100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

某ショッピングモール【映画】イントゥ・ザ・ストーム

2014-08-29 22:07:02 | 日常

ちょっと時間があったので竜巻映画を。
CGもリアルも含めて物凄い映像を見慣れてしまってる今の自分としては、凄いけど、、、というとこで60点ってとこかな。


にしても某福岡のドームがある、あそこのショッピングモールは行くたびにお店か無くなっていってる。。。今日も何件か閉店セールをしてた。靴屋の閉店セールとちがって、本当にCLOSEするからな(笑)
閑散さが話題になった滋賀のモールほどじゃないだろうけど、ここの店舗の閑散っぷりはひどい。

やっぱり野球渋滞を避けたり、人の流れを良くする為にも博多駅から大博通り、ベイサイド、都市高の下を通ってドームからの西新か姪浜でモノレールとかあればいいのにね!あわよくばそのまま都市高下を通って橋本まできてくれてもいいな。結構現実的で良い案だと思うんだけど。



で、先日から諸事情により家じゅうの大掃除をしてたんだけど、半分捨てるつもりだったカセットテープを見つけていくつか拾ってきた。

ライブハウスAMIYも響きだけで懐かしいけど、一緒に入ってたテープは中学、高校の時のboowyやらヒムロック、布袋、コンプレックス、ガンズ、ハロウィン、ハノイ、モトリーやら。ごろごろ出てきた。。。懐かしい。ちなみにベスト盤(自作)はもう少しマイナーなのが入ってました。
文字をこすって転写するやつ(何て名前だったか思い出せない)とか今考えるとかなりの手間だと思うけど結構マメにやってたな。



ついでに漫画も出てきた。
中途半端すぎて読めないしどうしよ。



コメント

『長崎ハカイジャンボリー2014』 at 長崎 HONDA ASTROSPACE

2014-08-24 22:01:04 | LIVE


2014年8月23日(土曜日)
『長崎ハカイジャンボリー2014』
@長崎 HONDA ASTROSPACE
【出演】
BAND:
IN FOR THE KILL(東京)
NN~DURA(愛媛)
反D TRIBE(愛媛)
ILL GLANT(鹿児島)
THIS ONE SCARS(福岡)
NOM(熊本)
BROWAR(熊本)
NORVER(熊本)
TOLALL(大村)
TRIZING-SUN(長崎)
HOLD YOU DOWN(長崎)
COOLANT(長崎)
FRIENEMY inside ME(長崎)
HOTOKE(長崎)
CONCRETE NAILS(OA)
KLAXION

DJ:
XXL(collection of weaklings/福岡)
TAMI(Chuckys Rubber Doll/佐世保)
やっちん(WEAKEND HEROES)
TAKE(FREEDOM STYLE)
ASANAN(GUILLOTINE DROP)
etc....

SOUND OPERATOR:
Mr.JINBARA(paranoia)

※ライブ会場3階。4階屋上にて物販特別スペース、フリースペース開設予定。
※数量限定振る舞い酒あり

OPEN/START 12:00/12:20

12:20~12:40 CONCRETE NAILS(OA)
12:40~13:20 HOLD YOU DOWN
13:20~14:00 NOM(熊本)
14:00~14:40 COOLANT
14:40~15:20 BROWAR(熊本)
15:20~16:00 ILLGLANT(鹿児島)
16:00~16:40 FRIENEMY inside ME
16:40~17:20 NORVER(熊本)
17:20~17:50 PA休憩(DJ LONG TIME)
17:50~18:30 反D TRIBE(愛媛)
18:30~19:10 THIS ONE SCARS(福岡)
19:10~19:50 NN~DURA(愛媛)
19:50~20:30 TRIZING-SUN
20:30~21:10 KLAXION(北九州)
21:10~22:00 IN FOR THE KILL(東京)
22:00~22:40 TOLALL
22:40~23:20 HOTOKE


さすがにお昼からというテンションは無くて反D TRIBEに間に合うように出発。
少し早く着き過ぎて、DJタイムも挟んでヒマを持て余す。。。



反D TRIBE、前に愛媛で見た以来の2回目なんだけどあの時よりも何か生き生きしてるというか勢いがぐっと出てて、よかったなー。今の福岡にはいないバンドだな。

THIS ONE SCARS見て
NN~DURAをちらっと見て
KLAXION見て
IN FOR THE KILLをちらっと見て
TOLALL見て。


KLAXION、新曲がまた増えてたな。


あとは屋上でダラダラしつつ、初めて挨拶する子もいたり。
ハコ内禁煙はちょっとめんどくさいけど、あの屋上みたいなのがあると良いな。ああいう風に使える屋上があるとこに住むのが夢かもしれない。


長丁場 お疲れ様でした。




THIS ONE SCARS、音源到着は無事間に合ってましたのでゲット。

ラグランTシャツ、いい。
こういうマーチいいと思います。



結構さくっと帰ったつもりだったけど帰り着いたのは3時過ぎ。








コメント

木曜のドライブからの豪雨

2014-08-22 19:29:20 | 日常


犬鳴峠
肝試しスポットだった旧道って全然入れなくなったんかな。



快晴の直方から

飯塚、鳥栖を通って

どしゃ降りの中高速に乗って柳川

柳川高校の野球部が練習してる様子を横目に隣の学校へ


からのお昼

神埼からの霧の三瀬峠

帰り道はずっとigorrr

2010年にこんなの出てたのか。かっこよくて今さらどハマり。
山の中を爆音で走り、騒音撒き散らしてすいません。

この周辺を掘り下げたくて、こういう時は関連レコード屋かレーベルからですよねっつーことで、その中から直感で良いと思うものを幾つかチェック。にしても裾野が広くて手に負えません。


直感ってなんだろーね。
経験や何かしらの影響がないと直感も無いだろうし、でもどこかで単純な感覚としての好き嫌いがうまれる、とか考えると不思議。


の、後に4週間ぶりのスタジオ。
31日に北九州は門司でライブします。

13時スタートの1番らしいので早起きしてさくっとやってきます。
皆様、早起きして遊びに来て。




ちなみに金曜の今朝は未明に太宰府方面で大雨降ったらしく、朝の6時にお客さんからの車両水没連絡で起床。

にしても高速が雨で通行止めになってたし、直方から飯塚、柳川、神埼ドライブのどしゃ降りコースが前日の話で良かった。1日ずれてたら朝から交通麻痺とかで予定通り動けなかったかも。

8月に入ってからの21日のうち15日が雨降りでずーーーーっと雨が降ってる気がする福岡ですが、今日は晴れたので車を洗いフロントガラスの撥水コーティングとかして爽快。

ま、また降るみたいだけどね。気晴らし。

もうちょっとカラッと晴れてもらって爽快に洗濯したい。

コメント

膝と鬱ブラ

2014-08-20 21:43:12 | MUSIC
階段をのぼってて、ふと右膝に痛みを感じて

え、この歳で皇潤の世話にならないかんの?
とあのCMが頭をよぎったんですが、帰って見てみたら謎の打撲の様な青アザが出来てた。

皇潤はいらなさそう。

けど、いつの間にこんなとこ打ったかな。記憶がないのもまずいよね。


階段をのぼる度に気になるくらいの痛みだったので今日は運動はやめて大人しく何かいいのないかなーと音楽を聴いてます。


最近、寝る時は
何にしよっかな、ulverかburzumかnorttかkanashimiあたりにしようか、ラフマニノフかショスターコヴィチにするか、KILLER BONGとかにするか、とか考えてだいたいこの辺のどれかでおさまる感じです。
雨とか風の音で寝るのも好きなんだけど。




あ、そう言えばこの前大分に遊びに行った時に、EBOLAのデモを配布してたので1枚いただきました。
EBOLAは1人DSBM(デプレッシブ スーサイダル ブラックメタルらしい)なんだけど、結構やりたい感じのことやってて良かったのでここでオススメしたいと思います。

YouTubeで一曲視聴できます

声が、、、とか言う人はとりあえずsilencerあたりを聴いて耐性つけてきてください。

あ、チャイニーズのブラックメタルを掘ろうと思ってたんだった。好みのブラックメタルの話ができる人がリアルで大分にいるのはありがたいー


明日は朝から遠賀川の上の方(直方)からの柳川、三瀬峠 越えで帰宅からのスタジオの予定です。長い。

では。
コメント (2)

"REVELLION CARNIVAL 2014" ~dig a raw tribe 2days~ at 能古島キャンプ村海水浴場

2014-08-19 17:42:56 | LIVE





夏の海へ
能古島へのフェリーが出てる姪浜渡船場にはうちから15分もあれば行けるので、1番身近な島だな。

渡船場からバスで会場のあるキャンプ村海水浴場へ。


すでにステージもシステムも組んである!


曇天ですが雨は降ってない。
(去年のは行けなかったけど、雷雨で大変だったみたい)


【1日目】


■ADA

新しいVo噂通りいい感じでした

■MIRABILLIS


■ STATIC THROAT



■DEAD FAB DELTS


■RABID


■CRUDIA


この日のDJのKOUSAくん


薄暗くなり

■V.S. HONOUR


■ The Singleton



ここまで天気はもってたんだけど
■ALCOHOLIX

アルコの時だけ降り始めた雨。。。笑

万が一泊まることになってもいい様な準備はしてきたけど、やっぱり近所なので帰ることに。
泊まる人はバンガローやテントや車泊で一泊。



【2日目】
また来た(笑)




2日目は快晴でした






■unequal reality

■SIDEKICK


■XL-FITS


■Joharry's Window


■U SPAN D


■ END OF POLLUTION


前日が終始曇り空で肌寒いくらいだったのに対して、2日目は日差しも差しまくって暑くて少し体力消耗気味。なかなか2日間も太陽の下にいることないしね。

BBQもかなり食べ、海には入ってないけど非日常な海のそばで2日間、楽しかったです。


事前準備から設営、撤収までEOPとアルコと関係各者のみなさまほんとーにお疲れ様でした!
ありがとうー






2014/8/16(sat).8/17(sun)

"REVELLION CARNIVAL 2014"
~dig a raw tribe 2days~

会場:能古島キャンプ村海水浴場
(野外メインステージ奥 特設会場)
http://www.nokonoshima.com/mura1.html

ticket:
2DAYS¥3000(会場にてBBQ食べ放題)
※10代半額、高校生以下無料(要身分証)
<別途入村料がかかります(大人1人1000円。海水浴場行きのバスに乗る際(車を乗り込む方は海水浴場の受付で)お手続き後、ライブ会場のキャッシャーにてチケット代のお支払いをお願い致します。

【8/16(土)】

START/14:00
(20:00終了)

-BAND-

CRUDIA(宮崎)
ADA
V.S HONOUR
DEAD FAB DELTS
MIRABILLIS
RABID
STATIC THROAT
The Singleton
ALCOHOLIX

-DJ-

ユイ
KOUSA
NORI

【8/17(日)】

START/11:00
(16:00終了)

-BAND-

SIDEKICK(熊本)
unequal reality
JOHARRY'S WINDOW
U SPAN D
XL-FITS
END OF POLLUTION

-DJ-
JAGUAR
nogudub
CARTER
METAL BOY

《SHOP》
unreasonable(宮崎)
CONNECTION
(元)反転地
あったか整骨院
コメント

『またまた還って来た、湯けむりイボイボぶらり旅 2014』 at 大分AT HALL

2014-08-15 15:38:01 | LIVE

2014/8/14(木)
またまた還って来た、湯けむりイボイボぶらり旅 2014

OPEN 17:30/START 18:00
出演:
LITTLE BASTARDS(熊谷)
VISCERA INFEST(大分)
TAINTED DICKMEN(福岡)
PAPACONIA(北九州)
SPACEGRIND*ULTRATURBO DX(西日本)
NECROPOTENCE(大分)
KNAVE(大分)
SCRAPMEN(大分)
料金:前売・予約1500円/当日2000円

Tour Act⇒
◆LITTLE BASTARDS 【熊谷】
◆VISCERA INFEST 【大分】
◆TAINTED DICKMEN 【福岡】
◆PAPACONIA 【北九州】
◆SPACEGRIND*ULTRATURBO DX 【西日本】
and...
◆DJ_TSUKA (a.k.a TSUKA&MARO/エ~クソダス/Pumpkin Sneakers/etc…) 【大阪】




ドライブがてら大分へ行ってきた。

時間もあるしどうせ高速は鳥栖JCTまで渋滞してるだろうし下道で行くぞ!と14時には家を出たけど、朝倉まで普通に下も渋滞、そこから日田にかけて大雨。
九重や湯布院あたりでここまできたら、とそのまま高速乗らずに行ったら別府方面大渋滞で、ナビの地図頼りに違うルートに変更することに。そしたら離合も怪しい狭い林道を走り、バカみたいにでかいお寺(後で調べたら念○宗の九州本山のようだ。地図にはのってないけど航空写真にはうつってた)の横を通った。横を通った時に塀の影からちらっと見えるだけでもスケールにびびったので、中とかはいったら半端なさそうだな。
この道も県道601号だったけど、前に福岡で通って少し涙目になった林道も県道601号だったな。。。距離があるので福岡の方が辛い。林道自体はどちらかと言えば好きなんだけどバイクとかで行きたい。あそこは2度と通らないと心に決めた。



余談長くなりましたが、結構裏道を使い無事AT HALLへ。


凄い丁度に着いたくらいのタイミング。


大分の1人ブラックNECROPOTENCE

白塗りと打ち込みにギター
いや、なんか声を聴いてるとついつい笑いが。デプレッシブ好きとしてはあんまりシンセが強いのはなーというのが本音。haze of brutalityとかはバランス丁度よくて好きだったけど。
でも1人でやりたいと思ってる自分としては頑張る人を見るのは刺激になる。


TAINTED DICKMEN

MxFxFアダチくんのデイックメンサポート1発目。今迄と勝手が違う感じが少し見え隠れしてたけど、一発目だしね。明日明後日と良いライブになっていったらいいな。


PAPACONIA
昨年謎の病気でぶらり旅キャンセルしてたごっくん。


カメイさんが前に居て、しゃがんでごっくんの姿が見えたと思ったら赤ふんが無くなってた。早業。笑
パパコニアの音は好きです。前から言ってるけど。


SCRAPMEN

唯一のメロディックパンク枠
どちらかと言えば私の好きなタイプの方だな。なので曲はいい感じでした。あとは演奏レベルがかなり底上げしてくれたら良いバンドになるかもしれない。
「止まらない」はクリア出来てたという噂なので、次は「走らない」を頑張って欲しいー


LITTLE BASTARDS


名古屋のGRINDBASTARDSぶりかな。
MCからの曲やってチアーズ、の流れ含めてリトバス良いよね。楽しい。
機会さえあれば結構しょっちゅう見たいバンド。

KNAVE

見る度にアグレッシブ度が増してる気がする。まだ曲が覚えれるほど聴けてないのでこれからかな。勢いにのってって欲しいバンド。



SPACEGRIND*ULTRATURBO DX

ごっくんとごっちゃんとsaxの編成。本当はレディゴアの人がベース弾く予定だったっぽかったけど機材トラブルかな。
サックスが入るだけでjon zone的なのを期待してしまうけど、ノイズにサックスの音って気持ち良いね。あと探り探りやってる感じも面白かった。

VISCERA INFEST

半年ぶりくらいのライブだというビスケアは相変わらず速くて、たまに速さについて行けないというか一瞬迷子になるレベル。さすが。




よーやくKNAVEの音源とリトバスのライブ音源(MC付き)なんかを買ってみた。あとはデモをもらい、大分の1人ブラックのEBOLA(DSBM:depressive sucidal black metal)が無料配布してた音源も良い感じで、貴重なブラックメタラーと知り合えてよかった!いるとこにはいるね。また近々音源紹介します。


打ち上げに行きたいのを振り切って帰宅。だって次の日仕事入るかもしれないし。。。とか思ってたけどやっぱり行けば良かっ、、、
帰りはさすがに高速で帰宅。
帰り道こそ車少ないし下でいいんじゃ?と思うけど、夜中の下道の方がリスク高いよね。



ツアー自体は松山、大阪と続きます。
コメント

ゴジラ GODZILLA

2014-08-14 00:02:01 | 趣味




見てきた。
マレフィセントに比べたらまだまだこれから見る人も多そうだからネタバレしそうなのは割愛するけど、ざっくりよかったよ。
ゴジラーーーーー!!!!
ってなる。本当にあんまり出てこないかどこれ位で良いのかも。


第1印象はMUTOがエヴァっぽい。
(エヴァ、軽くしか通ってないけど)


全てが小話になってて焦点はぼやけてるし、ゴジラか?って言われるとゴジラだけど、新しいモンスターパニックのような気もするし。
でもゴジラーーーー!!!ってなるので結果よかったんだろう。

深読みしたら深読みできる中身のような気もしなくもない。


コメント

中城のホテル廃墟の話

2014-08-12 10:25:50 | 趣味
7月に行った沖縄での某ホテル廃墟
その時の日記「【沖縄2日目】中城城、ホテル廃墟 、普天間宮洞穴【写真】」

そう言えばあの時の空撮してた人の映像ってあるのかな?と探したらありました。
たぶんアップしてる日時や天気の感じは間違いないと思う。
写りこんでる人、よく見えないけど自分かもしれない。


埋め込みだとサイズが小さいのでおっきく見るのをおすすめします。

中城高原ホテル〔沖縄 廃墟ホテル〕沖縄県中城村

いやー、空撮最高。
しかも天気いいのがまた良い。

中城高原ホテル/廃墟2 [沖縄心霊スポット] 2014年 7月



行きたかったとこにどうやっていくのかだいたい分かったので、また機会あれば行きたいなー

こんな感じで軍艦島の映像もあると最高なんだけど。
コメント

DEAD IN HORROR vol.72” ~MONARCH / BIRUSHANAH Japan Tour 2014 BLACKEST SUMMER TOUR~

2014-08-11 17:52:22 | LIVE


2014/8/10(Sun)
-Fukuoka Extreme Music Fest.-
”DEAD IN HORROR vol.72”
~MONARCH / BIRUSHANAH Japan Tour 2014 BLACKEST SUMMER TOUR~
@福岡graf

OPEN 18:00 / START 18:30
ADV \2,000- / DAY \2,500-
(1drink order +500yen)

HYDROPHOBIA
MONARCH (from France)
BIRUSHANAH (from Osaka)
necronomicon
snow noise
DEATH GAZE
EMPTYBOX


日曜日

HYDROPHOBIA企画DEAD IN HORRORへ。


SNOW NOISEが1番っつーんでバタバタ出発。(最近、ヤフオクドームで試合がある度に渋滞に巻き込まれて辟易してる。あそこは大濠かベイサイドか西新か姪浜から地下鉄通して欲しい)
ベースが欠席だったので、ドラムとギターの2人編成だったけど、ドラムの子の声も良い感じで良かった。そのドラムは今回で抜けちゃうとのことなので早くdoomに興味あるドラムが決まればいいな。結構このバンド推してます。

で、地元勢を見て
やっぱりトヤマくんのヒドロいいなーと思いつつ

フランスのMONARCHは前回のgrafぶり。3年くらい前かな。Tシャツ着て行こうと思ったのに、出がけにバタバタして見つけられなかった。
相変わらず遅くて気持ちよかったですね。個人的には時折ベースの頭が少しずれるのが気になったりもしたけど、声もドラムの響きもよかったです。しかもいい人っぽかったし、なんだかんだ言ってカワイイ。は、置いといて遅いのもよければ、最後の最後でDOOMばりの(ドラムの人がTシャツ着てた)クラストパンクな曲(カバーな気がする)、からのベース放り投げ。投げる真似かと思ったら本当に投げたのでびっくりした。そしてもう一曲。
良いライブでした。


最後はBIRUSHANAHで、私は久しぶりすぎて前回見たときの編成がどうだったか記憶も定かじゃないな。
パーカッションというのか、完全に要塞のようになってて、けど意外と澄んだかわいい音が出たり、笑顔がこぼれるあたりイメージの変化はあったけど、相変わらずの爆音。ドラムはマスターピースの人だったみたいです。



という感じで、音源買ってさささっと帰宅。
コメント

一念発起

2014-08-11 12:38:41 | 日常
土曜は小倉で狢企画の2days1日目
日曜はgrafでHYDROPHOBIA企画でBIRUSHANAIとMONARCHでした。


イベントも良かったし楽しかったんだけど、連日ともに自分で負のオーラをまとってる自覚があって、自分で勝手に出しといてそれに気付いて自分で落ち込むという負のスパイラル。とグタグタ思ってたけど今現在だいぶ回復したのでこれ以上はやめます。すいません。。。


数日、涼しくて寒いくらいだったけど暑くなってきたし、お盆か夏休みが影響してるのか渋滞してる。

みなさん良い夏休みを。
無い人は一緒に仕事頑張りましょう。




夏休みいいなー
コメント