100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

サマーソルトキック at graf

2010-03-31 23:59:59 | LIVE
grafへ。

YACA
は初めて見たけど、曲はセンスあるなーと。
Voがちょっと物足り無い感じもあるけど、シンセも良い具合でした。

hi-fi珈琲's
関西の?Hi-Fi 珈琲's。あの奇抜なパフォーマンスからのSt.lousの良い声。
見るの2回目なんだけど、ぐっと惹かれるものがあるバンドです。

ゆすり

envoy from the silence
新曲も良かったし、ってエンボイは見すぎて何も書けないー。


4バンドでさくっと終わったので、さくっと撤収。
hi-fi珈琲'sはまた見たいなー。
コメント

バイセク

2010-03-31 16:20:26 | 日常
BY-SEXUAL

ってバンドが90年代初めくらいに居たんだけど、知ってる人っているんでしょうか?多分私と同じくらいの年代かそれ以上じゃないと知らないかもしれないけど。
いわゆるビジュアル系って言われてたような記憶があるけどそもそもビジュアル系って言葉があったかどうかも定かじゃないような頃、まあ見た感じはこんなんなんでビジュアル系なんだけど。


髪がこんな感じ(笑)


で、私はみんながビジュアル系ならX(X japan)とかLUNA SEAだとか言ってた頃に、誰も興味を示さないこのバンドを結構好きで聴いてました。世間的にどれだけ人気があったかは当時の情報が限られすぎててわかんないけど、今動画とか探したら「いいとも」にも出てたみたいだしMステとか夢で逢えたらとかにも出てたようなのにそれなりに露出はあったんだと思う。(メディアでは見てなかったけど)でも、当時の私が知ってるくらいのバンドなんでそれなりに売れたんだろう。。。当時はあと何だろ、初期のイエモンとか黒夢とか。(まあ好きだったのはBOOWYとかブルーハーツだけど)


最近、福岡のバンドTHE SCHOOL-DAYSを見ること多くて結構好きなバンドなんだけど、ライブを見てると何となく思いだしたバイセク。凄く似てるとかじゃないので「いや全然違うやろ、名前出すのやめてよ」とか思われそうだけど、凄い遠いわけでもないのでそんな苦情は受け付けません。
THE SCHOOL-DAYSがどんなんかは、マイスペで聴いてみたらいいよ。


で、話は戻ってあまりの懐かしさに探しに探して見つけたアルバム2枚。
とりあえずiPodに入れて聴いてたらそれなりに懐かしくて、youtubeで動画を探しに行ったので記録で残しときます。
BY-SEXUAL BE FREE YH

ライブ中にチューしてるし(笑)

まあ、他のは歌詞とか微妙なのも多いし、歌も上手いわけじゃないし…とは思うけども。
でも当時流行ってたバンドとはちょっと違う独特の良さがあって、それが好きで聴いてたんだと思う。

なんかこれ見てたら当時からそんなに大きく好みは変わってないかもなー、とか思った。
(この数年後からメタルとかグラインドとかブルデスとかぐるっと通ってるけど)



PUNK ROCKっていいなーって日記です。


コメント (4)

占い

2010-03-29 23:10:48 | 日常
今日職場で わっと盛り上がって占いやってたんだけど

誕生日占い


私、1/21生まれなんですが

[結果]結果は貼ると長くなるので貼らない。

人づきあいは上手く無いよなぁ…とか思いながら下を見ていくと
「相性占い」のとこで??と。

●の「運命の人」のとこ「無」が多すぎじゃない?
他にもこんな結果の人っているんでしょうか?(一緒に占った人の中には「無」がある人が居なかった)
11月の人に至っては、29日の一日だけしか書いてないし。

そもそも運命の人って何よ。

所詮占いだからいいけどね。

とか強気に言ってみたけど、俄然弱気になった瞬間でした。

あー。
コメント

NEVER DIE

2010-03-29 09:27:27 | 日常
ライブにはしょっちゅう行ってる私だけど、こんなに濃いメンツのイベントは久しぶりでした。

いやー、楽しかった。

追悼だけど。最初しんみりしたけど。

U SPAN Dも復活だし、新生?SNOPPYはセンスに脱帽。あのフレーズとか音が頭に思い浮かぶってすごい。
また近いうちにしっかり書くと思います。(ほったらかしてるの増えてきたけど)


夏に向けて楽しみも増えたしね。


と、さっくり書いて今日も朝から仕事ー。
コメント

YUJI NEVERDIE at kieth flack

2010-03-28 23:59:59 | LIVE
ということで、楽しみにしてたNEVER DIE。

SIN SODA
REVOLVE
Step Lightly
EEVEE
JOHARRY'S WINDOW
UspanD
SNOPPY


全バンドそれなりに好きなので、しかも何回も見すぎてて今さら何も書けないのでこの場に居た人の思い出にってことで、って逃げてもいいですか?

SIN SODAはやっぱりメロディが好きで
REVOLVEはこのメンツに対しても堂々とREVOLVEの音で良かったし
ライトリーは当然かっこよくて
EEVEEは何故かこの前からVoの方が居ないんだけど、抜けたんでしょうか?(未だに真相を誰にも聞いてないけど)でも、これはこれで全然問題ないしやっぱりかっこいい。
ジョハはやっぱりジョハで、個人的にはやっぱスプリットのが上がるけど今度の4wayに入るのも楽しみ。
UspanDは、まさかの早期復活で嬉しい限り。だってやっぱり福岡で一番好きなバンドかもしれないバンドだし。
トリのSNOPPYはセンスが神懸ってた。すごい。

さらっとですいません。
全バンドが好きすぎる(笑)
コメント

Carnival Of Sense at 音島

2010-03-27 23:59:59 | 日常



夜は21時前くらいに音島に行って、
2010.3.27(sat)
『Carnival Of Sense』
@音島-oto-
start//15:00~
\500(1drink orther)
painter
・MAD HATTER
・acco
・yuh{me!

DJ
・ko-ji
・DJチンチン
・maco(MxFxF)
・nabe

15:00~
art exhibition+COFFEE
+
~night
DJ+FOOD+DRINK
って感じの、個展的なイベントに行ってきました。

絵も見れたし、macoちゃんとnabeちゃんのDJも楽しめたし
行ったら知り合いも多かったんで楽しかったです。
久しぶりの人もいっぱい会えたし。


生バナナジュース一杯で結構長居しました。


ちなみに好きなのはヒエロニムス・ボシュとかブリューゲルあたりです。
絵を書けるっていいよね。


楽しかった。またやって欲しいイベントです。

コメント

Next Rock Fes 2010春 at 福岡BEAT STATION

2010-03-26 23:59:59 | LIVE
HOT DOG
BAND A
未完成VS新世界
ウラニーノ
GENERAL HEAD MOUNTAIN
ircle


着いたらすでにBAND Aが終り際で、見れなくてちょっと残念。
なら早く行けばよかったんだけど。

で未完成VS新世界見て
ウラニーノは、いきなりヲタ芸から始まってどんなのかと思ったけど、ライブは普通に良かった(笑)
ジェネは一時期アンテナに引っかかったかも!とか思ってたけど、なんかやっぱり物足りない。
で、結局トリのircleで満足でした。
この日がとりあえず福岡在住の最後の福岡ライブだったんだけど、東京行っても頑張って欲しいし、成功して欲しい。しんみりしつつも良いライブが見れて満足。

コメント

mudy on the 昨晩 at Drum SON

2010-03-24 23:59:59 | LIVE
ということで、週のど真ん中水曜はmudy on the 昨晩を見にSONに行ってきました。

誰にも会わないだろうと思ってたけど、案の定誰一人知り合いは居ませんでした。
みんなこっちには興味ないんかなぁ。

会ったのと言えば、ビラ配ってた某バンドのロン毛のドラマー(笑)のみ。2日前ぶり。


最初は
FALLING STARSで、どっちかと言えばメロディックパンクな感じではあったけど暗かった。
MCが。

で、electric buddhaは初めて見たけど、結構面白い感じのインスト(たまにエフェクトかかったコーラス)で最後にやった曲とかは良かったなー。

で、2回目?のQomolangma Tomato。[myspace]
前にもDRUM系列で見た時と同じ印象かな…とか思ってたんだけど、ラス2の曲(今myspaceで探したらモザイクって曲だった)が少しshing02とか降神みたいな感じで声質が合ってるというかおもしろかった。普通に歌ってるのは、まあ。。。

で、目的のmudy on the 昨晩[myspace]
音源しか聴いてない状態で、ライブであの音の厚みはどうやって出すんだろうとか思ってたら、普通にギターが3人いました。納得。それに、ベースとドラム。動きも勢いもあってテンションも高めで、MCも丁度いい感じ(しゃべりすぎず)で、100%の完璧な演奏とはまたちょっと違うけどライブらしい感じで、リズムはかっちりしててかなり良かった。
シングル以外の3枚は持ってて、この3枚は延々と聴き続けられる音源で、こうやって聴ける音源が作れるバンドは個人的に好きなバンドなわけで。まあ好きなバンドなのに、ギターが3人って初めて知ったんだけど。
私は初めて見たけど、どうやらちょくちょく来てるみたいなのでまた機会があれば是非見たい。
あー、誰かとこの話をしたいのに回りに聴いてて好きって言う人が誰もいない。
残念。

最初は少なかった人もmudy on the 昨晩の頃には増えてて、一番後ろで見たけど今度は足元が見たいなー。


mudy on the 昨晩 moody pavilion PV

この動画、音割れてるけど。

コメント

桜に雨

2010-03-23 12:32:33 | 日常
と、花札風だけどそんな役はないですね。


まあ気がついたら週末のうちに一気に桜も咲いちゃって、4月までもたないんじゃ?と、3日に職場の日帰り旅行にかり出される私なんですが、桜がメインの旅行なのに楽しみが無くならないことを祈るばかり。
散ってたら温泉しか残らない。
そもそもこの旅行に興味がわかないのが致命的。



週末はライブに行き過ぎたし、日曜の野外が寒かったり、少し風邪ひいたり、貧血になったり。
昨日はさすがに早めに帰りました。



そして今日は雨。


晴れたら花見したい。
コメント (2)

ORE-CLASS at kieth flack

2010-03-22 23:59:59 | LIVE
ASSAULT RAID
HYDROPHOBIA
PAPACONIA
LULLABYE
DisAsteR
ウィスタリア

ちょっといつもと違う感じのオレクラ。
理由はヒドロが出るからだけど(笑)

久々にキースでヒドロ見たなー。

PAPACONIAも相変わらずだったけど、全裸がどうとか褌がどうとかじゃなくて、音楽的にこの日のは好きだった。

LULLABYEはもちろん好きなので。

DisAsteRはメンバーがかなり変わってて、エノさんが(笑)びっくり。
ベースのシモさんとギターの人が抜けてしまってました。
いつもには無い妙な緊張感のあるライブでした。


全バンド見たんだけど、とりあえずさっくりと。。。
コメント