100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

【草稿中】孔鴉-KOUA at 心斎橋 HOKAGE

2013-11-30 23:59:55 | LIVE


11/30
@心斎橋 火影
孔鴉-KOUA
Op/St:1730/1800
Adv/Door:2000/2500

SeeK
TRIKORONA
ZAGIO EVAH DILEGJ
weepray
SWARRRM

STUBBORN FATHER




■SeeK

■TRIKORONA
■ZAGIO EVAH DILEGJ
■weepray
■SWARRRM
■屍
■STUBBORN FATHER
コメント (2)

眠い

2013-11-28 21:44:27 | 日常
寒い!眠い!

最近めっきり朝がつらいー
8時間も寝たらもったいないとか思うけど寝ちゃう。
少ない睡眠時間で平気な方々が羨ましい。


cripple bastardsの大阪が熱いんだけどどうにもならないド平日火曜、、、




今日のBGMはweeprayです。そーとー良い。

11月がもうじき終わる
明日も寒そう



コメント

KYFB

2013-11-27 17:48:54 | 日常


昨夜はネメシスのツアーファイナルへ。
7インチ暁鐘リリースおめでと~
この前のbachoの7インチと一緒に。




今日のBGMはswarrrmとzagio
コメント

すっかり

2013-11-26 11:32:42 | 日常
書くの忘れてた。



この前は大分で南部式、日曜はキースで関西バンドと九州バンド半々のイベント

楽しかったね。お疲れ様でした!
やる気をだして早めに書きます。




日曜のキースのその後baseでラストパーティがあってたので行こうかと思ったけど、人が多過ぎだし疲れてたのもあって諦めた。
クラブだしSTARTER絡みじゃないと滅多に行かなかったけど、あそこのダークなDJ陣の音は好きでした。今後はどこで聴けるんだろう。。。



昨日は2人でスタジオに入り曲を考え、明日も別でスタジオ。
やっぱり家でぼーっとダラダラしてるより何かしてた方が満足度が高い。もちろんたまにはダラダラゆっくりしたいけど。



この前たまたま買ったalohaがやっぱり良い音源で当たったな~と思いながら他のアルバムを探してます。
alohaとかcloud nothingsとかみたいなのは好きなんだけど全然周辺バンド知らないので、オススメある方は教えて下さい。

どんなのかYouTube貼ろうと思ったけど面倒なのでとりあえず

alohaの曲

これはだいぶ明るい曲調だけど、こういうのってポストロックって呼ぶの?





あーー、LIFE STYLEが見たいーーーー



コメント

心残りは

2013-11-19 00:14:07 | MUSIC
天神ボミンのラストパーティに行けなかったこと。まあ、間違いなく楽しかっただろうとは思うけど行ってないだけに気になる。
LIFE STYLEが福岡来てるのに私が行かないなんて(笑)


来週は大分でBLACK GANIONを名古屋から呼んでの、九州のお祭りな感じのイベントがあるので行ってきます。

SWAGはデビュー戦やねー。音源も良い感じに仕上がってたのでライブが楽しみ。




写真は今回の戦利品
ディスコンTありがとうございます!

glossectomyの復刻アルバムもフラゲ
朝倉くんの十字切りの映像を思い出したズンズンっぷり(笑)

そしてweeprayの音源いいねー、前に見た時とまた印象変わってこれが凄い良い。1stも欲しかった!


ちなみにthe secretのTシャツ良いのあったら買おうかと思ってたけど既に小さめは無くて、最終日には完売でした。マーチ完売残念。



イベント日記は書きます。早めに。
コメント (4)

THE SECRET JapanTour at 新大久保EARTHDOM

2013-11-18 17:21:59 | LIVE





13/11/17
@新大久保EARTHDOM
"THE SECRET JapanTour"
Op/St:1900/1930
Adv/Door:3000/3500
open/start 17:00/18:00

THE SECRET(Italy)
isolate
COFFINS
weepray
milkcow



2時間ちょい、Mと新宿でお昼を食べ大久保へと戻る。2人はほんと久々でした、ありがとうー



前日と同じ場所、大久保earthdom



■weepray
前のアンチ以来(しかも何故か075dで出てる)
ギターに小室くんが入ってから見るのは初で、前は激情色が強かったような記憶があるんだけど何と言うか、一括りにできない感じで面白かったしかっこ良かった。やはりアタケくんの解き放たれたようなベースプレイがいいな。そして音源買ったけどこれも良い。1st売り切れたのが悔やまれる。
weeprayも福岡きて欲しい!


■milkcow


これだけ歴が長いのに見るのは初のmilkcow
しょっぱなからストッキングかぶり登場し、メンバーが全員フロアに降りてきたり、傘さしてみたり、貫禄も十分だけどそれより自由極まりない。
ドラムにwoundeepとかのサカトウくんが入ってから見るのも初で、今までと違う叩き方だしそれも面白かった。
そして途中マイク向けられてテンパった。笑

■CCFFINS

音源で聴いてたより、しっかり音が聴き取れる普通と逆パターン。初めて見るcoffinsはミドルテンポのオールドデスというか、なのでドゥーム感は思ったほど無かったけどこういうのは好きだ。ようやく見れてよかったー


■isolate

初めて見るバンドで、今回SECRETを呼んだバンド。いくつぐらいのバンドなのかははっきりは分からずだったけど、勢いあって盛り上がってて、激情系のバンドってくくるのもあれだけど良かった。初めて見たので分からないけど人気もありそう。


■THE SECRET(Italy)





終始 照明も暗めでVo以外は動きもそんなになかったけど、良かったし音も気持ちよかった。スピーカー前で耳栓して聴いて丁度いいくらいなので、耳栓無かったらやられてた。後ろだと観れない気がしたんで前で見てたけど、後ろから押されて圧が凄すぎて微動だに出来なかった(笑)
さらっとだけど単純に良かったし、観れてとにかく良かった。



知ってる限りのみんなには挨拶も出来たし、SECRETはマーチ無いしでさらっとホテルへ戻る。

weeprayの2nd音源買いました(帰ってこの2曲は凄い聴いてる)
SECRETは別として、weeprayに福岡来て欲しいー
coffinsは来てくれそうな気配がしない(笑)



あとやっぱり大久保の街は苦手
韓流とかが流行る前の方がまだ良かった

コメント

FAR EAST BRUTALIZM 2013 大久保earthdom

2013-11-18 17:18:01 | LIVE
「FAR EAST BRUTALIZM 2013」
11月16日土曜日@新大久EARTHDOM

DISCONFORMITY
INFERNAL REVULSION
AT ONE STROKE
CREEPOUT
MURDER WITHIN SIN(愛知)


年末が近付いてきたなーって頃に恒例になりつつあるディスコン企画「FAR EAST BRUTALIZM 2013」に今年も行ってきました。





■MURDER WITHIN SIN(愛知)
初めて見る愛知のバンド。最近少ないズンズン落としありのハードコアあたりで全体的な音は好きなんだけど、初見の段階ではまだキュンポイントは見つけられず(笑)
ステージングとかもあるかもな。悪そうな音は悪そうなステージが見たいというか。

■DISCONFORMITY


ベースがヒロくんに替わり、AOS、woundeepの小室くんが入って見るの初。ヒロくんのベースがブリンブリンのバチバチ(擬音で申し訳ない)だったんでそこと比べると前には出てないなーと思ったけど十分です。今後はスラップなんかも、、、とか思ったけど、ギター弾いてた人があれだけ指で弾けるってだけで尊敬です。
ディスコンは変わらず大好きなバンド

■CREEPOUT
数年前のCREEPOUTの企画でアンチで見て以来(その時もディスコン出てたな)
あの時より3割り増しくらいで良かった。来福をほんと検討して欲しい。

■INFERNAL REVULSION

USツアー帰り?のドラムが変わって初めて見るIR。ドラムはともかく、いやー、いいね。私そういえば新しいの買ってないや、しかも今回も買いそびれた。
ドラムはマサくんがあまりにも野獣度高かったので、比べると小綺麗になったしあの要塞みたいなドラムセットはシンプルになったしで絵面的には迫力は薄れたけど、infected malignityの時から良く叩いてくれるいいドラマーだと思ってたので歓迎です。
やっぱりブルデスバンドのギターやベースの手元観るのは楽しい。
マサ氏はカナダで元気にしてるんでしょうか。

■AT ONE STROKE


すでに前に見たのが遠い昔すぎて、あれから本当に見てなかったかな?と思ったけどやっぱり多分観てません。あれが2005年。あの頃は福岡にもブルデスやビートダウンHCの波があったな。今はせせらぎすら無い。
と、それくらい久しぶり見るAOS。メンバーはここは小室くんしか面識なくて、Voこんな感じやったかな、くらいの初見に近い見方してしまった。タイトル憶えてないけど、ワンモア前のラストの曲は名曲やね~。
勢いというよりは、安定してるなといったライブでした。



その後は打ち上げに行き、CARCASSの話をしてた辺りが1番目が輝いてた気がする私は絶対もてんなと思いながらIRと一緒に退散。




大久保で門限の無いお値段的に手頃なホテルを選んだけど、やっぱり大久保だな、と思ってしまうクオリティ。
シャワーのお湯が出たり出なかったりするのは勘弁して欲しいので、次はもうちょい選ぼう。




翌日のTHE SECRETのjapan tour大久保編に続く。
コメント

さて

2013-11-18 06:13:42 | 日常
東京2days(しかも2日とも大久保earthdom)
両日楽しく過ごしたので、そろそろ帰ります。








今日はパッとやるべき仕事を終わらせて、午後はゆっくりしよう。


もうちょいで第二ターミナル
コメント

ミネラルウォーター

2013-11-15 00:53:53 | 日常

初めて見たボトルに入った、もらい物の水を飲んでみてます。
硬度253度で中硬水らしい
けど、これくらいなら普通に美味しく飲めるね。

日本は軟水でよかった。硬水苦手。



仕事もバタバタしてて(東京に行ったりもしてたし)全然弾けてなかったけど、一週間ぶりにスタジオでベースを弾いた。ギターはめっきり弾いてないな。


明日はアンチにASTA KASK。今回は福岡には来てくれなかったのです、残念!見たかったー!
もちろん明日は仕事なのでアンチには行けない。


あ、OEFにcripple bastardsってのがアナウンスされましたね。漏れてたけど。グラインドをあんまり知らない頃に第一線のグラインドバンドからもう半歩踏み込んだきっかけがcripple bastardsでした。綴り怪しいけどmisantropo sente unicoのイントロ最高。


まだ片足くらい。



武器人間を見たいんだけど、なんで福岡は小倉でしかやってないんだよー
尚更気になる。
コメント

今日

2013-11-13 19:18:55 | 日常







TOMORROWの再始動本当らしい
観たいーーーー
コメント