100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

てんじんBOMBING

2007-06-29 23:59:59 | LIVE
6/29(fri)@福岡親富孝EARLY BELIVERS & BASE
てんじんBOMBING
・BROKEN RUST
・U SPAN D
・シカゴランダム
・MASTER PEACE(大阪)
・BIG IZ MAFIA
・韻踏合組合(大阪)
・RAMB CAMP
・STARTER
and DJs


久しぶりのアーリー。

最初からだいぶ押してたけど、
broken rustから始まってすごいタイミングで機材トラブルとかあったりして、あまりのタイミングで(笑)そんなこともありつつ、まだまだ始まったばっかりな雰囲気だったんでのんびり見てしまった。まだまだ曲が覚えれない。。。

U SPAN D。最近ちょくちょく見れてる気がするなぁ。
このメンツのイベントで出るってのもちょっと不思議な気もして、どうなるかと思ったりもしたけど、やーやっぱりいつ何回見てもかっこいいなぁ。
福岡で一番好きなバンドかもしれない。。。

で、大阪のMASTER PIECE。3回目くらいだけど、今までで見た中で一番良かった!
結構スピーカーの近くだったんで、ハイもロウもきつくて
そんなとこで見なければ良かったんだけど、でもねぇ。
まだまだ見たい気持ちが残ったまま終了。。。また見たい。

で、BIG I'Z MAFIAは結構好きな感じで
韻踏合組合は、123で多分見るのは2回目。
車だったんで、最初の一杯でやめとこうと思ってたけど
どうしても飲みたくなって、ついつい。
RAMB CAMPはちょっと見てたら、やっぱり押してるみたいで
後ろでそのままSTARTERのスタンバイが始まって、そのままSTARTER

やっぱ楽しいわー。上がった上がった!
STARTERのライブの勢いは、何か見たくなるんだよなー。
まあこの日の酔っ払い下手ギターの弾けてなさすぎなのは
ちょっと無しやろーとか思うけど、STARTERならありな気もする(笑)

STARTERの前から飲み始めて、結局、帰るつもりも帰れず
そのままBASEに行って、飲んで、好きな音もあったしで
普段、音を聞きにクラブには行かないけど結構心地よかった。。。
意外と行きはじめたらはまりそうだなぁー。

後半は抑えて飲んで、仮眠して帰宅。

久しぶりの朝10時。。。
まあたまにはこういうのもいっか。


普段見ない人ばっかりのイベントだったけど、
これはこれで新しいものも見れて聞けておもしろかったなー。


バンドでライブが好きなのには変わらないけど。



テンション上がりすぎてたみたいで、首が痛い(笑)
コメント (3)

Gentle Thrasherz at kieth flack CC/VOETSEK

2007-06-22 23:59:59 | LIVE
今日はなかなか終わらない仕事を切り上げてキースへ!

LULLABYE
音源この前買ってだいぶ聞いて、やっぱりかっこいい!
最初で入りがまだまだ少なかったけど、楽しかった。

STEP LIGHTLY
言うことなし!やっぱかっこいいTHRASH em ALL!

VOETSEK(US CA)
初めて見て聞いて、大御所CCも好きだけど、個人的にはVOETSEKのが好きだなー。
速いし、でかい。BaとVoが女なんだなぁ。UNHOLY GRAVEのTシャツ着てたな。足のサイズはちっちゃかったけど、全てがでかいなぁ。思わずテンション上がって前で見てました。


■NERD
いつ見てもタイトでかっこいい!昨日の長崎のCxGxのも見たかった!
テンション上がりっぱなし!

悪AI意
だいぶ久しぶりに見れたなー。機材トラブル続きだったけど、曲が始まるとやっぱりかっこいい。
フロアが大変なことになってたみたいなのが一瞬見えました(笑)

EEVEE
フロアに戻ったけどぎゅうぎゅうで前に行けず、疲れ果ててカウンターのとこで聞いてました。。。無念。

Capitalist Casualties(US CA)
ベースがオール指弾きwww ドラムが力強いしキレもすごいし!
パワーヴァイオレンスの大御所の貫禄ありまくりなライブでした。

3モアで終わって、満足!




な、感じで人も多いし、面子がどれも好きなバンドばかりすぎて
見逃すまいとしてしまったんでだいぶ疲れました。
全部見るつもりで行って、EEVEEで力尽きてしまったし。
7バンドはやっぱ多い。。。


けどあれだね、PUNKにTHRASHにFAST COREにCRUSTにPOWER VIOLENCEに。
濃かったー、楽しかった。

疲れすぎた(笑)




コメント (6)

やむ

2007-06-21 23:37:00 | 日常
いろいろありすぎて、気持ちが落ち着かない自分とそれを見てどうにかしようとする自分。


これを自制しようとするのは正解か不正解か。
わかれば楽だねぇ。





関係ないけど最近の身の回り。

1、他人
自分のお客が痴漢で逮捕。
しっかりローカルニュースで流される。


2、親戚
近所のいとこ(19歳)が宝くじで100万当てる。
しかし顔を見せにこないうちに使いきったらしい。


3、自分
体力的には平気だけど、精神的に忙しい。考えとプレッシャーが。。。




写真は今日もらったチョコレート。かわいい♪



明日は2週間ぶりにライブ見られる!!
CAPITALIST CASUALTIESを迎えて楽しみすぎなメンツ!
悪意とかすごい久々だし。
明日はキースですよー。

コメント (2)

自分の時間

2007-06-16 22:52:06 | 日常
金曜の夜は、一人映画と一人お風呂を敢行。

映画は『300』を。
人の命の美しさと価値って何なんでしょう。
象と犀の描写と、特殊いわゆる奇形であることと筋肉美の対比もおもしろかったです。あと、華美に飾りつけたものの滑稽さとか。古い時代というのは今とは違う感覚で残酷ですね。いろいろ白黒はっきりしてるようでいて、内容は何と言うか答が見えない感じ。分かり易すぎるくらいで難しいわけではなくて。ヒーローが居る物語なので答えを探すものでは無いようです。これが事実であり伝説で英雄的なものなんでしょう。見方はいろいろ。

あ、オープニングロールやエンディングロールを比較的着目して見る傾向があるんですが、300のエンディングロールは凝ってるね。

ある意味一番の見所の戦闘シーン。これだけ人がザクザクと死んでいくのは、プライベート・ライアン以来でした。あれに比べるとだいぶ原始的なんですが、原始的な方が残虐度が高い印象をうけますね。ネクロマンティックみたいだったり。血飛沫がリアリティを欠いてたので、映画としてこれだけ殺して大丈夫だったんでしょう。





終わって、お風呂屋で1時間半をぼんやりと過ごして、無心になれそうでなれない、もやもやしたままの気持ちで帰宅。



まあ、久しぶりのことが出来て良かった。


実は映画館で、非常に露骨にマナー無しの女性(カップルで来ていた)が居たのでその愚痴を書きたかったんですが、中盤から彼氏の胸に顔をうずめて「こんなの見れない」な感じだったので、どうでもよくなりました。これで美しい人だったら絵になったような気がしないでもない。美しい人はあんなことしません。たぶん。
コメント (2)

雨 雨 雨

2007-06-15 16:05:08 | 日常
雨、よく降るな。



仕事上、ほぼ毎日銀行に行ってます。

昨日銀行に行ったら『お客様感謝デー』とかで、お菓子もらいました。昔、遠足のお菓子セットに一つは入っていたような代物です。でも進化してラムネの中にキャンディの粒入り。キャンディって響きがいいね。
キャンディで思いついたけど、今あってるドラマの中だと『セクシーボイスアンドロボ』が好きです。

人間の本質がある気がします。
来週で終わるなんて寂しい。



昨日はライブ行けたら行こうと思ってたけど、強烈な腹痛で身動きがとれませんでした。記憶の中では人生TOP2クラスの痛さ。のたうちまわる寸前。外出する気力はゼロ。たいして何にもしてないし、みんなと同じモノしか食べてないのに、よくもここまで痛くなるな。

ストレスだったらどうしよ。



今日はあと一件、弥永西小学校に行ったら帰ろう。


夜は久しぶりに映画行けたら行って、お風呂にでも入りに行こうかな。

コメント

CRACK HOUSE - セカンドブルズ レコ初 -

2007-06-09 23:59:59 | LIVE
デカタンへ。

develop one's potential
basquiat
zanjar
下関THC
UNDERCREW
セカンドブルズ

セカンドブルズのレコ発です。


DOPはやっぱいいな。ちょっと音はいまいちだったけど、曲が何より好みです。
私はどストレートか、ちょっと変わったことしてるバンドが好きなのかもな。
ほぼ身内(と勝手に思ってるw)を褒めるのは、何か悔しいような気もしつつ、でもやっぱり良いものは良いと言いたいので。

で、一年ぶり、周南以来のbasquiatも良かったなー。
始まっていきなりのトラブルも、無かったことにしてしまいそうな勢いで。ちょっとハイがきつかったりだけど、今度はまたベストな状態で、岩国で見てみたい。地域限定(笑)前に見た時は、サポートのVo最後って日だったけど、新しいVoの人も良い声だったし。


で、zanjarの頃はたこ焼きを食べてて、このあたりでライブ観戦スイッチが切れてしまったので、あとはライブレポ省略。

セカンドブルズはレコ発おめでとう!
佐賀牛の頃から知ってるだけに、何か時間の流れを感じるね。



ライブ終わって、4Fで飲んでたんだけど、今日はどうにもお酒飲めない感じだったんで、ソフトドリンク。。。横ではテキーラショット大会と化して、撃沈してる姿を初めて見ました(笑)


テキーラは一杯で撃沈しそうなので出来ません。。。


コメント

NEVER DIE

2007-06-08 23:59:59 | LIVE
金曜日。21時かgrafで二回目の"NEVER DIE"

仕事終わるのが遅かったので、最初のUNDISCOには間に合わず。。。

PRACTICE
ゲンタロウさんが入ってからギターの細かいとこに厚みが増して、
これが良い具合で、やっぱりセンス良いなぁとかしみじみ思ったり。
私が好きな曲はどこでやるかなぁと思ってたら最後でした。
あの曲のPOPさ具合と軽快な感じがかなり良い!前半の曲も好きだなぁ。
歌上手いし。今からの季節にかなり良い感じ★

次のNO EAR FOR MUSICはバーカンのとこで見てました。

LIME LITE
だいぶ久しぶりに見たLIME LITEなんだけど、かなり変わってたので違うバンド見てるみたいな気持ちでした。たまに出てくるダブっぽさが、あ、こういうバンドだったよなぁ、とか思ったりしたけど。でも、この新しい感じ、これはこれでかっこいいな。

FRIENDSFOREVER
この日をもって一時活動休止するらしく、あとは大阪のポジフェスがあるらしいんだけどさすがに行けないので、フレンズを見るのはとりあえずこの日が最後。
珍しくカメラ持って行ってたので、写真を。。。
結構ライブ見たけど、初めてマイクを向けられて、案の定歌えるわけないっつー(笑)曲は全部知ってるけど、シンガロングは出来ません。。。うーん。けどフロアも盛り上がってて、楽しかった!また戻ってきて欲しいです。



STEP LIGHTLY
私の好きなライトリー★ショウさんかっこいい!!テンション上がるわー。
曲もステージも好みすぎる!!次はキャピタリストの時かな。このイベントもまた好きなバンドばっかなので、やばいね。上がるだろうなー。ライトリーも何回もライブ見てきて、初めて記録に残しました。動画で。
フロアも大変なことになってました。楽しかった!

こっそり動画で見てもかっこいい(笑)


な感じで、ライブも終わって、いろいろ話したりして帰宅。


家の近所のコンビニに寄ったら、車の中から声かけられて、誰かと思ったら中学の時の同級生でした。良い奴だったけど、一通りやんちゃなことをやってきた地元で有名なヤンキー。ヤンキーて最近あんま言わないね。10数年ぶりにいろいろ話して、話し込んでコンビニの駐車場で小一時間。悪行は置いといて、結局はあんまり変わってなくて良い奴でした。

コンビニの前につけたタクシーから降りた泥酔の二人のうち、一人がそのまま駐車場で倒れこんでビクともしない。。。しかももう一人はふらふらとどこかに消えたし。なので、買い物ついでに店員に言って、店員が揺り起こそうとするけど全然だめそうだったんで、パトカー来たとこで解散。すでに明け方。


まあ、奴と話すコトもあと数年ないだろうなー。


なんか爽やかな気分になったり、切なくなったり、テンション上がったり、懐かしかったりな一日。
コメント

ガッキー

2007-06-06 21:22:26 | 日常
今更なんだけどポッキーのCMと三ツ矢サイダーレモンのCMとかに出てる
新垣結衣がかわいいなーと思います。


こんばんは。



ニックネームはガッキーらしい。





月曜の仕事は絶好調で
火曜の仕事は絶不調で
水曜の仕事は電話のみでした。


仕事は車で移動するんだけど、暑くてしょうがありません。
気が付いたら長袖焼けしてました。手首から先が黒い。


最近やたら回りで、ビリーズブートキャンプが流行ってるようです。
確かに、やりたくない、と言ってしまうのは嘘になるけど3日で飽きる自信があるので買いません。2日ぐらいはやると思います。
そもそも筋トレしなくても筋肉がついてしまうので、
こんなことやったら、ジムのインストラクター並になってしまうし。
なので違う方法を実行して夏を迎えたいと思います。

とか言いつつ、実はやっぱりちょっとやってみたい自分。


THA BLUE HERB

LIFE STORY


このアイテムの詳細を見る
夏と言えば、前売りでチケを買うことはほとんどない私が、前売りで7月のTBHRのチケを買ったんだけど224番でした。何か客多そうな予感。。。まあでも、久しぶりにアルバムも出たことだし、楽しみ。


明日、木曜は会議と博多周辺周りして
明後日、金曜は東と西と遠方を回ろうかと思ってます。
一日ドライブだなー。

そして夜はNEVERDIE at graf!
ライトリー楽しみ。
コメント (3)

九魔present’s乾杯!

2007-06-03 23:59:59 | LIVE
日曜は、アーリーに行くかどうか一瞬迷った結果
キースに行ってきました。

人が多い!!
結構久しぶりにこの多さのキースに行った気が。。。

■REBEL ARMY
最近ちょくちょく見るようになった気がするけど、
いつも一番手、もしくは前半なので、遅刻してあんまり見れてません。。。

■SERPENT
最近だいぶ変わってきたSERPENT。良くも悪くも万人ウケしない方向に
進んでるなぁー(笑)とか思うんだけど。
結構変則的なとこが増えてて、ちょっと見せ場が弱くなった気が。。。
難しい・・・

■CERBERUS(Nagoya)
すごい曲も分かりやすいし、ギターとか上手いしパワープレイな感じで
とっつきやすさはあったけど、個人的には真新しさが無くて・・・
グググとテンションが上がってきませんでした。むー。
んじゃ真新しさて何よ、ってなるわけなんだけど、純粋なメタルっ子じゃないから
こうなるのか、それとも自分の趣味が偏ってるからなのか。。。

■CHOKE
佐賀以来なので約一ヶ月ぶりのCHOKE。
若干ギターのハイがきつかったけど、これは一段高いとこで見てたからかも。
相変わらずキレが良いライブだなー。楽しかった。

■necronomicon
「復活を宣言する」ライブ。ということで完全復活ではなかったけど
久しぶりにほぼ復帰出来てる姿でステージで見れて、
亜Ⅱ死さんが倒れたと聞いた時はどうなることかと思ってたけど
秋の完全復活も確実なものになりそうです!楽しみ!


ほんとにみんなの「お帰りなさい!」が聞こえてくるようなライブでした。
コメント

人志松本

2007-06-02 23:20:06 | 日常
人志松本のすべらない話
ゴールデン進出・・・

サポートゲストとかいらないやん。


やっぱ深夜にあってた頃のがいいね。


ほっしゃん。の話おもしろかったなぁ。


爆弾。
コメント (2)