしい。区別つかないけど。

余裕ありまくりで着いたつもりだったけど、実はスタートの時間を勘違いしてて
もうちょっとしたら始まりそうな雰囲気。。。
ヒドロ号全然着いてないし!!と思って、とりあえずDEFILEDのメンバーにお世話になりつつ。



大学ん時の友達に大久保まで来てもらってたから、ほんとはお店に入ってゆっくりしたかったけど、始まるまでの30分くらいだけちょっとお互い近況報告。
ちょっとでも会えてよかった!


と話してたらやっぱり1バンド目
メロディック/デス/ブラックメタルで北欧の風が吹いてるという噂だったHATRED ANGEL
見逃した。白塗りの姿は後で見たけど。。。
後でメンバーとどんな感じ??みたいな話して、DISSECTIONとかNAGLFARな感じってことで、好意に甘えて打ち上げで音源もらいました!ありがとうー。
メンバーの一人はクラッシックしか聞かないらしいよ。
でも音源聞いたらちょっと納得な感じ。次は見たい!

rest in gore
この前って言っても去年の4月に浅草で見たときは4人だったのに、3人になってました。そうかー。。。あの時はかなりすごい印象受けたんで、あれからするとちょっとパワーダウンした感じもあるけど、でもそこはやっぱrest in gore。ズンズンと落とす感じは気持ち良いです。


abort mastication
噂にはちらっと聞いてたバンドだったんだけど、Voが女の人?目の前で見て、結局確信が持てなかったって言うのも失礼な話なんだけど、すごい声なんすよ。これが。で、演奏は上手いんだけど、何がって言うと変速がそんなに無いような速さの中にいろんな要素があるんですよ。あー、書きにくい(笑)クオリティ高いバンドでした。で、かっちりした演奏なのに見ごたえあるぶち切れステージング。確かにかっこいいわ。





兀突骨(GOTSU-TOTSU-KOTSU)
メンバーにDIFIELDのタカハタさんが。。。
バーカンとこでのんびり見てたんで、人ごみで頭しか見えなかったけど
見た感じの熱い感じとはちょっと違って結構聞きやすい感じでした。
MCおもしろかったなぁー。豪傑!

WOUNDEEP
やー、久々に見れた!久々に見たらVoがrest in goreの人になってた!結構前のVoの人良かったんだけどなぁー。つっても一回しか見てないけど。けど、あれです、Voが変わるとやっぱりバンドのイメージが変わるね。ちょっと曲の随所の頭打ちが弱い感じがした。。。
けど、やっぱりWOUNDEEP好きなんだよなー。アタケ君がフロアに突っ込んできた時はびっくりしたけど、倒れたマイクスタンドが当たったりしたけど、個人的にアタケ君のファンです(笑)ステージに立った時のギャップが。かっちりしたツインギターも聴けたし満足。ほんと福岡来て欲しい。。。


ZOMBIE RITUALの時は外で飲んでて見過ごしました。
せっかく来てなにやってんだか。見たこと無かったのに(笑)
ゾンビメイクのステージ見たかった。

この時点でまだヒドロ号は到着せず。
間に合うかとそわそわ。

DEFILED
この前の福岡ぶり!あの時はTDF帰りで体調がいまいちで、その割にはだいぶ楽しかったけど、やっぱりDEFILEDのライブはテンション上がります。だってかっこいいもんなー。
と、結構長めのセットだけど、まだヒドロは着かず。。。
HOT SHOTは空調あんまり効いてなくて暑い。なのに盛り上がってなお暑い(笑)
そんなこんなでラストって時にスミタさんからヒドロ号無事到着!の報告。
ほっとした気持ちで最後の曲を楽しめました。

HYDROPHOBIA
ええと、地元なだけに見る機会がダントツで多すぎて今更何を書いていいかわかりません。あの車内にDOXOLOGYのメンバー入れて8人缶詰で高速渋滞エコノミー症候群一歩手前。そういやヒドロを東京で見るのって初めてだなー。そんな体力的に疲れきってるような状態でもいつものライブでした!時々縦で疲れが見えたような気もしたけど(笑)もうそんなことはどうでもいいんです。無事着いたことに意味がある。そういや前に福岡に居たイッペイ君がいたなー。





DOXOLOGY
お隣韓国から。前の来日ん時は見れなかったので、今回初。音源を持ってたはずなのに見当たらなくて全く聞きなおさずにライブ見ることになったんだけど、かっちりした演奏に、オールドデスな感じでした。
良いライブだったなー。ていうか日本語上手いなー。時間押し押しで巻いて欲しそうなS氏を後ろに、結構続くMC(笑)
こういう感じのバンドって、意外と新鮮だったなぁー。










ってことで、アリちゃんにも会えたし、マコトさんに、村上さんに、LALAに、何故かこんなとこでイッペイ君も居たし、前に中野であった野中兄弟に、ぽこっちさんに、将軍に。あ、打ち上げには来れなかったWOUNDEEPの小室くんにアタケくんに。あー、このギャップが(もうただのファンだwww)

で、もちろん朝の飛行機まで時間があるので打ち上げに参加。
写真はうちと将軍とぽこっちさん。
スミタさんとも初めて話せたし、そういえば打ち上げにはmikannibalちゃん(さんっていうべき?)も居たなー。まあ正直最近弱いので飲めないのよ。
しかも飛行機で帰る、って言うリスクを背負って泥酔できないし!
みんなが福岡に来てくれたら結構いくらでも飲むのに(たぶん)
でも楽しい打ち上げでした★

お店の名前が変わって3:30に追い出され、まあその後は適当に。プラプラと(笑)

10時前の飛行機で帰りながら、やっぱもうちょい長居したかったなぁーとしみじみ。


また遊び行きたいわ。
すでに思い出迷子状態(笑)

長いなー今日の日記。
コメント (6)

打って変わって

2007-08-12 01:50:14 | 日常
一つ前の日記で悩むのはどうこう~とか書いてた自分だけど、今日は一日考え事で終わってしまいました。

悩むくらいなら行ってしまえばいい。


お金はなんとかなる。


そんな結果になりそうだけど、まだ考え中。長い。



マニキュアフィンガーというぶどうが友達から届きました。

かわいくておいしかった!
ありがとう!


夜風が気持ち良い。


悩みは続く。。。

コメント (2)

青い空

2007-08-10 20:52:08 | 日常
空っていいよなー
どんな空でも見上げるのは好きです。



2週間前くらいにネガティブだかポジティブだかわかんないような日記というか詩というかみたいなものを書こうとしてたんですが、読み返すと少しおかしな人だったんでUPはしません。
結果超ポジティブなんだけど、人によっては怒られるかも(笑)

劇的なものに憧れる感覚。普通が故に。


ネガティブ過ぎてとかで何でも悩める人は一見充実した印象を受けるけど、わたしは何だか勿体ない気がしてネガティブになれません。



地面ばかり見ててもしょうがない。


たまには無心で空を仰いでみたら。

コメント (2)