100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

Disoblige at studio dive

2012-03-31 23:59:59 | LIVE
Midnight Tokyo
Shayne/Honda
Disoblige




DisobligeのGrのMoTTieがUKに旅立つってことで、
現メンバーではもしかしたらラストのスタジオライブ

DISOBLiGEだけかと思ったら飛び入りもありで、
良い雰囲気のライブでした。スケボーが目の前をチラチラしてたけど。笑





そこからのカラオケ



The AdictsとかDead KennedysとかBUZZCOCKSとかも入ってるんやね。
洋楽をガンガン入れてもいいっていう空気。
むしろ洋楽、PUNK大歓迎な感じが楽しかった。みんな歌うしかない。笑



そこからシベリアに移って、ちょっとして帰宅。
とりあえず無事でなにより。


今となってはもうちょい話してみたかった気もするけど、
UKでも頑張ってって欲しいね。




コメント

2012-03-30 21:01:55 | 日常
咲き始めましたね。

花見したい。

わたしの花見は、桜を見ながら散歩したいくらいで飲む必要なんて無いんだけど、飲む花見も大歓迎です。

桜が好きだ。



今更ながら、前のドラマの中の運命の人を見終わった。最終話で沖縄の基地問題へとガラッと話は変わって、全体通していろんな意見が出そうではあったけど、興味深くて面白い作品でした。

あと、面白かったのは最後から二番目の恋だな。キョンキョン。



今日は仕事も早く終わったんで映画見たいなーと思ったけど、今やってるのだととりあえず1番見たいのが長靴をはいた猫だったのでなんとなく迷ってやめた。

見たいんだけど。
コメント

【草稿中】MEEET at kieth flack

2012-03-28 23:59:59 | LIVE
Jolly Bobby SEX
FIGHT AT TODAY
ALL FOR LIFE SMIL
コメント

京都の写真

2012-03-28 00:24:59 | 日常
ソクラテスの方のは近日

なので観光した方の日記を先に書く。



着いて当日に行ったのはまず東寺(おすすめしてもらってたとこ
法会用具展もあってたんだけど、そっちは撮影禁止だったので写真は無いんだけど
千手観音立像の迫力が凄かった。感動。

【東寺】
写真はあたたかそうで晴れっぽく写ってるのを選んだけど、
実際は降ったりやんだりの雨にも降られて、しかも寒かった。










【観智院の庭】もっと素敵な庭もいっぱいあったけど、ここも全体的に撮影禁止だったので無い。
御抹茶と御菓子をいただいて一息
襖絵の色が綺麗だったが、誰作だったか忘れた。






ほんとに寒かったので、日が照った瞬間に亀が石の上に集まってきてました








枝垂れておる


------------------------------------------------
翌日はどこ行くか全く決めないままチェックアウトになってしまい
(仕事してた)
とりあえず無料券もらった京都タワーに上って見て考えることに。
地元に住んでいたら多分上らないだろう。


京都駅




前に京都に行った時に超有名処の金閣寺、清水寺、二条城あたりは行ってたので
今回は銀閣寺に行くことに決定。

----------------------------------------


春休みだからなのか、駅のバス乗り場の人の多さが半端ない。
人のことは言えないけど。

バスの中から



銀閣寺の近くのバス停に着いたら、雨が雪に変わり非常に天気が崩れた。。。
まさか3月の終わりに雪を見るとは。(しかもやや薄着)
入口に着く頃にはじわっと晴れたけど。変わりやすすぎる。


【銀閣寺】
肝心の銀閣寺よりも庭と苔が良すぎて、後で見たら苔の写真が8割近かった。笑
でもそれぐらいに素晴らしい。







向月台と銀沙羅












苔が綺麗すぎて落ち着く。










見事。スギゴケかな?名前まではよくわからない。
育ててみたいけど難しそう。



-------------------------------------------
少し時間があったので、八坂神社とか知恩院を目指す

円山公園



八坂神社



石段がきつい




肝心の本堂は改修工事中で見れず。残念。


結局、苔



あと2時間余裕あったら三十三間堂にもう一度行きたかった。


大阪、東京だとライブで行ってもあんまり観光しないけど、
京都は見たいとこあるし行くよね。

でもって、帰って来て一番やりたくなったのは苔の栽培。
ゼニゴケならそこらですぐ手に入るけど、育てたいのはゼニゴケじゃないんだよ。
前におすすめしてもらってた薬院の盆栽・苔屋さんに行ってみようかな。


やはり苔寺へは行かねば。
コメント (2)

京都

2012-03-27 00:09:26 | 日常
京都に行ってました。
京都でライブ見るの初。

なんだけど、また後で書きます。
でも何だかんだ前に福岡に居たトクちゃんに、名古屋からヒロくんとか、福岡からにとそんなアウェイ感も無く、楽しかった。

最初「腕の一本や二本折るくらいの、、、」とかMCで言ってたけど、前に居た割に安全でライブ中は怪我しなかったし。
でもFIOの時はいろいろ飛んできた。さすが。
8月に福岡らしいよ。これ位盛り上がったらいいなー。


着いた日に、東寺。
千手観音立像すごかった。
この日はざーっと降ったりからっと晴れたり。

翌日に銀閣寺などなど回り。
銀閣寺に居た昼頃は雨どころか雪が降ったし。寒かった。

銀閣寺の近くのとあるとこで非常に不快な思いもしたけど、まあいいや。とか書く時点で根に持ってるんだけど。笑
居合わせた3人くらいで、あの言い方は無いと話す。それくらい。



苔の写真が多すぎて、整理してまた後で。
銀閣寺の苔が良すぎる。

次に機会あったら嵐山方面と苔寺行きたい。
コメント

PANDEMONIC x CESSPIT at 京都ソクラテス

2012-03-25 23:59:59 | LIVE


MALEBOLGIA & BLOODBALL PRESENTS
PANDEMONIC x CESSPIT
OPEN16:00 / START16:30 ADV/DOOR \2000(1DRINK \500)

●BLOODBALL
●FIVE NO RISK
●PALM
●FIGHT IT OUT
●A.O.W
●MALEBOLGIA
●AMALA
●VULGAROYAL BLOODHILL
●MORTALIZED
●UNHOLY GRAVE


初京都でのライブで、ソクラテスに遊びに行ってきました。


地下のハコで入口や通路は広めだけど、フロアは四次元くらい。
ここでFIOとか(笑)


メンツも良い感じ。

BLOODBALL
前に福岡に居たとくちゃんが弾いてるバンド。
デモをもらってて、ビートダウン的なのもあったりでおもしろそうと思ってたけど
ライブの方がデモ音源より雰囲気あって良かった。

AMALA
フロント3人が女の子のバンド。何となくDISCHARGEとか好きそう。
ドラムがしっかりしてたんで安心して聞けるけど、歌いあげない方が好みだな。

FIVE NO RISK
キース、四次元、FUSEで見てからのFNR
この前のFUSEで音源買ってから見たけど、やっぱり良いね。

VULGAROYAL BLOODHILL
名古屋のGRINDのバンド。初めて見る。
曲と曲の間がザクっと空くので、何か拍子抜けしそうになるけど
最近こういう突っ走ったりミドルテンポになったりするのを見る機会がなかったし、良かった。

A.O.W
勢いあるA.O.W。この前キースで見た時もだったけど、いいよね。
音源とか持ってないけど好きだ。

FIGHT IT OUT
そして関東のFIGHT IT OUT。見たような気がするけど記憶が、、、
と思ってたけど、話してるとやっぱり前に一度福岡来てるみたいで
STRAIGHT TRICEとかと絡んでるみたいなので、やっぱり見てるね。記憶は無いけど。
最近のりにのった噂を聞くので見たいなーと思ってたところ。ようやく。
ライブは曲も良かったし、ライブはやっぱり凄かった。
こういう音楽にふさわしいフロアにもガンガン突っ込んできて勢いありすぎくらいで楽しかった。
安全なとこに居たので逃げるほどではなかったけど。
今度8月に福岡に来るので見て欲しいー

MORTALIZED
大御所。若干淡々とでも馬鹿テクなプレイは相変わらずで
8弦でもなくなってたけど、よかった。

UNHOLY GRAVE
そして東海のGRIND GOD。九州に居ると全然見れないので名前出さないけど
UNHOLY GRAVEがかなり好きなので、見たくてしょーがなかった。
クセのあるVoも含めてやっぱり楽しい。

PALM
この中だとだんとつで良く見てる方なんだけど、まあ言わずもがな良いよね。
新しめの曲もようやく馴染んできて、気持ちよかった。
Tシャツありがとう。何かいっつももらってる気がする。笑

MALEBOLGIA
そしてようやく10バンド目の共同主催のもうひとつのバンド。
名前も初めて見たバンドで、しっかり見たかった気もするけど
疲れ過ぎて、後ろのバーカンのあたりから見てました。
爆竹。笑




元気そうでなにより


名古屋からVULGAROYAL BLOODHILLと一緒に来てたヒロくん
まさかここで会うとは思わんかったww


公とヒロミちゃん



京都は普段はあんまりお客が入らないーみたいなことをMCで言ってた気もするけど
この日は結構しっかり入ってたような、狭いからそう見えるのか
バンド数が多いものあるかもしれないけど、
ジャンルがハードコアからメタル、グラインド(狭いっちゃ狭いけど)に渡る中で
盛り上げよう!みたいなノリじゃなくて、分け隔てなく良いものを単純に楽しんでる感じのお客さんが多かったように見えたな。
まあ後ろの方は見て無いのでわかんないけど。
あと、背が高い人が多い(笑)外人含めて。


見たかったPALM,MORTALIZED,UNHOLY GRAVE,FIGHT IT OUT,FIVE NO RISK,BLOODBALL,A.O.Wがこんな揃いも揃って出て、楽しくないわけがない。

行ってよかった、京都

また面白そうなのあったら行きたい。
コメント (2)

明日は

2012-03-25 01:10:35 | 日常
遠出。

まだ何にも準備してないー
けど入浴中。


キースでThe practice見てきました。
音源が楽しみ!
ライブはカバーありーので、楽しかった!



最近空いた時間についやってしまうのがアプリの間違い探し。
5個あります。

なんとなく集中力が増した気がする。笑


問題が多いのでまだまだやれそう。
コメント

SANTERIA at kieth flack

2012-03-24 23:59:59 | LIVE
LIVE
FRONTIER BACKYARD
THE PRACTICE
JENNIFER ISOLATION

GUEST DJ
CHABE
TA-1

DJs KAZUO, K-TA, ZUKKIE, SHIGEL, Y.S.N, HELOW and SHOTA-LOW
公演日
2012年3月24日 (土)
会場
KIETH FLACK
時間
OPEN / START 19:00
コメント

【草稿中】D.R.P PRESENTS"REBEL STREET 2012" at Early Believers

2012-03-23 23:59:59 | LIVE
2012/3/23(fri) @ Early Believers
D.R.P PRESENTS
"REBEL STREET 2012"

band:Aggressive Dogs aka UZI-ONE / Nichiel's(France) / THE STAR CLUB / STEP LIGHTLY / REVOLVE / BALROG
DJ: ZODIAC (CRYPT) / OEC (RADIO 7)

open 18:00 start 18:30
ADV:3,000yen/DAY:3,500yen(+1drink rder)

D.R.P http://id43.fm-p.jp/241/deadrockpro/
協力:STOMPIN'GROUND/office INFECT/NOTELESS
TICKETS:CRYPT/RADIO 7
コメント

ウドンノハナシ

2012-03-22 23:08:38 | 日常
今週はかなり大人しく仕事してました。


行くたびにお昼を出してくれるお客さん
そしてグルメなので美味しいお店とかをいっつも教えてもらう。笑

オススメは香椎宮のとこの蕎麦屋らしい。
いつかお昼に行きたい。





この前行った「大地のうどん」のごぼう天うどん
福岡でうどんって言ったらど定番の「ごぼう天」なんだけど、他県では全然定番じゃ無いのね。
ここのは美味しい。


前に書いてた那珂川のあたりの「うどん王子」
多分ここはその「大地のうどん」ののれん分けのお店で、金髪に王冠かぶった王子?がうどん作ってます。行けばわかる。


両方、細めの麺でツルツルもちもちです。
福岡のって太くて柔らかい(すぎるくらい)のが多いけど、コシがある方が好きだ。

福岡だと、ラーメンよりうどん食べるよね。って人多いはず。



食べ物のはなしばかり。





このアルバムかっこいい。
2曲目が9分くらいあって長めなのに、聴きこんじゃう上にテンションあがる。
コメント (2)