100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

据え膳食われぬは

2007-02-25 20:23:51 | 日常
女の恥。


ある意味たぶん正解。








土曜

志摩行って

蕎麦食べて

バスキアに間に合わなくて
前のバイト先で源泉徴収票もらって

5時間くらいお茶して夜中に帰って

今日は一日確定申告の準備と滅多にやらない夕飯作り。


なんにも発散されてないよ!
やっぱ旅してー


無駄にドライブしたい。

コメント

NO TURNING BACK (Fukuoka)

2007-02-19 23:59:59 | LIVE
連続ライブ3日目。。。

この日は遅いスタートで21:00頃にデカタンへ。

BROKEN RUST
LIFESTYLE(Kagoshima)
FRIENDS FOREVER
NO TURNING BACK(Holland)
STARTER


LIFESTYLEはやっぱりいいな。楽しかった。
いつもよりは・・・って言うとまあ確かにそうだけど
まあ、好きなので。
次はagnostic frontん時にもっと良いライブ見せて欲しいなー。

NO TURNING BACKは音源一枚とあと何曲かしか聴いたことないバンドだったけど
勢いもあって良いバンドでした。
もっと聴いてから見ればよかった。
あんなに後ろで見たのに、スネにアザ。

最後のSTARTERは、毎回ライブが楽しすぎだもんなー。
やっぱこういうの好きなんだろうな。
次のアグノん時、楽しみ。
MIND SETの頃にBe-1かロゴスでEGHとか見た時以来の規模だし。


な感じで、帰り際に某社長に・・・
とか、めんどくさいことは言わないけど

帰り道で色んな話しをおもしろい聞きつつ、すでに1時くらいだったんで
さっさと撤収しました。やっぱ平日は融通が利かないんで痛い。
コメント

SCREAM FOR CREATION THE NEW SCENE vol.2

2007-02-18 23:59:59 | LIVE
DxIxHも終わって、朝帰ってから昼に起きて
夜はBACKING JOEの企画でアーリーに。


P&A
incdoor
structure of a nation
water weed(Osaka)
noear for music
thride photogram(Kobe)
backing joe

incdoor は前に見た時の方がインパクトあったなぁ。
structure of a nation はクオリティ高い。
大阪のwater weedは荒削りながらも結構良かった。
神戸のthride photogramは良いとこもあるけど、どっかで聞き覚えある感じで
それよりも見た目が苦手でした。女っぽいエモさ全開は・・・ごめん。

で、backing joeはやっぱりいいな。
この日のももちろん楽しかったです。が。
これだけ毎回書いてる割に、ライブに行っても知り合いが4人とか。。。
だから客多くてもアウェイなんだよ(笑)
なので今度バッキングがヒドロの企画に出るのは嬉しいのです。
曲とライブは好きなのは当然なので、後は負のオーラをどうにか(笑)
あれが持ち味と言えば・・・でも何かもったいない気もする。
まあ、関係無く今後も見るけどね。

ライブ終わってちょっと話し、次の日に向けて帰宅。

次は3/25に福岡でFUNERAL DINERとセットで見れるので
見たこと無い人は是非。
コメント

dead in horror

2007-02-17 23:59:59 | LIVE
小雨の降る土曜。
雨がやんでるうちにキースへ行って、リハ見学(暇人)

アンチノックぶりの対面を果たして、小腹がすいたのでモス行ってから
ライブ。

REVEL ARMY
はごめん、あんまり覚えてない。。。
決して悪くはなかったけど、ピンとこなかったなぁ。。。

develop one's potential
最近の福岡のバンドの中でも、ライブ見ごたえ度は結構高いと思ってるバンド。
ひとことで言えないジャンルなだけに、説明しにくいけど
ドラムが変わってから、安定してて良くなったなぁーと。

INFERNAL REVULSION
大阪のbrutal death metalバンド。
デスフェスからだから4回目。IRのライブはテンション上がるんだよなー。
基本が好きなだけに、何も言うことありません。
ライブ見てから、ずっとリフが頭の中を流れてます。
意外と曲が長くて、間延び・・・っぽく感じるとこあるけど
でもやっぱり直球はそれだけで楽しい★
また来て欲しいし、むしろ行く(笑)

SERPENT
ちょっと久しぶりに見たら、ズンズン系になってた。
そんなに変わってないっけ?
随所にすごいかっこいリフとかがあって、さらに展開が自分好みになればいいのに
とか思ってしまう。
機材トラブルで、すぐ終わってしまったのが残念。

palm
大阪。これだけいろんな要素を上手く取り入れてるので
最近居てないよなぁ。と思う。
個人的には70-80年代ROCKな感じのとことか出てくるとテンションが上がる。
ライブも勢いあるし、良いバンドだなぁ。
3回目にしてようやく音源購入。

nymph
うーん、ちょっといつもの勢いが無い気がした。
ベースの人が新しい(らしい)からか、何か違うのか。。。

HYDROPHOBIA
時間が押しに押しまくってたので、1曲1曲も短くなってしかも3曲で
あっという間に終わってしまった。。。物足りない。
ほんと早送り・・・次はしっかり見させてもらおう。


と、キースでは次の企画が始まりそうだったので、
beer in horror(打ち上げ)へと西通りのふとっぱら。
こんな日に限ってみんな手際が良いので、店の予約まで一時間待ち。
長い(笑)
寒さと眠さに耐えながら、ゲーム話で盛り上がる。
みんなやんちゃなゲームが好きだなー(笑)

メモ:GOD OF WAR

で、打ちあがり。
いやー、楽しかった。
IR最年長(つっても私と同い年)の彼の酔っ払いっぷりが
いつものことっつーから・・・(笑)


ふとっぱら出てからも面白かったし、元長に着いてからも
と言うか、着いてからが一番笑った。
いい歳して福岡県警に声かけられるうちら。
写真載せようかと思ったけど、あまりにもナシなのでやめ。
持ってきてたデジカメを唯一使う場がここになるとは。。。


ライブも濃かったし、楽しかったし、
打ち上げも楽しかったし、色んな人に会えたし。



今度は大阪にでも行こうかな。



HYDROPHOBIAの皆様、企画お疲れ様でした!
コメント

この前の土曜と

2007-02-15 22:45:17 | 日常
先週末~今週のニッキ。

土曜
夜から亜以ちゃんと外山くんと夕飯。

高砂の「煮こみ」に。
全然知らない店だと思ってたけど、そういえばだいぶ前に名前は教えてもらってたなーと思い出した。

美味い。

高砂って車では通っても歩くことないから新鮮だったなー。


その後はひたすら二人で「龍が如く」を(笑)
はまりすぎ。
ゲーマーの心境っつーより映画見てる気分。仁義なき。。。

バイオハザードとかサイレンとかサイレントヒルとかを自分で操作するのは苦手で10分でやめてしまう方なんだけど、こっちはテンション上がるね。GTAとか無双とか。


バイオハザードとか犬に追い掛けられて消したもんな(笑)
やだやだ。




結局一杯しか飲んでないけど(あんだけ飲みたいって言ってたくせに)またよろしく★


あれから平日は仕事終わると「ぼくのなつやすみ2」で、海と川で泳ぎ、虫を捕まえ、王冠を集め、クワガタを戦わせ、森を探検する平和な日々でした。
現実逃避しすぎてやばかった。。。
ライブ見れてそんなに不便じゃなければ田舎に住みたい。
難しい要求なので実現はしないな。

今日、三瀬越えて佐賀市にいったけど、あの発電所のあたりって結構好きなんだよなー。




今週末から月曜まではライブ3本があるけど、どれも好きなバンド過ぎて楽しみ。

土曜は大阪からIRにpalm。
日曜はBACKING JOE。
月曜はSTARTERとLIFESTYLE。

の3本です。ふんがっふっふ。







携帯から書くのはめんどくさいな。
コメント

たまには家で

2007-02-09 22:36:38 | 日常
お酒。


家に頂き物の焼酎と蕎麦とチョコがあったので
のんびり自宅で堪能。


撮り溜めしてたドラマ見ながら。
面白い映画があればなお良かったけど、
もうビデオ屋に行く元気もない(笑)


にしてもこの組み合わせは美味いナー★



普段は誰かとしか飲まないけど、たまにはいいよねー


そう、たまには…



たまにで済むようにしないと(汗



誰か(笑)





あーバイスシティがしたい。

コメント (2)

2/3 TOKYO

2007-02-06 17:15:32 | LIVE
決してヒマじゃないよ、ヒマじゃないけど
時間が出来たので東京に遊びに行ってきました。


お昼はまちゅんと新宿でランチして、なんだかんだで3時間くらい話す。
二人で卒業旅行で行ったパリのことを
あんなにも二人とも覚えてないのはどういうことなんだか。。。
ベッキンガムて(笑)



で、まだまだオープン前に新宿アンチノックへ。
と思ったらいきなり村上さんに遭遇。
中野MOON STEPの企画とか知らされて、心半分向こうへ。



もう各地でイベント有りすぎ。



で、ユキコさんに会い(そういや東京で会うのは初だな)
そのままedge of spiritがスタート。
まだお客もまばら。なので何かあっさり終わってしまったけど
やっぱりラストのあの曲は名曲だ!とみんなで盛り上がる(笑)

で、DISCONFORMITY。あああ、やっぱり好きだなぁ、ディスコン。
新曲も初めて聴いたけど、良い感じだし。
久しぶりにみんなに会えて、それだけでも嬉しいけど
見るのももちろんTDFぶりなのでテンション上がる。
また福岡来てほしいなぁ。

で、お酒を調達しに行ってからのんびり聞こうと思ってた毘婁遮那
と思ってたけど、前に福岡で見た時よりずっとハードコア色が強いなぁ。
もっとアンビエントなイメージだったのに(笑)
でもこれはこれでかっこいい。もっと見えるとこで見ればよかったなぁ。

で、SURVIVEは外で休憩。

次はTDFにも出てた大阪のinfernal revulsion
最前で見てしまったんで、音よくわかんないけど
演奏ガッチリしてるなぁ。ほんとbrutalに落としまくりだし
もう単純に楽しかったなぁ。今度福岡来るときはみんなに見て欲しい!
17日よ、17日。

で、SUNSOWLは外のモニターで見てました。。。
休憩。。。

で大阪のpalmは二回目だったけど、なかなかいいなぁ。
どツボでは無いけど、いろいろ混ざった感じが新しいようななんというか。
また福岡で見れるし楽しみだわ。
しかし男前が多いバンドだ(笑)

で、最後のarrastrandoseは外でくたばってました。。。
主催なのに見逃した…


な感じで、アンチノックでは鬼メタル嬢とmikannibal嬢にも初対面出来て
て、それまで一方的に知ってただけだったけど(笑)
実際目の前にすると、超キュートでクールなのね。素敵すぎ!
初トーク出来た人も結構居たし、とにかく久しぶりな人もいっぱいで
いやー行って良かった★


で、ライブ終わってから、5人くらいで中野であってた
WOUNDEEP企画の方の打ち上げに合流。
見てないのに打ち上げだけ行ってゴメンなさい(笑)
でもおかげで小室くんと久々に会えたし(笑)
ほんとはWOUNDEEPもDEFIELDもSURGE LINEもSSORCも見たかった。。。

DEFIELDの新しいドラムの・・・名前忘れた。。。
同い年らしいけど、おもろい人だったな(笑)
そういやマコトさんとまともに話したのも初だ。。。
ヒロくんもうまくいくといいなぁ(笑)

飲む気で行ったけど、結構守りに入ってしまい(へたれ
あんまり飲まないまま、朝5時に。
外でだらだらとして、みんなとお別れしつつ
飛行機出るまでの2時間くらい、将軍につきあってもらって
泡盛を飲ませてもらう。ほんと眠いなか申し訳ない。。。
で、意外と時間も過ぎ、バタバタと中野を出てギリギリで飛行機に間に合う。
乗り換えがスムーズじゃなかったらやばかった(笑)


山手線で寝て、モノレールで寝て、飛行機とか離陸にも気づかなかったくらい
即寝して、気づいたら福岡空港でした。

今度はもうちょっとゆったり滞在しようかな。。。


会えたかもしれない人に会えなかったりは残念だけど
この日に会えたみんなありがとう★
これからもよろしくお願いします!!(笑)
懲りずに遊びに行くので、みんなたまにはこっち来て(笑)
ほんとにWOUNDEEPとDISCONFORMITYとDEFIELEDで来て欲しいのよー。
特にWOUNDEEPとか九州の人はほとんど見たことないだろうし。

まあ今年はエッジとアットワンでこっちに来てくれるみたいだし
IRとpalmは17日に来てくれるでしょ。
春にはagnostic front見れるし、って話がそれたけど
これからもライブを楽しみにやっていけそうだわ(笑)



あ、お土産もろもろいつものようにディスコンのみんなにはほんとに感謝です★


コメント

K=O=S

2007-02-02 10:37:22 | LIVE
福岡で雪が降るくらい寒い中、デカタンにライブ行ってきました。

寒い。
日中はいろいろあってテンションがガタ落ちだったんだけど
行ってみたら意外と上がる(笑)

最初のatomic throatはだいぶ久しぶり。
音の分離がよかったらなぁー。
ベースとかもう何が何だかだったんで。
まあ。

でDISCOUNTで、アンプ飛んで?ちょい押して
ポルノさんはちょっとモチモチ感が無くなった気もするけど
でも相変わらず、面白かった(笑)

でRESTRICTとかも見て
久々のHYDROPHOBIA。年末見れなかったからなぁ。
今月は17日にも見れるし、一曲増えるらしいのでそれも楽しみ。

でNERD。久しぶりなので一番前に行ってみる。
けどライブの最中に貧血・立ちくらみ・冷や汗…
見たいけど立ってられない。。。
ということで、好きなバンドにもかかわらずその場で座って見てました。
あー、もったいないことした!
結局途中でモッシュが起きて、身の危険を感じて立ったけど(笑)
また見たいなぁ。

時間的にあと3バンド待ってCORRUPTEDを見る元気が微妙になってたけど
順番が入れ替わって、そのままCORRUPTEDが見れることに。
良かった…うっかり帰ってなくて。
20分くらいの一曲で、時間的にはそこそこなんだけ
すごい短く感じた。あと2曲やって欲しいって思ったもんなぁ。
前に見た時が時間長めの音圧拷問だったので、ちょっとあっさり終わってしまった感。
でも見たーって満足感はあるなぁ。

な感じで、入れ替わった残り2バンドを残して
明日の為に?帰宅。


濃かったな。
コメント

晴れのち雪

2007-02-01 13:45:18 | 日常
雪が降ってきた…


寒い。


テンションが下がり過ぎて、確実に今マイナス20くらいなので、ライブに行く元気がありませぬ。


いや、行くけど。


せめて寒くなければなー

コメント